106: ID:B/QnIHxGM
なんかスタミナ消費少なかったよな?
ブラボみたいな感覚だった
ブラボみたいな感覚だった
136: ID:66W1pyaV0
>>106
攻撃が当たらなければ武器振ってもスタミナ減らないからな
攻撃が当たらなければ武器振ってもスタミナ減らないからな
235: ID:ih2J64Zn0
>>106
スタミナ消費も少ないしFP消費も少ないな
初期値でガンガンいけるから楽しかったわ
スタミナ消費も少ないしFP消費も少ないな
初期値でガンガンいけるから楽しかったわ
124: ID:Z7ejPhXH0
ダッシュ、ジャンプ、回避にスタミナ消費無かったのは良いね
825: ID:/Z8/evitr
ジャンプスタミナ消費しないんだな
これはマサイ族だらけになる
これはマサイ族だらけになる
833: ID:dlKSZUNn0
>>825
戦闘中ならしてるはずだぞ
戦闘中ならしてるはずだぞ
893: ID:kObtWMxV0
>>825
この非戦闘時はスタミナ消費しないのはいい調整だけど勘違いしやすいよなw
この非戦闘時はスタミナ消費しないのはいい調整だけど勘違いしやすいよなw
143: ID:pCgULAx90
ガン盾めっちゃ強くない?スタミナ削りも大してないし
コロコロするくらいならガン盾しろって受け取っちゃうわ
コロコロするくらいならガン盾しろって受け取っちゃうわ
364: ID:sf2klLOS0
安定の盾直
敵のスタミナ削りが軽すぎる
敵のスタミナ削りが軽すぎる
993: ID:uic6E2+c0
今回持久要らんかも
スタミナ消費めっちゃ少ないやん初期値で十分じゃねって思った位だわ
狼騎士だと
スタミナ消費めっちゃ少ないやん初期値で十分じゃねって思った位だわ
狼騎士だと
748: ID:81xfATJ/0
盾受けしてもスタミナ全然減らんからガン盾してればほぼ攻撃食らわないで済む
盾が優秀すぎるかも
盾が優秀すぎるかも
764: ID:B239VFAZ0
>>748
これよな、今作は盾受けのスタミナが全然減らんから
やべ!スタミナがない!みたいなのかなりなくなった
これよな、今作は盾受けのスタミナが全然減らんから
やべ!スタミナがない!みたいなのかなりなくなった
216: ID:ecyu5eR8p
今作スタミナ減り少ないから100カット盾が強すぎる。カウンターからの致命攻撃も強いから。ジャスガのみできるみたいに調整してほしい。
223: ID:PhrlZFnq0
>>216
武器仕舞ってキックしろ
武器仕舞ってキックしろ
234: ID:Pi2IftEmM
>>216
大盾が最初は強すぎたり、逆に周回後は弱すぎたり、パリィ不可のボスには小盾がゴミだったりの
諸々の問題を解決するにはジャスガ導入が手っ取り早いと思う
大盾が最初は強すぎたり、逆に周回後は弱すぎたり、パリィ不可のボスには小盾がゴミだったりの
諸々の問題を解決するにはジャスガ導入が手っ取り早いと思う
239: ID:uNh2hdsi0
対人
デモンズ 盾ゲー
ダクソ1 盾ゲー
ダクソ2 ハメゲー
ダクソ3 パリィゲー
エルデンリング 盾ゲー ←今ここ
デモンズ 盾ゲー
ダクソ1 盾ゲー
ダクソ2 ハメゲー
ダクソ3 パリィゲー
エルデンリング 盾ゲー ←今ここ
467: ID:ol1FmxWA0
戦闘中のダッシュスタミナ消費まで低くなってるのが問題だわ
走って逃げるときにしか使わんしもっと燃費悪くしてくれって要望考えたがどうだ?
走って逃げるときにしか使わんしもっと燃費悪くしてくれって要望考えたがどうだ?
