1: ID:nBe+JYjS0
フロム「これがアチアチ・エルデンリングねw」
ワイ「うおおおおおおお😍😍😍」
ワイ「うおおおおおおお😍😍😍」
2: ID:JI5FFNTx0
ゼルダ定期
4: ID:9oIIYtgyd
>>2
戦闘つまらん定期
戦闘つまらん定期
6: ID:i5OrxN8zr
>>2
スタミナ制
スタミナ制
9: ID:JA8gXq1K0
>>2
ゼルダの戦闘がおもろいとか大丈夫か?
ゼルダの戦闘がおもろいとか大丈夫か?
11: ID:dVVK7NE30
>>2
飽きるぞ
飽きるぞ
27: ID:KOUe9Clx0
>>2
ガイジ
ガイジ
79: ID:XrDzGxay0
>>2
ねーわ
ねーわ
144: ID:VjR/+dc20
>>2
クソグラ
楽しめるわけない
クソグラ
楽しめるわけない
206: ID:WABpwfik0
>>2
普通にゴミ
普通にゴミ
269: ID:aDvrZioNM
>>2
戦闘ウィッチャー3DLC以下定期
戦闘ウィッチャー3DLC以下定期
654: ID:MC0O6fce0
>>2
ボロッカスに言われてて草
ボロッカスに言われてて草
16: ID:L1D3l6Gm0
ドラゴンズドグマ定期
22: ID:LpsGQblyd
>>16
短すぎ定期
短すぎ定期
23: ID:Tkm5kAxk0
>>16
ダークアリズンはレベル上げのシステムが全ジョブ共通なの以外は面白かったわ
ダークアリズンはレベル上げのシステムが全ジョブ共通なの以外は面白かったわ
87: ID:7xZY0dnk0
>>16
これおもしろかったのにな
これおもしろかったのにな
34: ID:SuhNxBtB0
43: ID:MMTai/KyM
>>34
スタミナ管理いらないから爽快感あって楽しい
スタミナ管理いらないから爽快感あって楽しい
50: ID:EZ7BiZ6C0
>>34
アーロイさんかっけえ
アーロイさんかっけえ
350: ID:Yb3BReBy0
>>34
これ同じ月に出るの地獄だな
これ同じ月に出るの地獄だな
398: ID:C+k5PUHR0
>>34
両方かうけと大作の日程被るのやめちくり~
両方かうけと大作の日程被るのやめちくり~
35: ID:UANup52Xd
ドラゴンズドグマってぶっちゃけ過大評価やろ
あれでおもろいって言えるならアサクリオデッセイもホライゾンもおもろいわ
あれでおもろいって言えるならアサクリオデッセイもホライゾンもおもろいわ
38: ID:SuhNxBtB0
75: ID:a1E1HPUTM
>>38
もはやサーカスで草
もはやサーカスで草
52: ID:SuhNxBtB0
58: ID:EcnGqP2jp
>>52
最近のゲームのエフェクトみんな同じだよな
火花みたいのがチラチラチラチラ
最近のゲームのエフェクトみんな同じだよな
火花みたいのがチラチラチラチラ
135: ID:EHwQybWdp
フロムゲーは装備探す楽しみがねぇんだよ。どうせクソみたいにしかダメージ軽減できねぇんだから裸でええレベル武器もロングソード強化してりゃいいガバっぷり
154: ID:KDdCXxiG0
>>135
初期装備のロングソードあほみたいに強くて草生えるわ
初期装備のロングソードあほみたいに強くて草生えるわ
229: ID:8dx4t22Y0
>>135
キタオンもロンソ特化派で好感しかない
キタオンもロンソ特化派で好感しかない
685: ID:DMEH1oVBM
>>135
武器強化が癌だわ
新しいの拾っても弱いから使う気出ない
武器強化が癌だわ
新しいの拾っても弱いから使う気出ない
188: ID:PCckFlV8d
原神という解答がある
219: ID:ejsDegpB0
原神こそ日本が目指すべきオープンワールドの完成形の一つやと思うわあそこの開発力はほんまバケモンや
232: ID:opACVT6R0
>>219
ただのパクリに開発力ねぇ
ただのパクリに開発力ねぇ
251: ID:ejsDegpB0
>>232
botwをパクれるのも一つの開発力やんそれしか出来ない企業多すぎなのと予算掛けなさすぎます
