123: ID:awFU+qtq0
ざっくり読んだ
・霊体の種類は50種以上
・パラメータの振り直しは可能(1周回内では有限)
・外見は無制限に変更可能
・製品版のオープンフィールドはざっくりNT版の10倍以上はある
新しい情報はこんなとこか
・霊体の種類は50種以上
・パラメータの振り直しは可能(1周回内では有限)
・外見は無制限に変更可能
・製品版のオープンフィールドはざっくりNT版の10倍以上はある
新しい情報はこんなとこか
132: ID:RsG0hmv00
>>123 まとめどうも 高まる期待
167: ID:U38/UYkP0
>>123
は?キャラクリやり直し無限まじ?
最高やを
まじでこれをいつでも自由にできるかどうかでゲーム長く続けれるモチベなるから
は?キャラクリやり直し無限まじ?
最高やを
まじでこれをいつでも自由にできるかどうかでゲーム長く続けれるモチベなるから
198: ID:NqmxUUgcd
>>123
ステ振り直しは仁王みたいに有限(無限)にしてくれや
ステ振り直しは仁王みたいに有限(無限)にしてくれや
124: ID:NR5+xUbb0
霊体多すぎて草
キャラクリし放題は良いな
キャラクリし放題は良いな
125: ID:3AMjS32Q0
付帯効果についての説明がなかったのが残念だな
ていうか半分以上のページが過去シリーズの解説だな
ていうか半分以上のページが過去シリーズの解説だな
158: ID:7eKomlHA0
>>125
だからほぼ布ポスが本体ゆったやん
だからほぼ布ポスが本体ゆったやん
126: ID:WtRyW4FD0
若干悩んでたけど外見自由に弄れるならやっぱ
DL版で顔適当にササッと作って最速プレイだな
DL版で顔適当にササッと作って最速プレイだな
127: ID:FkFwjWYa0
キャラクリし放題は今どきのゲームっぽくていいね
128: ID:3AMjS32Q0
エルデンリングの情報全く仕入れてない人向けの本だったわ
130: ID:RyUW2R/J0
Ntの改造かなんかで貴族の集団みたいなクソ雑魚霊体を体力お化けにしてマルギットフルボッコにしてる動画あったけど弱い霊体も強化すればちゃんと強くなってほしいな
131: ID:33zUlzQL0
キャラクリ放題は朗報過ぎる
133: ID:G5p59Qki0
十倍かよ・・・
134: ID:rYtgIMoA0
キャラクリし放題ってマジかよ
これもなんか理由がつくのかね
これもなんか理由がつくのかね
137: ID:G5p59Qki0
>>134宇宙からやってきた地球外生物の末裔メタモン
135: ID:JEXl5+vD0
性別(AB…か?)もいつでも何度でも変えられるのかな?
やっぱりある程度攻略進めたらそういう変更もできるようになるパターンかな
やっぱりある程度攻略進めたらそういう変更もできるようになるパターンかな
140: ID:NR5+xUbb0
>>135
性別は流石に無理じゃね
NPCの台詞も性別によって違うだろうし鎧のデザインも違いがあるからな
性別は流石に無理じゃね
NPCの台詞も性別によって違うだろうし鎧のデザインも違いがあるからな
136: ID:E9OSFwhza
全体はNTの18倍って言われてたのに
141: ID:w9zmSkE30
>>136
あれはコンセプトアート(と言われてるマップ)にNTの範囲を当てはめて単純計算しただけだからな
あれはコンセプトアート(と言われてるマップ)にNTの範囲を当てはめて単純計算しただけだからな
138: ID:PFGDAwF70
レガシーはまた別としてオープンなフィールドが10倍以上だとしたら充分すぎる気はする
139: ID:JkSOkGgY0
キャラクリし放題も嬉しいが
公式の口からざっくり10倍以上と明言されたの嬉しいわ
当初予想されてた位はやっぱあるんやね
公式の口からざっくり10倍以上と明言されたの嬉しいわ
当初予想されてた位はやっぱあるんやね
142: ID:rYtgIMoA0
オープンフィールドが10倍以上なんであってレガシーやダンジョンは含んでないんだろうか
145: ID:awFU+qtq0
>>142
フィールド部分だけに言及した言い方だった
フィールド部分だけに言及した言い方だった
150: ID:rYtgIMoA0
>>145
レガシーと中規模ダンジョン含めたらどんなデカさになるのか全くわからんな
そもそも地続きじゃないダンジョンまであるかもしれんし
レガシーと中規模ダンジョン含めたらどんなデカさになるのか全くわからんな
そもそも地続きじゃないダンジョンまであるかもしれんし
143: ID:awFU+qtq0
フィールドの広さは本当にアバウトな言い方っぽい感じだから、
最低保証10倍って把握でいい気がする
12倍かも知れないし15倍かもしれない
ざっくりネットワークテストの倍くらいの広さが各エリアの平均値、くらいのイメージでいとけばいいんちゃう?
