547: ID:63tXIIR9a
2周目入った脳筋だけど神秘マンじゃないと攻略きつすぎるだろこれ
状態異常とかの割合ダメないとルーンベアとかドラゴンとか体力ありすぎて時間めちゃくちゃかかる
状態異常とかの割合ダメないとルーンベアとかドラゴンとか体力ありすぎて時間めちゃくちゃかかる
550: ID:kxHwZXqZ0
>>547
熊と古竜はしんどいね
あいつらタフすぎる
熊と古竜はしんどいね
あいつらタフすぎる
551: ID:7tDKbmCh0
>>547
そこでアンバサ
黒い炎ですよ
そこでアンバサ
黒い炎ですよ
566: ID:6Hqb14UU0
>>551
黒炎の渦の割合ダメージに信仰ステータスは一切関連性がないよ
黒炎の渦の割合ダメージに信仰ステータスは一切関連性がないよ
638: ID:ztB3DLsJ0
たしかに初回周なら脳筋バッタ斬りも輝けるが周回を重ねてくると
敵の体力のインフレに追いつけず火力不足になってくる
そう考えると周回するごとにダメージ補正値を上げていってもいいよな
こちらの火力は据え置きでモブの体力だけ増えていくのはバランスとしてもおかしい
敵の体力のインフレに追いつけず火力不足になってくる
そう考えると周回するごとにダメージ補正値を上げていってもいいよな
こちらの火力は据え置きでモブの体力だけ増えていくのはバランスとしてもおかしい
641: ID:VqnD1evC0
>>638
難易度変わらないなら周回なんかしないだろ
難易度変わらないなら周回なんかしないだろ
648: ID:6Hqb14UU0
>>638
ノウキンバッタって実は大したことないよね
敵の隙に合わせてグレソ二刀ジャンプして2000ぐらい
これをチマチマ狙うから時間がかかる
距離取ってまじゅちゅ投げてる方がDPS出るからなぁ
ノウキンバッタって実は大したことないよね
敵の隙に合わせてグレソ二刀ジャンプして2000ぐらい
これをチマチマ狙うから時間がかかる
距離取ってまじゅちゅ投げてる方がDPS出るからなぁ
644: ID:7ugYB79A0
正直中盤までのエリアはカンストでも簡単すぎるからどうにかしてほしい…
655: ID:Ttdx2iRb0
>>644
逆に終盤とか1周目でもダクソの4周目くらいあるよね
レベルにもよるだろうけど
逆に終盤とか1周目でもダクソの4周目くらいあるよね
レベルにもよるだろうけど
704: ID:4BRjLtOId
>>644
1週目のステータス格差が周回重ねてもそのままなのはどうかと思うわ
結局後半入るまで手応えがない
1週目のステータス格差が周回重ねてもそのままなのはどうかと思うわ
結局後半入るまで手応えがない
710: ID:0el7w45Ma
>>644
カンストラダーンですらちゃんとしたビルドならすぐに溶けちゃうの悲しいよね
攻撃力は相応に強化されてるんだから耐久もそれに合わせてほしい、というかある程度周回したらエリアに関わらず同程度のスペックにして欲しいわ
ストームヴィルとかラスダン並みのスペックにしてくれたらすごい楽しくなりそうなのに
カンストラダーンですらちゃんとしたビルドならすぐに溶けちゃうの悲しいよね
攻撃力は相応に強化されてるんだから耐久もそれに合わせてほしい、というかある程度周回したらエリアに関わらず同程度のスペックにして欲しいわ
ストームヴィルとかラスダン並みのスペックにしてくれたらすごい楽しくなりそうなのに
650: ID:TXglKz4c0
筋技80から繰り出される猟犬バッタで困ったことないから周回で楽したいならレベル上げろとしか
781: ID:6Hqb14UU0
特大剣二刀流バッタは隙が大きいから実はそんなにDPS出ないんだよね
表示上の火力は高い、でもボスに張り付き続けるのは無理
曲剣で一気に出血凍結させるか距離を取ってまじゅちゅ
結局この辺が周回プレイ最適解答だよ
表示上の火力は高い、でもボスに張り付き続けるのは無理
曲剣で一気に出血凍結させるか距離を取ってまじゅちゅ
結局この辺が周回プレイ最適解答だよ
431: ID:4d6+JySsa
ノウキンはもはや弱ビルドだね
二刀流で強いのが曲剣、両刃剣、槍
特大よりも技量武器に流れが来てる
盾チクしても出血と冷気は通るわけで普通に火力負けするからね
技神、技魔が強い
二刀流で強いのが曲剣、両刃剣、槍
特大よりも技量武器に流れが来てる
盾チクしても出血と冷気は通るわけで普通に火力負けするからね
技神、技魔が強い
445: ID:GuyyLirm0
>>431
雑魚相手だと脳筋の方がかなり楽なのが悩ましい
なんせ怯みにくいから
雑魚相手だと脳筋の方がかなり楽なのが悩ましい
なんせ怯みにくいから
460: ID:Bs+vFynb0
>>431
脳筋=大型武器ではない、というか脳筋でも軽量武器で技量特化と同等の火力出るんだよなぁ
脳筋=大型武器ではない、というか脳筋でも軽量武器で技量特化と同等の火力出るんだよなぁ
450: ID:4d6+JySsa
グレソ二刀流がインフレに置いてかれてるからなぁ
バッタ1発で2000ぐらいしか出ないのに硬直時間が長い
ボスの隙に1発差し込むのも一苦労だよ
距離取って彗星投げてる方が強いよね
バッタ1発で2000ぐらいしか出ないのに硬直時間が長い
ボスの隙に1発差し込むのも一苦労だよ
距離取って彗星投げてる方が強いよね
500: ID:NZTAbFWE0
>>450
特大二刀流はロマンだな
