no title

1: ID:agFOTb+t0
どっちがおもろいと思うメンス?







3: ID:9NeXDO/9F
両方やれ


5: ID:6NKEFsHma
ゲーム性が違うから好みの方
剣戟楽しみたいなら隻狼
探索とかオープンを楽しみたいなら対馬


12: ID:DSr81DXGr
シナリオを楽しみたいなら対馬
アクションを楽しみたいならセキロ


13: ID:iTjPLWIv0
絶対セキロ
究極のアクションゲームのひとつや


15: ID:O99pl8LQd
対馬はブス


17: ID:YFBXzHH80
>>15
それはsekiroも…
御子以外ババアだらけだし


18: ID:HMgVyTffd
ツシマ一択
セキロはよくある良ゲー止まりやけどツシマはある意味ゲームの歴史を変えた


24: ID:Lywbg3JFF
>>18
逆やろ…
両方良いゲームだけどツシマは量産型オープンワールドで出来がいいだけや


30: ID:nwHWKxmI0
>>18
どこがだよ
普段ゲームやらん奴ほど過大評価するゲームだよな


109: ID:EWyrkki+p
>>18
ツッコミ待ちなんやろうけど
逆やろ


28: ID:pNFJ/yl70
間をとって仁王2や


29: ID:lu/8AnO7M
ツシマだな
SEKIROはフロムゲーの他のやつで代替できるし


32: ID:22ExGwVO0
Sekiroはブログとかでクソゲー評価されてるのが多すぎる
ツシマはそういうのが全くない


33: ID:lKOH3lsSa
セキロは過大評価


37: ID:Rsilz9Hed
SEKIROの後にツシマやると戦闘のつまらなさで投げる事になる


40: ID:SVvUuK4Ma
ツシマのマルチとかいうフレとやらないとクソストレスなゲーム
でもそれ以外は本編含めてストレスかからん神ゲーや


41: ID:q0K5ErVf0
アクションならセキロやな
ツシマは一回クリアしたらもうええわってなる


50: ID:S8InmanB0
仁王2で妖怪技で大暴れする方がぶっちぎり面白いぞ


52: ID:o+Bcuzt1a
セキロクリアまでやったけど刀でバシバシ斬るだけだしイライラするだけのゴミゲーだからやめとけ
戦闘も色んな型とかあったりステルスプレイもできたり奥が深くて面白いツシマをおすすめする


64: ID:d/35/0Iba
>>52
型(ただのジャンケン)
ボスは数種類のみ、別に特別楽しいボスとかいない
ラスボスさえ汎用モーションの技使ってくる
何が奥深いだって?


55: ID:d/35/0Iba
ツシマの過大評価は異常
アサクリに毛が生えた程度のゲームなのに
アサクリ派生系だったらもっともっと完成されたスパイダーマンもあるのに正直日本ホルホルで過剰絶賛されてると思う


62: ID:8ZyWXM+Ma
>>55
侍オープンワールドってめっちゃ需要あったんやなと
メタスコアは適正やと思うわ


59: ID:22ExGwVO0
Sekiroはめちゃくちゃ理不尽
雑魚に囲まれてボコボコにされるし
雑魚でも敵の火力がえぐすぎてこっちは一、二発で死ぬのに相手は全然死なない
戦闘ももっさりして単調でアクション性が低すぎる


63: ID:DQPKlc8g0
間をとって如く維新極


67: ID:Wu4Y3gQXa
ツシマ気になってるけどグロ耐性無くてもいけるか?


