30: ID:4FJPG/Uq0
「ダクソ3戦技よっわwR1ブンブン最強!」
フロム「ぐぬぬ…」
↓
エルデンリング
フロム「ぐぬぬ…」
↓
エルデンリング
35: ID:9ZnT8x6Rd
つよつよ戦技って趣きはダクソ3のDLC2から強くなったように思える
ボスのあり方もダクソ3DLCの流れをくむものだと思う
ダクソ3DLCの評価は実際高いから仕方がないね
ボスのあり方もダクソ3DLCの流れをくむものだと思う
ダクソ3DLCの評価は実際高いから仕方がないね
41: ID:0T8bcsJ90
3の戦技を付け替え可能にするだけで良かった気もするけどまぁ実際どうなるかは分からん
42: ID:zaOrAmkd0
エスト切れたら我慢決別
強かったぞ
強かったぞ
43: ID:qXUnfdJf0
3の攻略で戦技使った記憶がないからな
ロンソブンブンが全てを解決した
ロンソブンブンが全てを解決した
56: ID:QdZor15vr
>>43
特大剣の構えかち上げとか割と便利だったよ
特大剣の構えかち上げとか割と便利だったよ
71: ID:felLMfu90
>>56
戦技はあれくらいが丁度良かったのにな
魔法祈祷より上位互換をステ振り無しで使える戦技で使えるようにするとか何も考えてなさそう
戦技はあれくらいが丁度良かったのにな
魔法祈祷より上位互換をステ振り無しで使える戦技で使えるようにするとか何も考えてなさそう
44: ID:lnh7Cq7S0
3の戦技
我慢セスタスのみ!w
我慢セスタスのみ!w
45: ID:hEsSbRRZa
名前忘れたけどサリヴァーンの暗月剣好きだったな
あれこそ暗い夜の月に相応しい剣だった……
アノール・ロンドの惨状とグウィンドリン様の上半身との再会を経て泣きながら木箱送り
あれこそ暗い夜の月に相応しい剣だった……
アノール・ロンドの惨状とグウィンドリン様の上半身との再会を経て泣きながら木箱送り
50: ID:9ZnT8x6Rd
>>45
魔法耐性つよつよだからなあエルドロリッチ
魔法耐性つよつよだからなあエルドロリッチ
73: ID:KUa1OU4s0
>>50
エルドリッチ関係なく暗月警察としてはグウィンドリン様をあんな目に遭わせた
憎きサリヴァーンの武器を使うのはNGなんだよな~!!
エルドリッチ関係なく暗月警察としてはグウィンドリン様をあんな目に遭わせた
憎きサリヴァーンの武器を使うのはNGなんだよな~!!
77: ID:Gw18zUr10
>>50
なお沈黙
なお沈黙
46: ID:FilKd/kJ0
我慢強かったからエルデンでこうなってんだよな
49: ID:/nM0ps0w0
君達戦技盾もって輪直の構えしてなかった?
52: ID:felLMfu90
3のグレイブ系R1→戦技→R1みたいなんでいいんだよ
エルデンは戦技戦技戦技戦技
こればっか
エルデンは戦技戦技戦技戦技
こればっか
57: ID:0T8bcsJ90
直剣ブンブンゲーじゃんwってやつ絶対出るけどそんな圧倒的じゃなかったろ
戦技も割といろんなの使ったぞ
戦技も割といろんなの使ったぞ
62: ID:nf1hAna40
>>57
道中では俺も構えとかウォークライとか使った覚えはあるが
ボス戦で使えるような戦技は殆どなかった記憶
竜狩りの斧のアレとか一部強いのはあったけども
道中では俺も構えとかウォークライとか使った覚えはあるが
ボス戦で使えるような戦技は殆どなかった記憶
竜狩りの斧のアレとか一部強いのはあったけども
123: ID:Ap4iUawQd
>>57
圧倒的だったろどう考えても
直剣以外は趣味レベルだった
圧倒的だったろどう考えても
直剣以外は趣味レベルだった
144: ID:QdZor15vr
>>123
えー
ロス大とか強かったやん、攻略でも怯み狙えて直剣より楽やろってシーンも多かったぞ
えー
ロス大とか強かったやん、攻略でも怯み狙えて直剣より楽やろってシーンも多かったぞ
156: ID:Gw18zUr10
>>144
ゲールとかローリアンとかはどうみても直剣前提の動きしてない?
