94: ID:mAcr5aRt0
ブラボもマルチ過疎るの早かったわ
侵入しても闇霊1人しか入れなかったからだろうけどみんなダクソ3に戻っていってたな
侵入の楽しさと言ったら、よく知らん同僚とわちゃわちゃしながら息が合ったり合わなかったりでフレンドなわけじゃないけど顔見知りになって、タイミング悪くそいつに侵入されて敵対する場面があっても同じ侵入勢ってわかってるからか敵対せずにお互い見投げして終わる
モンハンみたいにフレンドを増やすようなゲームじゃないけど、「おっ、こいつまたサイン書いとるな」とか「また会ったな」とか勝手に意識だけしてそれ以上つるむような事はない、その手軽さと自由さがダクソのマルチの良さだよな
侵入しても闇霊1人しか入れなかったからだろうけどみんなダクソ3に戻っていってたな
侵入の楽しさと言ったら、よく知らん同僚とわちゃわちゃしながら息が合ったり合わなかったりでフレンドなわけじゃないけど顔見知りになって、タイミング悪くそいつに侵入されて敵対する場面があっても同じ侵入勢ってわかってるからか敵対せずにお互い見投げして終わる
モンハンみたいにフレンドを増やすようなゲームじゃないけど、「おっ、こいつまたサイン書いとるな」とか「また会ったな」とか勝手に意識だけしてそれ以上つるむような事はない、その手軽さと自由さがダクソのマルチの良さだよな
102: ID:NtpGkr5Kd
>>94
ブラボの発売2015年ダクソ3が2017年だけど大丈夫か?
虚言症?
ブラボの発売2015年ダクソ3が2017年だけど大丈夫か?
虚言症?
110: ID:mAcr5aRt0
>>102
ごめん、ブラボやったのフリーで出てた時だったからダクソ3の後だったの忘れてたわ
でもフリーの時もなかなか人マッチングしなかったのは覚えとる
ごめん、ブラボやったのフリーで出てた時だったからダクソ3の後だったの忘れてたわ
でもフリーの時もなかなか人マッチングしなかったのは覚えとる
113: ID:O8+hA3O1p
>>102
ダクソ3は2016
ダクソ3は2016
118: ID:NtpGkr5Kd
>>113
恥ずかしい
恥ずかしい
115: ID:mSP7G/Zfa
>>94
これ何のコピペ?
これ何のコピペ?
132: ID:NtpGkr5Kd
ブラボのフリープレイって2018年か
発売3年経ってから始めてよく過疎早かったとか言えたな
いちいち好きなもの褒めるのに他を貶すな
発売3年経ってから始めてよく過疎早かったとか言えたな
いちいち好きなもの褒めるのに他を貶すな
137: ID:IzLk5+D60
まあブラボが過疎ってたのは事実だけどな
後発のハイスペダクソ2がにぎわっていた程度に
いやそれも関係ないなブラボだけの問題だったわアレは
後発のハイスペダクソ2がにぎわっていた程度に
いやそれも関係ないなブラボだけの問題だったわアレは
148: ID:QfiNppcT0
>>137
ダクソ2も即効過疎ってたじゃん
2週間で白サイン全然拾えなくなってたぞ
ダクソ2も即効過疎ってたじゃん
2週間で白サイン全然拾えなくなってたぞ
142: ID:I7AKDlR/0
ブラボは少しアクション性を優先した結果なのだとしたらそれもまた一つの選択だな
151: ID:EA/woQeXa
ダクソは1も2も3も全部ブラボよりは賑わってたのは事実だよ
ゲームスピード上がるとマルチ、特に敵対のゲーム性は急に下がるんだよね
ゲームスピード上がるとマルチ、特に敵対のゲーム性は急に下がるんだよね
153: ID:X6SpGhSZ0
ブラボの侵入はマッチングしなかっただけでマッチングしてたら神だったんだがなあ
フリプの時はマッチングしまくったからずっと侵入してたわ
フリプの時はマッチングしまくったからずっと侵入してたわ
157: ID:byD0rBwT0
もう大概覚えてないけど、ブラボのマッチングっておかしくなかった?
