20180404-darksouls-03

323: ID:YqZPgpd90
ダークソウル系で何が不満かって盾のカット率なんよな
回復回数が限られてたり自動回復がないのにガードしたらHP減らされるのは結構なストレス
またパーセンテージなせいで明らかにショボい攻撃でもダメージが通る
Vellheimみたく単純に固定値500ダメまでは防ぎますよーとかじゃ駄目だったんかね?
それなら一撃が弱い奴には軽量盾、重いやつには重量盾とか使い分けが出来るのに

今作でも続投してるようでげんなりだわ


スポンサーリンク


331: ID:IRDTUMTQ0
>>323
自動回復毎回あるだろ


324: ID:Fr9cgOtN0
ガード中は常にスタミナ減少、移動速度も減少ならそんな仕様でもいいかもな


325: ID:Xwgkg/x30
適切なタイミングで盾構えて攻撃受けるなら強くていいけどガン盾は弱い調整にして欲しい


326: ID:OIhgoWkH0
まぁPVでやたら武器ガードしてる割に実用性そこまで上がってないのはちょっとな
直剣大剣で実際にあんな立ち回りしたらゴリゴリHP削れてくだろうし、特大は割と行けそうだが


327: ID:aQ4AS4sm0
ガン盾したらスタミナ回復ほぼ止まるし十分だろ
PvPなら盾崩し技増やして効果あげればいいだけ


333: ID:aQ4AS4sm0
生命湧きを盾と合わせればいいんだろうなぁと毎作思うけど筋バサは100盾持つし技量系は信仰と合わせづらいし
そして何より生命湧きが実用的だったのは2だけで他はカスすぎてPvPくらいでしか使い道がないのが悪い
効果時間2分になったら帰ってこい


335: ID:doDkmYgtp
カット率は別にいいだろ
物理95%カットみたいな盾がゴミなだけであって
そら雷攻撃とか食らったら多少ダメージ受けるわ


336: ID:IRDTUMTQ0
まあセキロみたいな受け流しがあれば解決すんだけどなあ
受け流し成功時はカット率と受け値上昇みたいな


337: ID:1jfh4Npqd
技量上げたらカット率上がるようにして


338: ID:rsVsLjVU0
技量はスタミナ消費減少がイメージにも合ってるしいい塩梅だと思う


340: ID:AOzTEIU70
sekiroの弾きみたいにタイミング良くガード出来ればダメやスタミナ低下無効みたいなのあればカット率低い盾にも価値が出そう
パリィとは逆で大盾みたいに重い方がジャスガートやりやすくなる感じでさ
まあガードカウンターもあるしあんまり詰め込むとヌルゲー化しちゃいそうだけどさ
ただsekiro以上にタミングシビアにしてやれる人だけやれるっていう要素にするなら楽しそうなんだけどな















引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638110236/