6: ID:1r3vqjRwa.net
エル獣を追いかけっこって言ってるのは遺灰使ってる下手くそやろなぁ…
8: ID:dbW+YDvra.net
ソロでも遠くに潜行していったはずだが
11: ID:eMSKCKNG0.net
害獣くんはラダゴン戦でメインテーマも流れて盛り上がってる所に出てきたのがいけなかった
独立した裏ボスとして出しとけば追いかけっコ批判はされてもここまで嫌われはしなかったんじゃないだろうか
独立した裏ボスとして出しとけば追いかけっコ批判はされてもここまで嫌われはしなかったんじゃないだろうか
12: ID:f9Emd0AWd.net
指の親玉だしやべー怪物出てくるのかと思ったらクソデブ黄色水風船で困惑した
13: ID:ZPG+2R56a.net
溶岩トカゲとクワガタも大概移動するけどあんまり文句は言われてないよな
移動する距離と頻度に関しては多分火の巨人以上だし
移動する距離と頻度に関しては多分火の巨人以上だし
16: ID:9qCVvu1Ca.net
それを理解できるようになってから逆張りしてくれ
やれば分かるだろ
やれば分かるだろ
21: ID:6+vpEIq+a.net
>>16
逆張りってガイジかな?
溶岩土竜系も降る星の獣系もプレイした上で感想を言っているんだけど?
脳内ストーリー勝手に作る馬鹿は100%妄想考察だけにしておいてくれ
逆張りってガイジかな?
溶岩土竜系も降る星の獣系もプレイした上で感想を言っているんだけど?
脳内ストーリー勝手に作る馬鹿は100%妄想考察だけにしておいてくれ
24: ID:0pEdv8+2a.net
エルデの獣がマリカの肉体使ってラダンゴ名乗ってたってストーリーだからあのボス戦はしゃあない
ただデモンズのなりそこないみたいなイベ戦にしときゃよかった
ただデモンズのなりそこないみたいなイベ戦にしときゃよかった
25: ID:goRawmjJa.net
発売初日ならまだしもなんで誰もそいつらの移動にグダグダ言わないのかなんてやれば分かるだろ
28: ID:vl59jTPI0.net
トカゲもクワガタも突進で動き回るだけである程度誘導できるし害獣や火の巨人のように距離離す為のワープや移動じゃないんだよなぁ
害獣は火の巨人と違ってトレント使えないし全体的に隙が少なめで流星などの強誘導で接近するのを遅延させてからの反対側にワープとか悪意しかない
害獣の組まれてるAIマジで終わってる
害獣は火の巨人と違ってトレント使えないし全体的に隙が少なめで流星などの強誘導で接近するのを遅延させてからの反対側にワープとか悪意しかない
害獣の組まれてるAIマジで終わってる
33: ID:S0M6NOG5a.net
>>28
エル獣は遺灰とか協力呼ばない限り距離取るムーブほとんど取らないからソロで戦えば正面で殴り合いできる良いボス
エル獣は遺灰とか協力呼ばない限り距離取るムーブほとんど取らないからソロで戦えば正面で殴り合いできる良いボス
35: ID:gfkYdYsra.net
>>33
普通に距離とってくるぞ
普通に距離とってくるぞ
31: ID:PImjs/+ha.net
あのゴミたまに頭おかしくなって三回ぐらい連続で転がり始めるからな
意味わからん
意味わからん
32: ID:rjefUv/60.net
>>31
体力トリガーで火の祈祷を解禁するモーションはプレイヤーが遠くにいる時しか使えないっぽくてAIがローリング連打を優先するらしい?
後半のコロコロ連打はもうわけわからん
関係ないけど火の祈祷を自分で使う時頭の中で山寺宏一の声が聞こえる
体力トリガーで火の祈祷を解禁するモーションはプレイヤーが遠くにいる時しか使えないっぽくてAIがローリング連打を優先するらしい?
