no title

164: ID:SZ4OFsIf0
ソウルシリーズってそろそろ複数との同時戦闘が楽しいゲーム出てもいいと思わん?








165: ID:URGKZhCha
>>164
神肌のふたり最高に楽しいじゃん


171: ID:zn0kXgxwa
>>164
タニムラ2の複数戦はどれも完成度高いよね
虚ろの近衛兵をはじめラドザレンも手強いし、再戦を阻む道中も含めて高難易度
しっかりチャンスを見極めて戦うアクション性の高さがいいよね


167: ID:KuUdjPaN0
複数ボスさせたいならちゃんとSEKIROの獅子猿2体戦みたいにちゃんと専用AI組んで
理不尽にならずかつ片方があまり棒立ちにもならないように工夫してほしい
それができないなら複数ボスは諦めてほしい


170: ID:JI6rO7z7a
>>167
片方やる気なくなってる忖度AIもクソつまらん
二人いるくせに片方様子見とか思考としておかしいからな


173: ID:zn0kXgxwa
>>167
あれはシフト制なだけで厳密には複数戦ではないからなぁ
実質1対1を交互にやってるだけだよね
タニムラ2のように2体、3体が一気に来ないと物足りないね


190: ID:8WYY9/Kqa
>>167
獅子猿2体は実質1体ボスと変わらないじゃん


168: ID:SZ4OFsIf0
複数ボスどころかモブもワラワラいる割に結局弓で釣って各個撃破するか
強戦技で片っ端から瞬殺しかないしなぁ

まぁそもそも道中のモブは戦う必要すらないんだけどね


172: ID:+h7mYmGSa
呪縛者だっけかあれは片方消したわ指輪欲しいだけなの許して


175: ID:zn0kXgxwa
>>172
呪幕者2体はめちゃくちゃ楽しい
しっかり緩急効かせたモーションのおかげでギリギリ対処できる絶妙なラインを攻めてるよね
タニムラ2こそ死にゲーの銘を冠するに相応しいよね


176: ID:l314e7uFa
神肌の二人つよい


177: ID:zn0kXgxwa
>>176
弱いんだよなぁ
睡眠パズルで寝かせたらアズールブッパズルで2体巻き込むように発射
本当に神肌ふたりで終わるんだよね


181: ID:cYCjna/90
不思議とダクソのガーゴイルは複数でも不快感無かったんだよな
デモンズのマンイーター戦が糞すぎたからだろうか


183: ID:cYCjna/90
神肌のふたりは片方だけひたすら倒せば良いんだよな
デブ回転苦手な奴多いだろうしヒョロい方とひたすら闘えばいい


184: ID:BbpOD9uu0
弱体前腐敗結晶トリオ結構楽しかったなあ・・・
部屋駆け回りながら杖から引き離して、機を見て一気にダウンさせてから後は遠距離でサクっと撃破みたいな感じで

ぶっちゃけ複数戦で弱体要らんかっただろ、遺灰もあるんだし


185: ID:tsMRCCK9a
ダクソ3のデーモン王子第1形態なんかも結構好きだったぞ

2体同時に見えて、よく観察したらタイマンに持ち込める
第二形態どっちと戦いたいかで体力調整したり楽しかったわ


186: ID:l314e7uFa
デーモン王子なっつ


187: ID:jFaoq4ac0
上手いこと攻撃重ならないようにしてくれてるボス有難いけど
なんか接待されてるような気持ちにもなるから複雑


188: ID:ffAZdPmq0
ハム王「」


189: ID:9ci5d9xSa
デーモン王子はマジで強かったけど楽しめた
ガーゴイルの英雄君達は爪の垢煎じて飲んで


191: ID:8WYY9/Kqa
>>189
ガーゴイルの英雄の方がよく出来てるよ
デーモン王子の上位互換


192: ID:rCsnvp4K0
つまり最後に倒れた方が大英勇のガーゴイルとなって起き上がればいいんだな!?


194: ID:ffAZdPmq0
>>192
仲間割れすんのそれ


193: ID:BbpOD9uu0
ガーゴイルひでおはなあ・・・毒吐きに超ダメージさえついて無きゃ良かった
フィールド広いし、明るいし、時間差で出てくるまでは良いけど、攻撃中に見えない頭上からオロロローはあかん


198: ID:8WYY9/Kqa
>>193
普通に見てから避ければいいだけなんだよなぁ


195: ID:FE1wDRHVM
複数戦が面白いゲームは大体敵が1ターンで行動する間にプレイヤーは2ターン動けるゲーム
でもそれだとタイマンになるとプレイヤーが一方的にボコるだけになるんだよな

タイマンも複数戦も面白いシステムなんて理屈の上で不可能
その上でソウルはタイマンが面白いシステムだから複数戦は諦めるしかない
複数戦を面白く作るのはダクソである以上不可能だ


199: ID:8WYY9/Kqa
>>195
でもガーゴイルの英雄も神肌のふたりも面白いよね


200: ID:EYLq8EVl0
>>195
教会の槍とか良かったじゃん、要は硬さと強靭があればそんなの無くても対複数で機能するんだよね


196: ID:CiS18WB8a
デーモン王子ソロで初めて倒した時は達成感ヤバかったわ


197: ID:ffAZdPmq0
やっぱり二体同時でオンスモ超えれるのは無いな
開幕オンスタが瞬歩で突っ込んで来て突きをかます
避けて反撃しようとしたら横からスモウがズッキャンキャンキャンって柱ぶち壊しながら突撃かましてくる
もう重厚感が違う

やはりそこらの紙っぺらモヤシのような二体同時とは格が違う


290: ID:g610cePTa
>>197
流れてるBGMも神ってるしな


201: ID:/QTD0N0Ba
神肌ふたりは障害物破壊のご機嫌も関わってくる


202: ID:EYLq8EVl0
エルデンのガゴ2体は普通につまらんわwwエルデの獣と同じで機動力高すぎて追っかけてる時間が長いパターン引くと萎える。後はボレアリスのマルチとかな


204: ID:8WYY9/Kqa
>>202
面白いよ
2体の間合い管理とかガゴの持ってる武器によって立ち回りを変えるのとか攻略してる感が最高


203: ID:ffAZdPmq0
あのガゴが二体とも眷属だったらどう思った?


205: ID:RxFWsJNy0
ガーゴイルはとにかく細くてちょっとした動作で攻撃当たらなくなるストレス


207: ID:aV9mGVYL0
ガーゴイル君は胴体に見えない鎧があるからな
短い武器だと密着してても当たらないことあるのマジで糞
前屈みになったらスカるのマジで許せねえ
黒ハゲの次の次くらいに許せねえ


208: ID:tVYG8c7Ka
ガゴや鳥やドラゴンのロック箇所グイングイン振り回して見にくくしたりデカい癖に妙にスカスカで当たりにくいのほんとやめてほしい


209: ID:8WYY9/Kqa
>>208
巨大ボスはノーロックが基本だぞ


210: ID:+h7mYmGSa
ガーゴイル6体出す作品もあったね






SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE GAME OF THE YEAR EDITION
フロム・ソフトウェア
2020-10-29


DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4
フロム・ソフトウェア
2017-04-20





引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669104255/