05b3411e

643: ID:LXE/5hwld
エルデンリングとダークソウル3
どっちが難しいですか?
比較要素なども教えて頂ければと








645: ID:NYZ/pdiSa
>>643
エルデンリングは戦い方によって大幅に難易度変わるからなんとも言えない


655: ID:DmSAvNvUa
>>643
ダクソ3の方がはるかに簡単
ダクソ3は回避が強すぎて適当に回避連打してるだけで敵の攻撃避けられるヌルゲー
エルデンはちゃんとモーション見切る必要ある


644: ID:uk7Sisg6d
いっしょくらい


646: ID:A/VeyaLD0
エルデンリングはガバガバだから、クソボスとかに対してもこっちがそれを上回るクソ戦法使えて突破出来る
ダクソ3はこっち程抜け道ないから、あっちの方が難しいと思うわ


647: ID:W0eAH4N8d
やり方次第でバフ重ねれるこっちのが楽だろ


648: ID:CuhwkxFla
初見プレイ時遺灰とか出血とかバフの強さに気づいてない頃はフロムゲーで過去一難しいと思ってたわ


649: ID:W7ZqhM+fa
ダクソ3は適当に信仰剣と竜断斧持ってりゃゲームクリアだろ


650: ID:yf72eEyu0
凍傷か出血か語り部の杖だわよ


651: ID:Vk+IChMN0
遺灰なしで3と同じくらいだな


652: ID:hWBcV8Lj0
即死チャリがあったバージョンまでなら圧倒的にエルデンのほうが理不尽だった


657: ID:pQh5IXw6d
流石にエルデンの方が難しいでしょ。3とかボス戦でも惜別かけ放題で慣れたら死ぬことの方が珍しい


658: ID:s0CLTIVTa
慣れたら死ぬことが難しいってエルデンもそうでは


659: ID:pQh5IXw6d
いや、エルデンには惜別ないでしょ…


667: ID:gdHudD7La
>>659
最強デコイに戦技ブッパも保険霊薬もあるんだから熟れたら死なない要素しかない


661: ID:7KK+dRJe0
エルデンリングは遺灰とか戦灰とか攻略順とか選択肢が多いけど戦闘自体は鬼ディレイとボタン反応AIでこれまでより難しいと思う
ターン制アクションがダクソ3の方がわかりやすいしね


662: ID:eIfYIM3+a
10回ぐらいダクソ3トロコンしてるけど龍狩りの鎧あたりまでのボスよりマルギットのほうが強いからな
さすがに双王子や無名よりは弱いけど、多分英雄グンダレベルの強さがある
つかモブの忌みデブからして英雄グンダレベル


663: ID:rEMpveiZ0
3とかシリーズで1番簡単まであるぞ


680: ID:VCqkA5qsa
>>663
クソ3は軽ロリが強すぎるからね
ほとんどのボス初見で倒せたしソウルシリーズで1番簡単なのは間違いない


664: ID:7bcN4euDd
1年経った今でも1人でツリーガード倒せないけど遺灰呼んで戦技ぶっぱで勝てるからエルデンリングは楽しい
マレニアはどう頑張っても勝てないからマレニア専門のNPCを置いて欲しいけど


675: ID:k38RdwoJ0
>>664
ちょうど昨日やっとマレニア倒せたわ
月隠メインでずっと攻略やってたけど無理だなこりゃって思って夜の彗星で遠距離保って削りつつ花咲かせたらアズールブッパであっけなく倒せたよ


876: ID:8ANYWj5Ea
>>675
超理想最適大正解まじゅちゅパズルを決めたんだね
君は賢いよ
マレニア戦の死因の9割は密着距離の乱舞パズルと屁だからね
夜彗星、アズールより最適なマレニアパズルはないよね


665: ID:kI7tul9sa
マルギットの隙消しダガーは卑怯すぎる。あと後ろ回避じゃ絶対に避けられない光剣の2連撃


679: ID:VCqkA5qsa
>>665
隙消しダガーは位置取りで出させないようにできるし
光剣ブンブンは後ろロリ2回で普通に避けられる
まだまだ立ち回りが甘いね


666: ID:XaQs3qjea
ダクソプレイヤーを分からせる為に作られた弦ちゃん枠だからヘイト稼ぐくらいが丁度いい


668: ID:CUWtg1kA0
無印が一番簡単だろ
武具がっちり強化したらカチカチになるわ周回してもスタミナダメ増えない。盾が数少ない強い作品だし


669: ID:XbLapcwxa
ダクソはパリィを狙う人はモーションのタイミングとか持続まで調べて練習するけど、今まではその手のことは一切やらずにモーションの起こりを見て感覚で避けられるから慣れたら簡単だった
エルデンリングでは似たような起こりでモーションが派生して、その行動にディレイが掛かっているものと高速攻撃が混じっているからモーションを覚えないとソロ攻略は無理
攻撃が来たと思って脳死回避するとロリ狩りしてくる


670: ID:UmCxsQ5Ir
マルギットのダガーは嵐の壁で打ち落とすのが好き、ついでにパリィも取りやすくなる
そもそも狭間は遺灰前提の難易度になってると思う


671: ID:GSH4zr8ra
まあエルデンもクリア者多いカジュアル向けの無双ゲーに片足突っ込んでる難易度の低さだからお互いに比較してもしょうがない


672: ID:PZqZP+urd
当時強い扱いされてたオーラントとか炎に潜む者とか盗人無し古い勇士をリメイクで見て
こんくらいの奴今ならその辺歩いてるよなってなる狭間の地


688: ID:HmkMVi0HM
>>672
デモンズリメイクやったけど大して難しくは無かったなぁ
草マラソンや所持重量とかは面倒だったけど
あぁマンイーターはクソ過ぎた

でも致命が種類豊富なのとフォトモードは好き


691: ID:wRIG1X5Ta
>>688
デモンズの難しさや楽しさって当時じゃないと実感できないからな
今は似たようなゲーム量産されすぎて何が難しかったのか、何が楽しかったのかは永久に理解できないだろう


673: ID:UmCxsQ5Ir
全ボスに末裔じみた面倒くささを感じるわ






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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1680487101/