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1: ID:HAs8s0YM0
だがラスボスは糞つまらん
てかボス全般糞







2: ID:HAs8s0YM0
道中の面白さもダクソ1以下だしな
あれ?別に面白くなかったか()


3: ID:iovI67lP0
DLCのチャレンジコースとか高難易度なんじゃなくてただのクソだからな
超手抜きだし

でも武具とか魔術集めは楽しい


4: ID:HAs8s0YM0
なんだかんだ面白かった×
なんだかんだ最後までやった〇


5: ID:dNPy9p3L0
今から始めてみても楽しいといえるのか


7: ID:HAs8s0YM0
>>5
ダクソ1,3,ブラボ,SEKIRO,エルデ全部やった後でまだフロムゲー楽しいって思えるならやってみてもいいと思うよ
俺はオススメしないけど


11: ID:c1/LNgwMd
>>7
うわなんか凄く絶妙に意地悪と親切が同居したいやらしい言い方だな(笑)
お前国語の成績良かっただろ


14: ID:HAs8s0YM0
>>11
暗に性格の悪さが文章に出てるぞみたいな言い方はやめろw


6: ID:HAs8s0YM0
そういえば黒渓谷もアマナの祭壇もいうほど糞とは感じなかったわ
別に面白くはなかったけど


8: ID:HAs8s0YM0
ダクソ2は道中がフロムゲー屈指の難易度なんだけどそれって単に狭い場所にモブ複数配置しましたーはい強いでしょ?


9: ID:HAs8s0YM0
途中送信してしまった
まあでもそういうことなんだよね
なんにも面白くないしただただ敵サイドの戦力がデカくてプレイヤー側のスペックは低いってだけ
理不尽の押しつけって言われるのも仕方ないわ


10: ID:2ulawiuod
エルデンとどっちが嫌?


13: ID:HAs8s0YM0
>>10
圧倒的クソ2
プレイヤーのスペックがあまりにも低すぎる
道中のモブの配置はまあ似たようなもんだよ
ボス戦はエルデに関しては一部がめっちゃ楽しいね
クソ2はそういうのもない


12: ID:rgw8radV0
マルチプレイで4対2になった時のわちゃわちゃ感は好きだった


15: ID:FCqZgTqb0
なんかアプデだかリマスターだかで敵の配置?が弱体化したって聞いたんだけど本当?


17: ID:HAs8s0YM0
>>15
wiki曰くハイスペック版はソロ攻略の難易度が上昇してるらしい

旧版をやってないからわからんけど序盤~中盤までは本当に発狂するかと思ったてかしてた
ただ世間でよく話題になるアマナの祭壇とかは割と理不尽さはなかったように思う
その辺一応改善はしてるんじゃないかな

つまり自分の主観だけど弱体化してるところもあるし難易度上昇してるところもあるよ、みたいな感じじゃね知らんけど


18: ID:FCqZgTqb0
>>17
一概に弱体化されてるってわけでもないんだ
なるほどなぁ


19: ID:JziSfWgy0
>>17
どっちもやってるけどハイスペ版の方が1.5倍くらい難しいから誇って良いよ
アプデ前アマナは魔法弾の追尾がエグかっただけでそれも適応上げてない奴が回避しても引っかかってただけのにわか叩きだよ


22: ID:HAs8s0YM0
>>19
はえー
自分は魔法カットの指輪付けてゴリ押ししたけど魔法自体は想像の半分くらいだったわ
実際アマナより熔鉄城の方がキツかったんだよな
それまで以上に弓矢パンパン飛んでくるし刀持ってるモブのモーションくっそ速いしマジで意味わかんなかった


28: ID:JziSfWgy0
>>22
いやマジでその通りだよ
耐性系の指輪がクソ強いからそれでゴリ押しは正解、熔鉄城はタダでさえ頭おかしかったのにハイスペ版で更にモブが増えた
あと序盤にあるハイデの大火塔も頭おかしくなってたね、DLCはPS3の頃と難易度変わらない


36: ID:HAs8s0YM0
>>28
思い出した自分ハイデの大火塔でめっちゃ死んだわ
古騎士よりハイデの騎士の方が強いっていうね
てかボス倒したら(?)急にエリア徘徊しだしてもうステージ全体が混沌なんだよな


16: ID:rgw8radV0
クソ2は本編のマップの作り込みが甘いのが気になったな


20: ID:JziSfWgy0
あとクソ2はとにかく武器のモーションや魔法が凝ってるんだ
一つの武器で同じような攻撃しかしないならそりゃ評価も変わってくるよ


21: ID:5gS51nJLd
クソ2はシステムわかってくるとなんだかんだ一番面白かった


23: ID:Hh0sbacwF
敵倒していこうとすんな
走り抜けろ


24: ID:HAs8s0YM0
>>23
走り抜けたら扉開けたり霧の壁通り抜ける時にタコ殴りにされるという罠
しかもプレイヤーが死んだら開けた扉が閉まってるというね
近くのリポップしたモブが律儀に閉めてるのかな?構ってちゃんかな??


25: ID:Uzc0Dsd6M
狭い通路行ったら亀が襲ってくるとこで
まーじクソゲーと思ったね


27: ID:HAs8s0YM0
>>25
熔鉄城ね、あれほんとトラウマになる
自分は適応力110まで上げてローリングでゴリ押しする以外なかった


26: ID:c6/Oi5u2d
アマナなんて弓スナイプで丁寧に行けば良いわ
熔鉄城の方がキツかった


29: ID:hlbqYATj0
宮崎社長じゃなかったからかソウルシリーズっぽさというか何か違うというか


31: ID:HAs8s0YM0
ダクソ2で個人的に一番キツかったポイントはローリングのスタミナ消費量だな
適応力上げても3ロリでスタミナ無くなるからね
回避性能上がっても燃費悪いままだからスタミナ管理がフロムゲー史上最悪と言っていいくらいしんどかったわ


32: ID:NzANfnFxd
対人でチャンバラごっこしたいなら2が一番なのは間違いない


34: ID:6W1ULheB0
要求される知識とかテクニックが多くてむずいんだよ
知ってると得するというより知らないと損するような知識が結構ある
スタミナ不足状態で攻撃するとモーション鈍化+モーション値低下、一度スタミナ切れ起こすと一定時間ダッシュ不可、それによりダッシュ攻撃始動のモーション短縮コンボが使えなくなる…みたいな一連のスタミナ関連の知識がないとすげー動きにくくなる


38: ID:HAs8s0YM0
古騎士の大槌は間違いなくダクソ2最強クラスのモブだわ
俺を一番殺したのはあいつかもしれん
同じモブとタイマンして5連続で殺されたのは覚えてる限りじゃ初めてだよほんと


44: ID:6W1ULheB0
大槌古騎士はノーロックで移動速度落ちないようにして歩き避けできないと結構きつい敵
ロックすると移動速度落ちるのも知らんと損する知識かもね


47: ID:HAs8s0YM0
>>44
はえー移動速度低下するんだ
なんだそのクソ仕様…


48: ID:6W1ULheB0
>>47
体を敵の方に向けたままにするから横とか後ろはまあわかるけどね
敵から距離取りたい時とか歩くだけで攻撃避けたい時とかはロック外すのがかなり大事なテクニック


42: ID:JziSfWgy0
スタミナは99までステータス伸びるんだよな、あと装備重量は1%単位でスタミナ回復速度上がったりローリングの距離伸びたりする、緑化の指輪付けると快適






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引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1673300560/