462: ID:9py16J6+a
というかグラフィックもあまり良くはないんだな…一昔前のゲームより劣って見える。
後は座ったとき武器と盾が消えるのも続投だしこういう違和感は治す気無いんだろうか。納刀さえあれば解決しそうだけども
後は座ったとき武器と盾が消えるのも続投だしこういう違和感は治す気無いんだろうか。納刀さえあれば解決しそうだけども
466: ID:nxUYvgbA0
>>462
デモンズリメイクはグラが良くなったけどこれじゃない感ハンパなかったしフロムはこれでいいと思う
デモンズリメイクはグラが良くなったけどこれじゃない感ハンパなかったしフロムはこれでいいと思う
504: ID:HZDexsGx0
>>466
それはグラのせいじゃないだろ
それはグラのせいじゃないだろ
468: ID:BN+NhAKza
グラは多少悪いくらいがフロム独特の味が出て良いよね
ユーザーに求められてるものを履き違えてデモリメみたいになるのは勘弁
ユーザーに求められてるものを履き違えてデモリメみたいになるのは勘弁
469: ID:no2bDocMM
(フロム製以外認めないだけじゃん...)
470: ID:654czQ5La
旧世代機で詰め込んだオープンフィールドをストレス無く動かせるのを最優先だもの
スカスカで高画質なんてスクエニでもできる
スカスカで高画質なんてスクエニでもできる
471: ID:6JWCWp/7p
デモンズのこれじゃない感はグラは関係ないやろ
単純にseがクソ
これに尽きる
単純にseがクソ
これに尽きる
472: ID:ceAbVF1M0
このぐらいのグラが安心するってわけじゃないけどこれ以上のグラはフロムじゃ無理だべ?
475: ID:DInon/8Oa
>>473
skyrimには影が描写される松明がまれにあるんだよなあ
skyrimには影が描写される松明がまれにあるんだよなあ
478: ID:jfJlFk9o0
>>473
あの陰影がはっきりしたコントラスト強めのグラで移動光源の影描写したら影部分まっくらで見えない上にチラチラ動くからストレスたまるぞ
間違いない(skyrimで経験済み)
あの陰影がはっきりしたコントラスト強めのグラで移動光源の影描写したら影部分まっくらで見えない上にチラチラ動くからストレスたまるぞ
間違いない(skyrimで経験済み)
474: ID:4a43a6i70
NT版では影があったような気がしたが
476: ID:jfJlFk9o0
グラでもSEでもない
単純にデザインがなんか違う
キャラもフィールド(具体的には塔1)もデザインがフロムっぽくないだけ
SEのクソさだけで言えば3のバシャァズバシャァも十分クソ
なんならデモンズのヒュンヒュンのが良いまである
単純にデザインがなんか違う
キャラもフィールド(具体的には塔1)もデザインがフロムっぽくないだけ
SEのクソさだけで言えば3のバシャァズバシャァも十分クソ
なんならデモンズのヒュンヒュンのが良いまである
477: ID:Umjp/KGta
フロムも宮崎もたいしてリスペクトもしてないけど、デモンズのあれは論外だと思ったわ
ただの下請け会社が何自分の色出そうとしてるんだよって思ったよ
ただの下請け会社が何自分の色出そうとしてるんだよって思ったよ
481: ID:HZDexsGx0
外での大きい光源には合わせて影描写されるから単純に技術力不足か負荷削減だと思う。
動的な影って結構重くなるし
動的な影って結構重くなるし
626: ID:H41FQyKl0
>>481
ブラボのときは、悪夢の辺境で橋倒して上に乗ったら、自分の影はできるけど橋の影がないから中に浮いてたもんだがw
ブラボのときは、悪夢の辺境で橋倒して上に乗ったら、自分の影はできるけど橋の影がないから中に浮いてたもんだがw
482: ID:kzA2qYgaa
グラフィックが良いに越したことはないけど面白さには直結しないからほとんど気にしてない
取捨選択するうえでグラの比重はフロムから見ても低いんだろう
取捨選択するうえでグラの比重はフロムから見ても低いんだろう
483: ID:gxb1oDsCa
デモンズグラ叩きだしてわら…てないわ
信者ってやっぱ恐ろしい獣だなグラは良くなった方がいいに決まってんだろ元はps3やぞ
元凶はグラの中身てかポリコレのせいで改悪に次ぐ改悪で別人だらけになったとこだろ後bgmも旧と新選べるようにとか色々あったけどさ
信者ってやっぱ恐ろしい獣だなグラは良くなった方がいいに決まってんだろ元はps3やぞ
元凶はグラの中身てかポリコレのせいで改悪に次ぐ改悪で別人だらけになったとこだろ後bgmも旧と新選べるようにとか色々あったけどさ
485: ID:tKThtDAWa
デモンズはグラがどうこうじゃなくてデザイン一新だからそりゃ別物だし
松明で陰が描写されるのはダクソ2で既にやってんだよな
松明で陰が描写されるのはダクソ2で既にやってんだよな
486: ID:HZDexsGx0
後やっぱオープンワールドには納刀が欲しいわ
広くなる分従来より戦闘しない地域も増えるはずだし出しっぱなしはオープンワールドの優れる没入感が薄れて勿体なくなる
グラフィックは正直ダクソ3レベルでも楽しめるからそういうモーションとかで凝ってほしい
広くなる分従来より戦闘しない地域も増えるはずだし出しっぱなしはオープンワールドの優れる没入感が薄れて勿体なくなる
グラフィックは正直ダクソ3レベルでも楽しめるからそういうモーションとかで凝ってほしい
489: ID:ceAbVF1M0
ポリコレはブルポじゃなくてソニーの指示じゃねーの?