botwをパクれるのも一つの開発力やんそれしか出来ない企業多すぎなのと予算掛けなさすぎます
270: ID:vzlkF2GX0
>>251
普通の会社は法律的にも倫理的にも丸パクリはしないんやがな
恥知らずの中国やから出来た荒業やね
普通の会社は法律的にも倫理的にも丸パクリはしないんやがな
恥知らずの中国やから出来た荒業やね
297: ID:PCckFlV8d
>>270
そりゃ丸パクりじゃないからね
そりゃ丸パクりじゃないからね
381: ID:vzlkF2GX0
>>297
原神パクリまとめ
ゼルダBotWのボコブリン+ゼルダBotWのイーガ団+リアル先住民のモーション(海外炎上)=原神のヒルチャール
ゼルダBotWのウィズローブ+ゼルダ時オカの四姉妹=原神のアビス
ゼルダBotWのシーカー族の紋章をパクる原神
FF15のノクトのシフト移動をパクる
ドラガリアロストからトレース
GameSpotのビデオプロデューサーを務める@RinHara5akiさんはGameSpotチャンネルの動画でゼルダBotWとの比較で原神の盗作を指摘
動画ではBotWに絞ってゲーム冒頭部分の演出、クライミングモーション、両手剣の構え、英傑の加護など20点が指摘されている
https://youtu.be/8ooAfSSn5V4
UIをパクる
https://imgur.com/a/B1KHOQS
ニーアのモーションをパクる
https://www.reddit.com/r/PS4/comments/j3rjpx/video_genshin_looks_like_nier/
デビルメイクライのモーションをパクる
FFのプレリュードをパクる
グラブルVSのモーションをパクる
モンハンのアカムトルムをパクる
マガイマガドをパクる
海外ユーザーの作ったロゴ
ゼルダにここまでヤバイ丸パクリでもあんの?
ゼルダBotWのボコブリン+ゼルダBotWのイーガ団+リアル先住民のモーション(海外炎上)=原神のヒルチャール
ゼルダBotWのウィズローブ+ゼルダ時オカの四姉妹=原神のアビス
ゼルダBotWのシーカー族の紋章をパクる原神
FF15のノクトのシフト移動をパクる
ドラガリアロストからトレース
GameSpotのビデオプロデューサーを務める@RinHara5akiさんはGameSpotチャンネルの動画でゼルダBotWとの比較で原神の盗作を指摘
動画ではBotWに絞ってゲーム冒頭部分の演出、クライミングモーション、両手剣の構え、英傑の加護など20点が指摘されている
https://youtu.be/8ooAfSSn5V4
UIをパクる
https://imgur.com/a/B1KHOQS
ニーアのモーションをパクる
https://www.reddit.com/r/PS4/comments/j3rjpx/video_genshin_looks_like_nier/
デビルメイクライのモーションをパクる
FFのプレリュードをパクる
グラブルVSのモーションをパクる
モンハンのアカムトルムをパクる
マガイマガドをパクる
海外ユーザーの作ったロゴ
ゼルダにここまでヤバイ丸パクリでもあんの?
417: ID:Xa00HkOa0
>>381
かなり露骨で草も生えない
かなり露骨で草も生えない
429: ID:pW3IY9/C0
>>381
ヤバすぎるパクリで草
ヤバすぎるパクリで草
435: ID:AVZK3l6u0
>>381
あまずいやめべひん
消せ消せ消せ消せ
あまずいやめべひん
消せ消せ消せ消せ
441: ID:MVLNN8X6M
>>381
ほんま訴えられたらええのにな
ほんま訴えられたらええのにな
471: ID:Y0ViZUmI0
>>381
まじで酷いよな
習近平はきっちり粛正しとけ
まじで酷いよな
習近平はきっちり粛正しとけ
230: ID:+PMkV5pPr
フロムはなんか意図的に戦闘の操作を複雑にしてないって何かで聞いた気がする
気のせいかもしらん
気のせいかもしらん
327: ID:l+Cn3yPr0
>>244
なんかそれっぽいこと言ってるけどほとんどのアクションゲームがあてはまらないか?
