
188: ID:V9cybYpy0.net
マレニアの義手刀+10、純物理とはいえ技量99、筋力60の両手持ちで679って技量AとかSにしてもっと行くようにしてよ
189: ID:57QRvvz70.net
入手難度に対してその程度なんかあのうんちソード……
190: ID:/AyuH2iD0.net
エルデンは技量いじめだよ
195: ID:6EeVmNEra.net
>>190
出血があるだろ
出血があるだろ
191: ID:ZEW2WkY70.net
戦技が連撃バフを乗せると割とエグいから妥当な攻撃力じゃないかなあ...
192: ID:9WOex+dY0.net
相手が体勢崩してる時だけ出せる致命の強化版の技みたいなの技量にください
そしたら純技量より重い武器持てる上質の方が強くねって?うるせえよ
そしたら純技量より重い武器持てる上質の方が強くねって?うるせえよ
193: ID:48a5eqJU0.net
最近初めてレアルカリアまで来たけど技量弱い?
筋力と知力は色々武器あるのに技術の武器が全く無い
どっか取り逃したのか
筋力と知力は色々武器あるのに技術の武器が全く無い
どっか取り逃したのか
203: ID:4ri+z7eH0.net
>>193
レアルカリア行ったって段階でもそこそこ技量武器あるよ
大鎌とか猟犬の長牙とか打刀とか
弱いかどうかっていうと火力は出せるけどそこまで強靭削れないから頑張ってって感じ火力は出る
脳筋なら大盾特大武器の脳死ガードカウンターみたいな戦法で余裕で致命取れちゃうけど
レアルカリア行ったって段階でもそこそこ技量武器あるよ
大鎌とか猟犬の長牙とか打刀とか
弱いかどうかっていうと火力は出せるけどそこまで強靭削れないから頑張ってって感じ火力は出る
脳筋なら大盾特大武器の脳死ガードカウンターみたいな戦法で余裕で致命取れちゃうけど
194: ID:Z3rnZDbp0.net
ぶっちゃけ特定の武器と戦技以外なら基本的に技量要求値で筋力上げて重厚派生にした方が火力出ます
197: ID:uPW39vEM0.net
技量にはグランサクスがあるからねぇ
199: ID:zQOpKCx40.net
共闘や乱闘だと長牙回転斬りや落雷あるから厄介
201: ID:26KO5bES0.net
>>199
実は落雷も脳筋で雷派生すれば鋭利に少し劣るくらいの火力は出るから技量である必要ないんだよな……
獣の咆哮は火力盛りやすくて技量補正高いから良い
実は落雷も脳筋で雷派生すれば鋭利に少し劣るくらいの火力は出るから技量である必要ないんだよな……
獣の咆哮は火力盛りやすくて技量補正高いから良い
200: ID:26KO5bES0.net
グランサクスも強いと思うけど単眼と大壺使えた方がよっぽど強いと正気に戻ってしまう……
技量と脳筋は戦い方の根本が少し変わったら楽しいな
技量盾を実装してガード性能は最低な代わりに少し取りやすくて特殊致命が入るパリィと弾きが使えるとか
今までの脳筋盾は軒並みパリィ弱体化で、防御性能を取るかパリィ等を重視するかで行動が変わると良いな
技量盾は弾きとかパリィミスると痛いとかね
技量と脳筋は戦い方の根本が少し変わったら楽しいな
技量盾を実装してガード性能は最低な代わりに少し取りやすくて特殊致命が入るパリィと弾きが使えるとか
今までの脳筋盾は軒並みパリィ弱体化で、防御性能を取るかパリィ等を重視するかで行動が変わると良いな
技量盾は弾きとかパリィミスると痛いとかね
202: ID:MkXMNjyU0.net
刀ゲット!→理力いるぞ 月隠
刀ゲット!→理力いるぞ 隕鉄
とか筋力+理力とか理力邪魔してるパターンけっこうあるよね
刀ゲット!→理力いるぞ 隕鉄
とか筋力+理力とか理力邪魔してるパターンけっこうあるよね
204: ID:ZhcWG/4T0.net
曲剣二刀流があるやんけって思ったけど別に技量である必要無かったな
205: ID:qlATgc0A0.net
猟犬長牙も技量の伸びがかなり良いから技量武器でいいよね
206: ID:1/i3ddsp0.net
あんま猟犬長牙に頼りすぎると火力でバッタする以外の全ての技能が失われるからほどほどにしろ
209: ID:JDdYxW+ba.net
>>206
それだけで終わる浅いゲームだしかと言って他のことも大した操作技術いるゲームじゃないし
それだけで終わる浅いゲームだしかと言って他のことも大した操作技術いるゲームじゃないし
207: ID:26KO5bES0.net
猟犬は逃げにも攻めにも使える戦技
ジャンプ攻撃強化と喪色武器なのにエンチャ可能
振りが優秀な大曲剣で最初から簡単に取れる
刀ユニークの半分は産廃なのに大曲は優秀だわ
ジャンプ攻撃強化と喪色武器なのにエンチャ可能
振りが優秀な大曲剣で最初から簡単に取れる
刀ユニークの半分は産廃なのに大曲は優秀だわ
208: ID:TSNoSDVV0.net
何使っても結局直剣に戻る
210: ID:qlATgc0A0.net
技量補正Sの武器増えないかな
筋力はあんなにあるのに
筋力はあんなにあるのに
211: ID:4CSL+xMn0.net