最低保証10倍って把握でいい気がする
12倍かも知れないし15倍かもしれない
ざっくりネットワークテストの倍くらいの広さが各エリアの平均値、くらいのイメージでいとけばいいんちゃう?
144: ID:3YLMWYj5d
18倍ってのは、まずレガシーが六つでエリアもその対になってることからエリアが六つある前提。
で、NTの範囲がリムグレイブの1/3だったから他のも大体同じ規模かねーっていう大雑把な推測でしかなかったはずなのにいつしか真に受ける人が多くて不思議だったわ
で、NTの範囲がリムグレイブの1/3だったから他のも大体同じ規模かねーっていう大雑把な推測でしかなかったはずなのにいつしか真に受ける人が多くて不思議だったわ
146: ID:HmiWYqpHa
割とボリュームはこじんまりした感じか
まぁ多過ぎてダクソ2みたく食傷気味になるよりは綺麗にまとまってた方が好みだから良いけど
まぁ多過ぎてダクソ2みたく食傷気味になるよりは綺麗にまとまってた方が好みだから良いけど
148: ID:JkSOkGgY0
NTのフィールド範囲のざっくり10倍以上でこじんまりは感覚狂ってるやろそれ
ほぼ同密度でダンジョンが存在するなら相当な量やぞ・・・
ほぼ同密度でダンジョンが存在するなら相当な量やぞ・・・
149: ID:2/ygsDO1a
18倍って言われてたのは実際に遊んだ上での予測じゃないからあてにはならんね
今のこの書き方だとフィールドだけで少なくとも10倍「以上」だからメインのレガシー含めるとNTの20倍超えてくる可能性もある
そこに更に追加コンテンツ来るなら本当に無限に遊べそう
今のこの書き方だとフィールドだけで少なくとも10倍「以上」だからメインのレガシー含めるとNTの20倍超えてくる可能性もある
そこに更に追加コンテンツ来るなら本当に無限に遊べそう
153: ID:0JbO4Xkq0
>>149
20倍なら20倍って言うやろw
10倍以上って表現はせいぜい12、3倍ってとこでは
20倍なら20倍って言うやろw
10倍以上って表現はせいぜい12、3倍ってとこでは
152: ID:x/3EdJOs0
平面で10倍+ダンジョンの立体構造で満足出来るマップ構成になってると思うぞ
154: ID:QXER4iUrd
ダンジョンって括りだと分かりにくいけど封牢やフィールドボスも含めるなら
その手の大なり小なりボスが100体以上は居るって事にはなるな
まぁ勿論かぼちゃ頭とかみたいな強モブボス版も多くなるとは思うが
それだけの数入手できる戦灰や霊薬やらタリスマンやら大量に配置されてるわけね…興奮してきたな
その手の大なり小なりボスが100体以上は居るって事にはなるな
まぁ勿論かぼちゃ頭とかみたいな強モブボス版も多くなるとは思うが
それだけの数入手できる戦灰や霊薬やらタリスマンやら大量に配置されてるわけね…興奮してきたな
159: ID:awFU+qtq0
>>157
でもその地図だとレビュー2つだけなんだよな
全体のマップがその倍だとして、
残り4つがまだ見えてない範囲にあるってのも不自然に思える
宮崎も厳密には考えずにめっちゃ雑に考えてたとかありそう
でもその地図だとレビュー2つだけなんだよな
全体のマップがその倍だとして、
残り4つがまだ見えてない範囲にあるってのも不自然に思える
宮崎も厳密には考えずにめっちゃ雑に考えてたとかありそう
175: ID:JX27FJn60
>>159
見切れてる右端の赤い部分と上端の羅針盤の上にあるであろう黄金樹の辺りにレガシー二つあるんだろう
コンセプトアート通りなら残り二つも不自然無く収まると思うわ
馬で移動しててもそれなりに広そうだな
見切れてる右端の赤い部分と上端の羅針盤の上にあるであろう黄金樹の辺りにレガシー二つあるんだろう
コンセプトアート通りなら残り二つも不自然無く収まると思うわ
馬で移動しててもそれなりに広そうだな
160: ID:JTxAwb8f0
ぶっちゃけ宮崎dの語るボリュームって毎回結構控えめだぞ
ダクソ3のdlcも、二つ合わせてダクソ1のdlcと同じ位って言ってたけど、実際はそれよりかなり多かった
ダクソ3のdlcも、二つ合わせてダクソ1のdlcと同じ位って言ってたけど、実際はそれよりかなり多かった
161: ID:rrihLpF60
10倍か 他にレガシ6に地下の都エリアに空のエリア
絵画世界も結構有るって話だしもの凄いボリュームだな
絵画世界も結構有るって話だしもの凄いボリュームだな
