キャプチャ

592: ID:JgpoiSvFa
ソウルシリーズは毎作毎作惜しいとこまでいってあーだこーだするが結局根本がどうにもできんことだらけなんだよな特にマルチ面が
今作はむだなフィールドマッチと参加人数という致命傷があるし







601: ID:7Ax5AUsK0
>>592
デモンズだけは完璧だった
マジであれだけ長く遊べたゲームは他にないな
バランスよし、ダンジョンよし、マッチングよし、遊び方は無限大

ダクソシリーズからエルデンリングまで
バランス悪い、良ダンジョン少ない、マッチングゴミ、遊び方少なくてすぐ飽きる

やっぱデモンズの出来栄えはまぐれだったことが分かる


606: ID:mnylrJTba
>>601
記憶薄れてるからってデモンズを美化しすぎ
バランス最悪だったろ
初期の傾向システムとか今じゃ絶対実装できん


616: ID:7Ax5AUsK0
>>606
デモンズ初期は知らん
ただ、2年間遊んだのは事実だからな
ダクソシリーズからは半年も保たない
エルデンリングももう飽きたし
デモンズに匹敵する同シリーズがでない悲しさしかない


603: ID:QFe/Ge1Gd
>>592
ぶっちゃけマルチ部分は侵入を削除して対人と攻略を完全に分けるとほぼ解決すると思うけどそれはソウルシリーズ最大の強みを潰す事になるジレンマ


612: ID:7Ax5AUsK0
>>603
侵入嫌いな人用に侵入オンオフは実装していいかもな
ただ、それだとゲームが簡単になりすぎるんだと思う
フロムとして侵入という要素はマルチのバランス保つ上で重要と考えてるんだろうな


624: ID:R3oCj6cN0
>>612
オンオフの是非はさておき本当に何か考えて変えてないだけか色々疑問だわ
不便な魔法スロットや糞利用されることが大半のアイテム受け渡し
全く仕事しない耐性にほぼ存在価値のない武器ガード諸々
何も考えず過去のシステム使い回してるだけじゃね?と


642: ID:nvKMPlRfd
>>624
実際何も考えず過去のシステム使い回してるだけでしょ今作
弄るのめんどくさかったんでしょ


649: ID:rOuKwsOb0
>>642
デモンズのシステム使いまわせよと言いたいわ
なんでダクソシリーズから引っ張ってきたんだろうか
ダクソシリーズの評価高いのって仕様以外の部分だし
仕様はボロクソだよな毎回
結局ユーザーから文句言われないように毎回ちょっとだけ仕様変えてダクソ3も結局ボロクソだし

デモンズの仕様持ってくりゃボロクソ言われることないのに


605: ID:7Gj9IUPDr
まーたしれっとデモンズ上げ始めてるよ


607: ID:RZcXakkY0
ジジイ……


609: ID:p017KoxS0
ソウルゲーのスレにデモおじ湧くのは恒例やね


611: ID:7WTRO85F0
俺は酸ルーラー削り槍走り嵐を忘れないよ
リメイクデモンズも嵐でワンパン狙いのチンパンばっかだったし


620: ID:FjQZui3Pp
デモンズの直剣両手モーション復刻して
1、2、3、4、クロス!フラッシュ!


627: ID:7Ax5AUsK0
>>620
デモンズの直剣優秀だったよな
盾めくりできるし大きく怯ませられる
対人では上手い人しか使いこなせなかった武器でもある
ダクソシリーズからの直剣は攻略バランス重視だからただタイミング見てブンブンするだけの産廃になってしまった


629: ID:p017KoxS0
半年持たないって普通じゃ?
デモンズだってこれで半年遊べって言われたら軽く拷問だろ


636: ID:9xvme5r00
>>629
デモンズはマッチングシステムが神だったのもあって遊び方がめちゃくちゃ多かったぞ
低レベルの攻略初狩りから高レベル対人まで
対人技身につけたら初期武器で初狩りにも対抗できたしな
ダクソシリーズから単なるブンブンになったから飽きやすいゲームになってしまった


