
1: ID:OwyOVuE20.net
前までまぁまぁ叩かれてたのに
2: ID:DLotQUDz0.net
叩かれてるけどワイはスクエニ評価してるわ
リリース本数が正義なんよ
リリース本数が正義なんよ
7: ID:OwyOVuE20.net
>>2
コンスタントに作品出し続けてるのはすげぇよな
そのうち評価されるかもしれん
コンスタントに作品出し続けてるのはすげぇよな
そのうち評価されるかもしれん
141: ID:U5YZakMh0.net
>>2
評価したいんやけど何一つ当たってないのが痛すぎる
評価したいんやけど何一つ当たってないのが痛すぎる
145: ID:kzfDb6Jz0.net
>>141
HD-2Dはそこそこ売れてるやろ
ほとんどミリオン行ってるし
HD-2Dはそこそこ売れてるやろ
ほとんどミリオン行ってるし
147: ID:gcoJ8EgXa.net
>>141
HD2Dのシリーズは好調ちゃうか
HD2Dのシリーズは好調ちゃうか
334: ID:xT3ukiqE0.net
>>2
CSで新タイトル出し続けてんのは評価する
ソシャゲ部門は糞オブ糞
CSで新タイトル出し続けてんのは評価する
ソシャゲ部門は糞オブ糞
4: ID:D7ukvThDM.net
今でも任天堂おじさんは必死に叩いてるぞ
5: ID:kzfDb6Jz0.net
1000万本超えタイトルあるからな
他のメーカーもそれくらい売れるの出せるようになれや
他のメーカーもそれくらい売れるの出せるようになれや
6: ID:J3GDtV+v0.net
カプコンは元々ようやっとる枠やったやろ他が勝手に死んだだけ
32: ID:gcoJ8EgXa.net
>>6
モンハンW出すまで死んでたやんけ
モンハンW出すまで死んでたやんけ
53: ID:TVCEqfq4d.net
>>32
モンハンワールドのゲームチェンジャー感凄かったわ
モンハンワールドのゲームチェンジャー感凄かったわ
8: ID:VZbPlqmm0.net
他が不甲斐ない
9: ID:gsydh+cC0.net
他もようやっとるけどね
数字だけで叩く人増えたけど
数字だけで叩く人増えたけど
11: ID:TVCEqfq4d.net
カプコンとフロムはガチでゲーム作るの上手い
12: ID:ogLzzYip0.net
コナミ「ほーんで君達ソシャゲは当てたの?」
13: ID:L4SeSnDZ0.net
良質なアクションゲームにはやっぱ需要がある
14: ID:FgRk32ft0.net
叩くの好きな弱男を味方に付けとるからな
15: ID:4WN4LBGka.net
セガとコナミが国内引きこもりになってスクエニが相変わらず乱発してるだけになってるから相対的に地位が上がった
22: ID:kzfDb6Jz0.net
>>15
セガは今は龍が如くを海外で売れるように頑張ってるやん
コナミも海外向けにサイレントヒルやメタルギアを新しく出そうとしてるし
セガは今は龍が如くを海外で売れるように頑張ってるやん
コナミも海外向けにサイレントヒルやメタルギアを新しく出そうとしてるし
116: ID:SlFsPx8f0.net
>>15
セガはソニックだけで海外やっていける
セガはソニックだけで海外やっていける
19: ID:jFRKJvNy0.net
ロックマン新作出してって言ってるよね😡
27: ID:kzfDb6Jz0.net
>>19
エグゼコレクションが結構売れたし
なんか出るんやない?
エグゼコレクションが結構売れたし
なんか出るんやない?
20: ID:BU3f6NmRH.net
カプコンフロムにも当てることができなかった複数人対戦ゲームというジャンル
30: ID:TVCEqfq4d.net
>>20
侵入定期
侵入定期
24: ID:LOTNw3BP0.net
カプコンってなんかいいタイトルあったっけ?
28: ID:jFRKJvNy0.net
>>24
モンハンバイオあるやん
モンハンバイオあるやん
34: ID:gcoJ8EgXa.net
>>28
しかないやん
しかないやん
47: ID:TVCEqfq4d.net
>>24
モンハン、バイオ、ストファイ、ロックマン、ドラゴンズドグマ
あと逆転裁判とかデビルメイクライ
くらい?
過去にはロスプラとか鬼武者もあった
まあ、モンハンが大黒柱
モンハン、バイオ、ストファイ、ロックマン、ドラゴンズドグマ
あと逆転裁判とかデビルメイクライ
くらい?
