キャプチャ

723: ID:klbgbRSHa
コロリンゲーは正直もう飽きたよパリィは楽しいけど
最終的に似たような立ち回りになるから余計にミディールの楽しさが際立つ







728: ID:YEZSbwg70
>>723
NTのボスはコロリンゲーじゃないの多かったじゃない


730: ID:dp8Cts/na
>>728
盾ゲーだったから盾はもうちょい弱体化すべきだな
結局コロリンゲーの方が楽しい


732: ID:+CHiYG7u0
>>728
エルデンは3の単調さを引き継いでなくて本当に良かった
ガードも回避もどっちも楽しいから最高や


731: ID:ULhzY9fO0
ころりんしてたらマルギットにボコられまくったな


733: ID:JY2g80Kw0
ダクソの戦い方がセキロで通用しなかったようにコロリンコロリンR1ぶんぶんがエルデンで通用するかっつうと微妙


736: ID:dp8Cts/na
>>733
ガードカウンターとかいう微妙な新要素
回避からR1より安全に盾受けしてから反撃のが火力高いのはダメだったな


738: ID:QPVj9xAqd
>>736
相手のスタミナ削れるからガードカウンターとジャンプR2とかやってたらマルギット体制崩して致命取れるよ、微妙ではない


740: ID:dp8Cts/na
>>738
そっちの意味での微妙じゃない
強すぎてバランス微妙って意味や


758: ID:QPVj9xAqd
>>740
そうか?上でもあるけど中ボスや最序盤のマルギットですら脳死ガードカウンター通用しないからバランスはいいと思うけどな


739: ID:QS7AqiF50
>>736
微妙か?
雑魚には無双できて強モブやボスにはタイミング見極めないと成功しないのはいいバランスだと思ったが


734: ID:lXcBr83dM
ここでコロリン!→はいディレイ攻撃
ここでガードカウンター!→はい短剣追撃

さすがマルギットさんやでぇ……


735: ID:PEo3AHeYd
正確なアクションが作れないのにヒットボックスはやたら正確な模様


737: ID:PEo3AHeYd
後半は簡単にはガードカウンターさせてくれないでしょきっと


741: ID:mvmbtGiu0
どうせ周回したらガードカウンターはクソになるゾ


747: ID:OBUBmgdI0
ガードカウンター火力まで妙に高いのはやりすぎ感あった
刀とかモーションもクソ強かったし
何にせよ盾も合わせてガードが強すぎたなNTは


749: ID:lXcBr83dM
ガードカウンターは体幹削りはそのままでいいから火力はR1のダメージで良かったかな


754: ID:JY2g80Kw0
かといってガードカウンターが出し得かというとそうでもなくて被弾するリスクとあるし割といいバランスと思うけどね


765: ID:+CHiYG7u0
ガードカウンター潰しも多いから別にそんなに強く無いと思うけどなぁ
どのタイミングでカウンター入れるのか分からない新敵にはいつも通りコロコロして確実な隙にR2差し込む方が安定するぞ
時間はかかるけど















引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637476405/