631: ID:OuJmO9me0
デモンズ直剣両手持ちダッシュ攻撃の盾めくり意味不明判定すぎて嫌い
釣りみたいな動きで捲りやがって


637: ID:A3JDUd8S0
結局ソウルシリーズで一番最初にやった作品が一番楽しかったってだけ


641: ID:CNDf+UfK0
>>637
それはないな
デモンズの仕様はダクソシリーズから完全撤廃されたものが多いのが証拠
ユーザーが楽しんでた仕様を消されたら楽しさ半減するのは当たり前


644: ID:XSEd3pa80
走り荒らしやらスレスタやらチェイン抜けやらのバグ技をユーザーが楽しんでたなんて初耳だな


647: ID:Xfpd6OCcd
ダクソ無印過剰アゲ信者はよくみたけど今更デモンズ過剰アゲとか生き遅れすぎでは
まあ無印はリマスターで化けの皮剥がれたから随分鎮まったな


648: ID:p017KoxS0
楽しさ半減(売上歴代ぶっちぎり最高)

ダクソ1→2→3→エルデンっていつまでデモおじはフロムゲーに縋ってるんですかねぇ


654: ID:rOuKwsOb0
>>648
長寿タイトルなんだからタイトル重ねるたび売れるのは当たり前
売れた=面白いはない
俺の中ではエルデンリングはデモンズより下だし

デモンズ>>>>>エルデン≧ダクソ2>ダクソ1≧ダクソ3>ブラボ
だな俺は


841: ID:qWLRwcfa0
>>654
ブラボ売れてないから言ってることと矛盾してて草


650: ID:df8+36dD0
デモンズでも振り向き速射あったけど今作の速射もなし崩し的に仕様になるのかな?
文句言う人は軒並みいなくなってるしな…


651: ID:UeeMWsaQa
デモンズにしかなかった仕様って消えて正解なもんばっかりだけど

重量、草、傾向とか


659: ID:QFe/Ge1Gd
デモンズの独自の仕様ってなんだっけ


669: ID:vmEfCcMbd
>>659
死ぬと難易度が上がる初心者泣かせのクソ仕様


687: ID:jXEJkTrw0
>>651
>>659
はいエアプ発見
まず代表的なもので即発しなくなったバクスタがありますよね?
同発バクスタ、盾めくり、速射、ディレイ判定、武器特有の怯み、ハメ抜けなど

ブラボからの長押し攻撃とかジャンプ攻撃などは追加して正解な仕様だけど、失った仕様が多すぎる


727: ID:QFe/Ge1Gd
>>669
ソウル傾向懐かしい

実績と話題性のおかげで売り上げが伸びたけど内容に難ありってダクソ2とACVと同じやな


660: ID:9Mbn8RcA0
>長寿タイトルなんだからタイトル重ねるたび売れるのは当たり前



663: ID:p017KoxS0
タイトル重ねるたび売れるねぇ
他のゲームのシリーズも重ねるたびに右肩上がりで売れてると思ってるらしい


673: ID:SNjiWF800
まぁ売上に関しては面白さより宣伝力と話題性だと思うわ


677: ID:xpQpSl7i0
>>673
それはなんとなく分かる


681: ID:EF7Sc4Qzd
>>673
新規はこんなに話題になってるなら買ってみようかなって思う人が多いだろうしね
今までの実績もおるし尚更興味本位で買いやすかったと思う
あとはコロナ禍で外で遊べず暇な人とかいるだろうし


674: ID:R3oCj6cN0
デモンズはステージ制ゆえにサイン集まりやすいから楽しかったのもあるだろうなぁ
あと敵が今ほど害悪じゃないし防具は見た目だけかつ一度切りのお陰で遊びの余裕があった


708: ID:pJlbT5Zo0
デモンズ発売初期からプレイしてた爺だけどエアプのガキが偉そうに語ってるの見るだけで腸煮えくり返っちまうわ

スレ見るの向いてないな














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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652325637/