no title

1: ID:5EmSUeZ50
スクエニ超えるわ







2: ID:QtiFL0is0
もう超えてる定期


3: ID:TC1PDeifd
昔ならともかく今となっては低い目標だなぁ…


4: ID:QUMeSZqR0
スクエニはもうゲームそのものはどん底だわ
特にシナリオライターは本当に低レベル


5: ID:ftzgeu640
相性悪いでしょ


6: ID:mxIDRiLh0
フロムはフロムだけでいいよ


7: ID:b2U0kOEs0
むりです


8: ID:RNQo23Xqp
NPCが夜に家帰って寝るみたいな要素いらんよフロムゲーには
エルデンリングもただのステージ数がアホみたいにあるソウルだったけど客が求めてるのそれなんだし


9: ID:EGZqk8A/0
sekiroのバトルシステムで新しいの作って欲しい


11: ID:pMP9tQNdd
フロムもベセスダも単純だから多くの人に受けてるんだよな
広い世界に強い敵もしくはクエスト配置してるだけ
そういうメーカーにjrpgみたいなストーリーを織り交ぜたゲームは作れないよ


12: ID:TZ2/S87tD
>>11
というかMMOチックなストーリーやゲーム性よりも
その世界に浸れる事を重要視するって感じ
これだからオープンワールドがよりマッチしたんだけど


13: ID:mxIDRiLh0
>>11
フロムはあくまで宮崎が基盤
いなくなったら全て崩れる


14: ID:qcHm/ha+r
ある場面において
生を感じられるのがベゼスダ
生への渇望を感じられるのがフロム

こんなイメージ


15: ID:bDkFS6wE0
ストーリーに関してはテキストはある程度用意しとくから読みたい奴だけ読んでねの
アーカイブ形式も正直別に嫌いでは無い


581: ID:RVhkUsQ5a
ベセスダにお願いして
マップとストーリーとイベントとアイテムを作ってもらって
フロムはアクションだけのDLCスカイリム版作ったらいいのに


584: ID:c+pKxymg0
>>581
そういう風に作るならアクションはDMC開発陣に頼んでもろて


605: ID:AiMtQOSF0
>>584
>>589
DMCもモンハンもアクションに関してはエルデンに遠く及ばない出来だしやっぱアクションはフロムが1番


589: ID:YemNRe0B0
>>581
キャラクターだけフロムで
アクションはカプコンさんに頼もう


138: ID:K3f90deF0
死にゲーに人々が暮らす街を求めるのは絶対にやめろ
フロムにそんなもの求めていない


139: ID:hDmOzaAl0
フロムがそんなの作れるわけない


140: ID:Xs1lx70e0
NPCが死にゲーは別に求めてないっす
円卓からどんどん人消えてくのアホくさとしか思わん


144: ID:PvkZhd/x0
>>140
お前が何を求めてるかなんてどうでもいい


141: ID:X1mcUU++p
エルデンの世界は荒廃しつつある世界であって既に滅んだ世界ではないからな。

そりゃウィッチャー3のノヴィグラドみたいな大都市があったら不自然だけど生き残った人々の小規模な村落は各地にあってもおかしくない。

じゃあなぜ作らないかというと「面倒くさい」からだろうなw


147: ID:PvkZhd/x0
>>141
集落は各地にあるじゃん
エアプかよ


150: ID:X1mcUU++p
>>147
単なるエネミーの巣窟になっとるだろ


313: ID:9EbAmR3ua
>>141
風車村
はい論破


315: ID:L0PQr8Qf0
>>313
あそこヤバくなかったかw
大概の集落は沈静化させてきたけど、あそこは必要以上は触らんかった…


142: ID:X1mcUU++p
あと個人的に気になるのは商人が1人でウロウロしてるのも危険な世界では不自然だよな

他の作品だと商人が護衛として飼い慣らした屈強なモンスターを護衛として連れてたり傭兵を雇って商隊隊を組んでたりしてた。
実際に下手に襲い掛かると返り討ちにされるぐらいには強かったしな


148: ID:PvkZhd/x0
>>142
エルデンの商人も強いじゃん


152: ID:X1mcUU++p
>>148
あの危険地帯で単独で生存するなら坩堝や鈴玉狩りクラスでないとおかしいだろ。


158: ID:PvkZhd/x0
>>152
付き添いの馬で逃げられるから最低限の強さがあれば大丈夫


149: ID:X1mcUU++p
毎回拠点から人が減っていくのがお約束で飽き飽きしてるのはあるよな
クソ2のマディユーラが拠点としては人気なのも段々賑やかになっていって村づくり的なある種のクラフト要素があったから

フォールアウト4もそうだったけど拠点作りってのはクラフト要素としてかなり楽しいからな。


155: ID:PvkZhd/x0
>>149
マデューラはありきたりなRPGの拠点って感じで一番嫌い
ありきたりな要素なんてフロムに求めてないんだよな


154: ID:X1mcUU++p
要するにフロムは面倒なんだよ
会話できてイベントフラグにもなる友好NPCを多数作るってのが面倒臭くて嫌だからやらないってだけ。

実際にベセスダ作品も村人とそこから始まるイベントをアホみたいに作ってバグの温床になっちゃってるからな。
ウィッチャー3はキッチリ仕上げてるけども


156: ID:wMSIsOPda
俺は面倒が嫌いなんだって昔から言ってるしね


160: ID:l427aUWL0
てか会社の規模的にスカイリムクラスは無理なんよ
あんだけのテキスト量やダンジョン量、イベント量を考えて実装は無理


166: ID:PvkZhd/x0
>>160
そもそもあんなの誰も求めてない


176: ID:j5fNw63Da
円卓の無能ぶりはモンハンワールドの仲間たち(笑)を思い出したな
ただでさえ過疎デンリングなのに






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引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1649296995/