
1: ID:l8JP1kdp0
2: ID:l8JP1kdp0
7: ID:KZ22tLQ8M
>>2
戦闘見づらっ
戦闘見づらっ
3: ID:7WJuHzpB0
ちょっとモンハンっぽいな
30: ID:4JzPuFvg0
>>3
無双ぽくもある
無双ぽくもある
4: ID:+lDYnCg20
途中からゴッドオブウォーになるのやめろ
5: ID:2cBhuuAIa
マルチがあるから流行ったのにマルチ無くす馬鹿たち
6: ID:ZmfUrXl/d
ダクソライク系はやってみないと面白いかどうか分からん
雰囲気だけ楽しみたいならなんでもいいんだろうけど
雰囲気だけ楽しみたいならなんでもいいんだろうけど
8: ID:fggSMST20
複数相手に戦えてるじゃん
もしかして雑魚の火力低い?
もしかして雑魚の火力低い?
9: ID:k8BLz0USM
テクスチャ綺麗なのに
モンハンみたいな動きだな
モンハンみたいな動きだな
10: ID:ChBsABUQ0
もうダークファンタジーのダクソは腹いっぱいだわ現代で戦わせろ
11: ID:07gC30LR0
アクション部分ワンダと巨像っぽい
12: ID:l8JP1kdp0
ボス戦
24: ID:c9GDsbB8a
>>12
ボスの動き殺意低すぎだろもっとプレイヤーを狩りにこいよ😿
ボスの動き殺意低すぎだろもっとプレイヤーを狩りにこいよ😿
26: ID:27R4NWf+0
>>12
ボスのくせにとろいな
ボスのくせにとろいな
13: ID:DVZJmZUR0
暗い
33: ID:sdyfFCbf0
>>13
暗いな
昔ダクソ買って雰囲気暗いのが合わなくて途中でやめた
SEKIROも評判良かったからSteamで買ってみたもののこれも雰囲気暗くて返品したわ
暗いな
昔ダクソ買って雰囲気暗いのが合わなくて途中でやめた
SEKIROも評判良かったからSteamで買ってみたもののこれも雰囲気暗くて返品したわ
14: ID:KZ22tLQ8M
もっとモッサリ遅く動いたほうが見易い
15: ID:KCt14qsB0
ソウル系のゲームは本家以外やる気起きない
16: ID:JoCsxBdK0
ドラゴンズドグマで足りてるでしょ。
17: ID:cMHShwOT0
3Dアクションて大味になりやすいから
ダクソライクの死にゲーにするのが現状の最適解なんだろうな
ダクソライクの死にゲーにするのが現状の最適解なんだろうな
18: ID:DwfiSXlwa
グラだけダクソでもダクソにはなれないぞ
戦闘の駆け引きこそダクソの真髄
戦闘の駆け引きこそダクソの真髄
19: ID:Js39OpKf0
上辺の絵だけまねて結局これじゃないわってなるのばかり
20: ID:C9zcheYn0
欧米の会社がまんまソウルライク作らないのは不思議だな
FPSは似たようなのが山程量産されとんのに
FPSは似たようなのが山程量産されとんのに
25: ID:9aFo3jj70
>>20
THE SURGEとか欧米製じゃないの
THE SURGEとか欧米製じゃないの
21: ID:tHXRaJiu0
チクチク、コロリン
チク、コロリン
チク、コロリン
22: ID:k4pSHI0B0
やたら敵が硬いだけのやつを難易度が高いっていうのやめて
27: ID:NmrX6F1G0
よくあるソウルシリーズのパクリやん
28: ID:uzG02UI00
ダークソウル系のゲームってこれまで何本も出てるけどどれも本家超えてないのがな
これもそうなりそう
あとこの手のゲームの死んだら金が全部なくなるのってモチベーションなくなるからいいかげんやめたほうがいいよ
これもそうなりそう
あとこの手のゲームの死んだら金が全部なくなるのってモチベーションなくなるからいいかげんやめたほうがいいよ
29: ID:YJrz1exu0
ボス「殴るよ?殴るよ?あ、今ローリング回避したあああ!!!今ッッッはいドーン!」
っぱこれなんだよなあ
っぱこれなんだよなあ
31: ID:8e+JDitaa
骨竜が熱線撃ったり小竜作ったり魔法使ったりとかそうじゃないんだよな感が凄い
ドラゴンとして推すなら生物としての圧倒的強者感だけでいいのに骨だけど
ドラゴンとして推すなら生物としての圧倒的強者感だけでいいのに骨だけど
32: ID:2GOxFrlJ0
こういうのって、あ~パクリゲーね
以外の感想が出てこない
以外の感想が出てこない
35: ID:yV6gwAnP0
ソウルライク数あれど本家超えるものなし
36: ID:GGwuAwPS0
俺は割と仁王好きだけどな
37: ID:HKYm9XRX0
この手のゲームって全部
相手の攻撃にあわせて回避とかローリングとか弾きとかパリィして
叩くだけだよね
相手の攻撃にあわせて回避とかローリングとか弾きとかパリィして
叩くだけだよね
41: ID:g6rZmL+rM
>>37
だからつまるとこコマンド式アクションRPGなんだよ
だからつまるとこコマンド式アクションRPGなんだよ
45: ID:9aFo3jj70
>>37
いや、覚えるべき学習項目がタイミングだけってのは難易度の作り方として上手い
STGみたいに砲台と中ボスとアイテム位置全部覚えてからがスタートとかだったら絶対こんなに流行ってない
いや、覚えるべき学習項目がタイミングだけってのは難易度の作り方として上手い
