85: ID:avqbl62Md0505
クリア率50パー以下のガスコインは正直失敗だと思いますがね
101: ID:mB8AVQgK00505
>>85
58%の鬼形部もなぁ
58%の鬼形部もなぁ
102: ID:6V07lBjwa0505
>>85
ガスコインが倒せなかったってだけの指標ではないからそれは間違い
それまでにやめてるかそもそもチュートリアル読んで辞めてるのも含む
ガスコインに到達さえできてれば問題なく倒せるから50もあるんだよ
ガスコインが倒せなかったってだけの指標ではないからそれは間違い
それまでにやめてるかそもそもチュートリアル読んで辞めてるのも含む
ガスコインに到達さえできてれば問題なく倒せるから50もあるんだよ
128: ID:mB8AVQgK00505
>>102
それは他の作品も同じだぞ
その上でマルギットは78%もあるからどう足掻いても良ボスだわな
それは他の作品も同じだぞ
その上でマルギットは78%もあるからどう足掻いても良ボスだわな
144: ID:avqbl62Md0505
>>102
まあ割と到着までかかるしそういう奴もいるだろね
いやそれでも低いわクリア率は
行き方によっては一番最初に遭遇するボスやぞ
まあ割と到着までかかるしそういう奴もいるだろね
いやそれでも低いわクリア率は
行き方によっては一番最初に遭遇するボスやぞ
154: ID:KWTlxLM500505
>>144
無料で配ったゲームではむしろ高い方だろ
馬鹿には理解できんかw
無料で配ったゲームではむしろ高い方だろ
馬鹿には理解できんかw
157: ID:eEYzzkgY00505
>>144
ヤーナムステップ覚えたらかなり楽にならないか?
せいけもとかダクソムーブするのとヤーナムステップで敵の懐に飛び込むのとでは難易度激変するし
ヤーナムステップ覚えたらかなり楽にならないか?
せいけもとかダクソムーブするのとヤーナムステップで敵の懐に飛び込むのとでは難易度激変するし
181: ID:mB8AVQgK00505
>>157
それエルデンのローリングでも同じこと言えるぞ
それエルデンのローリングでも同じこと言えるぞ
185: ID:SjN6UPGPa0505
>>181
全く違う
全く違う
209: ID:KWTlxLM500505
>>181
お前ゲームやったことある?
やった上でそのレス出てくるなら池沼だろ
お前ゲームやったことある?
やった上でそのレス出てくるなら池沼だろ
222: ID:mB8AVQgK00505
>>209
戦技と遺灰縛ってマレニアノーダメ出来るぐらいにはやってる
戦技と遺灰縛ってマレニアノーダメ出来るぐらいにはやってる
226: ID:PfX6/nDDa0505
>>222
誰でもできる事でイキってもしょうがないって気づけ
誰でもできる事でイキってもしょうがないって気づけ
182: ID:avqbl62Md0505
>>157
ヤーナムステップを覚えてもどうにもならないからせいけもガスコインのクリア率が低いんだよなあ
フリプ前から50パー程度しかクリア率無かったしあまりにも救済要素が無さすぎたわ
マッチングは終わってるし
ヤーナムステップを覚えてもどうにもならないからせいけもガスコインのクリア率が低いんだよなあ
フリプ前から50パー程度しかクリア率無かったしあまりにも救済要素が無さすぎたわ
マッチングは終わってるし
107: ID:0c+/ZgBc00505
>>85
ガスコーニュ神父の突破率の低さを考察をしたけど、ブボンに足りなかったのは盾
これに尽きるね
ガン盾指紋盾に甘えられる環境がないとリアルノウキンはクリアできないからね
ガスコーニュ神父の突破率の低さを考察をしたけど、ブボンに足りなかったのは盾
これに尽きるね
ガン盾指紋盾に甘えられる環境がないとリアルノウキンはクリアできないからね
90: ID:RnohC9Aga0505
セキロの発売日はブラボ感覚でステップで対処しようとしてた連中が逆ギレしてたんだろ
セキロがどういうゲームなのか理解されてくると逆にチャンバラの出来ない連中が糞ボス認定された
セキロがどういうゲームなのか理解されてくると逆にチャンバラの出来ない連中が糞ボス認定された
168: ID:78EWUcdNa0505
ブラボは雰囲気ダメな人と回復アイテムマラソン必須でボスに辿り着く前に折れる人多そう
初フロム作品がブラボだったからスルーするって発想がなくて苦労した
初フロム作品がブラボだったからスルーするって発想がなくて苦労した
190: ID:BNaJPTv800505
>>168
おれもスルーという考えがなかった
ヤーナムの焚火で延々と死んでたわ
おれもスルーという考えがなかった
ヤーナムの焚火で延々と死んでたわ
202: ID:YXzAJEPS00505
>>190
今作はあのキャンプファイヤーみたいな初心者モブ死にスポットってあんのかな
関門前あたりで突っ込むとか?