なんかそれっぽいこと言ってるけどほとんどのアクションゲームがあてはまらないか?
346: ID:IIu/ZcPN0
>>327
そりゃまともなゲームは当てはまってると思うぞ
この辺無視し始めるようなのがクソゲーって呼ばれるわけで
そりゃまともなゲームは当てはまってると思うぞ
この辺無視し始めるようなのがクソゲーって呼ばれるわけで
382: ID:l+Cn3yPr0
>>346
でもその中でもダクソはおもろいやん
何かもっとダクソが他のゲームとは違う理由を語ってほしかった
でもその中でもダクソはおもろいやん
何かもっとダクソが他のゲームとは違う理由を語ってほしかった
272: ID:Tkm5kAxk0
まあ原神の人気は凄いよな
日本人も中国共産党様にどんどんお金投げてるし、なんJでの人気も高いしな
日本人も中国共産党様にどんどんお金投げてるし、なんJでの人気も高いしな
276: ID:XJ32vqjmp
原神は買い切りならやってた
ソシャゲやん
ソシャゲやん
319: ID:E2ay0hcfM
OW戦闘格付けできたで
S ゼルダBOTW
A ポケモンアルセウス ドラゴンズドグマ ゼノブレイドクロニクル
B スカイリム ウィッチャー3 GTA5
C 汚物島 ブサイゾン エルデンリング
S ゼルダBOTW
A ポケモンアルセウス ドラゴンズドグマ ゼノブレイドクロニクル
B スカイリム ウィッチャー3 GTA5
C 汚物島 ブサイゾン エルデンリング
342: ID:VPN0hQrda
>>319
ポケモンアルセウスは草
ポケモンアルセウスは草
359: ID:ejsDegpB0
>>319
フラゲかな?
フラゲかな?
347: ID:qab0B24Ga
エルデンリングのNT版遊んだけど戦闘とか探索を楽しめるポイントの密度が圧倒的に高かった
色んなゲーム研究してオープンワールドマップの密度の最適解探ったんだなって思ったわ
色んなゲーム研究してオープンワールドマップの密度の最適解探ったんだなって思ったわ
379: ID:C+k5PUHR0
>>347
報酬に旨味あるから探索に意味でてくるんやな
NTの段階でも各所に散りばめられてたし
報酬に旨味あるから探索に意味でてくるんやな
NTの段階でも各所に散りばめられてたし
373: ID:pNYtxZQGM
エルデンリングはどれだけオープンワールドにして新しい遊びを入れられるかやろ
ダクソシリーズの森みたいな広めのエリアをもっと広くしてエリアを繋ぐだけなら糞ゲー確定やし
ダクソシリーズの森みたいな広めのエリアをもっと広くしてエリアを繋ぐだけなら糞ゲー確定やし
414: ID:IIu/ZcPN0
NT遊んだやつこの中に一人もいなそう
468: ID:8dx4t22Y0
>>414
参加しちまったせいで発売まで耐えるのきつすぎる
はよやりてえわ
参加しちまったせいで発売まで耐えるのきつすぎる
はよやりてえわ
470: ID:7lg+YdDS0
エルデンで喜んでるのはダクソ好きやった奴だけや
セキロ派はガッカリしとる
セキロ派はガッカリしとる
507: ID:S885hPfI0
>>470
セキロ2出して欲しいな
刀でチャンバラする世界観じゃないといけないから限られそうやけど
セキロ2出して欲しいな
刀でチャンバラする世界観じゃないといけないから限られそうやけど
473: ID:Gr4Zv3Iq0
セキロの体幹システムはほんま凄い楽しかったなぁ
488: ID:5j/TNPCY0
敵と対峙したときの緊張感とか達成感はフロムゲー以上のもんは無い
最後までマンネリさせない緊張感を持たすってなかなか出来へん
最後までマンネリさせない緊張感を持たすってなかなか出来へん
542: ID:BEbV0e300
ここまでニーアオートマタとかいう最低最悪のオープンワールド無し 残当
545: ID:Xa00HkOa0
>>542
そういやアレオープンワールドやったな
そういやアレオープンワールドやったな
562: ID:9I7/vKCya
>>542
通信のたびに牛歩させられるのがね
通信のたびに牛歩させられるのがね
616: ID:Lqti/VXF0
>>542
ゴミ
ゴミ
552: ID:BCDLJv6I0
ホライゾン唯一の欠点
主人公含めキャラがブス
主人公含めキャラがブス
572: ID:sX0qO2Ala
>>552
ポリコレのために主人公ブスにせんといかんけど設定的に美人にせなあかん…せや!モブのクソブスにして相対的な美人にしたろ!
