1: ID:x0yR5Ezr0EVE
難しくて嫌いなんよ
2: ID:ZL4bqYxJdEVE
ハマる人にはハマるの代名詞
3: ID:ISbLuLBbrEVE
いうほどすぐ死なないし 操作性も普通だし目的地も意外とわかりやすいからだ
4: ID:A3dUkZZm0EVE
侵入システムやろ
5: ID:p08UWQH+dEVE
GTAも人殺し出来るだけで操作性とかはクソやけど覇権取ったぞ
6: ID:Y2TCga+RpEVE
3だとその辺改善されててだいぶ丸い出来になってる
アクションゲームとして普通に面白い
アクションゲームとして普通に面白い
7: ID:KgG/1Dk60EVE
そもそも雰囲気怖いわ
8: ID:Caj9aqhcMEVE
9割は合わないけど残りの1割にとって神ゲーになるゲーム
12: ID:ISbLuLBbrEVE
>>8
デモンズのころはそう思ってたけど
これだけ人気出たということはそこまで尖ってないんだろうな
デモンズのころはそう思ってたけど
これだけ人気出たということはそこまで尖ってないんだろうな
17: ID:aCGxjrZ00EVE
>>8
でもゲームオブジイヤーなんだからある程度一般に受けたんだろ?
ワイはやった事ないからしらんけど
でもゲームオブジイヤーなんだからある程度一般に受けたんだろ?
ワイはやった事ないからしらんけど
29: ID:JmGSiWpV0EVE
>>17
1000万も売れれば天下も天下なんだから、1割も囲い込めるなら十分すぎるくらい
1000万も売れれば天下も天下なんだから、1割も囲い込めるなら十分すぎるくらい
10: ID:oUvfTdfl0EVE
たまに綺麗なステージがあるからたまらんねん
13: ID:JmGSiWpV0EVE
中毒性のあるクソゲー定期
15: ID:qedcwxIh0EVE
友達の有無やろ
そら一人で無理ゲーやっとってもおもんないわ
そら一人で無理ゲーやっとってもおもんないわ
16: ID:PxwQfRCa0EVE
でも人類史上最高のゲームなんでしょ?
18: ID:HNUtGnwb0EVE
しっかり万人向けに作られとるよ
19: ID:shThIPELpEVE
気づきの楽しさを得られるタイプのゲームや
20: ID:wA66Hh030EVE
結局パリィが気持ちいいからなんよ
21: ID:VP/lNZXe0EVE
雰囲気作りがうまかった
スクエニもガキ向けじゃなくてこういうゲームも作れよ
スクエニもガキ向けじゃなくてこういうゲームも作れよ
22: ID:npR0McTG0EVE
いうほど操作性悪いか?
24: ID:jRddK/cN0EVE
実は女の子軒並み可愛いし
25: ID:P+RKi0Po0EVE
ライト層向けのモンハンの方が難しい定期
69: ID:W2IijTnY0EVE
>>25
たまにこれ言うのおるけど弱装備縛りでもしてるんか
進行に沿った装備揃えてれば時間は掛かっても三乙は滅多にないやろ
たまにこれ言うのおるけど弱装備縛りでもしてるんか
進行に沿った装備揃えてれば時間は掛かっても三乙は滅多にないやろ
27: ID:IaQXBxmmdEVE
いうほど目的地分からんか?
28: ID:5dIa8OS6MEVE
探索楽しい
32: ID:lEP4HbH+rEVE
ボスより雑魚の方が強いゲーム
33: ID:oUvfTdfl0EVE
だんだん上手くなってるのがわかるんや
38: ID:R+8p8McQdEVE
>>33
ダクソはあんまそれ感じなかったけどセキロは凄く自分の上達を感じられたな
ダクソはあんまそれ感じなかったけどセキロは凄く自分の上達を感じられたな
51: ID:oUvfTdfl0EVE
>>38
弦ちゃんに勝ったとき叫んだわ
弦ちゃんに勝ったとき叫んだわ
36: ID:XRTxNYC50EVE
操作性は最高やろ
操作性ゴミなのはモンハン
操作性ゴミなのはモンハン
40: ID:oUvfTdfl0EVE
自分の好きな武器で戦うのが楽しい黒騎士装備とか
44: ID:VnhBMClNaEVE
徐々に上手くなってるなと慢心し出した辺りでオンスモに心折られる
45: ID:NjJoz6/fdEVE
ソウルライクやると道中の敵がクソ強かったり、使われない戦法があったりで如何にダクソのバランス良かったかわかる
47: ID:tCAmejAg0EVE
ただの覚えゲーです
52: ID:8xerPORd0EVE
簡単に言うたらゼルダの伝説のアクション特化版や
こんなに難しいアクション(謎解き)を出来るワイってすげええええという脳汁成分を与えてくれるゲームって訳や
こんなに難しいアクション(謎解き)を出来るワイってすげええええという脳汁成分を与えてくれるゲームって訳や
56: ID:BK3wTzVXFEVE
雰囲気暗い不死身の主人公だからって2Dでソウルライク名乗るの止めろ
61: ID:JmGSiWpV0EVE
>>56
これホンマ糞。検索妨害も甚だしい
これホンマ糞。検索妨害も甚だしい
65: ID:VP/lNZXe0EVE
>>56
ソウルライクっていっとけば売れるんやろな
便利な言葉や
ソウルライクっていっとけば売れるんやろな
便利な言葉や
63: ID:MRboVg7b0EVE
拠点のおじさん「上と下の2つの鐘ならせ」
ワイ「ほーん、下いくか」
マップ「下って言うのは一旦上登った後下行けってことやで」
〇すぞ
ワイ「ほーん、下いくか」
マップ「下って言うのは一旦上登った後下行けってことやで」
〇すぞ
70: ID:si6Zhaha0EVE
キャラなりきりが肝だろ
毎回アンバサ神殿騎士♀みたいな脳内設定で遊んでるわ
毎回アンバサ神殿騎士♀みたいな脳内設定で遊んでるわ
71: ID:5bx66Row0EVE
アクションが切る転がるの2つだけって凄いな
76: ID:yOSYhmksMEVE
攻略一切見ずにクリアした奴おるんか?