大剣二刀流の強靭削りでも忌み捨て地下のデブ怯みまくるから振りが早い大剣二刀流を出血派生させた方が実用的
特大二刀流はロマンだな
大剣二刀流の強靭削りでも忌み捨て地下のデブ怯みまくるから振りが早い大剣二刀流を出血派生させた方が実用的
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651503334/
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素材集めがな…
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もうちょっと見栄えが良ければなぁ…
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マルチで純ダメージだけはキツすぎるけど固定ダメ使い出すと瞬殺になるのバランス悪い
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攻撃機会が目に見えて上がるからカンストでも火力不足感薄れる
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強化段階が増えてるからそれに合わせて段階的に上げたのかもしれんが
いくら強化段階増えてると言ってもプレイヤー側は最終的に過去作と同等の攻撃力に落ち着くのに敵だけ1.5~2倍程度の上昇率だったらそりゃ体力多すぎクソってなるわ
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エンチャもするし回復や攻撃祈祷も混ぜてワンパターン感無くなる
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勝手にステータス上げないでバランスがーとか阿呆か
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祈祷エンチャは信仰部分の補正しか参照しないからそこは注意な(獣の聖印みたいな信仰以外の能力で威力補正稼いでる場合はゴミ)
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大味で雑なゲームになるのも当然よ
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難易度上がってても使ってなかった初見より遥かに楽
タリスマンや霊薬も全部揃ってるし適したもの装備すれば戦技撃ってるよりも普通に殴った方が早いまであるよ
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火力なんか言い出したら全ビルド冷気死体漁りじゃろ
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自分の腕じゃあ竜ガードとかバッタした後に確定で反撃もらうわ
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基本的にしゃがみR1でチクチクして隙を見つけたら獅子斬りや巨人狩りや
この戦法ならガンガンダウンするからわざわざ装備重量やりくりしてジャンプL1とかアホらしくなるぞ
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主に雷属性曲剣二刀とグランサクスが2周目でも充分な火力出るわ
炎属性は筋力に補正かかるけど特攻の敵は少ないわ耐性持ち多いわで使いづらい
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今作明らかに周回考慮した作りじゃないからこちらで工夫すること多い
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もちろんプレイヤー側にも戦技あるけどそれですら体力多すぎるの考えると出血前提レベルの設計されてる感じはある
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神秘派生でも重厚鋭利と同等にガンガン火力上がるくせに出血値も普通に上がるとかアホかってレベル
筋技が物理火力下がるかわりに出血付与の血派生使ってる一方で出血武器を神秘派生させれば火力も出血値も上の武器になりまーすじゃそりゃ最強じゃん
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逆張りガイジは大人しくちいかわブンブンしてな
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まぁ2周目くらいなら特大バッタに出血冷気してた方が火力出ると思うけど
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ただ序盤中盤の敵の強さをもっと終盤に合わせてくれ、モーゴットまでが作業になってしまう
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特大二刀はロマン枠
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352レベな
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