735: ID:2eW6/l0y0
このジャンプの軽さは戦闘にもガッツリ活かす為だろしSEKIROとダクソの融合みたいな感じになりそう
ただ重装でもこれだと違和感凄いからジャンプ出来なかったりでダクソ以上に攻めと受けで戦闘スタイルがしっかり差別化されてるとかならいいな
ただ重装でもこれだと違和感凄いからジャンプ出来なかったりでダクソ以上に攻めと受けで戦闘スタイルがしっかり差別化されてるとかならいいな
736: ID:hTU14nwr0
ゴーストオブツシマの甲冑着てジャンプや崖登りもそこだけ抜き出して見ると不自然だったけど
やってれば気にならなかったしこの程度なら大丈夫でしょ
それより公式のプレイ動画出してくれー頼むー
リーク見たせいで居ても立っても居られなくなってしまった
やってれば気にならなかったしこの程度なら大丈夫でしょ
それより公式のプレイ動画出してくれー頼むー
リーク見たせいで居ても立っても居られなくなってしまった
737: ID:Fa2BOYUh0
ジャンプに不自然なくリアリティ持たせたら
飛べても膝程度までだろうしなw
飛べても膝程度までだろうしなw
738: ID:gKm9CMzo0
スローで何回か見たけどジャンプする時膝曲げて体を沈み込ませるモーションが足りないから急に体が浮き出すような感じでおかしいんだろうな
742: ID:WNF+lRlrd
おまいらのジャンプに対するこだわりに草
744: ID:SJnj0gYq0
ゲーム内のジャンプにリアリティとか求めてないしこれで良いと思うけどな
それよりもっと武器とか敵モブとか魔法のビジュアルが見たい
それよりもっと武器とか敵モブとか魔法のビジュアルが見たい
746: ID:Eypcb4lOa
アクションゲーマーはジャンプ大好物だもん
747: ID:BZEotsZad
お前らの中の"ぼくのかんがえたさいきょうのだーくそうる"を超える作品なんか一生現れないから今のうちにハードル下げとけ
756: ID:JGhYRrsd0
ジャンプをエルデンリングの全てみたいに扱うのやめてくれ
違うだろ
違うだろ
762: ID:RE8kU4Ln0
操作性とリアリティの対立なら間違いなく操作性を優先させるべきだからジャンプはこれでいいんじゃね
デトロイトみたいな映画を追う感じのゲームならともかく、アクションゲームなら操作性>リアリティでしょ
デトロイトみたいな映画を追う感じのゲームならともかく、アクションゲームなら操作性>リアリティでしょ
765: ID:pzMrJH5jH
重装備だとジャンプ出来ないとかはありそうだけどないかな?
装備重量が何パーセント以下だとジャンプ可能みたいな
装備重量が何パーセント以下だとジャンプ可能みたいな
766: ID:sM50c1FQ0
>>765
ジャンプは探索にも使うからジャンプ出来なくなるというのはまず無いと思う
ジャンプが必要な場面でいちいち装備を外すなんてやってられないしね
ジャンプは探索にも使うからジャンプ出来なくなるというのはまず無いと思う
ジャンプが必要な場面でいちいち装備を外すなんてやってられないしね
777: ID:pzMrJH5jH
>>766
やっぱ不便だしなさそうよね
ありがとう
やっぱ不便だしなさそうよね
ありがとう
767: ID:LUsA/zr2a
ジャンプは冷静に考えるとオープンワールドのジャンルの中ではリアリティも圧倒的に高い方じゃね
これであとは遊んでて退屈しない敵配置になってるならかんぺきだわ
これであとは遊んでて退屈しない敵配置になってるならかんぺきだわ
817: ID:jFNzfaHA0
ジャンプのふわぁ…感笑ったわ
820: ID:lQ2MQ62P0
ジャンプ無いのがソウルシリーズの良いところだったのにほんとにクソすぎるわ
822: ID:LEZEDxzTp
ジャンプ、なんか変だなって思ってたけどこれ力全然入れてるように見えないんだな
あんなにジャンプするならもっと膝を曲げたりとかの予備動作があってもおかしくないんだが足首の力だけで跳ねてるように見える
鎧着てるから更に不自然になってるし
個人的にソウルシリーズの重量感のあるモーションが好きだったからこの手抜きは萎えるな
あんなにジャンプするならもっと膝を曲げたりとかの予備動作があってもおかしくないんだが足首の力だけで跳ねてるように見える
鎧着てるから更に不自然になってるし
個人的にソウルシリーズの重量感のあるモーションが好きだったからこの手抜きは萎えるな
829: ID:+T92uzww0
やっぱSEKIRO起動してジャンプ見比べても明らかになんか違うんだよな
SEKIROのジャンプだって出早いし連発できるししっかり快適だけど不自然さは感じない
けどこのジャンプは装備が重そうとかそういうの以前の問題としてなんか違和感がある