直剣で1回2回しか殴れる隙がなくて大剣だと被弾を覚悟してなんとか一回、それでダメージは直剣2回≧大剣1回くらい
ゲールとかローリアンとかはどうみても直剣前提の動きしてない?
直剣で1回2回しか殴れる隙がなくて大剣だと被弾を覚悟してなんとか一回、それでダメージは直剣2回≧大剣1回くらい
166: ID:QdZor15vr
>>156
一発あてて回避のスタイルならゲールは別に相討ち覚悟にはならんかったよ
ローリアンは直剣のほうが楽だけど
一発あてて回避のスタイルならゲールは別に相討ち覚悟にはならんかったよ
ローリアンは直剣のほうが楽だけど
174: ID:nf1hAna40
>>156
横からだがどっちも特大剣だったわ
直剣で慣れてる人は楽だったんだろうけど
おれはこれが楽だった
横からだがどっちも特大剣だったわ
直剣で慣れてる人は楽だったんだろうけど
おれはこれが楽だった
59: ID:9ZnT8x6Rd
ダクソ3「総督つええええええええ」
エルデン「グレソ二刀流つええええええ」
エルデン「グレソ二刀流つええええええ」
60: ID:HWL08qh10
3のDLCって二段目はそれなりだけど一段目は評価クソだった記憶があるわ
69: ID:QdZor15vr
>>60
雪山とハエの卵でビジュアルがな……
雪山とハエの卵でビジュアルがな……
83: ID:KUa1OU4s0
>>60
フリーデとかまさかの第三形態まであって「やりすぎだろ……」って感じだった
最初が例によって雪原だったのもうんざり感あったな
あとは橋落とす闇霊とか長すぎる道中とか
礼拝所に着いたあとに橋落とされるとアスレチックコースご案内なのもちょっと……
フリーデとかまさかの第三形態まであって「やりすぎだろ……」って感じだった
最初が例によって雪原だったのもうんざり感あったな
あとは橋落とす闇霊とか長すぎる道中とか
礼拝所に着いたあとに橋落とされるとアスレチックコースご案内なのもちょっと……
90: ID:9ZnT8x6Rd
>>60
だって汚えんだもんあそこ
まあボスとんオチは好きだよNPCのセリフ込みで
だって汚えんだもんあそこ
まあボスとんオチは好きだよNPCのセリフ込みで
61: ID:2nOj5fON0
ウォルニールの聖剣「神の怒り見せたろか?」
63: ID:QdZor15vr
そういや通常攻撃をキャンセルして追加攻撃する戦技とか欲しかったな
R1当たったのを確認してから戦技発動とかさ
R1当たったのを確認してから戦技発動とかさ
64: ID:WbCFz6NX0
猟犬は短剣とか爪についてる分には良かったよ
短剣とかマジで攻め手ないもんな
短剣とかマジで攻め手ないもんな
70: ID:tkr+0Tmy0
>>64
ち、致命の威力が上がるから…!
ち、致命の威力が上がるから…!