過去にはロスプラとか鬼武者もあった
まあ、モンハンが大黒柱
31: ID:f6Sh1Mrx0.net
スクエニはいろんなジャンルのゲーム出してるところは評価するわ
38: ID:rci3l/PT0.net
>>31
確かにな
フロムとカプコンは保守的や
確かにな
フロムとカプコンは保守的や
44: ID:ldRJ5SoV0.net
スクエニがすっ転んでるくらいで後はようやっとるやろ多分
49: ID:PeERTgwO0.net
コナミはトップの経営陣がゲーム部門嫌いな節あるからな
51: ID:kzfDb6Jz0.net
>>49
そのデマまだ信じてるんか
そのデマまだ信じてるんか
57: ID:PeERTgwO0.net
>>51
デマも何もスポーツ部門をメインにしようとしてたやん
コロナきて爆死したけど
デマも何もスポーツ部門をメインにしようとしてたやん
コロナきて爆死したけど
52: ID:gcoJ8EgXa.net
>>49
そいつらとっくに出て行ったで
そいつらとっくに出て行ったで
134: ID:irqPf3Y/M.net
>>49
実際そうやし
そうやなかったらゲーム開発チーム徹底的に冷遇とかバレないし
実際そうやし
そうやなかったらゲーム開発チーム徹底的に冷遇とかバレないし
59: ID:Nkty9k8Z0.net
アーマードコアとかいう一瞬で飽きられたやつ
62: ID:rci3l/PT0.net
エクゾプライマルがひっそりと死んでるんやが
幼女は大丈夫そうか?
幼女は大丈夫そうか?
63: ID:kY1QSnxK0.net
AC6にはVのようなクソゲークソゲー言いながら続けたくなる中毒性がない
64: ID:k3MqifOJ0.net
スト6も誰もやらなくなったし全部ようやってなくね?
69: ID:Tkjimbxb0.net
フロムは宮崎居なかったらここまで成長してないよな
72: ID:TVCEqfq4d.net
>>69
宮崎のゲームチェンジャー感は凄い
入社当初から目的見えすぎや
宮崎のゲームチェンジャー感は凄い
入社当初から目的見えすぎや
74: ID:gcoJ8EgXa.net
>>69
最初から最後までザキミヤ個人軍や
やから他に引き抜かれんよう社長職に置いて拘束しとるんや
最初から最後までザキミヤ個人軍や
やから他に引き抜かれんよう社長職に置いて拘束しとるんや
71: ID:WB/D3/qR0.net
側だけ変えたコピペじゃなくてちゃんと新しいものを生み出そうとしてるからな
78: ID:7mFxV4ux0.net
>>71
フロムとカプコンに新しいものなんてあるか?
人気タイトルを擦り続けるだけやん
フロムとカプコンに新しいものなんてあるか?
人気タイトルを擦り続けるだけやん
82: ID:gcoJ8EgXa.net
>>78
レス元はスクエニの事ちゃうか
レス元はスクエニの事ちゃうか
90: ID:jFRKJvNy0.net
>>78
フロムはSEKIROとか出しとるしその辺ようやっとるやろ
カプコンは挑戦しとることにはしとるが安牌って感じやけど
フロムはSEKIROとか出しとるしその辺ようやっとるやろ
カプコンは挑戦しとることにはしとるが安牌って感じやけど
95: ID:hn8/5oDS0.net
スクエニはこの10年の間に新規ファンを取り込めなかったのが痛い
若者はファイファンにあんま興味無さそう
若者はファイファンにあんま興味無さそう
99: ID:gcoJ8EgXa.net
>>95
ポケモンの最低3年に一本は新作出すやり方大正義すぎるわ
ポケモンの最低3年に一本は新作出すやり方大正義すぎるわ
97: ID:BWAVWxSz0.net
カプコンはバイオ7が大当たりして完全にファン層が若返ったよな
109: ID:XbhHYGck0.net
バンナムはどうなん?
118: ID:Nkty9k8Z0.net
>>109
ブループロトコルで力尽きました
ブループロトコルで力尽きました
121: ID:TVCEqfq4d.net
>>109
エルデンリング共同開発
エルデンリング共同開発
144: ID:hiV9RErA0.net
>>109
スマブラ
スマブラ
153: ID:zTU24E6j0.net
>>109
バカにされとるけどマリカとスマブラの開発会社やぞ
ワイらが知らんところで恐ろしいポジションを手に入れとる
バカにされとるけどマリカとスマブラの開発会社やぞ
ワイらが知らんところで恐ろしいポジションを手に入れとる
132: ID:XgpDroHU0.net
コナミと小島和解してMGSVの完全版作って欲しい
149: ID:tpLnO+cla.net
バイオ7、RE2、ヴィレッジ、RE4と連続で当ててきてるのがすごい
170: ID:/9FKNG1N0.net
>>149
自然にRE3抜くな😡
自然にRE3抜くな😡
181: ID:sXUuIw8Y0.net
>>170
中身ないカッスカスやん
RE2のDLCかMODって言っても信じるわ
中身ないカッスカスやん
RE2のDLCかMODって言っても信じるわ
152: ID:Cw8ouQDw0.net
フロムは結果出した宮崎氏が社長になっとるのが好感持てるわ
160: ID:kzfDb6Jz0.net
>>152
セガの名越はどうしてああなったのか
役員まで行けたのに
セガの名越はどうしてああなったのか
役員まで行けたのに
168: ID:irqPf3Y/M.net
>>160
チー牛か?
