純粋に聞きたい!!
対人においてさ、ワンパターン戦法って言うのかな
たとえばウロウロダッシュ切りしかしないとか、スタブ狙うことしか考えてないとかそういうのってやってて楽しいのかな。
それとも勝つためにはワンパでもいいと思っているのかな?もしくはなんかのこだわりがあるのかな?
対人においてさ、ワンパターン戦法って言うのかな
たとえばウロウロダッシュ切りしかしないとか、スタブ狙うことしか考えてないとかそういうのってやってて楽しいのかな。
それとも勝つためにはワンパでもいいと思っているのかな?もしくはなんかのこだわりがあるのかな?
420: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 00:08:36.67 ID:alDAy/iG0.net
>>416
そこまでワンパに徹する人はむしろ珍しいんじゃないか?
楽しいかは置いといてワンパな人はきっとまだそれが通用するような相手とばかりしか戦ってないから
純粋に勝つ手段としてそうしてるんじゃないのかな?
そこまでワンパに徹する人はむしろ珍しいんじゃないか?
楽しいかは置いといてワンパな人はきっとまだそれが通用するような相手とばかりしか戦ってないから
純粋に勝つ手段としてそうしてるんじゃないのかな?
440: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 00:27:59.66 ID:O3ppq1Dv0.net
>>420
やっぱ勝つためにはそうなるのかー
もうひったすら後ろを取ろうとしかしない竜霊とか見ると心配になるわ
やっぱ勝つためにはそうなるのかー
もうひったすら後ろを取ろうとしかしない竜霊とか見ると心配になるわ
442: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 00:29:05.92 ID:Nyhl57jz0.net
>>440
人様のスタイルをコケするなら自分のスタイルを述べろよ
人様のスタイルをコケするなら自分のスタイルを述べろよ
456: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 00:41:37.14 ID:O3ppq1Dv0.net
>>442
コケにしてはいない!!(と思うけど気に障ったらごめんなさい!)
私は棘+2を手に入れるまではずっと呪術オンリー。7種類くらい積んで近中遠距離全部対応できて楽しかった。
今は闇術オンリー。7種類くらい積んで近中遠距離全部対応できてなかなか楽しい。たまに黒枝でぶん殴るのもよい。
コケにしてはいない!!(と思うけど気に障ったらごめんなさい!)
私は棘+2を手に入れるまではずっと呪術オンリー。7種類くらい積んで近中遠距離全部対応できて楽しかった。
今は闇術オンリー。7種類くらい積んで近中遠距離全部対応できてなかなか楽しい。たまに黒枝でぶん殴るのもよい。
450: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 00:34:21.45 ID:I7CZUbxB0.net
>>440
このゲーム縛るだけ不利だからね
例えばメインは特大だけども、
短剣持たれて貼り付かれた時だけ直剣に変えるとか
それくらいは身を守るためにやろうぜってこと
飛び道具もしかり
投げナイフ優秀だぞ
このゲーム縛るだけ不利だからね
例えばメインは特大だけども、
短剣持たれて貼り付かれた時だけ直剣に変えるとか
それくらいは身を守るためにやろうぜってこと
飛び道具もしかり
投げナイフ優秀だぞ
456: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 00:41:37.14 ID:O3ppq1Dv0.net
>>450
縛ってるわけじゃないけど筋技体初期値でまともな武器なんて重くて持てなくて・・・
投げナイフはいいかもしれないありがとう!
縛ってるわけじゃないけど筋技体初期値でまともな武器なんて重くて持てなくて・・・
投げナイフはいいかもしれないありがとう!
421: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 00:13:27.81 ID:I7CZUbxB0.net
>>416
強いワンパの対処法考えるのは好きだけどな
ウロウロダッシュ斬りは聖水で牽制したり
スタブマンは出の早い武器で裏に回せないようにしたり
強いワンパの対処法考えるのは好きだけどな
ウロウロダッシュ斬りは聖水で牽制したり
スタブマンは出の早い武器で裏に回せないようにしたり
440: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 00:27:59.66 ID:O3ppq1Dv0.net
>>421
ワンパはメタが難しくないって事ねー
そのためだけに自分のスタイルは変えられないのが難しいけども
ワンパはメタが難しくないって事ねー
そのためだけに自分のスタイルは変えられないのが難しいけども
422: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 00:14:53.37 ID:AOMpVku40.net
>>416
コレの対策っておまえらどうしてる
俺は盾構えながら直剣ダッシュかパリィなんだが
コレの対策っておまえらどうしてる
俺は盾構えながら直剣ダッシュかパリィなんだが
424: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 00:15:47.30 ID:dAZvfwZe0.net
怯むの遅い奴はどうにもならんな
俺の攻撃先入ってるのにそのまま攻撃してくんじゃねえよ
俺の攻撃先入ってるのにそのまま攻撃してくんじゃねえよ
428: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 00:18:32.54 ID:I7CZUbxB0.net
ウロウロダッシュ君は槍や刀のダッシュ斬り、縦に強い攻撃が刺さりやすい
ウロウロは間合い管理だからね
というか好きな武器一本で勝ちたいなら
武器によっちゃ限界あるよ
ウロウロは間合い管理だからね
というか好きな武器一本で勝ちたいなら
武器によっちゃ限界あるよ
441: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 00:28:50.87 ID:SY8e+jDh0.net
ウロウロ尿漏れマンはあの動きやられるだけでテンション50%ダウンでやる気なくすわ
同じように真似てやるとずっとお互いウロウロしたままになって笑える
同じように真似てやるとずっとお互いウロウロしたままになって笑える
462: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 00:47:29.28 ID:Yaog3mt50.net
>>441
尿漏れなんかいい方だぞ
土下座してエストがぶ飲みしたから付き合ったら延々逃げ回るだけのクソ野郎いたからな
呪いをまとうお方~ウンタラカンタラ ps3(ンゴゴゴゴゴゴゴ)
【ダークソウル2】吸精の正しい使い方
ラブライブがパクった曲一覧wwwwwwwwww
【ダクソ2】浮遊バグもヤバイがダッシュバグもやばい気がする
中村悠一「(はぁ・・・つまんねぇなこのアニメ・・・)」
【ダークソウル2】王城のデュナシャンドラを間近で見てみた
AとBは合わせて108円、AはBより100円高い。さてBの価格は?
