462: ID:9py16J6+a
というかグラフィックもあまり良くはないんだな…一昔前のゲームより劣って見える。
後は座ったとき武器と盾が消えるのも続投だしこういう違和感は治す気無いんだろうか。納刀さえあれば解決しそうだけども







466: ID:nxUYvgbA0
>>462
デモンズリメイクはグラが良くなったけどこれじゃない感ハンパなかったしフロムはこれでいいと思う


504: ID:HZDexsGx0
>>466
それはグラのせいじゃないだろ


468: ID:BN+NhAKza
グラは多少悪いくらいがフロム独特の味が出て良いよね
ユーザーに求められてるものを履き違えてデモリメみたいになるのは勘弁


469: ID:no2bDocMM
(フロム製以外認めないだけじゃん...)


470: ID:654czQ5La
旧世代機で詰め込んだオープンフィールドをストレス無く動かせるのを最優先だもの
スカスカで高画質なんてスクエニでもできる


471: ID:6JWCWp/7p
デモンズのこれじゃない感はグラは関係ないやろ
単純にseがクソ
これに尽きる


472: ID:ceAbVF1M0
このぐらいのグラが安心するってわけじゃないけどこれ以上のグラはフロムじゃ無理だべ?


473: ID:6n19xlAwa
特に気になったのが光源持ち歩いても影描写されないことだわ
skyrimかよ

no title


475: ID:DInon/8Oa
>>473
skyrimには影が描写される松明がまれにあるんだよなあ


478: ID:jfJlFk9o0
>>473
あの陰影がはっきりしたコントラスト強めのグラで移動光源の影描写したら影部分まっくらで見えない上にチラチラ動くからストレスたまるぞ
間違いない(skyrimで経験済み)


474: ID:4a43a6i70
NT版では影があったような気がしたが


476: ID:jfJlFk9o0
グラでもSEでもない
単純にデザインがなんか違う
キャラもフィールド(具体的には塔1)もデザインがフロムっぽくないだけ
SEのクソさだけで言えば3のバシャァズバシャァも十分クソ
なんならデモンズのヒュンヒュンのが良いまである


477: ID:Umjp/KGta
フロムも宮崎もたいしてリスペクトもしてないけど、デモンズのあれは論外だと思ったわ
ただの下請け会社が何自分の色出そうとしてるんだよって思ったよ


481: ID:HZDexsGx0
外での大きい光源には合わせて影描写されるから単純に技術力不足か負荷削減だと思う。
動的な影って結構重くなるし


626: ID:H41FQyKl0
>>481
ブラボのときは、悪夢の辺境で橋倒して上に乗ったら、自分の影はできるけど橋の影がないから中に浮いてたもんだがw


482: ID:kzA2qYgaa
グラフィックが良いに越したことはないけど面白さには直結しないからほとんど気にしてない
取捨選択するうえでグラの比重はフロムから見ても低いんだろう


483: ID:gxb1oDsCa
デモンズグラ叩きだしてわら…てないわ
信者ってやっぱ恐ろしい獣だなグラは良くなった方がいいに決まってんだろ元はps3やぞ
元凶はグラの中身てかポリコレのせいで改悪に次ぐ改悪で別人だらけになったとこだろ後bgmも旧と新選べるようにとか色々あったけどさ


485: ID:tKThtDAWa
デモンズはグラがどうこうじゃなくてデザイン一新だからそりゃ別物だし
松明で陰が描写されるのはダクソ2で既にやってんだよな


486: ID:HZDexsGx0
後やっぱオープンワールドには納刀が欲しいわ
広くなる分従来より戦闘しない地域も増えるはずだし出しっぱなしはオープンワールドの優れる没入感が薄れて勿体なくなる

グラフィックは正直ダクソ3レベルでも楽しめるからそういうモーションとかで凝ってほしい


489: ID:ceAbVF1M0
ポリコレはブルポじゃなくてソニーの指示じゃねーの?
ワンダとグラビティデイズはそのままだったぞ


492: ID:nxUYvgbA0
何でもかんでもグラが良くなったほうがいいとか言ってるほうが妄信的だろ
めちゃくちゃリアルなグラで何もないところから武器出したり吸い込みバクスタとか違和感あるからこれぐらいのグラでちょうど良いんじゃねって話


493: ID:8KkZx/Ugd
グラガグラガ討伐の日は遠そうですね


498: ID:HlEthECW0
画質無印程度でアクションはもうちょっとブラッシュアップして
一度通過したエリアの移動はストレスなしにして
広大なマップと物語にしてくれればそれでいいんだよね


499: ID:jfJlFk9o0
>>498
それエルデンリングやで


506: ID:/r3BCE/W0
あとグラフィックは4K画像見たら十分綺麗だと思うぞ
何と比較しているかはわからないが


515: ID:ndpmYXAgM
気になったのはフィールドで草が唐突に生えてくるのと、ダンジョンの影がないことかな
どっちもDS3からあった問題だし、エンジンが限界来てるんだと思う


517: ID:jfJlFk9o0
>>515
次世代機でもFPS安定しなかったし最適化が足りてないと思われ
多分製品版では治ってるでしょ


519: ID:ndpmYXAgM
よく言われる"最適化"ってのがどれだけの難易度なのか謎なんだよな
みんな楽観視してるが俺は直らないと思うわテストのやつがそのまま来そう


523: ID:HuUPYsjn0
>>519
最適化は難易度が高いというか面倒
そして明らかに見えて分かるレベルの最適化というのは、よほど元がごちゃごちゃに作ってないとそもそも無理
たまに最適化をなんでもグレードアップ出来る魔法の技術みたいに捉えてる人がいるか別に技術の壁は超えられんしPS5
のゲームをPS2への完全移行とかは出来るはずもない


526: ID:ndpmYXAgM
>>523
そんな気がしてた…
草のにょきっだけは許すからFPSがガクッと落ちるのだけはなんとかしてくれZAKIMIYA!!


525: ID:H0otlifO0
cs機への最適化って基本的に普段は自分たちでやる「自pcのスペックに合わせて設定をいじる」作業を開発側が各cs機基準に合わせてやってるだけってレベルなのかなと思ってる
もちろん背面パットとかなんちゃらトリガーとか使うならもっと色々必要なんだろうが、今回特にないでしょ?


528: ID:ndpmYXAgM
>>525
あのグラでps5が最適解されてないってことは、PC版も多分大して変わんないと思うんだよな
スペックの問題じゃなくて技術力、エンジンの問題だから根が深い


530: ID:cMdgKalK0
エンジンのせいにしてる奴はわかってる感出したいだけの無知だぞ


引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638110236/