みんながガスコイン死ね死ね言ってる時に白やろうとしても碌に呼ばれなかったような記憶があるんだが
みんながガスコイン死ね死ね言ってる時に白やろうとしても碌に呼ばれなかったような記憶があるんだが
166: ID:X6SpGhSZ0
>>157
ブラボはマッチングに不備が有って全くマッチしなかったよ結構経ってからのアプデでマッチ改善されたけどその頃には人が殆どいなくなってた
だからフリプで人増えた時はマッチしまくって本当にマッチ改善されてたんだなってやっと判明したレベル
ブラボはマッチングに不備が有って全くマッチしなかったよ結構経ってからのアプデでマッチ改善されたけどその頃には人が殆どいなくなってた
だからフリプで人増えた時はマッチしまくって本当にマッチ改善されてたんだなってやっと判明したレベル
159: ID:z82HRx+v0
そう言う意味ではちょっともっさりしてるエルデンはブラボよりはマルチ賑わう素質はあるわ
与ダメさえ上がれば
与ダメさえ上がれば
161: ID:mSP7G/Zfa
ブラボの侵入スポットなんて鐘女が配置されてる悪夢か聖杯ダンジョンくらいだし
聖杯ダンジョンみたいなランダム生成でマルチ遊べるダンジョン欲しいなあ得るものショボくていいから
聖杯ダンジョンみたいなランダム生成でマルチ遊べるダンジョン欲しいなあ得るものショボくていいから
170: ID:2xiBpA9p0
ブラボは単純にプレイヤー対プレイヤーのシステム自体がクソすぎた
ステップ高性能過ぎる
それに追い討ちかけたのが聖糞ダンジョンのハクスラだかトレハンだかよ
ステップ高性能過ぎる
それに追い討ちかけたのが聖糞ダンジョンのハクスラだかトレハンだかよ
179: ID:XAREmOiJd
>>170
ステップ性能高すぎるけど武器の性能もやばすぎたから変な次元でバランスとれてたよ
回復も銃当てれば致命入って一撃で殺せるし
ステップ性能高すぎるけど武器の性能もやばすぎたから変な次元でバランスとれてたよ
回復も銃当てれば致命入って一撃で殺せるし
185: ID:X6SpGhSZ0
ステップは強かったけど武器性能も高くてモーションも豊富だったからほぼ高確率でステップを狩る方法も有ったしな
ただその辺が分かる前に辞めた人が殆どだから侵入ks判断されてもしょうがない
ただその辺が分かる前に辞めた人が殆どだから侵入ks判断されてもしょうがない
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636959754/
コメント
コメント一覧 (68)
マルチが快適なブラボやってみたいな
Light
がしました
銃撃強すぎ
Light
がしました
遺骨車輪
寄生虫
ノコ鉈ルド剣ぶんぶん
今夜のご注文は?
Light
がしました
ブラボははよ60fpsパッチか、アンチャーテッドみたく、PS5.PCにリマスターよこしてくれや
Light
がしました
ブラボもかなり賑わっていたぞ
どこでも鐘を鳴らせば30秒も立たずに仲間を召喚できたし侵入者もどんどん入って来た
聖杯も固定ダンジョンができてから、何度もマッチングした
召喚サインが見えないから過疎ってるように感じるだけ
Light
がしました
Light
がしました
皆大体紳士で流石大英帝国ヤーナム
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
対人厨が早々にブラボから去っただけで協力は今も昔も普通に賑わってるから
対人しか機能してないダクソ3と違って
対人要素薄いゲームの息が長かったら何か不都合でもあるのか?
