284: ID:Glk+dNXq0
ダクソ見たいにまたレベル120固定にしないとマッチング低くなるの
勘弁してほしい
みんな今回は200推奨にしようよ
勘弁してほしい
みんな今回は200推奨にしようよ
130: ID:SBY7x3Tv0
20レベルであげたけど接近ガンガン戦技使いたいから精神力結構あげた方が良さそうだね、従来通り120適正とかは無くなりそうてかダクソの頃から120にこだわってる人無駄に多かったよね
133: ID:k+zfEWBE0
>>130
無駄ではないでしょマッチングに関わるし
無駄ではないでしょマッチングに関わるし
141: ID:gaWtWRaJ0
>>130
無駄に ではないと思うけど
ビルドある程度尖らせて個性失われないのがその辺のレベル帯だったから
何でもできるマンなんてつまらんってのが多数派だったって事じゃないか
無駄に ではないと思うけど
ビルドある程度尖らせて個性失われないのがその辺のレベル帯だったから
何でもできるマンなんてつまらんってのが多数派だったって事じゃないか
168: ID:LsBXbeKhd
>>141
実質レベル縛りの意味が無くなったダクソ2でさえ120固定が叫ばれたのはちょっとどうかと思ってたけどな
俺は個性は装備とプレイスタイルで出る派だから高レベルでも個性が失われるとは思わないな
実質レベル縛りの意味が無くなったダクソ2でさえ120固定が叫ばれたのはちょっとどうかと思ってたけどな
俺は個性は装備とプレイスタイルで出る派だから高レベルでも個性が失われるとは思わないな
183: ID:t1BGqfxw0
>>168
闇魔法ブッパゲーだった記憶しかないんだが
個性に拘ってた人で強かったのを見たことがない
闇魔法ブッパゲーだった記憶しかないんだが
個性に拘ってた人で強かったのを見たことがない
188: ID:hnSvLV3U0
>>168
ダクソ2未プレイかよ
あらゆるカテゴリーの最上位装備を担いだバケモンしかいなかったんだが
いわゆる勇者様だらけ
ダクソ2未プレイかよ
あらゆるカテゴリーの最上位装備を担いだバケモンしかいなかったんだが
いわゆる勇者様だらけ
192: ID:EBqpLHpS0
>>168
無制限帯流行る前は99特化の200帯が流行ってた気がするが
無制限帯流行る前は99特化の200帯が流行ってた気がするが
193: ID:TFzUpSlm0
>>168
個性が出るかどうかとレベルマッチングかどうかは関係ないからな
個性が出るかどうかとレベルマッチングかどうかは関係ないからな
131: ID:O8+hA3O1p
ダクソ1なら100でもいいキャラ作れてたやろ
ダクソ3は120無いと良いキャラ作れんね
ダクソ3は120無いと良いキャラ作れんね
144: ID:EGij5fzXM
かなり低めのレベルに縛ってやることは無個性テンプレステータスってのはもうギャグだろ
156: ID:hnSvLV3U0
どうにも高レベル帯への誘導マンが出始めましたねぇ
198: ID:wlfeXMvn0
レベル120はけっこう特化キャラできた印象だけどね
生命40持久40振ったうえで一個か二個ステータスを40から60まで上げられるので
生命40持久40振ったうえで一個か二個ステータスを40から60まで上げられるので
203: ID:ol1FmxWA0
ブラボでは神秘99を作ったけど120だと体力20とかだったわ
でもあれはマイナーか
でもあれはマイナーか
205: ID:V2UuC6pl0
レベル談義は毎回思うけど複数キャラ用意すればいいだけだよね
自分が好きなレベル帯が増えてほしいからわがまま言ってるだけ
自分が好きなレベル帯が増えてほしいからわがまま言ってるだけ
209: ID:n9L7UXAn0
>>205
異常者にはわからないだろうけど普通の人って新キャラなんか作ってストーリーやり直しレベル上げなおしなんてしたくないよ
異常者にはわからないだろうけど普通の人って新キャラなんか作ってストーリーやり直しレベル上げなおしなんてしたくないよ
215: ID:IzLk5+D60
>>209
その論理だと300、400って上げるほうが異常だろ
そもそも超高レベル帯って上げるの自体めんどくさいねん
その論理だと300、400って上げるほうが異常だろ
そもそも超高レベル帯って上げるの自体めんどくさいねん
217: ID:nTsxNo820
>>209
普通の人ならそれこそレベル帯とか気にしないんじゃね
キツかったらレベル上げるってだけ
普通の人ならそれこそレベル帯とか気にしないんじゃね
キツかったらレベル上げるってだけ
218: ID:V2UuC6pl0
>>209
そもそも普通の人は高レベル帯までレベル上げるほどゲームしないよね
一周やって終わり、レベルも100もいかないんじゃない
そもそも普通の人は高レベル帯までレベル上げるほどゲームしないよね
一周やって終わり、レベルも100もいかないんじゃない
208: ID:z82HRx+v0
ダクソ2言うて無制限帯なんかそんな多くなかったしな
DLC3までやり尽くして最後仕合でオーラ最大にしたキャラは黒刀マンだった
DLC3までやり尽くして最後仕合でオーラ最大にしたキャラは黒刀マンだった
212: ID:EGij5fzXM
何度か出てるかもだけど
レベルマッチングで範囲をある程度ガバらせればレベル談義は解決する
レベルマッチングで範囲をある程度ガバらせればレベル談義は解決する
219: ID:l2ZM7ADAd
>>212
ガバらせるってどれくらい?