猟犬は戦技も強い。あれだけでほとんどの敵粉砕できる
212: ID:48a5eqJU0.net
今の所猟犬で殴ってるけど正解か…
214: ID:Kg0usn5w0.net
そもそも技量派生刀がなんでA止まりなんだ
215: ID:26KO5bES0.net
神話の時代だから技量よりも筋力なんだろうな
217: ID:aDSmRqzr0.net
刀軒並み攻撃力低いよな
出血ついてない刀とかゴミ
出血ついてない刀とかゴミ
引用元:https:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (31)
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技量99でも結局のところ一般人以下の技術なんだと思う
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レベル縛るなら
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まともな血のしてれば軽くて隙に差し込みやすいけど攻撃力控えめって 差別化されてるってわかるだろうに
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出血なら神秘でいいし、グランサクス以外にこれといった武器もねぇ
戦技はいいのそろってるんだけど
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投擲アイテムの火力が技量依存が多いから凍結→火花の香りで凍結解除の戦法とるなら技量キャラが最適になるし凍結の割合ダメ+デバフもあって技量キャラで鋭利派生で殴るより冷気派生で殴ったほうが効率がいいこともあって技量=冷気キャラになってるわ
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単純な殴り合いだと特化型が劣るのはしゃーない
とは言え戦技の強靭削り強化で技量型もかなり強くなっていると思う
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こと角待ちでパーティを崩壊させる能力に関して言えば右に出るものは居ない
我慢等で自衛は出来ても喰らって死んでいく味方に対しては出来ることはない
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でもまさか打刀が技量より脳筋向きなんて思わないじゃん
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宮本武蔵は左手でも右手と同じ様に刀を振れるように鍛えてたし、
片手でも両手並みのモリモリマッチョマンだよ
ダクソでも、要求筋肉20の武器があったら、
二刀だと筋肉40が必要になる
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避け方がマレニアと同じだから普通に避けたら
そのあと別の剣に持ち替えてそっちばっか使ってたわ
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月影とか言う最適解もあるんだし、連撃やエンチャント前提だったりとか
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コメント欄でも言われてる通り剣槍でお手軽に火力出せるし出血効果のある刀振ったりと他のビルドにも引けを取らない面白みはある
ただパッとしないんだよなぁ…
マレニアブレードは確かにAあって良かった
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遠距離系戦技や武器にも恵まれてはいるけどFP燃費効率は魔術関係ビルドに劣っているし...どうしても器用貧乏感が個人的には否めなかった
ただ純技量は微妙でも技魔とかギンバサになると途端に強くなるから
良くも悪くも一点特化よりも色々と使える物使って試行錯誤してねっていうエルデンリングの作風を体現したビルドではあると思う
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ストーリー後半は左手にモーゴットの呪剣を持てば、バッタ→戦技→致命で強モブも完封出来る
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必要筋力値そこそこあって伸び力もあるからどちらかというと上質ビルド寄り武器のイメージがあるんだが
そもそも技量ビルドの強さ定義が曖昧過ぎて何を持って強いのか弱いのかよくわからないのだが
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技量特化向け()素性のはずの剣士の「余計な知力のせいで産廃」問題も度し難い
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