ザインの斧槍 「みんな、今まで使ってくれてありがとう!」
尿漏れなんかいい方だぞ
土下座してエストがぶ飲みしたから付き合ったら延々逃げ回るだけのクソ野郎いたからな
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
俺「こいつ(ゴキブリ)、戦いの中で成長している……!」呪いをまとうお方~ウンタラカンタラ ps3(ンゴゴゴゴゴゴゴ)
【ダークソウル2】吸精の正しい使い方
ラブライブがパクった曲一覧wwwwwwwwww
【ダクソ2】浮遊バグもヤバイがダッシュバグもやばい気がする
中村悠一「(はぁ・・・つまんねぇなこのアニメ・・・)」
【ダークソウル2】王城のデュナシャンドラを間近で見てみた
AとBは合わせて108円、AはBより100円高い。さてBの価格は?
ザインの斧槍 「みんな、今まで使ってくれてありがとう!」
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1403939937/
コメント
コメント一覧 (27)
強いてるのは案外自分なのかもな
ブルーフレイム使いか呪術師が一番対戦してて驚くから好き
擬態で近寄られたりとかしても戸惑う
こっちもパリィ狙いに封太ぶち込むし
それが駆け引きじゃん?
ワンパターンならこうすれば勝てるなって対策考えるのが対人の考え方でしょ
人よみもある
ワンパターンの戦法のせいで負けたって考えてたらいつまでも成長しないと思う
できるならそれが一番だけど、相対したときのステやら装備やらによっちゃ限界があるよね。自分のスタイル変えたくないとかいってるし。
楽しいならワンパ攻めだろうとスタイル貫いてワンパに負けようといいじゃない
ワンパが楽しいとは思えないけど
2体目が侵入してくると一気に猛攻に転じる時はどうしたらよいでしょうか。
一番、性質の悪いパターンに感じます。
ウロウロくんはまだいいけど、徹底後出しとかガン逃げエストとかめんどくさくってやってられん。
でも後出しにハベル盾でガン待ちすると盾崩しすらやってこないし、ムラクモにパリィしたりするし
案外ただの初心者なのかもね。
初心者なのか知らないだけなのか分からないけど
そういう人を大槌ですり潰すと申し訳ない気持ちで一杯になるわ
私です
こういう人がエストガーエストガー騒いでるのかね?
余裕でエスト飲ませるほど後出ししてる自分には非がないみたいな
通用しないとわかったら対人初心者でもない限り戦法変えてくるよ。
臨機応変に手を変えるとかできないの、格ゲーとかでもそうなる
俺がそうだもん
[tarutaru_kinq]ってやつゴミで有名。
晒されてんのしらずにww
相手が多彩な攻撃してくる中、それをワンパターンで圧倒するんだよ
重量持ってかれて強い武器一本とかになってるだけじゃないのかね?
こういう相手の戦法・装備に文句言いたがる人が居なくなればダクソ2の民度はあがる。
勝てないならやり方変えるだけの話だよ
俺もデモンズの時魔法剣士で同じ気持ちだったからわかる
ダクソ2で>>1のいうダッシュマンになって初めて対人の奥深さを知ったよ
直剣を使ってたんだけど、相手の出方を見るために盾構えてウロウロせざるを得ないし、実際それだけだとバッシュくらって死んだりする
だから切っ先があたるように間合い取ったり最速ダッシュのタイミング覚えたり練習する
あと相手に攻撃が当たった後の相手の反応も見る
ロリで逃げるなら追ってケツ掘るし、盾構えるなら攻撃後バッシュ、攻撃してくるなら回避してスタミナ切れを狙って特攻する
あとは基本的に不用意に手を出さない
下がってると相手が盾構えず近づいてくるタイミングがあるのでそこで初めて攻撃する
>>1は呪術使いだから細かいところは違うだろうけど、こういう戦術を考えながら戦っているのだろうか?
デモンズの時に盾刀によく完封負けしてイライラしてたけど、よく考えもせず対策もせず不用意に突っ込んで死んでただけで、文句言うのはお門違いなんだよな
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