100レベとか離れたのとやりたくないんだが
ガバらせるってどれくらい?
100レベとか離れたのとやりたくないんだが
226: ID:P+rL88Sn0
>>212
レベルシンクをデフォにすればいいんじゃね
レベルシンクをデフォにすればいいんじゃね
241: ID:EGij5fzXM
>>226
3の話であれだけどレベルシンクまともに働いて無くない?
上手いこと調整してくれるなら良いんだけど
3の話であれだけどレベルシンクまともに働いて無くない?
上手いこと調整してくれるなら良いんだけど
291: ID:P+rL88Sn0
>>241
まあ今回レベルシンクがデフォにはなってなかったし多分ないかも
まあ今回レベルシンクがデフォにはなってなかったし多分ないかも
307: ID:EGij5fzXM
>>291
個人的にはレベルシンクは要らないかな~
あるとしても、もっときつめの調整をしないと3の二の舞になりそう
個人的にはレベルシンクは要らないかな~
あるとしても、もっときつめの調整をしないと3の二の舞になりそう
228: ID:wlfeXMvn0
個人的には対人のレベルは120もあれば十分だと思うがね
闇術とかのキャラはつらいが
闇術とかのキャラはつらいが
229: ID:hnSvLV3U0
いわゆる普通の人が去った後、過疎に向かう時に
レベル帯を把握しないといかんわけで
レベル帯を把握しないといかんわけで
234: ID:ol1FmxWA0
まず一回こっきりで止めるのが普通って考えはどこから出てるんだよ
一つの事に熱中するのは異常なのかよ
一つの事に熱中するのは異常なのかよ
245: ID:wlfeXMvn0
>>234
普通ってのは大多数の人って意味だぞ
で、大多数の人は一周どころかクリアすらできてない人のほうが多いぞ
普通ってのは大多数の人って意味だぞ
で、大多数の人は一周どころかクリアすらできてない人のほうが多いぞ
350: ID:yF3+sAei0
デモンズの頃からSL120の民だから低レベル帯のこと全く分からん
というかこっちが主流じゃないの?
というかこっちが主流じゃないの?
352: ID:3zBwkoRz0
メインはSL120~150だと思う
SL1で無限に周回してる狂人たまにいるけど
SL1で無限に周回してる狂人たまにいるけど
353: ID:cW5O1WFR0
未だにSLとか言ってるのは凝り固まってどうにもならんからそのままでいいよ
358: ID:TeGMjflBd
>>353
エルデンリングではRL?
ブラボの時は皆違和感なくSL使いまくってたよね
エルデンリングではRL?
ブラボの時は皆違和感なくSL使いまくってたよね
354: ID:d2eS1q4C0
SLエストアンバサ白霊あたりは普通に使われ続けるでしょうな
355: ID:3zBwkoRz0
闇霊も黒ファンもそのままじゃん?
359: ID:3EQm2k5SM
なんなら血の遺志もソウルって呼んでたわ
啓蒙は紛れもなく啓蒙だったが
啓蒙は紛れもなく啓蒙だったが
365: ID:hI0kCRDAM
SLって70くらいじゃない?