ワンダとグラビティデイズはそのままだったぞ
ワンダとグラビティデイズはそのままだったぞ
492: ID:nxUYvgbA0
何でもかんでもグラが良くなったほうがいいとか言ってるほうが妄信的だろ
めちゃくちゃリアルなグラで何もないところから武器出したり吸い込みバクスタとか違和感あるからこれぐらいのグラでちょうど良いんじゃねって話
めちゃくちゃリアルなグラで何もないところから武器出したり吸い込みバクスタとか違和感あるからこれぐらいのグラでちょうど良いんじゃねって話
493: ID:8KkZx/Ugd
グラガグラガ討伐の日は遠そうですね
498: ID:HlEthECW0
画質無印程度でアクションはもうちょっとブラッシュアップして
一度通過したエリアの移動はストレスなしにして
広大なマップと物語にしてくれればそれでいいんだよね
一度通過したエリアの移動はストレスなしにして
広大なマップと物語にしてくれればそれでいいんだよね
499: ID:jfJlFk9o0
>>498
それエルデンリングやで
それエルデンリングやで
506: ID:/r3BCE/W0
あとグラフィックは4K画像見たら十分綺麗だと思うぞ
何と比較しているかはわからないが
何と比較しているかはわからないが
515: ID:ndpmYXAgM
気になったのはフィールドで草が唐突に生えてくるのと、ダンジョンの影がないことかな
どっちもDS3からあった問題だし、エンジンが限界来てるんだと思う
どっちもDS3からあった問題だし、エンジンが限界来てるんだと思う
517: ID:jfJlFk9o0
>>515
次世代機でもFPS安定しなかったし最適化が足りてないと思われ
多分製品版では治ってるでしょ
次世代機でもFPS安定しなかったし最適化が足りてないと思われ
多分製品版では治ってるでしょ
519: ID:ndpmYXAgM
よく言われる"最適化"ってのがどれだけの難易度なのか謎なんだよな
みんな楽観視してるが俺は直らないと思うわテストのやつがそのまま来そう
みんな楽観視してるが俺は直らないと思うわテストのやつがそのまま来そう
523: ID:HuUPYsjn0
>>519
最適化は難易度が高いというか面倒
そして明らかに見えて分かるレベルの最適化というのは、よほど元がごちゃごちゃに作ってないとそもそも無理
たまに最適化をなんでもグレードアップ出来る魔法の技術みたいに捉えてる人がいるか別に技術の壁は超えられんしPS5
のゲームをPS2への完全移行とかは出来るはずもない
最適化は難易度が高いというか面倒
そして明らかに見えて分かるレベルの最適化というのは、よほど元がごちゃごちゃに作ってないとそもそも無理
たまに最適化をなんでもグレードアップ出来る魔法の技術みたいに捉えてる人がいるか別に技術の壁は超えられんしPS5
のゲームをPS2への完全移行とかは出来るはずもない
526: ID:ndpmYXAgM
>>523
そんな気がしてた…
草のにょきっだけは許すからFPSがガクッと落ちるのだけはなんとかしてくれZAKIMIYA!!
そんな気がしてた…
草のにょきっだけは許すからFPSがガクッと落ちるのだけはなんとかしてくれZAKIMIYA!!
525: ID:H0otlifO0
cs機への最適化って基本的に普段は自分たちでやる「自pcのスペックに合わせて設定をいじる」作業を開発側が各cs機基準に合わせてやってるだけってレベルなのかなと思ってる
もちろん背面パットとかなんちゃらトリガーとか使うならもっと色々必要なんだろうが、今回特にないでしょ?
