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916: ID:S+0UAOtH0
ぶっちゃけ対人目的の調整を受けて、攻略がそこまで割りを食うことってあるんだろうか
攻略不可とかになるわけじゃないよな







918: ID:+iiTS0Gd0
>>916
ダクソ3の粗製アス直のサイレント弱体はまだ根に持ってるからな
後のアプデも運ビルド用とか理解に苦しむ調整だし...


921: ID:Fl3id02Jd
>>916
設定上強いはずだろこれって武器が産廃化とかはロールプレイ上萎えるというのは理解できる


922: ID:KaFgVEa20
>>916
その論調だと弱武器でも対人でまったく勝てない訳じゃないよね?になるぞ
結局対人も攻略でもバランスが良いは難しいから
対人でも攻略でも強い壊れだけ下げてどっちでも弱いやつ上げるのが無難だと思うけどな


926: ID:IzLk5+D60
>>916
まあそういう文句たれてる人って一番デカくて強い武器しか使わないような人が多いからね
カー曲が弱くなった結果、他の曲剣も日の目を見るとかそういう前向きな考え方は絶対しない
そもそも全体を俯瞰で見るということができない


927: ID:ol1FmxWA0
>>916
有名なのだと灯火槍とか?他は憶えてないな


929: ID:qZN6GIEf0
>>916
クソ2中古で買った時攻略サイトの情報は全部嘘で全部弱くなりましたwって書いてあった時は流石に発狂したわ


933: ID:Wmo43UVxM
>>916
ダークソード3


934: ID:P+rL88Sn0
>>916
ちょっと前にジャンプ無敵ヤバい修正しなきゃって言ってたやついたやん。仮にそれが実現したら完全に攻略で割り食うことになるぞ


945: ID:6h8JGS6yd
>>916
RPGでもある以上武器や魔法の性能は攻略に依存してしかるべきでしょ
クリアできなくはないってのは極論ではそうだけど、肝心なのはプレイ中の満足感


956: ID:S+0UAOtH0
>>945
そうは言うが、これオンラインゲームだしなぁ...
オンライン目線も必要になってくる
まぁ産廃になるような極端な調整だけやめてもらえれば、ほとんどの人は不満に思わなそうだなという印象は受けた


928: ID:X6SpGhSZ0
対人が原因で調整されるのって攻略側が侵入者に強武器使われて狩られてナーフ連呼されるのが殆どじゃない


982: ID:TFzUpSlm0
>>928
確かに。なんで調整入るのかと考えたらそれだわ
自分で首絞めてるんだな


990: ID:4TBhY3/a0
>>982
フロムの調整のレベルが低いのは
侵入者に狩られまくるホスト等のレベルが低い要望を真に受けてるから
あると思います


997: ID:TFzUpSlm0
>>990
よく言われてる「対人勢のせいで入る調整で武器が弱くなった」とかいうのがよく考えたらそうでもなかったって話だな


938: ID:Wmo43UVxM
ぶっちゃけ修正されるのって本当にヤバい武器だけだろ?
残光レベルならセーフだしおそらく攻略最強のミルウッドも対人じゃ弱くてナーフされてないからセーフ


952: ID:Wmo43UVxM
逆にこれ修正されたの不満って武器魔法ある?
そんなになく無い?
大体残当やろ


977: ID:kObtWMxV0
>>952
爪と貫き以外無い
この2つも中盤以降なら無い


963: ID:qMraK/NHd
どいつもこいつもぶっ壊れじゃん!!
みたいなお祭りを想像してたら、いきなりテストからシャボン玉みたいなコメントに困りまくる魔法出してきたしなあ


967: ID:ol1FmxWA0
>>963
シャボン玉は盾崩し能力ヤバイ
あれは知力要求値で近接職が使うと思うよ


981: ID:kObtWMxV0
>>967
やっぱシャボン玉のスタミナ削りすごいよな!?
俺の勘違いじゃなかった。技量40で使えば便利かもな
あとは連続突きの判定バグと踏み込みとウォークライ強化してくれ


988: ID:3ZAUyZ9v0
あのシャボン玉はそのうち触れたら大爆発くらいに成長するのかな


772: ID:FQZ7CDUCp
そもそもソウルシリーズでナーフされるのは攻略勢が侵入者に強武器、強魔法で殺されてナーフ連呼してるからだから自分で自分の首を絞めてるんだよな


782: ID:gSPcslty0
>>772
そもそも攻略勢は初見では侵入来ないようにしてるぞ
侵入鬱陶しいから


785: ID:rAMwO/os0
>>782
俺が言ってる攻略勢ってのは白呼んで周回回してる層の事だ


791: ID:gSPcslty0
>>785
それって結局対人勢では?
周回で白複数で攻略している人たちは結局半分対人目的みたいなもんじゃん


775: ID:+BfMjD510
強武器や魔法がナーフで弱武器に、弱武器・魔法がアッパー調整で強武器に
セキロ以外じゃよくある話 まぁあれはあれで寺キック弱体化とかはあったが


779: ID:gSPcslty0
>>775
寺キックは本当にぶっ壊れだったからな
ナーフするものなんてあれぐらいのぶっ壊れだけでいいと思う


781: ID:niqzHaFo0
>>779
あれは弱体化とかじゃなくてバグだぞ


787: ID:YV1SnD8oM
>>781
意図しないとは書かれてるけど不具合とは名言されて無いよ


799: ID:niqzHaFo0
>>787
意図しないってことは意図してたものがあるし一部のケースだけ体幹ダメージ上がってたし調整と修正で分けられてるから少なくとも調整じゃないぞ


804: ID:YV1SnD8oM
>>799
他の不具合は不具合って明記されてるんよ


814: ID:niqzHaFo0
>>804
そうなのかそれは知らんかった


783: ID:FQZ7CDUCp
寺キックナーフより飴がただのプラシーボ効果だったのが衝撃的だったよ


795: ID:+BfMjD510
攻略勢と対人勢双方が大満足な調整は不可能なんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ


798: ID:VIAKEnhS0
>>795
攻略勢なんてスタブの影響ないんだから対人の方に合わせればいいだけだろ


引用元:undefined