ポリコレのために主人公ブスにせんといかんけど設定的に美人にせなあかん…せや!モブのクソブスにして相対的な美人にしたろ!
575: ID:c44XS6Eod
>>552
これ言ってる奴って結局和ゲーしかあそんでないんだろうな
洋げーなんてゴリラしかいないのは普通やしそこまで気にする要素でもなわ
これ言ってる奴って結局和ゲーしかあそんでないんだろうな
洋げーなんてゴリラしかいないのは普通やしそこまで気にする要素でもなわ
573: ID:Panj4lg70
ここまでFF15なしw
676: ID:98a6qzbk0
>>666
こういうのええよな
こういうのええよな
681: ID:Xa00HkOa0
>>666
まぁこれは素直にすげぇなって思う こういうこだわりあるオープンワールド無かったやろ
まぁこれは素直にすげぇなって思う こういうこだわりあるオープンワールド無かったやろ
649: ID:HjBw8vhj0
俺が求めるモノは戦闘がダクソのスカイリムなんだが
エルデンはマップを広くしただけのダクソなんだよね
エルデンはマップを広くしただけのダクソなんだよね
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641771922/
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コメント一覧 (73)
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水溜まりのパターンや乾き方が豊富だから何?って感じなんだが
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暗転ロード挟むゲームは見習って
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その後DLCでぶっ壊れが実装されてそれも弱体化される模様
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ブレワイやウィッチャー3も、いうほど駆け引きあるし戦闘悪くないと思う
ゼノブレシリーズは間違いなく戦闘と歩きしかない移動はうんこ(ストーリーや世界観は評価できる)
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ホライゾン前作やってたけど結局ステルス弓でスカイリム状態だったし
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オープンワールド的な要素はすごかったと思う。
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ダクソやFPSなんかの反射神経ゲーを面白いと感じる奴もいれば、戦闘前に大体の勝敗が決まるTD系やいわゆるJRPG系こそが面白い戦闘だって奴も居る
個人的にはPSO2くらいに少し不思議を突っ込んだ戦闘のが好きだわ
フォトリアルを重視したら、結局、後出しの盾で弾いて棒で殴る後出しゲーになるしな
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エルデンは感触自慢&好評のお馴染みアクションシステムしか刺激方法に持たないけど、発揮できる場所や相手、そこに辿り着く経緯(文脈)を多様化させ探させる為のデカいフィールドって認識
プレイヤーの刺激に対する世界からの「有機的な反応」って奴は、トリガーフラグをスムーズに立てれた時にしか感じない位かもだけど、払い出される報酬はフロムハイファンタジー流の美しいスペクタクルだったり、語種になる様な啓蒙高い謎イベントだったりするんだから、その量や出会い方が増えるなら、それでだけで良いよ
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モンハンアイスボーンなんかは目玉として登場させた新要素が流行ってモンスターボコられると悔しくなってあからさまにその戦法潰すAI実装したりしてた
その結果それを利用してはめられるみたいなネタになってたし開発の暴走でゴミゲーなんて腐るほどある
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敵のモーション追加して簡易弾き(ジャスガでデメリット無しに物理攻撃ノーダメ化)できるアルティメットなんとか入れただけでも大味な巨人戦とかが化ける
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本当はフロムもエルデンもどうでもいいんだろw
フロムもここやスレの連中みたいなゲハのニセファンどもなんて消えて欲しいだろうに
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