もちろん背面パットとかなんちゃらトリガーとか使うならもっと色々必要なんだろうが、今回特にないでしょ?
528: ID:ndpmYXAgM
>>525
あのグラでps5が最適解されてないってことは、PC版も多分大して変わんないと思うんだよな
スペックの問題じゃなくて技術力、エンジンの問題だから根が深い
あのグラでps5が最適解されてないってことは、PC版も多分大して変わんないと思うんだよな
スペックの問題じゃなくて技術力、エンジンの問題だから根が深い
530: ID:cMdgKalK0
エンジンのせいにしてる奴はわかってる感出したいだけの無知だぞ
531: ID:ndpmYXAgM
じゃあエンジンのせいじゃなくて技術力ってことでいいよ
DS3PCもポップイン問題あったんだよね
それを直すMODがあったけど使うとマルチは無理になる
DS3PCもポップイン問題あったんだよね
それを直すMODがあったけど使うとマルチは無理になる
コメント
コメント一覧 (59)
セキロはグラの感じちょっと違ってみえたのに
Light
がしました
Light
がしました
ps3版デモンズからダクソ3はお〜ってなるけど
ダクソ2からダクソ3はなんも感じん。
Light
がしました
それよりもオープンワールドはダンジョンランダムイベントサブクエの密度のが大事
Light
がしました
正直NPCの顔なんて豚鼻だろうがポリコレだろうがどうでもいいからデモンズリメイクみたいなグラで新作やりたいし
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
フロムはグラ向上させるなら、ゲームとしての面白さを追求しようとして、グラを捨ててるだけじゃね?
任天堂のゼルダbotwもそうだと思う。
正直グラ良いと感動はするけど、面白いとはまた別だから各企業いい塩梅を見つけて欲しい
Light
がしました
Light
がしました
ダークソウル3よりは間違いなく向上してる
Light
がしました
エンジン開発なんて大手がやってどうにかなるレベル
Light
がしました
Light
がしました
グラフィックが凄すぎた。
Light
がしました
まあエルデンリングもともと旧世代機向けに作ってたんだから心配はしてない
Light
がしました
全部の色がなんがギラギラしてるというか
Light
がしました
ツシマやホライゾンは別格だけど、それぞれのゲームに個性がある方が良い。
Light
がしました
特にFPSとかだと単調なグラならすぐわかる背景のオブジェの境目が瞬間的に分かりづらくなったりするし
アクションゲームなんだしぱっと見の当たり判定とかインタラクション可能なオブジェとかがすぐわかる方が見た目の美麗さより優先されていいと思う
もちろんそこに悪影響のないムービーとか顏とかは拘ってくれてもいいけど、影とか武器しまうしまわないとかは自分はどうでもいいかな
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
やっぱキャラは海ぐらい泳げないと
Light
がしました
Light
がしました
そりゃキレイに越したことはないがそれでゲーム性が蔑ろになったら意味がない。
その辺、フロムは十分な水準キープしてると思うぞ。
Light
がしました
Light
がしました
個人的に60fpsでやるのが一番やから、自分はスクショ以外ではレイトレは使わんが
Light
がしました
絵画タッチで統一してるのはちゃんと考えてやってるよ
ソウル系はダクソ2以外は質感の統一は徹底してたと思う
Light
がしました
Light
がしました
現状エルデンリングのグラはそこには届いてないけど、前世代機切ればフロムならもっと凄い世界を作れると期待してる
Light
がしました
Light
がしました
PS5やXSXでは綺麗なのにXSSだとモザイクというかぼやけるというか残念な点はある
まぁ、PCでいうなら3060や3070と1050くらい?を比較しているようなものでそれでフレームレート出そうとするとどこか犠牲になるよね
Light
がしました
ただ、フロムに大手洋ゲーレベルを求めるのは酷だって話
Light
がしました
Light
がしました
エルデンは流石にブラボ超えると思ってたのにあの汚さなんやねん
Light
がしました
エルデンリングは見た感じsekiroと同じ仕様だと思うけど、前世代機に足を引っ張られてるのは致し方ない
Light
がしました
映画じゃなくて、絵画の感じ。SEKIROとか、だいぶ水墨画っぽい絵柄だったし、リアルというか、リアルな絵という表現のほうが近い気がする。アニメっぽいとも呼べるかもしれない。
それと、フロムゲーはあまりヌルヌル動いて欲しくない。ACとかはまた別なんだが。
Light
がしました
コメントする