75: ID:vyOXtZrba
>>67
クビや腕が戦闘中飛ぶけどバイオみたいなグロさはない


70: ID:t8hW2nzK0
まぁ全部水の型でゴリ押し出来るからフロム脳にはちょっと物足りんやろね


85: ID:vyOXtZrba
セキロは最初の方で心折れるかどうかで全て決まるからな


87: ID:RDc5jeMp0
>>85
大体赤鬼と牛のせい、もしくはいきなり挑んだお蝶


90: ID:22ExGwVO0
>>85
Sekiroは最後までクリアした人でもクソゲー扱いしてるブログたくさんある


93: ID:d/35/0Iba
ストーリーもなにが絶賛されてるのかよくわからん
特別つまらないパートがあるわけじゃないけど、インファマスに引っ張られてるのか所々なんかアメコミ感があって嫌だったわ
日本語の口パクもあってないし


95: ID:YFBXzHH80
sekiroは剣戟剣戟ばかり言われてちょっと可哀想やわ
忍具とか使えて面白いし厄憑苦難とかrtaとかで傘や爆竹使ってない奴見たことあらへん


98: ID:RDc5jeMp0
>>95
逆に傘や爆竹とかの一部の有能除いて空気すぎるのが難点やな


110: ID:d/35/0Iba
>>98
天狗の扇以外は使われてるイメージ
SEKIROの難点として、忍具バンバン使おうとすると序盤は枯渇するせいで有用性に気づきにくいところなんだよな


118: ID:YFBXzHH80
>>110
あーそれはあるわ
やっぱ形代無くした方が良かったかもな


230: ID:u4R0chqJd
>>110
それはそう
試せるMP形式がやっぱいいわ

デモンズの草からダクソのポーションみたいに毎回回復させないとつかわん


101: ID:Q0hozktka
セキロはマジでやるな
ガチのアクション大好きイカレゲーマー以外の人がやってもマジでイライラするだけで終わるから
何も考えずにできるツシマのが楽しいぞ


117: ID:O99pl8LQd
>>101
ダクソとかで耐性ある奴用やな
和ゲーに慣らされてたら雑魚戦でキレて投げるレベル


104: ID:q9bHxQrZa
お蝶でソウルでもブラボでもないと気がつく瞬間すき


108: ID:XLUIwiDX0
仁はなんで叔父上殺したんや?


111: ID:pNFJ/yl70
>>108
それはお前が決めたんやろ


115: ID:KBNQutdj0
>>111
流石に草


113: ID:bCYkzZdqd
>>108
お前が選んだんやろ


128: ID:d/35/0Iba
>>108
この最後の選択肢嫌いだわ
殺す奴サイコパスだろ普通に
ここだけ急に選択肢出るのインファマスから劣化してるわ


112: ID:OZENpmWnM
フロムゲーは実績見る限りガスコインや鬼刑部やマルギット辺りで半数躓いているからな
ハマったら面白いけど万人受けするゲームではないんよ


114: ID:zlc5Cpls0
フロムゲーの中ではヌルい方のセキロもクリアできない奴がアンチになるんや


122: ID:vyOXtZrba
クリア率
対馬  50.8
セキロ 41.8

これをどう見るか


125: ID:hErqnJgCr
>>122
セキロそんなに高いのか


127: ID:LEWmutYsM
>>122
そらクリアしやすいのは対馬やしなぁ


133: ID:fT+R9jYgp
>>122
SEKIROはむしろ高すぎやろ


134: ID:k7BsB1w6a
>>122
セキロは20.6%やぞ


140: ID:xJua85j1a
セキロのラスボス←周りをコロコロ転がりながら不死斬りザクザクしまくって殺します!

これでアクションゲーの歴史を変えた?
笑わせるわ
作業じゃんただの


147: ID:fT+R9jYgp
>>140
クリアできなかったからってアンチになるのは良くないよ


150: ID:aJV5YpBra
>>147
クリアしたからラスボスについて言及してるんだろアスペ


183: ID:fT+R9jYgp
>>150
どうせ動画視聴やろ


193: ID:0kMX23rka
>>183
アホが

no title


205: ID:RVi6BEi50
>>193
クリアするのに一年かかってて草


143: ID:h7i6DjVWM
セキロはフロムゲーにあるまじき丁寧さやからあの手のゲームの最高傑作もやむなしや


151: ID:KkdYhzSm0
>>143
お蝶で死にまくると「先に他のところ行ったら?」とか出るのフロムにしては優しすぎる
何故かエルデンリングは罠矢印しかないけど


