428: ID:4Kn4lDVwr
【悲報】数々の「敵だけ楽しそう」を華麗に論破してきた俺氏、禁止カードである典礼街オルディナを出され窮地に立つ
問1.「典礼街オルディナは敵だけ楽しそう」を論破する方法を考えなさい(記述形式、100点)
問1.「典礼街オルディナは敵だけ楽しそう」を論破する方法を考えなさい(記述形式、100点)
430: ID:W1Ga85b00
>>428
弓で釣って犬ステで自分だけ楽しい
弓で釣って犬ステで自分だけ楽しい
431: ID:A3JDUd8S0
>>428
道覚えて最短距離で行け
狙撃してくる奴はクロスボウか弓で処理しろ
道覚えて最短距離で行け
狙撃してくる奴はクロスボウか弓で処理しろ
447: ID:+4Wg+YrAa
>>428
しろがね人は敵ではなく保護すべき存在なのでその指摘は当たらない
しろがね人は敵ではなく保護すべき存在なのでその指摘は当たらない
449: ID:ekXLjMcM0
>>428
暗殺の作法+壁に矢(ナイフとかでもいい)を当てて弓手にそっぽ向かせて近づいてボコで結構楽に行けるで
暗殺の作法+壁に矢(ナイフとかでもいい)を当てて弓手にそっぽ向かせて近づいてボコで結構楽に行けるで
461: ID:HtvIC+Nca
>>428
彼女たちは楽しんで背中を刺してこない
はい論破
彼女たちは楽しんで背中を刺してこない
はい論破
479: ID:0alO26bjp
>>428
黒き刃は歩哨の松明で姿が見える
しろがね射手については一人目はグラビタスで地面に落とせる
北側2,3人目の左は壺大砲で落とせる、右は白王かラダーン戦技で落とせる
町外れの4人目は壁殴ったら2回に1回くらいの割合で落ちてくる、落ちて来ないなら壺大砲
遺跡石とか投げれば尻を向けるのでスタブ出来る
黒き刃は歩哨の松明で姿が見える
しろがね射手については一人目はグラビタスで地面に落とせる
北側2,3人目の左は壺大砲で落とせる、右は白王かラダーン戦技で落とせる
町外れの4人目は壁殴ったら2回に1回くらいの割合で落ちてくる、落ちて来ないなら壺大砲
遺跡石とか投げれば尻を向けるのでスタブ出来る
433: ID:zqdBxWjL0
オルディナは犬ステップしながらガンスルーするルート見つけるまで地獄だった
もう二度と作らないで
もう二度と作らないで
434: ID:6VaUFZfvd
暗殺者は探し出して全員始末した
その後ググって松明の効果を知った
分からんわ
その後ググって松明の効果を知った
分からんわ
435: ID:A3JDUd8S0
オルディナは馬鹿みたいに即封牢入らずに
敵の居ない状態でルート考えてから行けっていうギミックマップなんだがな
封牢状態なら青い光の道案内まであるし
敵の居ない状態でルート考えてから行けっていうギミックマップなんだがな
封牢状態なら青い光の道案内まであるし
460: ID:PdVYuZ9ia
>>435
いや、それで見えない敵と射線通ったら即撃ち抜いてくる敵を想定しろってのはアホだと思うが
いや、それで見えない敵と射線通ったら即撃ち抜いてくる敵を想定しろってのはアホだと思うが
436: ID:Tk1EGHKbM
透明化した敵にありがちな足跡は見えるとか近寄ったら見えるとかそういうのがないから理不尽感すごいんだよな
プリシラはちゃんと足跡残してたのに
wikiにらめっこして松明買いに行くか走り抜けが大正義
プリシラはちゃんと足跡残してたのに
wikiにらめっこして松明買いに行くか走り抜けが大正義
437: ID:sKGavpTp0
4回目のオルディナにして暗殺の作法使えばギリ楽しめた
歩哨の松明使ったらラグでゲームにならなくなるのクソの極み
歩哨の松明使ったらラグでゲームにならなくなるのクソの極み
438: ID:NHfzDnhRd
見えない敵に松明って商人メモあるからなあ
440: ID:PTc1M2I60
なおただの松明ではダメな模様
442: ID:zqdBxWjL0
松明なんて今知ったわ
どっちにしてもクソゲーやオルディナ
どっちにしてもクソゲーやオルディナ
443: ID:W1Ga85b00
初見はわけわからないまま走り抜け&死ぬを数回繰り返しながら攻略
今はステップで5分かからない
最終的によくわかってないわ
今はステップで5分かからない
最終的によくわかってないわ
448: ID:sKGavpTp0
松明って言ってる奴本当に松明使ったのか?ラグ酷くて離れたところのあかり灯す足場まともに登れないレベルなんだが
ps5だと平気なのか?