元々上になりすぎてゲーム制作に関われなかったからネットイースに合流したんやぞ
実際開発チームごと移動してるし
チー牛か?
元々上になりすぎてゲーム制作に関われなかったからネットイースに合流したんやぞ
実際開発チームごと移動してるし
164: ID:g2WnXUeH0.net
バンナムはブルプロが悲惨やな終わりすぎてる
177: ID:VgSOyT+w0.net
スクエニはまたしくじり先生出ないとな
191: ID:EwgN36Sn0.net
>>177
しくじった後成功してないから無理や
しくじった後成功してないから無理や
185: ID:Mp9ao7L40.net
フロムは正直一辺倒やしそろそろ飽きられると思う
人気爆発したのがあまり良く無い方に向かう気がする
人気爆発したのがあまり良く無い方に向かう気がする
304: ID:GhwC0m2F0.net
>>185
新規ジャンル開拓のためにAC6出したんやろな
新規ジャンル開拓のためにAC6出したんやろな
189: ID:SJYwbWbD0.net
メトロイドヴァニアとソウルライク(ソウルズボーン)を生み出した任天堂とフロムはすごい、とくにソウルライクはゲームをアトラクションではなく自分で動かすことを意識している部分。
212: ID:6ItNcEl60.net
>>189
Lies of PとLords of the Fallen楽しみ😊
Lies of PとLords of the Fallen楽しみ😊
235: ID:rci3l/PT0.net
>>212
Lies of Pもう発売しとるで
Lies of Pもう発売しとるで
204: ID:/9FKNG1N0.net
何やっても上手く行かない上に「課金へのこだわり」擦られ過ぎた結果カプコンがソシャゲ捨てたのは結果的には良かった
213: ID:gcoJ8EgXa.net
>>204
あの後ロックマンのソシャゲとか出してたんご存知ないんか?
あの後ロックマンのソシャゲとか出してたんご存知ないんか?
209: ID:daitAFVN0.net
いうてカプコンも一時期は低迷してたやろ バイオも6とかre3とかクソやったし
モンハンもクロスとか初期のワールドとかクソだったぞ
モンハンもクロスとか初期のワールドとかクソだったぞ
236: ID:RQpuP1LkM.net
カプコンはよくCS注力してて偉いと言われるけど普通にソシャゲ出してるんだよな
尽く爆死してるだけで
尽く爆死してるだけで
242: ID:ZIMraISI0.net
フロム「次はSEKIRO2、いやブラボ2でもいいか…?エルデンリング2を作っちゃうのもアリだねぇ…w(ニチャァ」
この手札の多さよ
この手札の多さよ
298: ID:K1pDLUuV0.net
>>242
いや同じやん…ってなるけど買ったら面白いんだわ
いや同じやん…ってなるけど買ったら面白いんだわ
243: ID:oBC2AFsV0.net
フロムTGS出ないんやな
エルデンリングDLCいつやねん
エルデンリングDLCいつやねん
248: ID:fLvFYvzV0.net
1番安定してる会社ってコエテクやろ
いつ見ても無双アトリエノブヤボ出してる
いつ見ても無双アトリエノブヤボ出してる
257: ID:Z8OPkPjVd.net
カプコンは金儲けしか考えてないから成功したんやろ
需要があるゲームしか作らんし
需要があるゲームしか作らんし
261: ID:be6k0hVgd.net
ソウル系が飽きられる時がくるんやろか
その時がきたらフロムが終わる
その時がきたらフロムが終わる
354: ID:A5ujglNE0.net
フロムゲーというかソウルライクは最早必須ジャンルやから
この先急激に飽きられて誰も話題にもしなくなるという事はないやろうな
この先急激に飽きられて誰も話題にもしなくなるという事はないやろうな
364: ID:bkxyx150d.net
>>354
侵入のシステムがほんまにビジュアルシチュエーションゲームデザインとして魅力的だったわ
赤くて危ない薫りがする明らかにCPUじゃない動きの敵が近づいてくる緊張感ほんま凄い
侵入のシステムがほんまにビジュアルシチュエーションゲームデザインとして魅力的だったわ
赤くて危ない薫りがする明らかにCPUじゃない動きの敵が近づいてくる緊張感ほんま凄い
406: ID:0u0uGBO60.net
フロムが作るようなゲームこそが「本物」なんだよな
ゲームは理不尽に挑戦して自分に勝ってこそ楽しいんだわ
最近はそこ勘違いして何も考えずにやってるだけでクリアできるビジュアルノベルみたいなゲームが多すぎる
ゲームは理不尽に挑戦して自分に勝ってこそ楽しいんだわ
最近はそこ勘違いして何も考えずにやってるだけでクリアできるビジュアルノベルみたいなゲームが多すぎる
フロム・ソフトウェア
2023-08-25
引用元:https:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (53)
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無印ワールドの時点でストレスしか感じさせない古代樹が最初のマップ、蟻塚の荒れ地はまだ良かったが陸サンゴとかいうストレスマッハなマップからの瘴気とかいうクソを追加。古龍陣は簡悔精神の塊(特にクシャとナナ)。痕跡集めとかいう時間稼ぎ。結局何がどうなってどいつが元凶なのか全く分からないストーリー。死んでる集会所のテコ入れのマムとかいうクソ。
IBは更にプラスして導きの地とかいうクソエンドコンテンツ。あれなら既存の地域を更に詳しく調査って事にして地帯レベル設定して受けたクエの行き先のレベルアップさせれば良かっただろ。更に輪をかけてどこか上げたらどこかが下がるクソ仕様。何人か調査員派遣出来るようにして派遣先だけ最大レベルに達する仕様で良かっただろ。他を最大にしたいなら派遣先変えるってやり方ならまだ納得いくわ。その上まだ死んでる集会所テコ入れにムフェトとかいうストレスマッハの要素。