65: ID:9ZnT8x6Rd
ダクソ3の直ぶんは強かったけど出血に頼らないとデーモン王子とかで息切れしはじめて
ミディールで火力足りてねえなこれってなる
ミディールで火力足りてねえなこれってなる
67: ID:Rce+4had0
ダクソ3の戦技を対ボスと対霊体でごっちゃにして語るからややこしくなる
俺は結局踏み込みと竜狩りの落雷ぐらいしか使わなかったけど
俺は結局踏み込みと竜狩りの落雷ぐらいしか使わなかったけど
80: ID:nf1hAna40
>>67
ダクソ3はチェインがあったからな
対人ではそれに係る戦技は強かったんよな
流刑人の大太刀とかの
ダクソ3はチェインがあったからな
対人ではそれに係る戦技は強かったんよな
流刑人の大太刀とかの
68: ID:lnh7Cq7S0
すみませんほんとは特大剣のかち上げめっちゃ使ってました
79: ID:9ZnT8x6Rd
対人での戦技がうまい具合になってたから対ボスでの戦技がゴミになってたってのがダクソ3の反省点と考えるとエルデンリングの調整は攻略勢には好ましい
88: ID:QdZor15vr
>>79
攻略勢だけど戦技ブッパが最適になっちゃうのはどうかなぁ、と思ってるけどな
R1より強いのはいいけど、R1の意味がない程度に強いのはなんか違う
戦技メインで戦わせたい意図があるならひとつの武器にも戦技複数装備できて使い分けさせるくらいのことはさせて欲しいと思う
攻略勢だけど戦技ブッパが最適になっちゃうのはどうかなぁ、と思ってるけどな
R1より強いのはいいけど、R1の意味がない程度に強いのはなんか違う
戦技メインで戦わせたい意図があるならひとつの武器にも戦技複数装備できて使い分けさせるくらいのことはさせて欲しいと思う
98: ID:9ZnT8x6Rd
>>88
そこはR1が弱すぎる感あるな
ジャンプ攻撃にすら負けるのはどうかと思う
そこはR1が弱すぎる感あるな
ジャンプ攻撃にすら負けるのはどうかと思う
96: ID:J7vE2N+K0
綻び刀の居合4連は気持ちよかった
106: ID:9ZnT8x6Rd
>>96
対人におけるR1戦技R2チェインの恐怖はちいかわにも並ぶ
対人におけるR1戦技R2チェインの恐怖はちいかわにも並ぶ
120: ID:J7vE2N+K0
>>106
エルデンスタート直後に居合やって、片方だけど愛刀のモーションが受け継がれてて嬉しかったわ
エルデンスタート直後に居合やって、片方だけど愛刀のモーションが受け継がれてて嬉しかったわ
141: ID:atDQvnts0
ダクソ3が直剣ブンブンだの戦技使わないだのは正直エアプを疑う
163: ID:nf1hAna40
>>141
直剣ブンブンはともかく戦技が攻略であんまり息してなかったのはそうだと思う
踏み込みとか有効に使える場面も多かったけど使わなくても特に困らない感じだった
直剣ブンブンはともかく戦技が攻略であんまり息してなかったのはそうだと思う
踏み込みとか有効に使える場面も多かったけど使わなくても特に困らない感じだった
142: ID:dOTx65kI0
お前らそんなばかばか戦技ばっか打ってるの?
そんなんで攻略してたらすぐFP無くならない?
普通にR1もR2も使うんだが
そんなんで攻略してたらすぐFP無くならない?
普通にR1もR2も使うんだが
161: ID:QdZor15vr
>>142
カーリアの黴章( )と祖霊の角あたり装備しときゃ道中もそんなに困らなくね?
灰エストの回復力高いし
カーリアの黴章( )と祖霊の角あたり装備しときゃ道中もそんなに困らなくね?
灰エストの回復力高いし
143: ID:Rce+4had0
どうせ配信動画勢なんだろ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652603146/
コメント
コメント一覧 (119)
レベル130で写身あっても神肌の二人とかいうやつに勝てない
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エルデもグレソでツゥンッ!