今作はあのキャンプファイヤーみたいな初心者モブ死にスポットってあんのかな
関門前あたりで突っ込むとか?
220: ID:BNaJPTv800505
>>202
たぶん関門だな
関門前の祝福、カーレの祝福(夜)に気付かないとなかなかキツイ
たぶん関門だな
関門前の祝福、カーレの祝福(夜)に気付かないとなかなかキツイ
240: ID:xu22RuXA00505
>>202
祝福近いからいろんな遺灰呼んで遊んでたけど盾持ちの数の暴力やばいなって改めて思った
祝福近いからいろんな遺灰呼んで遊んでたけど盾持ちの数の暴力やばいなって改めて思った
208: ID:78EWUcdNa0505
>>190
ヤーナムの焚き火で投げる人多そうだよな
ヤーナム焚き火突破しても狼二匹とか下水道辺りがまってるし
ヤーナムの焚き火で投げる人多そうだよな
ヤーナム焚き火突破しても狼二匹とか下水道辺りがまってるし
223: ID:BNaJPTv800505
>>208
ダブル狼はいまだに許してねえ
ダブル狼はいまだに許してねえ
239: ID:eEYzzkgY00505
>>223
あそこ本来はガスコインがいて助けてくれるはずだったんだが、納期の獣に敗れたらしいな
あそこ本来はガスコインがいて助けてくれるはずだったんだが、納期の獣に敗れたらしいな
271: ID:JmTUyIkZ00505
>>239
確か神父召喚できるんだがまぁ気付かないわな
確か神父召喚できるんだがまぁ気付かないわな
276: ID:BNaJPTv800505
>>271
え、なんだそれ?
え、なんだそれ?
282: ID:JmTUyIkZ00505
>>276
百聞はなんとやら
ガスコイン神父召喚で検索検索ゥ!
百聞はなんとやら
ガスコイン神父召喚で検索検索ゥ!
289: ID:BNaJPTv800505
>>282
>>284
まーじかよ神父ぅ!ブラボ起動しよっかな、ありがと!
>>284
まーじかよ神父ぅ!ブラボ起動しよっかな、ありがと!
284: ID:mB8AVQgK00505
>>276
ヤーナムキャンプ超えた後の広場でガスコイン召喚できるぞ
ヤーナムキャンプ超えた後の広場でガスコイン召喚できるぞ
292: ID:RSFy+sTSa0505
>>276
ガスコイン神父の召喚サインがある
呼んで驚け
ガスコイン神父の召喚サインがある
呼んで驚け
180: ID:mfyvWXDn00505
ブラボさんは仕組み知らないとボスに殺されるまでレベル上げられないのが酷いかもね
196: ID:e0AgjjLL00505
ブラボよりクソ2今やったらヤバいわ
こいつふざけてんのかってレベルの動きするぞ
こいつふざけてんのかってレベルの動きするぞ
205: ID:yb1aR2jo00505
>>196
敵がピッタリこっち向いて回転してくるのだけは擁護できん
摩擦0か?
敵がピッタリこっち向いて回転してくるのだけは擁護できん
摩擦0か?
216: ID:KWTlxLM500505
>>205
摩擦0w
うまいこというねw
摩擦0w
うまいこというねw
217: ID:eEYzzkgY00505
>>196
ジェルドラにいる雑魚兵士の動きがMMD触り始めて一週間、って動きしててヤバかった記憶ある
上半身がピクリとも動かないのに下半身だけウネウネ動いてて生理的に無理なレベルで気持ち悪かった
あれ実は虫が操ってたりしないか?
ジェルドラにいる雑魚兵士の動きがMMD触り始めて一週間、って動きしててヤバかった記憶ある
上半身がピクリとも動かないのに下半身だけウネウネ動いてて生理的に無理なレベルで気持ち悪かった
あれ実は虫が操ってたりしないか?
230: ID:avqbl62Md0505
せいけもはフリプ前は6割は倒してたか
>>196
挙動が不自然すぎるわな
本編マップも雑すぎるし何が起きたらああなるんだ
>>196
挙動が不自然すぎるわな
本編マップも雑すぎるし何が起きたらああなるんだ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651740018/
コメント
コメント一覧 (118)
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恨むならPS5の普及に失敗したSonyを恨め
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前ステだけ無敵時間長かったり、背後からタメ攻撃でモツ抜いたりブラボの正攻法にヒントが無いからゲーム内で気付け無い
パリィとR1チマチマでクリアした後動画で知ったわ
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まぁあれに関しては当然といえば当然か
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本編はエミーリアあたりがボスのピークかな?
