no title

248: ID:R6UZH3Yr0
ハメ抜けとかあるんだろうか
5段も連続するんじゃ普通に瀕死じゃね?







249: ID:MLtJLyBw0
>>248
チェイン無いのと攻撃がコンボ式になって
スタミナ切れるまでずっと振るとかはできない
だから4~5段階に分けてモーションに変化があるようになって
最期の攻撃がダメージ量が多くなってる


250: ID:lEnzdFOf0
脳死ブンブンさせないように味付けしてるなら3段目はヒットストップ小さめで抜けれるとかにはしてんじゃねぇかなぁ
代わりに最終段のモーション値高くして振り続けるかどうかののリスクリターン作ったりとか
こんかい強靭とかどうなってんだっけNTの情報しらんけど


251: ID:MLtJLyBw0
そもそもチェイン無い
嵐脚ランスみたいに戦技で繋がるのはあるけど
武器単体で1発目当てたら2発目確定とか無い普通に被弾してすぐ抜けれる


253: ID:R6UZH3Yr0
へえそりゃまた思い切ったな


254: ID:xWupvSXJ0
脳死ぶんぶんが一番強いとかがなくていいんじゃない?


255: ID:ETqF2Yo+M
友情チェインは健在だからホスト側は脳死でブンブンすればいいぞ


256: ID:xNG+Cii1d
友情チェイン一応抜けれるけどな
ただほぼマッチングするのが狭いダンジョンで袋小路だから
抜けたところで体力半分以下になって追撃されて死ぬことが殆どだけど


258: ID:ETqF2Yo+M
>>256
完全にハマってる動画あったけど、抜けれるってマジ?


259: ID:xRUOKDKTd
>>258
侵入やってる時にオブジェクトに引っかかったりプレイヤーに引っかかって結果的に友情チェインになって死んだことはあったけど
ダクソの時みたいな一度引っ掛かったら絶対抜けられないレベルは一度もなかったけどな
その動画気になるわどういう条件やとダメなのか気になる


260: ID:Z/SeHWet0
大剣2人に片手攻撃で無限ハメされた動画あったな


261: ID:xWupvSXJ0
二対一でタイミング合わせて攻撃されたらそりゃやられるだろ
それはその状況を作ってしまうほうが悪いのでは?


262: ID:ETqF2Yo+M
結局2みたいな怯み時間にコンボ補正がかかる仕様は無いっぽいな
なんとか2の良いところを受け継いでほしいものだが


263: ID:MLtJLyBw0
まぁ強靭が2方式だからガチガチに着込めばある程度対処は出来るだろうけど
複数人相手に追い込まれてもタコ殴りにされないバランス調整って
そもそも不可能だから仕方ない・・・


269: ID:wK08kB700
>>263
ごめん2方式って3と何が違うの?


272: ID:MLtJLyBw0
>>269
無印みたいな棒立ちでも一定量怯まないのと
武器攻撃時のハイパーアーマーでの強靭削られ軽減
ただまぁ細かい仕様は違うかもしれないけどね


264: ID:wK08kB700
チェイン無いってほんま?本データではあるとかないかな?ある程度チェイン無いと割り込みパリィやり放題じゃん。実際やってる動画見たけどさ。んー、デカ武器でヒットアンドアウェイが強そう


268: ID:65jfi6pSd
チェインなしって直剣とかの手数が強みの武器種どうなっちゃうの


273: ID:YdLx2pSo0
チェインが無いのと強靭の仕様的に重装特大が真面目に強そうで割と楽しみ
装備重量筋力で上がるし


275: ID:sIWt74+I0
友情チェインってよく聞くけどそう状況にしちゃった時点で負けっしょ


276: ID:ETqF2Yo+M
ハメや即死を理不尽と感じないってのはある意味幸せかもしれんな


280: ID:O3OUvEucd
自分の希望通りに仕様を変更してもらおうとするんじゃなくて
出された仕様環境でいかに勝つかを考えるのも醍醐味だと思うがな


282: ID:/htBq2lgd
別にクソラグ野郎以外は気にしないかな...