STGみたいに砲台と中ボスとアイテム位置全部覚えてからがスタートとかだったら絶対こんなに流行ってない
38: ID:kBZQf4s60
中国産が作ってる西遊記のやつはどうなったんだい?
39: ID:t8nt99hU0
ダクソ本家越えるにはあの美術、音楽、世界観、そしてゲームプレイやゲームバランスを越える必要がある
そしてそれらのピースが一つに完璧に纏まってること
こんなのどこのメーカーでも無理だろ
そしてそれらのピースが一つに完璧に纏まってること
こんなのどこのメーカーでも無理だろ
48: ID:dCRSRdvS0
ソウルライクってどこまでいってもソウルライクなんだよな
本家を超えた物がいつまで経ってもでてこない
本家を超えた物がいつまで経ってもでてこない
引用元:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1673253373/
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コメント一覧 (55)
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静→動、野球でいうとヘッドスピードの速いバッターのように緩急があるアクション(クソ2は例外)
外人にはこのタテの概念が理解出来ないからいくら真似ても再現出来ない...と個人的に解釈してる。
洋ゲーやってて思うのは速いかもっさりかなんだけどどちらにせよキビキビした動きが出来ないというか単調なんだ。中華連中の場合はニーアとかベヨネッタみたいなハイスピードアクションが好きだからこいつらにもフロムのようなアクションを作ることが出来ない。日本人の感性だからこそ作れたゲームだと思ってる
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ただ初めて灰の湖とかに着いた時のゾワゾワ感には到底全く及ばない
ソウルライクって沢山あるけど、結局本家の引き立て役にしかなって無いような
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この時点で安っぽくて面白そうに見えない
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仁王がまさにそれだった
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ゲーム性も良かったらいいなあ
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開発中止だと思ってた
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ソウルライクしようと思ったら適度な数の複数戦で死闘感をいかに自然に演出できるかやな
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これはダメってわけじゃないけどなんか地味というかありきたりなんだよな
ハベルの戦士やバジリスクみたいなぶっとんだデザインが見たい
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骨竜に文句言ってる奴何気にヤバいな
チビ召喚はともかく他要素は他作品で見られるだろうに
頭ネルギガンテなんだろうけどゲームどころか数多くのファンタジー作品否定してる自覚はあるんだろうか
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面白いかはともかくもグラフィックはまあ凄いのが目白押しやな。
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どうせ本家には勝てん
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ローリングする度に上下に揺れるの致命的だろ…
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制作費もタダじゃなかろうにお金かけて価値のないゴミを生産する感性が分からない
そもそも宮崎が作っていない時点で評価に値しない
面白いとかつまらないじゃなくて、ゲームじゃない
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さすがにソウルと比べるとクオリティ残念だな
ぱっと見は良いけど
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フロムは操作する側のキャラのモーション頑張ってるな
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ダクソやった後だと鎧着込んでるならもっと重たそうな動きしてくれよとか思っちゃうわ
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廃墟をダラダラ移動し続けてたまに道塞いでるモブを切り捨てるだけ
不安を催すボス挙動
あかんわ
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