SEKIROのジャンプだって出早いし連発できるししっかり快適だけど不自然さは感じない
けどこのジャンプは装備が重そうとかそういうの以前の問題としてなんか違和感がある
831: ID:JmrxpL/J0
ジャンプするならもう少し踏ん張る動作は欲しかった、鎧着て剣と鉄盾を持っているのにただ真っ直ぐジャンプしてるから多くの人に違和感を持たせている、少し踏ん張る動作を入れるだけでもマシになると思う
832: ID:a45J/SaIp
正直あのジャンプはマリオのジャンプをそのままダクソに持ってきたような違和感がある
緩急が無いというか、重力をやっぱり感じない
ゲーム的な都合は当然あるだろうけど、これはあまりにも世界観と合ってないんじゃないか
緩急が無いというか、重力をやっぱり感じない
ゲーム的な都合は当然あるだろうけど、これはあまりにも世界観と合ってないんじゃないか
834: ID:XZ29Rx9n0
ジャンプは予備動作がないんだから不自然に見えて当然。予備動作つけたら「操作性が悪い」とかで文句言われるしな
攻撃モーションもそうだけど予備動作に時間を取れないと重さを感じられない発泡スチロールアクションになるのは自明の理
ただ3並みに敵が動くと予備動作長く取るとゲームスピードが噛み合わないクソゲーになるから無印や2くらい敵の動作を遅くしないといかんのがね。3でハイスピードアクション方向に進化したのは明らかに悪手だな
攻撃モーションもそうだけど予備動作に時間を取れないと重さを感じられない発泡スチロールアクションになるのは自明の理
ただ3並みに敵が動くと予備動作長く取るとゲームスピードが噛み合わないクソゲーになるから無印や2くらい敵の動作を遅くしないといかんのがね。3でハイスピードアクション方向に進化したのは明らかに悪手だな
837: ID:cr+tVsub0
エルデンリングの世界はきっと重力が軽いからあんなにジャンプになるんだよ、考察厨ならこう考えるぜ
845: ID:zKHADFNk0
ジャンプのモーションクオリティは確かに低いのは同意
バトルスピードとの兼ね合いがあるとはいえ、フロムらしくはないかな
ラフアニメって感じね
バトルスピードとの兼ね合いがあるとはいえ、フロムらしくはないかな
ラフアニメって感じね
851: ID:JmrxpL/J0
このジャンプをみて宮崎さんがOKサイン出したと思いたくない、色々と試行錯誤したけど改善しなかった結果こうなったモノだと信じたい
852: ID:50q+qd5id
空中コンボ決めるわけじゃなしジャンプなんてこれで良いわ
855: ID:l87kdHW10
>>852
ジャンプ攻撃も儘ならない感じじゃね
なんというか本当にこれなのか感
ジャンプ攻撃も儘ならない感じじゃね
なんというか本当にこれなのか感
857: ID:rp7wRxXM0
オンラインはぴょんぴょんジャンプバトルになったりして
858: ID:Fac+icoN0
>>857
地獄絵図
地獄絵図
862: ID:62c7/QM90
この気の抜けたジャンプでバッタバトルは絵面悲惨すぎる
864: ID:z4HLkLNT0
ジャンプモーションやたらダメ出しされてるけど元からダクソのモーションなんてリアルでもなんでもないだろ
あの甲冑着ながらやたらふんわりなローリングでゴロンゴロン転げ回る姿を見てなんとも思わなかった時点で何を今更って感じ
あの甲冑着ながらやたらふんわりなローリングでゴロンゴロン転げ回る姿を見てなんとも思わなかった時点で何を今更って感じ
876: ID:XZ29Rx9n0
>>864
ふんわりローリングは3だけだし、その3ローリングも評価悪いやんけ
ふんわりローリングは3だけだし、その3ローリングも評価悪いやんけ
868: ID:kLwYPqtPa
気付いたけどこれもしかしてローリング廃止されたんじゃないか?
ローリングボタンにジャンプ割り当てっぽいな
ローリングボタンにジャンプ割り当てっぽいな
875: ID:JmrxpL/J0
ローリングは体重・鎧の重さに任せて転がるという動作だからそれを脳が処理して解決してたけど、ジャンプとなると重さ・重力というモノを脳が処理し切れないから違和感感じんだと思う
879: ID:F/n+4bCo0
>>875
なんかそんな気がするね
あと思ったよりジャンプの高さがあるってのも原因かも
もう少し小さいジャンプだったら違和感なかったかもしれんけど思ったよりジャンプしてたわ
なんかそんな気がするね
あと思ったよりジャンプの高さがあるってのも原因かも
もう少し小さいジャンプだったら違和感なかったかもしれんけど思ったよりジャンプしてたわ
877: ID:GdbRepo00
でもよじ登り無いならこのジャンプ力で攻略の幅広がるのか?