ps5だと平気なのか?
455: ID:6VaUFZfvd
>>448
逆にPS4はそんなんなるんか?
逆にPS4はそんなんなるんか?
467: ID:/nktuVNF0
>>455
初期型でもまともに上れないとまではいかない
ただまあ酷い
初期型でもまともに上れないとまではいかない
ただまあ酷い
468: ID:sKGavpTp0
別にいくら攻略法言ったところでオルディナがクソマップなのは論破できないんですけどね
>>455
オルディナで歩哨持つと常に弾幕とか避けやすそうになるぞ
それでちょいちょい真ボスの発狂みたいな処理落ちして操作死ぬ
>>455
オルディナで歩哨持つと常に弾幕とか避けやすそうになるぞ
それでちょいちょい真ボスの発狂みたいな処理落ちして操作死ぬ
477: ID:zl3HGA220
>>455
俺のはフリーズするからもうオルディナは縛りプレイ
俺のはフリーズするからもうオルディナは縛りプレイ
539: ID:13rR6XmNp
>>448
PS4だと補償の松明だけ完全に処理落ちするな
proだと大丈夫っぽい
多分内部処理的な負荷半端ないんだろうな
あと分解清掃するまでケイリッドが常に爆音でヤバかった
PS4だと補償の松明だけ完全に処理落ちするな
proだと大丈夫っぽい
多分内部処理的な負荷半端ないんだろうな
あと分解清掃するまでケイリッドが常に爆音でヤバかった
451: ID:rUFaxfbid
松明持ってても盾持てない戦技使えないであの糞MOB相手するのやってられん
457: ID:mmde18Abd
>>451
背中に背負ってても効果はあるから両手持ちして戦技すればいい
背中に背負ってても効果はあるから両手持ちして戦技すればいい
459: ID:GDX1k6hK0
>>451
左手に松明右手武器両手持ちで戦技は使える
まぁやってられないのは同意
あそこだけちいかわ解禁してしまった
左手に松明右手武器両手持ちで戦技は使える
まぁやってられないのは同意
あそこだけちいかわ解禁してしまった
471: ID:nvKMPlRfd
ミケラのでかい雪だるまの泡も頭おかしい
あの追尾で即死多段とか何?
つーか全体的に敵MOBの飛び道具狂ってんだよこのゲーム
あの追尾で即死多段とか何?
つーか全体的に敵MOBの飛び道具狂ってんだよこのゲーム
502: ID:Gl88n7eO0
オルディナ初見は見えない黒き刃に対して星呼び連打して解決したわ
何か松明が黒き刃の姿を明らかにする情報は買ってたけど、歩哨の松明限定だとは思ってなかった
何か松明が黒き刃の姿を明らかにする情報は買ってたけど、歩哨の松明限定だとは思ってなかった
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652281930/
コメント
コメント一覧 (102)
アレは敵じゃなくてそういうギミックなんだよな
だからセーフ
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河と典礼街が狙撃でよく言われるけど河はともかく典礼街は初見殺しなだけで見つけた後は当たらんやろ
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それに賢者の洞窟か何かだったかで、これ見よがしに松明を試すチャンスがある
あとは本番、一回刺されればピンとくるはず。
救済措置で装備が裏に落ちてるし、ロケハンできるし、大声でヘイトするほどの場所ではない
まぁ「敵だけ楽しそう」ということに関しては反論できません、俺氏0点。
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wikiを見る知能あるならヘッショしてラティナを動かなくする動画見ろよ
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祖霊の民とか腐敗の眷属とか許さんからな
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カンストだと正面からでは殺意しか沸かないステージなので暗殺の作法or見えざる姿+黒き刃の鎧orクレプスの小瓶で敵を全てスルーするの推奨
素直に楽しくないステージだけど今作こういう楽しくないって感じなところ多いよね・・・
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• 4Q実績は『ELDEN RING』(フロム・ソフトウェア)などの新作が増収増益に大きく貢献
• 23年3月期は『ELDEN RING』の海外向け出荷に関連する収益が増加する見通し
Q11 2023年3月期の『ELDEN RING』の売上および出荷本数の見通しは?