やで
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無駄にゲール爺ジャンプもしてた
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ブラボや3はアクション重視で面白いけと、新規考えたら原点に戻った調整でも良かったのでは…。
まぁ今時の派手な戦闘を考えたんだろうけど。
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頻繁に使う訳じゃなくR1R2絡ませながらスキを見て使う感じで。対人でも戦技ブッパじゃ勝てなかったよ。使いどころを見極めないのね。
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近接職でも惜別用にFP置いときたかったのもある
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あと聖鈴と薔薇鞭はバフ目当てで戦技けっこう使ったな
エルデンにもフィリ鈴的なのが欲しい
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全体のバランスと戦闘システムの問題が本質
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エルデンリングはもう戦技バッタゲーだからしょうがない。
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構え居合とかそういうやつ
少なくともリーチも火力もある死屍累々みたいな奴は魔術祈祷みたいにFP馬鹿喰いしてないと釣り合わないっしょ
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確かにダクソ3の戦技もうほとんど覚えてねーわ
で戦技強くし過ぎて今度は武器の価値下げちゃったと
なるほどねえ
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総督の戦技だけは脳死で大半の雑魚ゴリ押し出来てエルデンリングの戦技に匹敵すると思う
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ボス攻略ではバフ以外はあまり使わない魅せプレイ用みたいな感じだったな
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エルデの威力で戦技やら遺灰やら追加するならそれ使って丁度良く戦えるバランスにするのがベストだろう
逆にエルデの世界でダクソ3の戦技しか使えなかったら敵体力多すぎて相当ダルくなるよ
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メリットデメリットあったからバランス取れてたとは思う
エルデンは・・・
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エルデン世界でも戦い抜けるスペックのデーモン爪痕があっただろがよ
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対人は特大武器やグンダ斧槍の戦技がひっかけやすいのとファラン大剣の動きに対人プレイヤーが慣れるまでは流行ってた
あとはナーフされるまでゴッヒルロリR1とか爆速装備破壊酸とかその時々で流行ってた印象
DLC来てからは個性的な戦技も増えてまた結構ばらけてたようにも思えるけど
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それに最効率とか持ち出してきたら、今の強戦技とかもそれと変わらん構図になるだけよ
でも、もうちょっとうまいこと調整せぇやって思うけどな
まぁ、戦技と遺灰縛っても充分やれたり、ヒットボックスが優秀だから見た目通りの避け方が出来るってのはすごいんやけどね(番犬の突きは除く)
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まぁ高くし過ぎてるとは思うけども
戦技前提なのか体力バカ高いボスやモブが多い割に、R1がダクソから進化してないせいでバランスが歪に感じる
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真面目に相手するのはバカらしいくらいの相手だしな
俺は退化したと思うけど進化と思う人もいるだろう
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直剣大剣の構え系とクイステ、ハーラルド大曲しか使ってなかったせいな気がする
ハーラルドの戦技大好きだったけどエルデン級にアレな威力してたな
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ビターン出来るの強かった
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鴉刺剣、ヴァロハ、フリ鎌、レド槌、狂王あたりはよく使ってたわ
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ダクソ3より悪化してないか?
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これで戦技取り上げられたら地味すぎてつまらん、というかもうダクソ3作品やってR1ぶんぶんは満足したよ
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バッタはコミカルすぎる
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魔術・祈祷→クソ回避クソモブ
最適解→クソ戦技連打、ジャンプ攻撃
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大多数のプレイヤーに使用されてるのって
発生持続硬直に優れて相手の体幹崩せる中距離ぶっぱ技か
通常攻撃にリーチ+αする技ばっかやろ基本
俺もそやけど攻略勢に志は要らんから、敵が通常技・ディレイで置いてくる技の外側から寒い押し付けして、読み合い(パターン行動の暗記と対処)無視感強かったし
もちろん強行動やし使い勝手良いのは素晴らしいんだけど、もうちょいこう何とかならんかったんかってのはあるやね
ダクソ3みたいに、システムとして用意されてるけどコスパの関係でほぼ死に技になるのは論外やけど、単発で振って強すぎるってのも何かなあ~
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エルデンみたいにそれ一択になる程の強さじゃないってだけで
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良かったな
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毎回毎回極端すぎるんだよ
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戦技は初見は使う余裕がなかった 使い方がわかると強い戦技は多いよ
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魔法エンチャみたいなんはFP使ってもいいと思うが
回転斬りとか構えとかFP使うの意味わからん
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そしてその調節でも楽しめる程度に敵のHPを再調節することだ
あと出血ナーフな
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他は自ら隙生む趣味のレベル
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青瓶の回復効率が高すぎるわ
あと戦技に関しては燃費良すぎるのもあると思うよ
燃費だけ見れば魔術祈祷完全に食ってるもの
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