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7: ID:auISTYWC0
Standard(標準)
Heavy(重厚)
Keen(鋭利)
Quality(上質)
Fire(火)
Flame Art(炎の芸術?)
Lightning(雷)
Sacred(神聖)
Magic(魔力)
Occult(神秘)
Cold(冷気)
Poison(毒)
Blood(出血)
ざっくりとこんな感じかな
気になるのはFlame Artとかいう謎派生と神秘派生の属性が何かだな・・・







9: ID:p0hzI7km0
>>7
情報ありがとう・・・!

今回って派生はダクソと同じシステムなのかな?
ここまであると自分でいろいろ試すのかなり大変そうだなぁ
モンハンみたいに敵によって武器持ち替えるゲームではないし

多分下のほうは4つの非物理属性(火 雷 魔法 聖)と
ダクソ3風の状態異常(毒 冷気 出血)に対応してるのかな

神秘は属性付与ってより、能力補正の(信仰じゃなくて)神秘に対応するようになる気もする


10: ID:auISTYWC0
>>9
祝福で武器にリソース無しで戦灰を着け替える事が可能で
戦灰は戦技と派生がセットになってる
例えば戦技の落雷着けたら雷派生、魔術系の戦技着けたら魔力派生って感じ
だから派生自体は戦灰入手していけば色々すぐ試せるよ

そういう事じゃなくて
神秘補正の派生は何属性になるのかなって思ってね
まぁ神秘補正の物理派生って可能性もあるけど


13: ID:p0hzI7km0
>>10
素で知らなかった情報サンクス

ということは例えば
ボスAの弱点が火で、ボスBの弱点が雷だってわかってて、
火の戦灰と雷の戦灰を持ってたら、
慣れてる武器にボスAの時点で火をつけて、ボスBの前まで来たら火を外して雷つけるとかもできるってことか・・・
やばいすごい面白そう

設定厨だから、敵の弱点属性の知識があるほど有利になるシステム好き
自頭がいいわけじゃないから、わざわざテキストメモにまとめてにらめっこしたりすることもあるけどww


5: ID:s7IDmGNqd
武器派生に冷気が追加されてるの楽しみや
冷気の戦技使いてぇ


8: ID:s7IDmGNqd
他はいつもの物理派生と知力信仰神秘それぞれの派生と状態異常派生に対してFlame Artだけ浮いてるな
火は雷と似たような上質型の属性派生だろうし…


20: ID:l52ltKGT0
flame artは炎術とか炎を操る技みたいなニュアンスだろうけど魔術じゃなくて派生でartはよくわからんしfireとの違いも気になるね
あとoccultとarcaneって類語っぽいけど関係あんのかな


21: ID:ZOJ1HRafr
artは芸術じゃなくて技術のほうじゃね


22: ID:ifxfKvCtd
今回過去作の所謂炎に対しての混沌とか深みに対しての闇とか愚者に対しての結晶とか
同じ属性でも補正で用途が異なる変質無いのに
炎系で2種類あるのは違和感しかないしほんと気になるわ
















引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1639732297/