128: ID:AbUJKMVqa
ユーザーに好まれるディレイってこういうのだよな

no title







129: ID:tyMhNs7Ra
>>128
何の逆張り?


133: ID:BIQI6r9F0
>>128
これ今見るとあくびが出るけどこんなんでも数多のホストを蒸発させてたんだよね


145: ID:IUjKB8tp0
>>128
なにこれ手加減してくれてるの?


146: ID:s2uUTb3x0
>>128
それディレイって言わないから


151: ID:EkqdH1VKp
>>128
こんな動き遅かったか…
今となっては眠っちまいそうな動きだ


158: ID:/glWngzc0
>>128
今見るとあくびが出るモーションだけど当時って無印、2時代って面白い人型ボスってあんまいなかったからこれでもめっちゃ面白かったんだよな


162: ID:isZJa7nT0
>>128
今見るとあくびが出るような緩慢な動きだなぁ
アクションゲーム性は順当に進化してるのを実感する


169: ID:owwNuw1C0
>>128
これやる前に左手の出の速い攻撃さんざん見せられた後なんですよね
変な兜被っとくとブチ切れて最初からこれなんで楽ですけど


171: ID:s2uUTb3x0
>>169
レイム第二形態まじで弱い


175: ID:F0T1iH5ua
>>171
マレニア並に単調だもんな


137: ID:wR2B+Vel0
レイムは割と好き
なんかゾリグにぶっ殺されたっぽいけど


142: ID:qigKIeQpa
当時は持て囃されたレイムも今となっちゃ微妙なボスだな
やっぱりクリア時の達成感とかは新作出るごとに進化してるわ


172: ID:jhhKbFJIa
でかい武器振り回すときのディレイは好き
軽々振ってたのにいきなり緩慢になったり止まったりするのは嫌い


178: ID:s2uUTb3x0
>>172
あえて緩慢にするのは実戦でも使われるフェイントという立派な技術なんだよなぁ


179: ID:kiXVcVEFa
>>178
片足上げたまま硬直する間抜けなディレイのどこが実践的なの?


187: ID:S1xDqqdC0
>>172
ディレイっては本来そういうもんだろ?
緩急をつけてくるからこそのもの
でも空中で明らかスローになるやつはNG


194: ID:s2uUTb3x0
>>187
弦ちゃん、一心ディスかな


215: ID:S1xDqqdC0
>>194
あれは雷パワーでフワーッとしてるから良いんだよ
(かっこいいから許す)


219: ID:s2uUTb3x0
>>215
エルデンもかっこいいのでセーフ


222: ID:AfHrGRdna
>>219
エルデンはマヌケディレイしかない


177: ID:H46CmfkQ0
正直一番苦手で理不尽なディレイ斧持ち混種だと思ってる


182: ID:s2uUTb3x0
>>177
武器振るのクッソ遅いから振る前にバクスタ取ればただの雑魚


186: ID:7YezD63Ed
>>177
一周してディレイ中に殴り続ければ死ぬの笑う


181: ID:/glWngzc0
ヴェルスタッドにボコられてバブみを求めてついでに自分の戦闘スタイルも変えるっていうなかなか情けない設定好き


189: ID:KI1eMmild
実戦でスーパーアーマー期待しながら一本足硬直してるやつとか見たことないけどファンタジーだからセーフ!!!!


191: ID:3EHkv31y0
武器の重さや力を溜めるために生まれるディレイ←敵さんも褪せ人倒すために本気なんやなぁ
明らかに画面の向こうのプレイヤーをメタるための不自然極まりないディレイ←それ"死闘(ガチ)"じゃないですよね


206: ID:s2uUTb3x0
>>191
ディレイは力を溜めるだけじゃなくて回避のタイミングを分からなくするフェイントの役割もあるから不自然でもなんでもないよ
現実でも普通に使われる技術


195: ID:/xpFjOwLd
実践的?剣道で竹刀掲げたまま歩いてディレイしてくるアホっておるん?秒で面割られて終わりだろ


200: ID:owwNuw1C0
実際に武器持って殴り合った事とか無いんで正直わからないです


207: ID:7YezD63Ed
しょーもないディレイを覚えて対応しても
特に楽しくもなければ全く気持ち良くないのが
1番終わっている


214: ID:pz1PuUDy0
しょうもないディレイ並べたらキリ無いけどモーゴットみたいなディレイ中に殴るしかないみたいな作りだけは、やめてほしい


223: ID:pJVPp73C0
ディレイは対応しても気持ちよくないよな
ホラルのシコも通常シコ衝撃波は避けてると俺うめーになれて気持ち良いんだよな
ディレイは対応してもなんだこいつの舐めた動きみたいな感想になるんだよな


226: ID:DYwqJYYY0
エルデンリング普通に面白いし楽しんでるけどボス戦は過去作の方がはるかに楽しいな
まあコロコロしてR1殴りっていうソウルシリーズの戦い方が染み付いてしまってるからそう思うだけで、今作は戦技とバッタで戦うゲームデザインなんだろうけども


232: ID:/xpFjOwLd
コロコロして戦技とバッタで戦うゲームになっただけやん。コロリンR1とやってる事なんて一緒


252: ID:pJVPp73C0
マレニア戦が人気なのも下らんディレイないからだな
まぁホラルもラダゴンも好きだけど
あのディレイは良い悪いというかとにかく不自然でダサい















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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652480260/