471: ID:RNYnrYv10
なんでフロムゲーって最後ら辺のステージ作りが適当になるんや?
492: ID:1u04dGh3p
>>471
3の図書は良かったろ
3の図書は良かったろ
501: ID:+fmEvU4/M
>>471
納期やろなぁ
納期やろなぁ
502: ID:HIONu6aq0
>>471
納期や
納期や
503: ID:zb0TKnY1d
>>471
納期のデーモンのせいやろ
納期のデーモンのせいやろ
537: ID:JU3j+qcYH
>>471
納期のデーモンが現れるから
納期のデーモンが現れるから
506: ID:n2CylMqK0
>>471
だいたいどのゲームも最後にいくほど手抜くもんや
クリアー率のトロフィーとかで必要の有無がわかるからな
だいたいどのゲームも最後にいくほど手抜くもんや
クリアー率のトロフィーとかで必要の有無がわかるからな
558: ID:GNIjMLhH0
後半しょぼいってよく言われるけど今まで感じたことない
カットされてる要素が流出しちゃうから納期とか言われてるのか?
カットされてる要素が流出しちゃうから納期とか言われてるのか?
562: ID:RNPOu3N10
>>558
ダクソ3セキロは結構最後まで頑張ってたけどダクソ1とかブラボは結構後半手抜き酷いぞ
ダクソ3セキロは結構最後まで頑張ってたけどダクソ1とかブラボは結構後半手抜き酷いぞ
563: ID:V+A06f9t0
>>558
ダクソ3なんかは実質ラスダンの大書庫がボリュームあるしなぁ
ダクソ3なんかは実質ラスダンの大書庫がボリュームあるしなぁ
564: ID:Kvr0jkbm0
>>558
ちょっと何言ってるからない、納期はいついつまでにこれ完成させといてねってことだぞ
後半しょぼいもダクソ1やればわかるだろ
ちょっと何言ってるからない、納期はいついつまでにこれ完成させといてねってことだぞ
後半しょぼいもダクソ1やればわかるだろ
575: ID:uzCRzE2X0
>>558
シリーズエアプか?
無印やってたら分かるだろ
シリーズエアプか?
無印やってたら分かるだろ
849: ID:rFVBQWe/0
>>558
ラスボスが弱い以外あんま分からん
ラスボスが弱い以外あんま分からん
566: ID:A9Ea6ohN0
セキロ後半の炎上でマップ水増し的手法もあるかもしれんなあ
573: ID:TH6doBKH0
>>566
もう既にそれらしいこと言われてるな
不遜城からリムグレイブ振り返ると遠景としてのフィールドに赤熱した巨人の顔が見えるとか何とか
もう既にそれらしいこと言われてるな
不遜城からリムグレイブ振り返ると遠景としてのフィールドに赤熱した巨人の顔が見えるとか何とか
580: ID:V+A06f9t0
>>573
あれ開発途中の古いマップデータを新しいデータに更新せずに使ってんのかと思ってたわ
まあ後半でマップにでかい頭の探索ポイント追加とか、そういう変化があったら嬉しいっちゃ嬉しいけど
あれ開発途中の古いマップデータを新しいデータに更新せずに使ってんのかと思ってたわ
まあ後半でマップにでかい頭の探索ポイント追加とか、そういう変化があったら嬉しいっちゃ嬉しいけど
846: ID:YBxPknYJd
>>573
ソースどこ?radditか?
ソースどこ?radditか?