156: ID:77C2qfzpa
セキロはアクションゲームでトップクラスの出来
ツシマは時代劇みたいなチャンバラを自分で演出できるから「ここの敵はこういう風にトドメを刺したい!」とか考えることができると面白い


160: ID:HsROxMrS0
ツシマは敵の砦探して皆殺しにするだけのゲームだからな


165: ID:KkdYhzSm0
>>160
アプデで攻略済の砦をまた落とせるようになって草生える


166: ID:d9VqHVW+M
>>165
アレないとクリア後ほとんど戦闘できないししゃーない


167: ID:A8hAlh210
なんかやたら昔からこの2つ比べられるけど全然似てねえんだわ


170: ID:d9VqHVW+M
>>167
同時期に出た見た目が似たようなゲームやし最初から比較されてた


169: ID:4n2C4tlud
セキロに限らず高難度ゲーって言われるやつ投げるの試行錯誤ができない能無しだと思うんやが
ちょっとやり方変えるだけですぐ勝てるようになるのにそれすらやらずに数千円ドブに捨てるの池沼の極みやろ


175: ID:Ec89gKeOa
ツシマは弓オッサンと復讐ババアへのイラつきが逆に没入感向上させたわ
なんやねんアイツら


177: ID:YqHjJ0eVM
>>175
人間としてはアレやけど戦力としては必要だから協力せざるを得ないという


178: ID:6ghVNfn5a
ツシマは弟分として出てきたやつサクッと殺されるのに
仁さんだけ捕まりまくっても生き延びるのめっちゃ気になるんやがご都合主義すぎん


182: ID:2KgKt5pTM
テーマ全然ちゃうしな
セキロは何ならSFに片足突っ込んどる


192: ID:nDxylsQCa
ツシマの戦闘面白いか?
普通の洋ゲーアクションで戦闘は明らかセキロのがおもろいやろ


204: ID:77C2qfzpa
>>192
でもセキロだとコントローラー振って刀の血を払ったり自発的に納刀したり礼したりできないじゃん?
時代劇の気分味わうならツシマの方が雰囲気ある


194: ID:RVi6BEi50
仁王2やらない?最初さえ超えれば面白いぞ


200: ID:KU+KigL40
ゆなはブス、巴はかわいい という風潮
よくよくみたら巴もブスだからな


218: ID:AUrBKpL50
>>200
全員ブスしかおらんぞ竜三


210: ID:iU27qWENa
仁王2ってやりたいこと詰め込みまくって操作面ごちゃごちゃすぎひん?
あんなにボタン同時押し多用するゲームなかなか無いやろ


219: ID:AgAOWU67a
>>210
あれはアクションの面白いディアブロやぞ
1000時間越えてやりつづけとるやつ普通におるし


232: ID:XdRD5WVWa
隻狼の初見プレイ修羅エンドなってホンマ腹立って売ったわ
ワイは悩んで正しく掟に従っただけやのに正解ルートじゃないとか舐めるなよ


242: ID:h7i6DjVWM
>>232
めっちゃ不死斬りルートに誘導あったやん🥺


243: ID:g7mQFuv5M
>>232
父上がほんまにええんか?って確認してくれるのに😭


246: ID:xWLqf02ed
>>232
ショタボーイ裏切る選択なんかできんやろ


247: ID:XsLWydMO0
>>232
忍びの鑑やね


295: ID:rZQNiww60
>>232
お前忍び向いてるよ


259: ID:iU27qWENa
中国が取り憑かれたようにソウルライクSEKIROライク作りまくってるよな
資金も腐るほどあるからそのうちダクソSEKIRO超える作品出てくるで


263: ID:jHSrLlNO0
>>259
超えそうなときに当局が規制しそう


265: ID:/z0lThYV0
>>259
ソウルライクいくら作ってもセキロ作れんと思うが


272: ID:iU27qWENa
>>265
百面千相でググれ


278: ID:q0K5ErVf0
セキロ好きならSIFUもおススメ
剣戟じゃなくてカンフーアクションやけど






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引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1673925151/