no title

143: ID:YWUbhMpz0.net
なまじ売れちゃったせいで次回作での軌道修正は絶望的だし
ある意味、発売が途絶えてた時期よりも望みのない状況だわ

結局のところ、4トリガーになってボタン足りないのがタゲアシ実装の最大の理由だと思うから
仮に次回作でタゲアシなくそうと思ったら3トリガーに戻すしかないと思う
タゲアシONOFFが必要なくなるから、肩武器変更を追加してそれで解決する







173: ID:NHuuENShM.net
>>143
普通にタゲアシ切って4鳥できてるけどな


151: ID:nOjvOE1hH.net
せっかく近接武器よりどりみどりなのに
4鳥なせいで持つと1門同時発射数減る状態なのマジで勿体無いわ


153: ID:+9uvIVHv0.net
ゴミスタッガーに関してだけは擁護とかのラインに到達できてないな…
そもそも普通は丁寧に細分化して落とし込めるだらけのものを脳死して別ゲー要素を混ぜたくて念入りにクソ雑なまとめ方してさらには目玉システムにするのが驚きだったよ


154: ID:+F2jhEjG0.net
タゲアシやスタッガーの有無自体より
それらを導入した結果強くなりすぎたのか知らんがレーザーブレードにあんなクソ長いリロード入れたのなら許せねえ
コンボなんていらねえし旧作程度のリーチで良いからブンブンさせて欲しかった


155: ID:Z5v9AQkx0.net
新規を取り入れて
おまえたちを切り捨てたんだよ
もうアーマードコアやめちゃいなよ


156: ID:zFiS2q9q0.net
新規が欲しいなら新規タイトルでやれとしか思わん
なんでコレをACのナンバリングでやるのか


157: ID:3QbRW5KN0.net
AC作ってた人間いないんどからACの皮被ったナニカになるのはしょうがないんかもしれん


159: ID:Wl7CFuu90.net
はたして次回作に今作からの新規がついてきてくれるかな


160: ID:Hulv4Sez0.net
新規がいなくなってくれるのを望む人ってアンチだよな
本人がそう思わなくてもゲームを売る側とかファンから観たらそうだから
消えてくれると助かるなぁ


161: ID:sL+9E5iy0.net
今回はフロムの知名度で売れたんだろうけどクリア率が低いし次はなかなか厳しいとは思う


162: ID:1H/AWEuL0.net
次もソロ用のストーリーメインなら買わないかな
AC6でいいやってなるし
オンライン対戦メインなら買うかも


163: ID:I3DITEE3d.net
正直なところ今回の件はACのネームバリューを使った盗人猛々しい結果なのが確かだったわな
どの観点から見てもゲームシステム自体が人間でもロボでもどっちでもいいような近年の汎用フロムゲーだったワケだし


164: ID:3HUm2xnp0.net
>>163
AC6が人間でもいいようなゲーム性なら過去作も同様だろ


165: ID:I3DITEE3d.net
>>164
どうなんだろうな過去作は無理矢理にでも置き換えれば人間でもいいように見えても遊ばせ方が違うから違和感あるし
ニュアンスの違いかなAC6は近年の汎用フロムゲーみたいな作りに対して人間でもなんでも変わらないゲームシステムだけで遊ばせる作り方だからガワはなんでもいいって話


166: ID:3HUm2xnp0.net
>>165
QBやAB、垂直上昇含めたブーストの動きやアセンは人間に置き換えはきついやろ
AC6だってせいぜいアイアンマンに置き換えるのが限界でしょ

アシストロックとリペアキットがあるだけでソウル系と同一視でもしてんの?


177: ID:ia6Y76MZ0.net
>>163
正直言ってソウル作品とACを同一の物かのように認識してるの過去ACの思い出でおかしくなった狂人の戯言だと思ってるわ


171: ID:rB67TVq50.net
旋回性能とアシストだな
まあ新規280万人くらいいるので無理だわな
でかい会社になったし売上を上げないとIPの存続だったり企画の通りにくさもあったんだろうな


172: ID:1H/AWEuL0.net
ライトユーザー向けのお手軽操作が必須なんだろう
スト6にモダン操作が追加されたのと同じ流れ
難しい操作を極力減らしてボタンポチポチでカッコよく戦えるメカアクションを目指すんだろう


174: ID:buUg5In5d.net
3やFFから入ったけど個人的にタゲアシは歓迎
その代わりと言ってはなんだがもっと使えるパーツと部位増やしてくれ
旧作にあったエクステンションやインサイド、メカものによくある腰武装とか
あとオーバードウェポンとかも
モノが増えることで忙しくなる分もう少しゲームスピード落とすとかでも良いから


176: ID:uOl7eFgF0.net
新世代も魔物を産み出し続ける苗床フロムの業の深さ最高だぜ


178: ID:Wl7CFuu90.net
フロムのネームバリューの話であって、同一の物かのようになんて書いてないやろ
ダクソ、エルデンから入った新規がフロム作品だからとac未プレイでも手に取るのは割りと自然かと


180: ID:uOl7eFgF0.net
てかAC6がシリーズとは全く別物なの総意で間違いないでしょ懐古には劣化SEKIROソウルって馬鹿にされて
新規には今求められてるフロム需要とか新しいものを受け入れろ老害共って言われてるわけだし登場人物全員が別物認識してる
結局ACじゃないならなんなのって話になるなら昨今のフロムゲーに似た何かで終わる


182: ID:CY4VDqg50.net
こうして見てるとソウルとかSEKIROとか入ってきた人はちょっと、いやかなりアレだなってのが分かる
本人たちが自覚してるかは知らんけど


183: ID:qtX1veNB0.net
ここで主張されるACらしさってのが
だいたいどれも動かしにくさとか不自由さを求めてるもので笑う


184: ID:PEJJTtSE0.net
>>183
動かしにくいからこそ自由に動けて腕がの差が出たんだが
昨今のヌルゲーに慣れてしまったプレイヤーには一生到達出来ないよ


185: ID:2LGERnoS0.net
昨今のヌルゲーマーはボタン連打で楽しいとか言ってるからな
徐々に上達する楽しさなんてわからんやろ


186: ID:eW6oeeCKd.net
FPSじゃあるまいし、ACには元から上達なんてもん無いわ
慣れることはあるけどな


187: ID:Wl7CFuu90.net
カメラ操作やドリフト、死角や斜線切り等々
上達ないは草


188: ID:QSZuaisi0.net
タゲアシ無い方が動きは自由なんだけどな
不自由なものを自由だと認識してるのは笑っちゃうわ


189: ID:CUHyVkkN0.net
>>188
高機動ボス以外はアシスト切っときゃいいじゃん


190: ID:2LGERnoS0.net
不自由を自由と認識してるのではなく、ゲーム性がなくなったと認識してるんだよ
根本的な勘違いしてる


192: ID:2z8ks5+F0.net
実際のところ今はクラフト(サンドボックス)、オープンワールド、FPSバトロワ、高難易度アクションあたりが人気なわけで、
オフ専門の単純作業ゲーやるのってくたびれたおっさんが大多数なんじゃないの
自分もくたびれたおっさんだけど


195: ID:eOnaLIpd0.net
ターゲットアシストで視点操作する必要がなくなったから
次は攻撃ボタンを押すだけで、距離や状況に応じて適切な武器を売ってくれるアタックアシストかな
その次はブーストボタンを押すだけで最適な方向に回避してくれるQBアシストに違いない
初心者に優しいアーマードコアになりそうだな






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引用元:https:2ch.sc