キャプチャ

271: ID:zXZpfWyfp
そういえばエルデンはソロホストに侵入不可になったけど

「俺はソウルシリーズが好きなんじゃねえ初心者狩りが出来るゲームが好きなんだよぉぉぉ」

っていう連中はやっぱり別ゲーに行くんやろか?
現行でそういう奴の受け皿になりそうなゲームってある?







289: ID:Wp4ImmeS0
>>271
よく勘違いしてるけどダクソ3もソロは実質ホストが闇霊侵入選択方式だよ
残り火使わなければ侵入されないし白も呼べないからエルリンと同じ


295: ID:LgESfEnep
>>289
その方式だと白サインがウジャウジャあれば別だけどないとサイン待ちの間に頃されるでしょ。他にも道中で白がモブにやられて孤立してから侵入されるとか。

要するに「ホストのみんなー闇霊に不利な勝負を押し付けられずにオンライン出来る環境を作ったから緊張せずオンラインを楽しんでね」ってのがフロムのたどり着いたアンサーってこと。

ホストが起点になってマルチプレイが成り立つシステムなのに「闇霊に頃されたくないからオフでやろう」じゃどう考えても理屈に合わない。

お前はそれが納得いかないのかもしれんが少なくとも創造主たるフロムはお前の考えを良しとは思わなかったって事は間違いない


300: ID:R3QrdgAa0
>>289
NPC闇霊を呼び込むためには結局残り火使った状態で攻略しないとだめなんだよ
攻略要素のNPC闇霊と通常のプレイヤー闇霊を区別できなかったのが今までの欠点
なので今作のソロだとNPC闇霊は来るけどプレイヤーは来ないというのは価値がある


272: ID:skiXQM5za
ないでしょ
元々他のゲームで初狩りまともにできない奴がソウルシリーズにやってきて侵入厨になったんだから
もうあとは行き場をなくして消えるしかない


273: ID:IT5EtR29p
たしかに格ゲーとかで初心者狩りするにはコンボ覚えたり腕前を少なくとも中級者レベルにしておかないといけないから、ソウルシリーズみたいに対人ステ降って強武器ブンブンだけで手軽に初心者狩り出来るゲームって今どき珍しいもんな


274: ID:KMRlAHp3r
初心者狩りしたい人は無限プチプチ好きなことに気付いてゲームじゃなくて散歩に行ったよ
ハマりすぎて金なくなったらしく今は自動販売機の下覗いたりするようになってるらしい
早く生活保護を受けて欲しい


296: ID:2tDj7r6K0
むしろこんだけシリーズ重ねてやっとソロ侵入なし実装ってフロムさんアホかと思いますよ
フロムが初狩り好きだったんかw?


297: ID:3Rima87T0
初狩りするような猿がゲーム機持ってるとはフロムも思ってなかったんだ仕方ないだろ


308: ID:rl4C4xmp0
フロムの集大成であり大作のエルデンリングで侵入がここまで冷遇されるとはな
まあ初心者狩りしてた奴が良くないわ
とはいえダクソでいうエスト瓶最大や指輪完備な状態で序盤侵入出来ないようにすれば問題ない気もするけど


108: ID:6FLPP5WO0
ソロ侵入なしにしたのは英断だったと現時点で断言できるな
サリ裏の自殺率とか半端じゃなかったろうな


125: ID:IGQUnqGw0
>>108
基礎システムでソロ侵入無かったブラボでも悪夢ではソロ侵入有ったからサリ裏みたいな誓約エリアだとどうだろう...


109: ID:KlyvrfKt0
初狩は無くならんと思うけどな。あいつら狂ったみたいに侵入してくるし


110: ID:B87JPoXA0
3vs1なら初狩りでももうしゃーない気もする


111: ID:t7tjXgFRa
初狩りはまだ侵入プレイという文法に倣ってるから個人的にはまだマシ
そんなんより馴れ合い道場のほうが圧倒的キモくて不快だったわ 

闘技場がちゃんと賑わってああいうのを収容してくれるといいんだけどな


114: ID:PpBotWwX0
>>111
その点はOW化は恩恵あるよね
どこか適当に広くてそれっぽいフィールドはあるだろうし
ダンジョンでの侵入で道場は考慮しなくていいだろう


115: ID:mwDH1rnM0
>>114
NTの範囲でも既に遺跡の瓦礫かなんかの上が、丁度いい闘技スペースみたいになってて笑った
実際ようつべのPVP動画もそんな感じの使い方してる人いたな


119: ID:dzp7cF2na
>>111
ほんとこれ
道場で貴重な攻略組に侵入する機会が失われると思うとお前の家に直接侵入してやろうかと思うくらい不快だわ
対戦したきゃいくらでも対戦ゲーあんだろゴミ共て感じだわ


121: ID:YJYa8UNua
>>111
道場に侵入したらちょうど戦ってる奴らもピタッととまってこっちに走ってくるのダサすぎる


113: ID:CUsEJsWO0
4対2より3対1の方が良いとダクソ3とダクソリマスターで思い知ったわ
出待ち相手は基本4対1になるし犬霊みたいな気持ち悪い事するやつも出るし


116: ID:ccDZFDvUa
ソロ侵入不可は神
こっちはモブ逃げとか奇襲で汚く戦いたいのにソロホスト相手にそれやると有利つき過ぎて何も楽しくないから結局篝火付近で怠慢っていう道場紛いの状況になるのが多過ぎる


117: ID:YJYa8UNua
エルデンホストやる時は指しゃぶ白1人で遊ぶぞ!


312: ID:aHnMZuyU0
NTでもそんな闇が冷遇されてるとは感じなかったけどな別に3とあんま変わらんくね?
ソロ侵入無しもそもそもそういう層は元から残り火なしで攻略するし


321: ID:PwSshve6p
初狩り防止だけ話題だけど出待ち対策も強化されてるし決して闇霊を冷遇してるわけじゃない。

闇にしろホストにしろ事前に圧倒的有利な状況を作り出して虐殺するプレイはフロム的にNGって事よな。


343: ID:rl4C4xmp0
闇の不利をホストや白との人数差だけで語る人多いけどモブがいるだろっていう、だからこそ出待ちは害悪な訳だが
そもそも侵入で主に嫌悪されてるのは初狩りで普通の侵入と一緒にするべきでないと思う
というか初狩りが横行してなかったらもっと闇の不利に目を向けられて上方修正とかされてたかもな


345: ID:vS22LfFKr
>>343
いや初狩りこそソウルシリーズの醍醐味だろ
それで嫌になるような雑魚はこのゲームやめれば良いんだよ


346: ID:Kfisha5nM
>>345
初狩りしかできない雑魚は出待ち諸共消えな


361: ID:Dmzdt1ked
今思うとデモンズの侵入ってよくできてたんだな
ホストhp100%で指輪自由
黒hp75%で指輪一枠はしがみつく確定
しかもエリア傾向でhpと攻撃力がぶれる


引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637749701/