286: ID:d2JSUCZ+a
友情チェインが理不尽はないだろ


287: ID:65jfi6pSd
友情チェインが理不尽に感じるならそもそも侵入に向いてないな
人数不利は最初から分かってるはずなのに、そうなる状況作ったのが悪い


288: ID:qsrfVLgxa
2vs1でもぼくが互角じゃないと理不尽!って言ってる訳だからな
それこそ理不尽よ


290: ID:ETqF2Yo+M
>>288
互角とか誰も言ってないのに頭亡者すぎんか・・・


292: ID:xWupvSXJ0
>>290
傍から見ててそう言ってるようにしか見えないぞ


289: ID:xWupvSXJ0
そのためにエネミー使えるのにね
二対一で囲めて両方が攻撃当てれた状況で勝てないほうが理不尽でしょ


294: ID:utJPC5pY0
>>289
そもそも人数有利で攻撃を当てやすい側がさらにダメージ2倍どころか即死って時点でライン超えてる
2では解消されてたんだからそら文句も出るよ


297: ID:xWupvSXJ0
>>294
そもそもそんな友情チェインなんて起きるか?
俺も3けっこう侵入もやってたけど、それで死んだ記憶あんまないぞ


299: ID:utJPC5pY0
>>297
あんまり無いのは当然だけどだからって許されるもんじゃ無い


307: ID:nZghreG10
>>294
2では解消されてた・・・?
侵入側が油断すると即死するのはシリーズ共通だと思うが


291: ID:sIWt74+I0
動きながら一対一の状況を作るんだな
剣心が言ってたよ


293: ID:Ud1R4OcQ0
今回範囲攻撃多そうだから多人数相手でもどうにかなりそうだけど
時間差で範囲攻撃来たらあばばばばばになりそうね・・・


303: ID:ETqF2Yo+M
>>293
範囲攻撃は大抵多人数側に有利に働くからねぇ
実際は落雷を時間差で連発されるだけでも詰みそうだけど


309: ID:Ud1R4OcQ0
>>303
そこを何とかするのが侵入の醍醐味なんかねぇ
出待ち以外だと連携ってギクシャクしそうだし 俺らTUEEEEの油断した連中の鼻っ柱折るのが好きなマゾも多いんだろうね


337: ID:ETqF2Yo+M
>>309
正直モブ利用は前提としても今までより闇側きつそう
それを跳ね返したときがまた気持ち良いのだが
いずれにせよマゾ向けであることは変わりないね、手軽に勝ちたいならホストやるし


295: ID:/htBq2lgd
侵入が攻略側に比べて難しいのはそうだけどそもそもそもそういうもんだからな
始めっから妨害役で対等な戦いではない
対等に戦いたければ闘技場行くなり赤サイン書けばいい話多分今回もあるだろうし


296: ID:65jfi6pSd
そもそも侵入側が多少不利なのは開発が想定通りというか意図的にそうしてるでしょ
デモンズから


298: ID:Ud1R4OcQ0
だから赤は低レベで強武器を最大強化して初心者狩りに走るんですよね・・・


314: ID:RWAuDQtba
友情チェインが無かったところで「ボキは脳死R1連打で闇霊をハメたいんでしゅ!(^q^)」ってやつ以外困ることあるか?
ホスト側で遊んでてもそれが最適解の一つってのがすげーつまんない


384: ID:C6zYheraM
強靭とチェインとかについて見てきたから書いとくわ。海外YouTuberが熱心に調べてるね。

既述だけどDS1みたいにパッシブポイス(棒立ちでも強靭)がある。
どの武器もチェインはしない。ので積極的にロリ狩りしていく必要ありそう。
DS2のようにパワースタンス(二刀流)に1.5倍の必須ステータスは無い模様。
エスキャン健在。武器を素早く交換して違う攻撃モーションできるバグも健在。
友情チェーン対策のロール抜けは廃止されてて無限にチェインされる。


386: ID:OlyGQjdVp
棒立ち強靭あるなら技量特化かなりキツそうやね


389: ID:RQAWQCl70
強靭の仕様が無印でR1チェインが無くてもなお技量は強いと思うよ


406: ID:stZBqe35p
友情チェイン無限とかアホだろ
今まで何を学んできたんだ?


引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1642478699/