78: ID:lSYYKCKU0
そういえばトレーラーで多用されてた武器ガードの実用性って結局どうだったの?
80: ID:rlqr7tmW0
>>78
ダメでした。今まで通りの性能
ただ敵のスタミナ削りが3より低くて無印レベルだから大技でも無ければ一撃でスタミナ全損って事はない
ただカット率が今まで通り、ボスの小技ガードでもそこそこ削られるから実用的とは言えん
ダメでした。今まで通りの性能
ただ敵のスタミナ削りが3より低くて無印レベルだから大技でも無ければ一撃でスタミナ全損って事はない
ただカット率が今まで通り、ボスの小技ガードでもそこそこ削られるから実用的とは言えん
81: ID:MHkXsSFj0
いやバッソの時点で物理カット70は大分高えぞ
89: ID:rlqr7tmW0
>>81
マルギット前半のカウンターポイントのダガー二連が痛いんだよなぁ。あそこでガードしたら普通にゴリっと削られたから7割じゃちょっと。特定の攻撃ピンポイントで使うにもガードする回数を考えたら物足りない
マルギット前半のカウンターポイントのダガー二連が痛いんだよなぁ。あそこでガードしたら普通にゴリっと削られたから7割じゃちょっと。特定の攻撃ピンポイントで使うにもガードする回数を考えたら物足りない
84: ID:xsH/IJrT0
バッソが物理カット50%→70%だし
もしかしたら特大剣だったら煙特みたいなやつが一部90~100あっても
おかしく無い位高めに設定されてる可能性すらあるぞ今回
もしかしたら特大剣だったら煙特みたいなやつが一部90~100あっても
おかしく無い位高めに設定されてる可能性すらあるぞ今回
89: ID:rlqr7tmW0
>>84
これに期待したい。特大剣は8割9割はあるだろうしさらに防具着込めば実用的になるかも
確実に言えることはPVみたいにロンソでガードしたら死ぬ
これに期待したい。特大剣は8割9割はあるだろうしさらに防具着込めば実用的になるかも
確実に言えることはPVみたいにロンソでガードしたら死ぬ
91: ID:L8Cof/Bja
>>89
ただ今回の大剣って強靱ないから両手にする意味がな……
ただ今回の大剣って強靱ないから両手にする意味がな……
82: ID:pCEc3qv20
削りダメージが多いほどガードカウンターの威力が上がる戦技とかほしいなぁ
86: ID:5AsoC2XB0
武器のカット上げるんじゃなくて中盾のカット下げろや
87: ID:PJCRI3IF0
攻略なら筋バサにして聖域+特大両手持ち武器ガードからのカウンター狙いとかは全然アリに思える
88: ID:xsH/IJrT0
ちなバスタードソードは受け値変わらないけど
ロンソは3で物理45%受け値30がエルデンで物理65%受け値35になってるのもあるし
ガードカウンターかなり意識してるとは思う
ロンソは3で物理45%受け値30がエルデンで物理65%受け値35になってるのもあるし
ガードカウンターかなり意識してるとは思う
92: ID:JxH+5lTwM
中盾が万能すぎてつまらんとずっと思ってはいた
中盾のパリィは小盾と比べてもうちょい性能落としていいし、物理カットも黒騎士レベルのいちばん重い部類でやっと100くらいでいいよ
中盾のパリィは小盾と比べてもうちょい性能落としていいし、物理カットも黒騎士レベルのいちばん重い部類でやっと100くらいでいいよ
105: ID:otO/IMGz0
>>92
パリィはあんなもんでしょう
受け値とカット率が高すぎる
3の大盾なんか重量分の価値がまったくなかった
パリィはあんなもんでしょう
受け値とカット率が高すぎる
3の大盾なんか重量分の価値がまったくなかった
118: ID:L8Cof/Bja
>>105
3の大盾は右に持って相手を殴る武器だぞ
3の大盾は右に持って相手を殴る武器だぞ
94: ID:0WEwnPgI0
そんなことしたら宮崎がクリアできなくなるだろ
95: ID:2xJaeLEuM
>>94
大盾持てば良くね?
パリィ元からできないだろうし
大盾持てば良くね?
パリィ元からできないだろうし
96: ID:rlqr7tmW0
中盾パリィそんな性能良くないぞ
片手ロンソブンブンに割り込めなかったし(バックラーパリィなら出来る)
片手ロンソブンブンに割り込めなかったし(バックラーパリィなら出来る)
98: ID:daQquFFp0
早くグレソでガードカウンターしたいなあ
モーションが気になる
モーションが気になる
99: ID:08juH5QK0
ランスのそれを見るにリーチ長い武器のガードカウンタめちゃ強そう
106: ID:0+1e/37k0
周回したらダクソ3の盾全部ゴミになるからな
107: ID:OubvYxOl0
武器ガードが強かったら盾の存在価値ないじゃん
108: ID:FdWO0ycqa
本来は武器ガードにも盾ガードにもそれぞれ存在価値ないとダメなんだけどな
武器ガードに存在価値無くて盾にはあったのが今までのソウルシリーズ
武器ガードに存在価値無くて盾にはあったのが今までのソウルシリーズ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637245458/
コメント
コメント一覧 (25)
Light
がしました
Light
がしました
できるならカッコいいという価値があるな
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
その辺検証したわけでもないから分からん
Light
がしました
武器ガードはカット率か受け値どっちかだけでいいから高水準にしてくれ
Light
がしました
Light
がしました
タイミングシビアでいいからさ~
Light
がしました
Light
がしました
両手大剣かっこええけど、今までどおり一瞬で持ち手替えれるならド安定の中盾持つな
強化で武器防御のカット率上げられるなら別だが
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
どうせ両手餅の時しか使わんのだし
ダメージカットは低くても怯まないならそれで充分
Light
がしました
コメントする