no title

218: ID:3WkfpBkK0
ダクソの時から物理カット100中盾ロンソの上質でやってたんだけど
雫の幼生たくさんあったから
星獣の顎筋魔とかちいかわビルドとか試してみたけど
盾持ってないとすぐ死ぬからすぐに戻してしまった

盾なしプレイするやつ凄いな
どうやってダメージコントロールしてるんよ
小さな敵の多対一だと純魔とかガイジやんと思ってしもた







220: ID:BXxiV5TiM
>>218
まず両手に武器もって飛びます


224: ID:Vn9vDbcga
>>218
攻撃受ける前に倒せばいいしボスならそもそも盾受けとか論外だからなんもすごい要素なんてない


229: ID:3WkfpBkK0
>>224

実を言うと巨人砕きバッタとアズールぶっぱもやった
これは確かにサクサクいけるけど
もうちょっと敵の動きとかBGMとか堪能したいから魅力は感じなかったんよね

やっぱりフロムゲーはギリギリの攻防で倒した方が楽しいなって
プレイに何を求めるかでこんな意見違うんやな、ありがとやで


272: ID:anOFHL2X0
>>224
ボスの攻撃も盾受け出来るものの方が多いですよ。例えば、序盤のゴドリックだったら、
唸ってからの5連撃は無理だけど、地面をバタバタ叩く攻撃は2発は受けられるので受けつつ近づけるし、
風を飛ばす攻撃は盾受けしても殆どスタミナも減らない。ローリングの機会を減らせるって事は
その分だけ攻防に余裕が生まれるので、ボス戦初見は盾受けの可否の調査から入る方がいいくらい意味があります。


225: ID:ZevLJ51q0
本当は遺灰とか縛って相手の動き見切って完封したかったけどだるすぎて後半は遺灰とゴリ押しでクリアしたわ
練習する気にもならないボス多くね今作


226: ID:YAE6n+R1a
2周目は殆どのボスを遺灰と魔術の地彗星アズールで倒しちゃったな
ちゃんとやるの面倒臭かった


227: ID:reLvtjeV0
動き見切ってどうこうするゲームでもない気がする


228: ID:R8rabuqYd
武器強化してL2押すゲームだからきにしなくていいよ


231: ID:SoqPFTQHa
ボス相手に接待しないと楽しめないゲームってマジ?


233: ID:cS2RU0jza
自分から攻撃受ける立ち回りすることがギリギリの攻防()なのか


234: ID:3WkfpBkK0
ひねくれてる人多くて草


235: ID:gUL5wBGla
保険の盾構えながらギリギリの攻防はダサい






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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1690241072/