475: ID:SBY7x3Tv0
>>467
いやこのままでいい、変に燃費悪くすると攻略でストレス
いやこのままでいい、変に燃費悪くすると攻略でストレス
479: ID:EGij5fzXM
>>467
何年も前からロックオン中の前ダッシュのみスタミナ効率が上げるようにしろって要望出してるわ
何年も前からロックオン中の前ダッシュのみスタミナ効率が上げるようにしろって要望出してるわ
831: ID:u/nYYxRvM
スタミナの回復速度もっと遅くていいよな?
快適過ぎてスタミナの存在意義があんまり無くなってる
快適過ぎてスタミナの存在意義があんまり無くなってる
838: ID:xDgpWNB+p
>>831
一応それも書いたわ
テストの調整だと持久力の存在意義が薄いかもと
別にこのままでもプレイヤーに有利なだけだから賛否あるだろうけれど
一応それも書いたわ
テストの調整だと持久力の存在意義が薄いかもと
別にこのままでもプレイヤーに有利なだけだから賛否あるだろうけれど
844: ID:kObtWMxV0
スタミナの回復遅いと眺めてる時間が長くて嫌(´・ω・)
今ですらガードカウンター打てるタイミングで全部打つとスタミナ全然足らん。鉄壁ありなら4回連続ガードカウンターできるけど
攻撃できるタイミングで攻撃できないとフラストレーション堪らない?
今ですらガードカウンター打てるタイミングで全部打つとスタミナ全然足らん。鉄壁ありなら4回連続ガードカウンターできるけど
攻撃できるタイミングで攻撃できないとフラストレーション堪らない?
863: ID:xDgpWNB+p
>>844
あースタイルによるよねぇそりゃ
個人的に初期値にしては不自由ないからどうかなと思っただけで
筋力でも思ったけど時間に余裕がないNT故の調整という雰囲気もあるしね
あースタイルによるよねぇそりゃ
個人的に初期値にしては不自由ないからどうかなと思っただけで
筋力でも思ったけど時間に余裕がないNT故の調整という雰囲気もあるしね
883: ID:kObtWMxV0
>>863
まあ俺は全シリーズ持久40以外考えられない人だから異質かもなwwブラボですら持久40にしてたし
攻撃できるタイミングで棒立ち回復するのが嫌いなんだ、デモンズ時代から
まあ俺は全シリーズ持久40以外考えられない人だから異質かもなwwブラボですら持久40にしてたし
攻撃できるタイミングで棒立ち回復するのが嫌いなんだ、デモンズ時代から
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636725610/
コメント
コメント一覧 (37)
あれこれ制限掛けられる方がしんどい
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もっと削り値と削り技増やしていい
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こっから次の行動に繋げるためにスタミナ回復早くないとグダグダになるし、純粋に次の敵の返しに対応できない
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スタミナ足りないから殴らず様子見みたいな場面普通に何度もあった
ガードカウンターの使い過ぎ?
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あれを基準に盾受けのスタミナ消費を語るのはあまりにも乱暴だろ
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あんなに弱くするならもうR1R2で2パターンもある意味ないやんけ
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制限から来る難易度上昇は好きじゃない。制限された状態の不便さはダクソ2で懲りた。敏捷とか誰得だったんだ…。
快適に動かせる状態で、敵が強い方が全然楽しい。
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そもそもデモンズはチェインハメゲーだし無印は強靭ゲーだしスレの奴はたぶんエアプだよ
因みに無印も大剣で盾めくりあった
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過去作と同じ持久(或いは頑強)12でも、スタミナの数字はElden Ringの方が大きくなる。
持久25までは、どの過去作よりスタミナの上昇量が大きい。
SEKIROはスタミナ消費しなかったし、寧ろダクソが消費しすぎたとフロムが考えているのだと思う。
それと、非戦闘中はスタミナ消費しない事を混同してそう。
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無理に難易度あげようとしなくて結構
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対人メインの対戦ゲーでもあるまいし
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でもガン盾一強みたいなのも面白くない。
あー、別枠の受けゲージみたいなのがあって、そっちを削り切られると大ダメージ、みたいなシステムが何処かにあればなー
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