ソウルロスト→イライラして攻略みてしまうわ
ソウルロスト→イライラして攻略みてしまうわ
50: ID:i2E+EXoz0EVE
目的地分からない勢は開幕墓地方面突っ走ってそう
57: ID:wDiLkdmY0EVE
>>50
最初これだった
スケルトン強え強え
最初これだった
スケルトン強え強え
59: ID:x0yR5Ezr0EVE
>>50
まさにワイや
まさにワイや
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640317637/
コメント
コメント一覧 (70)
ただ尖ってるところがあるから「人選ぶよなー」とか言って自分はこのゲームの楽しみ方分かってますよ感を醸し出せる
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回避とダッシュがワンテンポ遅れるくらいで変な慣性とかなくモーションも素直で使いやすいと思うが
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マルチないSEKIROでさえアプデで色々性能強化されたりしてるし
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3まで発売してるのに1からやってつまんねって投げる奴多いわ
俺でも今更1なんかやりたくねえもん
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ホラーゲーやったら操作性が悪すぎてやめてまったわ
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ボタン配置もかなり練られて洗練されてる、Lで左手Rで右手も直感的ですぐに思い通りに動かせるようになった
重みのあるモーションでありながら、硬直は基本的に回避なりでキャンセル可能なので軽快でストレスゼロ
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キモすぎ(笑い)
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デモンズで盾ガード直後のロリがとんでもない方向に誤爆するのは困った
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ダクソで一番完成度高い3でも面白くはあっても新鮮な体験はゼロだった
エルデンはどこまでいけるのか不安半分楽しみ半分
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冒険してる感よ
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むしろシンプルでやりやすい方だと思うんだけど
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攻撃にも通常の4ボタン使わんからそういうのが操作性悪いって事なんじゃないか?
あと盾で攻撃防いでるのに体力減ってるんだけどとかもありそう
知らん中で初見殺し(地下墓地や小ロンド)喰らえばそりゃクソゲーと思うんじゃない?
不死街行けても牛頭倒した先で焼かれてる人多いだろうし
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ジャンプ以外はな
操作性が悪いって格ゲーみたいな未だに移動もジャンプも攻撃も防御も方向入力させる古臭いヤツだったり、指の配置的に無理な入力を求めることを言うんだぞ
最近は格ゲー開発者もスト2ジジイからブレイブルー中年くらいに入れ替わってきたのか、ダッシュボタンとかガードボタン付け始めたよね
コマンド技の簡易入力にはペナルティ付けちゃうあたり簡悔精神を感じるけど
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若干遅延あったりはするけど、直感的に動けるからすごい快適だと思う。
海外のビッグタイトルとかボリュームはすごいけど操作性悪いゲーム多いから、和ゲーの操作感に慣れるとほんと辛い
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ゲームとしてはシンプルなんだよ
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「攻撃当てた敵がよろけないから操作性悪い!」
「いつもやってるゲームと操作方法が違うから操作性悪い!」
ほんとこんな感じのレベルのいちゃもんばっかりだから…
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これらで迷いに迷ったけど、普通に楽しめたよ
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あいつら平気で3より面白いとか言うんだぜ?ありえないだろ・・・
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まさかとは思うけど予備動作の長さや硬直時間のことを言ってるなんてことないよな?
無双ゲーなんかは爽快感のためにこれらがほぼ無いってくらいに調整されてる事が多いけど
それが操作性が良いって事じゃないぞ
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壁はあるけどプレイヤーのやりたい様に進めさせてくれる自由度もある
要はプレイヤー主体で作られてるんだな
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操作しててつまんなかったら、死んだらもうはーくそやめやめってなるやん
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絶対言わんだろうけど
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