後半のコロコロ連打はもうわけわからん
関係ないけど火の祈祷を自分で使う時頭の中で山寺宏一の声が聞こえる
36: ID:EzywevkXa.net
知らなかった
最後くらい遺灰なしでガチれってことだったんか
良ボスとは思わんが
最後くらい遺灰なしでガチれってことだったんか
良ボスとは思わんが
37: ID:E8Gau7cF0.net
これ何回も擦られた話題だと思うけどなんでエルデの獣でトレント使えないの?
使えれば良ボスだしストーリー的にも激アツじゃん
使えれば良ボスだしストーリー的にも激アツじゃん
39: ID:d72qBmdWd.net
>>37
トレントが大いなる意思の一旦だから出てこれない
トレントが大いなる意思の一旦だから出てこれない
38: ID:YDHOQXm0a.net
DLCで降る星2体とか出てきそう
40: ID:CTLJUyMZ0.net
そこは逆にトレントが無限連続空中ジャンプとか超速ダッシュとかできるようになる激アツステージのチャンスだと思うんですがそれは
FPも無限化して双方限界突破すれば評価は違っただろうに
FPも無限化して双方限界突破すれば評価は違っただろうに
フロム・ソフトウェア
2023-08-25
引用元:https:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (48)
別に熱くもならんし演出もクソだし
どうしてラダゴンで終わらせなかった
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クソボスは覚えようとすら思わない
周回するためにしゃーなく倒す
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だから昔の印象と今の印象で変わるんじゃね
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だからこそフロム死にゲーファンの多くには不評だってのも全く理解出来る
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全く意味不明だがなんとなくわかる……
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PVで上位者っぽい雰囲気醸し出してたアステールは実物見たらちゃんとエルデンリングの作風に合ってて関心したけど、エルデの獣はマジでブラボのセンスのまま
ラスボスが世界観に合ってないのは最悪だわ
実はラダゴンも挙動が批判されがちだけど世界観やBGMで補えてるからちゃんと受け入れられてる
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ラダゴンのワープ回避とか獣の間合い調整行動がクソ女々しく見えるんだよ
やられたら律奪われるギリギリの状況なんだから打算とかなしにもっと死に物狂いで来いっつーの
落ち着いて回避とかしてんじゃねぇよ 負けたら終わりの状況でも冷静に行動してるのが臭ぇんだよ
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周回だとほぼ即死攻撃ばかりで近距離戦なんてやってられん
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モーションだけで見たら火の巨人やプラキドの方が圧倒的にクソだし降る星や土竜も大概だけどこいつらはちゃんと装備整えてたら基本的に数回のリトライで倒せるよう設計されてる
実際マルチでもこいつらで死ぬ白はほぼいない
その点ラダゴンで落ちる白なんてほぼいないのにエル獣で白がガンガン溶けるから全員揃ってクリアがほぼないくらいには純粋な強さがある
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初動がほぼ同じで結構隙だらけだから、その間バフ盛りするなり殴りまくるなりが可能だし物理属性に弱いから筋力or技量ぶっぱならさほど苦戦しない
でもまぁソウルシリーズでも指折りのクソボスだよ
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エルデンやってて思ったのは攻撃機会が少ないアクションはつまらなさに直結するな。
攻撃できる機会増やすために色々武器変えたり戦技変えてみてねって設計なんだろうけど
AC6と同じで自分の装備とかスタイルに拘ると途端にキツくなる。
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火の巨人はあの図体で足引きちぎってゴロンゴロンするのが生理的に気持ち悪過ぎて嫌い
ブラボの生理的不快感は好きだけど火の巨人はホント嫌い
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火の巨人は死ね
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早くブラボ2出せや
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トレント使わせろ
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ラダゴンは巨人の火をくらえで倒して
害獣は蟲糸で瞬殺してたら気にならなくなった
むしろワープして逃げてて可愛い
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別に向こうから勝手に近くに来るし
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