169: ID:OJKit3BS0
NTのフィールドの10倍とレガシーダンジョン6つってことは200時間以上は確定だな
こりゃあ寝ずにやって過労死する人が大量に出そうだ
日本経済を揺るがすかもしれん・・・
こりゃあ寝ずにやって過労死する人が大量に出そうだ
日本経済を揺るがすかもしれん・・・
214: ID:zPNvt1Vv0
霊体50種ってやばいな。確か強化出来るんじゃなかった?そんなに使いきれんわ(笑)
215: ID:a0rdCcl40
ワイバーン的なのいたらテンション上がるな
まあそこまで強いのは出せないだろうけど
まあそこまで強いのは出せないだろうけど
216: ID:/BDCHDrBM
そんなに霊体が多いとネタ枠というか無能なやつもいそう。
腰が曲がったおじいちゃんとか
腰が曲がったおじいちゃんとか
217: ID:qBpIX88n0
>>216
育てたら化けそう
育てたら化けそう
222: ID:/BDCHDrBM
>>217
育てたら棺桶になったりして
育てたら棺桶になったりして
220: ID:rvSbVjLO0
えっ霊体図鑑を集めて霊体マスターになるんですか
王になる筈じゃあ?
王になる筈じゃあ?
223: ID:764pnaGkd
>>220
トロフィーで「全ての遺灰を集めた」みたいなの有りそう
トロフィーで「全ての遺灰を集めた」みたいなの有りそう
238: ID:mMqaTGd4a
亡者(折れ直)
亡者(直剣)
亡者(槍)
みたいになっていたらやだなぁ
亡者(直剣)
亡者(槍)
みたいになっていたらやだなぁ
239: ID:thbJSwsR0
あー霊体って基本的に敵モブなのか
独自のデザインだったら最高だったんだけどな
独自のデザインだったら最高だったんだけどな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643185080/
コメント
コメント一覧 (65)
宮崎ィ〜!!!!
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勝ったな
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レベル帯外れると本気でマッチせんくなるでな
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個人的な予想では血晶的なランダム強化ではなくてカレル文字の様なものだと思ってるんだが
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な
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エリア外のmobデータをマルチ用のメモリ領域にキャッシュして使うって感じなんじゃろ。
だから(類似系込みで)50種位の敵はいるって事よね。
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楽しみだ
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高低や経路の複雑さで体感それ以上だろうな
しかもダンジョン含まないでその値と来てる
後はホント、使い回しが少なければ良いわ
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霊体50の中に巨人や鳥型モンスターも含んでるのかな?
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あんまり期待しすぎるといざ自分の理想と違った時がっかりするぞ
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おっさんを育てておじいちゃんにしたほうがセキロの年寄みたいでいいだろ
敵が年寄に同情している隙にやっつける
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いま内壁侵入入れ食いだから早よ来い
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リーク情報ちゃうんすか
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