キャプチャ

520: ID:yPN5eXrq0
セキロで泳げるようになったのに
またカナヅチに戻ってしまった理由ってなんだろ
鎧着ながら泳げるわけない主義?







521: ID:L7zPDN+P0
レベルデザインとマップデザインの兼ね合いでしょ


522: ID:2F2qR8sf0
水じゃなくて酸だから、とか?


523: ID:Jkb+OADa0
対人で海行くと泥沼化するからじゃないの


524: ID:8YV3Eojj0
西洋甲冑着て泳げるのもなぁ


525: ID:GwwOSIdG0
>>524
そんな事言ったら鎧着てでんぐり返し出来んのもおかしいだろwスーパー褪せ人パワーで出来ますでいいんだよ
単純にレベルデザインの問題でしょ別に隻狼も泳ぎがメインの場所なんて殆どないけど


543: ID:Mg5QR5SV0
>>524
裸で自由落下する方がよっぽど不自然だからなw
別に潜れなくとも水面を泳げるだけでも良かったのにと思うけど、
行動管理しきれないと判断して切り捨てたんだろうな


526: ID:1uo2/9NS0
泳ぎモーションなんてだいたい動きが鈍くてアクション的につまらなくなるだけだし
よほど遊びとしてきちんとシステム作り込まんとプレイ時間で不満に思う時間が増えるだけだしな

隻狼は古式泳法とニンジャの会わせ技でクイックブーストさせてたからまだ不満は少なかったけど、エルデンリンングで適用できる解法じゃないし


527: ID:x3unH4Pl0
SEKIROで泳げたのは斬新だったな
まぁ水遁も出来ない忍者じゃカッコつかないけどw


529: ID:4S1SISABa
セキロの水中首無し戦も面白くなかったからな
水中要素はなくて正解


530: ID:KoxK29EZ0
泳げなくても水中に沈んだダンジョンとかはありそうだよな


531: ID:8wgQP9RX0
小ロンド遺跡みたいに水の中にダンジョンがあって何とかして水を引いて行けるようになるとかは歓迎


532: ID:job+YDoZ0
セキロは水も重要なテーマの一つだったからね


534: ID:1uo2/9NS0
ダクソよりファンタジー要素増してるし、
何かの水中呼吸系とかの魔法使ったり特定のタリスマン装備で、
「水底を普通の地上と何ら変わらないように歩ける」とかのアプローチもアリだと思う
敵のモーションやバリエーション的に選択肢広がりそう


542: ID:wlSYAd8m0
言うほどソウルライクで泳ぎたいか?と思ったけど>>534はなんか良さそう


537: ID:cVLIxpwJ0
NTのわい「お、海やんけ入ったろ」
YOUDIED


538: ID:x3unH4Pl0
ブラボの漁村


539: ID:WiISRl5ca
NTで海見に行ったら浜辺が血痕だらけで笑った思い出
あれで泳げないんだなって察してもうた


540: ID:0XUmuE2j0
フル装備で大槌持った褪せ人よく沈みそう


引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1642783473/