no title

284: ID:Glk+dNXq0
ダクソ見たいにまたレベル120固定にしないとマッチング低くなるの
勘弁してほしい
みんな今回は200推奨にしようよ







130: ID:SBY7x3Tv0
20レベルであげたけど接近ガンガン戦技使いたいから精神力結構あげた方が良さそうだね、従来通り120適正とかは無くなりそうてかダクソの頃から120にこだわってる人無駄に多かったよね


133: ID:k+zfEWBE0
>>130
無駄ではないでしょマッチングに関わるし


141: ID:gaWtWRaJ0
>>130
無駄に ではないと思うけど
ビルドある程度尖らせて個性失われないのがその辺のレベル帯だったから
何でもできるマンなんてつまらんってのが多数派だったって事じゃないか


168: ID:LsBXbeKhd
>>141
実質レベル縛りの意味が無くなったダクソ2でさえ120固定が叫ばれたのはちょっとどうかと思ってたけどな
俺は個性は装備とプレイスタイルで出る派だから高レベルでも個性が失われるとは思わないな


183: ID:t1BGqfxw0
>>168
闇魔法ブッパゲーだった記憶しかないんだが
個性に拘ってた人で強かったのを見たことがない


188: ID:hnSvLV3U0
>>168
ダクソ2未プレイかよ
あらゆるカテゴリーの最上位装備を担いだバケモンしかいなかったんだが
いわゆる勇者様だらけ


192: ID:EBqpLHpS0
>>168
無制限帯流行る前は99特化の200帯が流行ってた気がするが


193: ID:TFzUpSlm0
>>168
個性が出るかどうかとレベルマッチングかどうかは関係ないからな


131: ID:O8+hA3O1p
ダクソ1なら100でもいいキャラ作れてたやろ
ダクソ3は120無いと良いキャラ作れんね


144: ID:EGij5fzXM
かなり低めのレベルに縛ってやることは無個性テンプレステータスってのはもうギャグだろ


156: ID:hnSvLV3U0
どうにも高レベル帯への誘導マンが出始めましたねぇ


198: ID:wlfeXMvn0
レベル120はけっこう特化キャラできた印象だけどね
生命40持久40振ったうえで一個か二個ステータスを40から60まで上げられるので


203: ID:ol1FmxWA0
ブラボでは神秘99を作ったけど120だと体力20とかだったわ
でもあれはマイナーか


205: ID:V2UuC6pl0
レベル談義は毎回思うけど複数キャラ用意すればいいだけだよね
自分が好きなレベル帯が増えてほしいからわがまま言ってるだけ


209: ID:n9L7UXAn0
>>205
異常者にはわからないだろうけど普通の人って新キャラなんか作ってストーリーやり直しレベル上げなおしなんてしたくないよ


215: ID:IzLk5+D60
>>209
その論理だと300、400って上げるほうが異常だろ

そもそも超高レベル帯って上げるの自体めんどくさいねん


217: ID:nTsxNo820
>>209
普通の人ならそれこそレベル帯とか気にしないんじゃね
キツかったらレベル上げるってだけ


218: ID:V2UuC6pl0
>>209
そもそも普通の人は高レベル帯までレベル上げるほどゲームしないよね
一周やって終わり、レベルも100もいかないんじゃない


208: ID:z82HRx+v0
ダクソ2言うて無制限帯なんかそんな多くなかったしな
DLC3までやり尽くして最後仕合でオーラ最大にしたキャラは黒刀マンだった


212: ID:EGij5fzXM
何度か出てるかもだけど
レベルマッチングで範囲をある程度ガバらせればレベル談義は解決する


219: ID:l2ZM7ADAd
>>212
ガバらせるってどれくらい?
100レベとか離れたのとやりたくないんだが


226: ID:P+rL88Sn0
>>212
レベルシンクをデフォにすればいいんじゃね


241: ID:EGij5fzXM
>>226
3の話であれだけどレベルシンクまともに働いて無くない?
上手いこと調整してくれるなら良いんだけど


291: ID:P+rL88Sn0
>>241
まあ今回レベルシンクがデフォにはなってなかったし多分ないかも


307: ID:EGij5fzXM
>>291
個人的にはレベルシンクは要らないかな~
あるとしても、もっときつめの調整をしないと3の二の舞になりそう


228: ID:wlfeXMvn0
個人的には対人のレベルは120もあれば十分だと思うがね
闇術とかのキャラはつらいが


229: ID:hnSvLV3U0
いわゆる普通の人が去った後、過疎に向かう時に
レベル帯を把握しないといかんわけで


234: ID:ol1FmxWA0
まず一回こっきりで止めるのが普通って考えはどこから出てるんだよ
一つの事に熱中するのは異常なのかよ


245: ID:wlfeXMvn0
>>234
普通ってのは大多数の人って意味だぞ
で、大多数の人は一周どころかクリアすらできてない人のほうが多いぞ


350: ID:yF3+sAei0
デモンズの頃からSL120の民だから低レベル帯のこと全く分からん
というかこっちが主流じゃないの?


352: ID:3zBwkoRz0
メインはSL120~150だと思う
SL1で無限に周回してる狂人たまにいるけど


353: ID:cW5O1WFR0
未だにSLとか言ってるのは凝り固まってどうにもならんからそのままでいいよ


358: ID:TeGMjflBd
>>353
エルデンリングではRL?

ブラボの時は皆違和感なくSL使いまくってたよね


354: ID:d2eS1q4C0
SLエストアンバサ白霊あたりは普通に使われ続けるでしょうな


355: ID:3zBwkoRz0
闇霊も黒ファンもそのままじゃん?


359: ID:3EQm2k5SM
なんなら血の遺志もソウルって呼んでたわ
啓蒙は紛れもなく啓蒙だったが


365: ID:hI0kCRDAM
SLって70くらいじゃない?
120-150まで上げたことないけど何でもできるステになりそう


371: ID:jEZqjKIed
>>365
70ってすげー器用貧乏なステになりそうだな


381: ID:hI0kCRDAM
>>371
器用貧乏っていうか一つしか使わない(使えない)
物理だけとか信仰だけとか魔力だけとか。
スタミナも体力も最低限。

ダクソ1なら呪術も使えたけど理信を参照するようになったから脳に筋肉を宿すとか


374: ID:CgUuO+J3a
そういやSLってダクソではレベルになったのに未だに言われてるんだな


378: ID:BIf+Nojf0
マッチング向けにステ好きなように下げるだけさせて欲しい。
下げた分他に振るのは無しで


379: ID:gtd2HCCg0
純技量や脳筋で100なら生命持久40に攻撃ステ50くらい盛れる
70付近=1ステのみの脳筋純技純魔で平凡な生命持久知力に平凡な火力
100付近=1ステのみの脳筋純技純魔で高めの生命持久知力に高い火力、または2ステで平凡な生命持久知力に平凡な火力
120付近=1ステのみだと無駄が出るが高い生命持久知力に高い火力、2ステで高い生命持久知力に平凡な火力or平凡な生命持久知力に高い火力
120超え始めると1ステ伸ばしだと効率悪くて嫌でも上質寄り、理力信仰に降り出すから100付近が一番個性の幅があるな















引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637749701/