Light
がしました
糞なのは固定聖杯であって聖杯そのものじゃねーっての
対人なんてブラボぐらいで十分だろ
1~2パンで終わ度って後腐れなし侵入もあくまでも探索のスパイス程
3みたいに対人に比重置き過ぎて本編おざなりにしたクソ調整される方が嫌だわ
Light
がしました
Light
がしました
ダクソ仕様だったらこんなPvEだけ考えたような武器調整もされてないし秘儀も産廃のままだっただろうし
丸薬もヤスリも灰も確実にナーフされてる
Light
がしました
対人よりの調整しすぎて更に攻略組の人口が低下し過疎&過疎
もはや対人目的でやってる奴しかいないレベル
久しぶりにやったら未だに初狩りとか来るし病気かと
シリーズ重ねる度に本編の面白さ低下してたもんな
ボスは避けて殴るだけのアホでも出来るゲーム性
武器はどれも似たり寄ったりで個性の欠片も無い
対人意識し過ぎてバクスタもパリィもどんどん使いづらくなる始末
対人厨の声に逐一反応してゴミ調整繰り返すウンコシリーズ
wikiは延々対人の話題だけ隙あらば罵詈雑言
だれもアクションRPGとしてのダクソ3なんか語ってない
お前らはブラボもSEKIROもやらんでいいからダクソだけやってろ
ゲームにとっては毒にしかなってないぞ
自己中に喚いて喚いてバランス崩壊させまくるだけさせる存在でしかない
対人ないと流行らないとか何処見て言うてるねん
対人ない名作ゲームどんだけあると思ってんだ?
Light
がしました
聖杯とかマルチやり方忘れたわ
Light
がしました
地底に順応できた人は残ったけど、そっちはランダム聖杯とかハクスラ楽しいぃぃィ!勢だから本編の侵入先が増えにくいっていう
聖杯以外のマルチが良くも悪くも死んでただけ
Light
がしました
Light
がしました
初見の1週目のメンシスで
ボス倒して(ごめん、名前忘れた)灯りを灯して
このまま行こうと進んだら鎌持ってるのに侵入されて
ブラボの対人はそれが初めてだったけど結構白熱して楽しかったわ
結果は苦手な銃パリィに内臓まで決めたのに負けたけど
相手が聖杯で出る骨……何とかの炎耐性高いの着てて
振りの速さ重視でメインの聖剣からサブの炎のノコ槍に替えてる忘れて内臓決めたらカスみたいなダメージでミリ残しして、ミリだからって攻撃が雑になってそのまま負けたという完全自己責任
ブラボの防具ってちゃんと機能してるんだねと知った戦いでもある
Light
がしました
Light
がしました
全部聖杯方式のマッチングじゃだめだったんか
Light
がしました
Light
がしました
ワイ「………」
ワイ「………」
ワイ「?」
Light
がしました
そもそも過疎ってない定期
Light
がしました
Light
がしました
デモンズの時の青絨毯は本当にマルチでやろうって気分にさせてくれた
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
霊体側はどこに鐘を鳴らしてるホストが多いかの需要が分かりにくいし
ホスト側は鐘を鳴らしても、強力侵入待ちのプレイヤーがいるかどうかわからないから待たずに進み始めるって悪循環に陥るし
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
聖杯の合言葉あり簡易マッチングなんて、フレと待ち合わせしてて確実に対象が居る場合でも20分30分待ちとかザラ
そりゃどんなに面白いゲームでもマッチング過疎るよ
Light
がしました
勝っても負けても「あ、買った あ、負けた」って感じ
加えて見た目の装備も似たり寄ったりで個性も出せない二重苦
Light
がしました
自分が遠距離中心ビルドなら近接白にタゲ取ってもらって遠距離でダメージ通す
自分が近接ならその逆…といった具合で自分のスタイルに合わせた協力者選びができない
聖杯血晶ももうちょっと倍率はマイルドにすべきだった
基本の3デブですら付けてる付けてないで火力差2倍はやり過ぎ
Light
がしました
Light
がしました
コメントする