120-150まで上げたことないけど何でもできるステになりそう
120-150まで上げたことないけど何でもできるステになりそう
371: ID:jEZqjKIed
>>365
70ってすげー器用貧乏なステになりそうだな
70ってすげー器用貧乏なステになりそうだな
381: ID:hI0kCRDAM
>>371
器用貧乏っていうか一つしか使わない(使えない)
物理だけとか信仰だけとか魔力だけとか。
スタミナも体力も最低限。
ダクソ1なら呪術も使えたけど理信を参照するようになったから脳に筋肉を宿すとか
器用貧乏っていうか一つしか使わない(使えない)
物理だけとか信仰だけとか魔力だけとか。
スタミナも体力も最低限。
ダクソ1なら呪術も使えたけど理信を参照するようになったから脳に筋肉を宿すとか
374: ID:CgUuO+J3a
そういやSLってダクソではレベルになったのに未だに言われてるんだな
378: ID:BIf+Nojf0
マッチング向けにステ好きなように下げるだけさせて欲しい。
下げた分他に振るのは無しで
下げた分他に振るのは無しで
379: ID:gtd2HCCg0
純技量や脳筋で100なら生命持久40に攻撃ステ50くらい盛れる
70付近=1ステのみの脳筋純技純魔で平凡な生命持久知力に平凡な火力
100付近=1ステのみの脳筋純技純魔で高めの生命持久知力に高い火力、または2ステで平凡な生命持久知力に平凡な火力
120付近=1ステのみだと無駄が出るが高い生命持久知力に高い火力、2ステで高い生命持久知力に平凡な火力or平凡な生命持久知力に高い火力
120超え始めると1ステ伸ばしだと効率悪くて嫌でも上質寄り、理力信仰に降り出すから100付近が一番個性の幅があるな
70付近=1ステのみの脳筋純技純魔で平凡な生命持久知力に平凡な火力
100付近=1ステのみの脳筋純技純魔で高めの生命持久知力に高い火力、または2ステで平凡な生命持久知力に平凡な火力
120付近=1ステのみだと無駄が出るが高い生命持久知力に高い火力、2ステで高い生命持久知力に平凡な火力or平凡な生命持久知力に高い火力
120超え始めると1ステ伸ばしだと効率悪くて嫌でも上質寄り、理力信仰に降り出すから100付近が一番個性の幅があるな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637749701/
コメント
コメント一覧 (80)
Light
がしました
それ自分もその仲間の一人だったからだろう
Light
がしました
Light
がしました
好きに上げればいいだろ
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
例えば強制的にホストと同レベルに合わせられるとか闘技なら自分でマッチング範囲を決められるとか
ステ振りの都合で難しいんだろうけど
Light
がしました
ハベルの大盾と煙の特大剣持ちながら神の怒りとかソウルの結晶槍を放たれても
Light
がしました
魔術勢力が結構重要な役割を果たしそうな感じだし
Light
がしました
脳筋等なにか一つの系統ができるってだけの無個性以外の何者でもないじゃん。
Light
がしました
色々幅が出ると思うんだよね
すべてカツカツに計算しつくされた見にくい装備をしている道場勢よりいいと思うんだけど?
亀ん巨人みたいなのはどのレベルだろうといるわけだし
Light
がしました
Light
がしました
ゴミ武器だけど重装には特効とか
Light
がしました
まあ、高SLで何でも出来るマンで無双するのも面白いと思うけど
Light
がしました
120でも結構カツカツやわ
140まであげれば問題ないけど120にしとかないとマッチングスピードが落ちる気がするんだよね。
その点、エルデンリングのあのシステムなら過疎ってもマッチングには困らなそうだな
Light
がしました
Light
がしました
重すぎてスタミナ回復遅いしローリング距離も短いから逆に玄人向きビルドになって一方的にボコボコ出来るんだよな
指輪構成も基礎ステと物理と魔法のどれを伸ばすかどっち付かずでろくに機能しないし
Light
がしました
Light
がしました
君は上げる俺は止める
他人に強要するのはよくない😡
Light
がしました
少なくとも今までのシリーズはビルド毎にキャラ作り直すほうが楽だと思う
Light
がしました
Light
がしました
それでも一切妥協しないで攻略すれば闇の勝ち筋はないんだけど・・・
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
200オーバーならまだしももう少し上がってほしいわ
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
もこもこハベルの再来😳
Light
がしました
段々と適正レベルが上がっていった
今のダークソウル3対人勢は150が多いよ
Light
がしました
初めてダクソやったときに難しくて頑張ってレベル上げしたらほとんどマッチングしなくてソロゲーになったから辛かった
Light
がしました
Light
がしました
いつの間にかホスト120が増えてたってことは沢山の人とマッチする機会を損失してたかもしれないのか
Light
がしました
そりゃ皆負けたくないからそのレベル内で一番効率のいいステ配分する
個性を出すステ配分はどのレベル帯でもできるけどそのレベル帯で使えるキャラになるかは分からない
ステ配分はテンプレで個性はその人のプレイスタイルで出してることが多いと思うよ
高レベルは何でもできるキャラにしようとそれ意識してステ配分したらそういうキャラも作れるってだけ
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
無印の頃ならまだ100~120レベでどの職種でもいい感じに仕上げられたけど、2以降だとステータスの種類増えて無理
100レベら辺で止めると技量や片手剣ブンブン強いだけだしどこが個性やねん
Light
がしました
SL300でも何でも出来るマンには程遠い
Light
がしました
モーンがあればまたキンバサ作りたいンゴ
まあ今作体力ステが無くなったから脳筋は必須ステータス下がるんじゃないかな代わりに両手持ちボーナス無くしてくれればバランス取れると思うで
Light
がしました
Light
がしました
ステの伸び率が99まで変わらない時こそ真の適正レベル談議ができるんでは
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
縛るならレベルじゃなくて自分の理性でもって装備や使うものを縛れよ
ハベルロールプレイするのにまともにやろうとしたら120以上必要な時点で120ですら不完全なんよ
Light
がしました
コメントする