A 個別タイトルの売上や出荷本数の見通しについては開示しておりません。本作を継続的に楽しんでいただけるよう様々な施策を検討してまいります。
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オルディナ〜マレニア前の祝福までは楽しくない
マレニアは癒し
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PS5でも関係なくガックガクになるし
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弓で逆側に向かせる方法がクソ有効だしな
入り口から階段のぼればベストな狙撃ポイントあるし
攻略サイト見なくても気づいた人は多いと思うぞ
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そこからのつかみ攻撃は殺意高過ぎ
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でもだからと言って攻略してて楽しくはなかったので…まぁ…
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弓で処理するより攻撃の間隔を狙ってダッシュで近づいて殴る方が早いし気持ちよかった
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悔しくてたまらない人からすればモブ配置が雑で調整不足!クソ!っていうんだろうけど
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初見のとき撃たれてすらいなかった気がしたがどういうプレイをしたんだ俺は
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ステップ移動、目ビームで撃ち合い
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あれだけ屋根渡れるのにルート1本だし、単なる梯子探しやんけ
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祖霊の森にいるやつらもそうだが
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エルデンリングはそんなのが多いわ
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と言うかあそこは松明持ってなくてもラグい
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透明の奴らも必ず倒さなくて良いし、全部と出くわすわけでもない
クソとまでは思わんわ
まぁ、いじわるな地形だなぁとは思ったけど、これに限らず昔からそうとしか言えない
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そんなのばっかり
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透明暗殺者は数が少なすぎて走り抜け余裕だし、ちゃんとしたモブ配置にするならオオカミにのったしろがねを複数放つくらいしないと
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電気玉
無限湧き竜人兵
ルーンベア
弾幕霊廟
からのオルディナ
たのしいね
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キツい敵配置をただ記号みたいに組み合わせてるだけで緩急がない
聖樹とかもこの類だけど仁王レベルの出来損ないマップが多いわ
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あれくらいの数ならちょっとした難所としていいスパイスだと思うがね
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アマナ「弓チクしたら楽勝だろ雑魚」→「弓チクが最適解のステージ攻略楽しいですか?」
オルディナ「松明つければ敵は見える。犬ステ使え雑魚」→「見えたからってクソはクソ。犬ステ使ってスタンプラリー楽しいですか?」
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無造作に突っ込む者を全て払いのけるスタイルなので立ち回りで苦労される方が多いようです
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面白くないから縛ろうかと思ったけど犬ステ禁止にしてもガン逃げするだろうから別にいいかなって
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人間一度楽を覚えるとダメっていうだけの話ではないのかね?
もしくは適正の強さでないから素直にLV上げとけって話でもあるな
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狙撃もマップ上手く利用すれば100%で突破できるしステルスゲーに抵抗無ければ十分楽しめる
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弓兵も即死級だったけど盾が有効だっていうメッセージを半信半疑で信じて試したらなんか行けたのでしろがね人には恨みは
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その後憂さ晴らしにしろがねを虐殺
これで自分だけが楽しいオルディナの出来上がり
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エブレフェールで吹き出すぞ
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俺ガイジ…俺ガイジだった…
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先の聖樹、エブレフェールでも苦しむ事になる…
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つーかダッシュで駆け抜けて邪魔なのは弓なんかで処理ってアプデ前アマナと似てるな・・・
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低生命だから弓矢兵の攻撃だけで死ぬ
火力ステ極振りだからゴリ押ししかできないでPS上がらないから黒き刃に処られる
それで敵だけ楽しそう そらそうだ
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あとはトレントで駆け抜ける
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