総じて言えるのはサンブレイクの内容をワールドのグラで出しておけと。無印ライズも百竜とかいうクソがあるが、ワールドに比べれば遥かにマシ。
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バンナムはキャラゲーを量産、スクエニはここ最近新規IPでヒット作を作れてないという印象。
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スト6とか格ゲーあんまやらないのにハマったわ
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ハードの性能限界から来る表現上の方便が形成してたシステムやジャンルの枠が古びたり壊れたりしてリアルタイム処理が標準の時代になって以降、自キャラの操作レスポンスの快適さ、工夫余地の設け方、敵のモーションの明瞭さや難易度等の取り組み甲斐、それが繰り広げられるフィールドの足場としての楽しさとデザイン性の両立、と細かく同期取り滑らかさを維持しながら高精細に作り込まなきゃいけない要素ばかりだし、それに対するユーザの目は肥える一方だから
アクションゲーム製作の研鑽を殆ど放棄してたスクエニがその時代にフォースポや看板たるFF16でさえどう作らなきゃいけなかったか、実際に出来たものが上記の様な要素別、また総体としてどうなったかを併せて見ればよく判る
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特にバイオで対人させると毎回ヤバくなる
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薬でもキメてんのかこいつら?
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基本的な動きとか画面の品質が高い
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技術を新IPに大量投入して時代に追いつこうとしてるからセガコナミより応援してるわ
既存IP食いつぶして落ちぶれたとか叩かれてるけどそりゃどの企業もその傾向あるんよ
フロムもいずれそう言われる日が来る
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もうPS4とマルチじゃあまり進化を感じないのよ
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やってる事名越と大差無いぞ
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技術が元々ないから時間もかかるし低クオリティになる
スクエニの問題点は「アクションを作る技術が無い」「世界観が古い」の2つあって
前者は頑張っている(結果は出てない)けど後者は気づいてないかもしれない。
後者を磨けばポケモンとかペルソナみたいにRPG路線でもまだ勝負できると思うんだけどね
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ジルが好きだからRe3も好き
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中身がスカスカだと分かってたからバトロワゲーの奴と抱き合わせにしたのは公式で言ってた
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カプコンとかオーパーツ的な物結構作ってるぞ
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いや、ある程度は良くしなきゃいけないけど、もう海外に追いつけないくらい差が開いてるから、使い回し上等でコンスタントに新作出せばええのに
フロムもカプコンもモデリングやモーションの使い回しが上手いと思うわ
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自分も通報したけど
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ダサすぎやろ管理人
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流石に話題にならな過ぎてかわいそうで草
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フロムは未だにダクソかな
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フロムのソウル系もまぁ面白いことは面白いけど全部1つのシリーズに見えて個性が弱いから飽きる。
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スクエニとか感動できるストーリー語るためのメディアとしての
ゲームって考え方してるから信者しか買わんくなった。
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フロムは挙動とか諸々インディーズの拡大版って感じで優れてるのは一本のゲームデザインだから宮崎抜けるとヤバくなりそう
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それすら焼畑農業で枯れそうやしこの先どうすんるんやろ?
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