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もしここからDLC、ナンバリングと成長していったらどこまで大きな世界になるか想像もつかないしワクワクする
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そもそも出会う前に辞めた人も居るだろうし。
Steam版のエルデンも5人に1人は円卓すら到達してないし。結論、やってみたけど自分には合わなかっただけ。
フロムの死にゲーはゲーム下手でもその気があればクリア出来る難易度だし。
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ゲーパスもそうだけど序盤で合わなかったら何のためらいも無くやめる
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焚き火、のすぐ後の犬、からの狼2匹と面倒な的配置が続き、初期にしては無駄に複雑でわかりづらいマップ、方向感覚を狂わせる暗さと狭さ、輸血が消費アイテムゆえのマラソン作業、ショトカ前提のクソ遠い灯り配置…
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ホラーもグロも苦手だからブラボはマジで無理だった
いつものダクソの様にちょっとしたホラーグロ程度なら刺激的で良いけどそれしかない世界観は想像以上に苦痛だった
アクションと攻略は楽しかったしクリアはしたけどフロムゲーで唯一周回してないゲームだわ
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苦手な人ほど回復沢山使うのにその度輸血液マラソンしなきゃならんのは死にゲーとしてはゲーム苦手な人には優しくないな
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ガスコインより武器が弱い時の市街のキャンプの方がよっぽど難易度高いと思ってるし
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マルギットはそもそも大半のプレイヤーが戦う前に寄り道してリムグレイブを探索しまくったからクラゲと力を合わせればそう難しくはない。
リムグレイブはレベル上げに関してはブラボの初期エリアに比べればはるかに親切だし。
むしろ発売直後にソウルシリーズの感覚で初期レベルで攻略情報も無しに直剣一本で突っ込んだ古参プレイヤー達の方が苦労している。
ブラボはなんて言うか初期エリアでレベルを上げてボス戦を楽にしようにも
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ほぼみんなマルギットまでは到達してるという事で
ゲーム始めてすぐ投げ出した人ほとんどいないのか
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俺みたいに何もろくに調べず刀ソロで通常攻撃と回避のみで最後までやろうとするとボスの度に絶望する
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レベルさえ上げれればヤーナム市街も突破出来るだろ
ボスが強いと言うよりボスに到達出来ない人の方が多そう
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60fps化&輸血液をエスト化&ロード高速化しないと遊びにくすぎるんじゃ
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販売本数が多いエルデンの方が突破率高いってのは素直に称賛に値する
ただガスコインよりマルギットが優れてるって訳じゃなくて最初のボスに至るまでの道中の幅が広いお陰だと思う
倒せないなら強くなってから出直すってのを色んな所を冒険しつつ楽しく出来るってのはやっぱ偉大よ
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探索の旨みが感じられないのはしんどい
銃パリィも大味だったしまだまだ発展途上感強かったからブラボ2こい
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とりあえずで前作までを下にして新作褒めるのやめろよ
ただの対立煽りなのかもしれんけどさ・・・
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ダウンロードしたけどプレイしてない人はかなりいると思う。
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近づくと体がデカすぎて出の早い引っ掻き攻撃とか全然見えないしかといって距離離すとめちゃくちゃ回避しずらい衝撃波してくるからマジでインファイトで死にながら覚えるしかない
おまけにちょっとグダるとスパアマ大回復してくるしそれを阻止するには消耗品をガンガン使わなきゃいけない上にゲーム内ではノーヒント
慣れたプレイヤーにとっては部位破壊で簡単にハメ殺せるから楽しいと感じるけど
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適当で勝てる弱いボスならクリア出来てもつまらないし、モーションが凝ってて戦ってて楽しいか?のが良ボスに大事なファクターじゃね
ある程度クリア率も大切だとは思うけどね
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慣れるまで死ぬほど辛いけど勝った頃には銃パリィやら立ち回りやらがある程度できるようにはなってるという意味で
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変形攻撃のモーション値や怯ませが強いとか分からんよ…
結局斧の横薙ぎ攻撃やR2溜めで何とかなったけど
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買って起動したけど合わなくてやめたパターン
まあボスまでたどり着いても輸血液足りなくなって詰まった人とかもいるだろうけど
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あと自分で金出して買ったゲームじゃないとちゃんとクリアしようって人は少ないだろうし
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やっぱマルギットすげぇわ
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これを気にぜひ過去作もプレイしてほしいね
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むしろそれらに慣れもせずにその先のボスとどうやって戦うつもりなのか
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