850: ID:V+A06f9t0
>>846
どっかで動画上がってた気がするけど俺も見たよ
一番最初のリーク動画にあったやつだった
どっかで動画上がってた気がするけど俺も見たよ
一番最初のリーク動画にあったやつだった
577: ID:5QMyMp74d
>>566
ドラクエ11もそうだったな
ドラクエ11もそうだったな
587: ID:uzCRzE2X0
>>577
同じダンジョンを潜らせるゴミだったな
キャラと表までのストーリーは良かったけど裏で台無しになった
同じダンジョンを潜らせるゴミだったな
キャラと表までのストーリーは良かったけど裏で台無しになった
595: ID:5QMyMp74d
>>587
思い返してみたら3回だったか?w
初回→荒廃→時渡りと。
時渡りで仲間との思い出が実質的に消えたのが残念だった
俺はベロニカなんて要らなかった
思い返してみたら3回だったか?w
初回→荒廃→時渡りと。
時渡りで仲間との思い出が実質的に消えたのが残念だった
俺はベロニカなんて要らなかった
581: ID:pU8lI4Bc0
後半ステージしょぼいとは言うけど、印象に残っているのはイザリスくらいかな
583: ID:RNPOu3N10
>>581
イザリスは広さ的にはそれなりにあったけどね
単に開発途中で放棄されたなって明らかに分かる通路とかが残されてただけで
まあもっと時間あればちゃんとしたマップになったんだろうなぁって思った
ブラボも後半は手抜きっていうほどでもないけど前半の濃厚さに比べると凄い薄味だよな
イザリスは広さ的にはそれなりにあったけどね
単に開発途中で放棄されたなって明らかに分かる通路とかが残されてただけで
まあもっと時間あればちゃんとしたマップになったんだろうなぁって思った
ブラボも後半は手抜きっていうほどでもないけど前半の濃厚さに比べると凄い薄味だよな
588: ID:pU8lI4Bc0
>>583
たぶん広さというよりボスやモブ配置含め、なんか調整不足というか雑さを感じてしまった
たぶん広さというよりボスやモブ配置含め、なんか調整不足というか雑さを感じてしまった
582: ID:A0C47D+P0
イザリスも雰囲気は大好きだった
586: ID:Vb+JSinwd
ぶっちゃけ公爵の書庫や小ロンド(水抜き前含め)とかのどこがショボいんだろとは思ってた。ちょっとアノロンの印象に引っ張られてるとこない?
590: ID:B1G95J9X0
>>586
バグカとか使いまくってるから感覚おかしくなってるのもある
バグカとか使いまくってるから感覚おかしくなってるのもある
591: ID:Kvr0jkbm0
>>586
ダクソは4王がクソ雑魚ってのも後半手抜きって言われてる理由だからな、勿論初見攻略はめちゃめちゃ楽しいけどやるほど粗が見えてくる
ダクソは4王がクソ雑魚ってのも後半手抜きって言われてる理由だからな、勿論初見攻略はめちゃめちゃ楽しいけどやるほど粗が見えてくる
589: ID:ZN3NtNlj0
前作前々作は後半もちゃんと作り込んであったんだし大丈夫だろ
845: ID:V+A06f9t0
ジークマイヤーのイベントでバグが100個出るのがあったから泣く泣く削ったって話なかったっけ
852: ID:HOt/cw3Fa
死体で篝火作るシステムどこいった
859: ID:nyyGycqbM
>>852
3に生贄システムなんかなかったし、2に刻システムなんてなかった。いいね?
3に生贄システムなんかなかったし、2に刻システムなんてなかった。いいね?
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637720997/
コメント
コメント一覧 (41)
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本人がなんかの媒体で言ってる。
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ビルゲンワースとかも一階の蓋開けて地下へ行くとか出来んかったんか
隻狼は源の宮とかすごい気合入ってたけど
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マップ探索のしがいがあって、敵もギミックも種類豊かな方が楽しい。
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わかりやすくその部分が似た構造の続く雑な作り
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それは、納得ですよ。後半どころか、全体が手抜き 。
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ヤハグルもメンシスもマップの構造としてはそこまで手抜きは感じられない
正直ボス戦はゲールマン以外後半尻切れトンボ感ある
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ダクソ2は最初から最後まできつかった。
デモンズダクソ3セキロはダレずに最後までやれた。
個人の感想です。
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目も潰れるかと思った。
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最初から谷村がやってたらまだ良かったんやろな
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脳みそがぶら下がってるところ
あの檻がぶら下がってて犬頭のカラスとかカラス頭の犬がいたり、
目玉だらけの豚がいたり、
大蜘蛛の部屋があったり、
あのわけのわからなさが好きだった
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やっぱ納期やろうな、そのゲームだけ手掛けてるわけじゃないから、いろいろあって後半手抜きになる。新しく作るのにも時間がかかるから使いまわしすることだって普通だしな
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