ダクソの先進ジャンプでもよかったような
ダクソの先進ジャンプでもよかったような
882: ID:sM50c1FQ0
>>877
探索だけならダクソ3までのダッシュジャンプに加えて
デモンズにあったようなよじ登り追加で済むはずだよね
段差に向かって×ボタン(PS)でよじ登りってよくあるアクションだし
わざわざいつでも出来るジャンプを追加したという事は
やっぱ戦闘で下段攻撃があるという事かな
探索だけならダクソ3までのダッシュジャンプに加えて
デモンズにあったようなよじ登り追加で済むはずだよね
段差に向かって×ボタン(PS)でよじ登りってよくあるアクションだし
わざわざいつでも出来るジャンプを追加したという事は
やっぱ戦闘で下段攻撃があるという事かな
878: ID:rp7wRxXM0
武器チェンで異次元から特大武器取り出すのに比べたらジャンプは違和感ないな
887: ID:DKuGA/j10
ジャンプは片足をもう少し上にすれば様になるような気がする
913: ID:b8RcJcB9r
ジャンプの出来とかこれだけじゃ正直判断しきれないと思うけど
動画自体が荒いしフレームレートが低い上に低いとこから高いところへのジャンプしかしてないから不自然な動作になってるだけかもしれない…
動画自体が荒いしフレームレートが低い上に低いとこから高いところへのジャンプしかしてないから不自然な動作になってるだけかもしれない…
921: ID:5qHULbnj0
機動性高い霊馬あるからジャンプがおざなりになってるとかじゃないの
923: ID:kDpXxZrM0
ジャンプにスタミナ消費つけんと
延々ぴょんぴょん跳ねて被弾回避しようとする見苦しい結果になりそうだが
ACのもホッピングサテライトが不細工だって叩かれたよな
延々ぴょんぴょん跳ねて被弾回避しようとする見苦しい結果になりそうだが
ACのもホッピングサテライトが不細工だって叩かれたよな
946: ID:ldIZlXDo0
ジャンプは普通のジャンプとダッシュジャンプがあるんじゃない
PVの大曲剣のジャンプ切りとか最後の不遜おじに飛びかかる所とかがそうでしょ
PVの大曲剣のジャンプ切りとか最後の不遜おじに飛びかかる所とかがそうでしょ
950: ID:M4cw6i/A0
お前らのジャンプ愛でレス追い付けない
23: ID:GVH5lPx3a
セキロも30fpsだけどあのするどいジャンプなんだよなあ
ジャンプモーションについてはいい加減諦めてどうぞ
クレイモアの画像はよ
ジャンプモーションについてはいい加減諦めてどうぞ
クレイモアの画像はよ
98: ID:l87kdHW10
エルデンのジャンプ→ぴょいーん、てーん
隻狼のジャンプ→シュンッ、シュバッ
こんな印象
隻狼のジャンプ→シュンッ、シュバッ
こんな印象
143: ID:kSNX8gNA0
オープンワールド系のジャンプってどのゲームでも微妙だと思う
なんでだろうな、どれもしっくりこない
フロムならあるいはと思ってたけど例外じゃなかったな
なんでだろうな、どれもしっくりこない
フロムならあるいはと思ってたけど例外じゃなかったな
144: ID:LUsA/zr2a
ダクソの気に入らなかったモーションとか今でもネチネチ言い続ける亡者いるし
ジャンプに文句つけてる連中もいずれそうなるんだろう
憐れといえば憐れだわな
エルデンリングの続編(数年後)にご期待ください
ジャンプに文句つけてる連中もいずれそうなるんだろう
憐れといえば憐れだわな
エルデンリングの続編(数年後)にご期待ください
204: ID:nw0at8gH0
7ヶ月前のリーク動画のジャンプ(1:19)
今回のリーク動画のジャンプ
7ヶ月も前のいつのビルドかすらわからない動画と同じモーション使ってることがわかる
307: ID:SToHMLca0
ただこのジャンプ、どれくらいの重量までいけるかだな
グレソ担いでこのジャンプしたら画が凄いことにw
グレソ担いでこのジャンプしたら画が凄いことにw
939: ID:ZnokF3Sw0
お前らのジャンプに対するこだわりが凄すぎるだろ
ジャンプにリアルな予備動作なんてつけたらクソ2みたいなもっさりゲーになるぞ
ジャンプにリアルな予備動作なんてつけたらクソ2みたいなもっさりゲーになるぞ
ACFUN-JP
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1634314180/
コメント
コメント一覧 (49)
どうせ発売されたらジャンプどうのは言わなくなるだろう
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重量装備着てると違和感すごいとか、装備によってグラが干渉するとか色々あるのかね
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ファンタジーのアクションゲームに何を求めているんだ
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今のままじゃ麻原彰晃にしか見えないわ
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ってか重量でジャンプの挙動変わった方が戦闘面は軽量と重量の差別化できるけど
重量キャラで探索とかが苦痛になるだけになりそうだし無いやろ
違和感よりアクション性優先しないとキリ無いし
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対馬はあんな飛んでなかった
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ただ酷評するほどか?
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ピョンピョンジャンプ以外の実機映像あるなら持ってこいよ
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ジャンプはなしで小さい段差はスティック移動で自動乗り越え、大きい段差は前でボタン入力で崖掴み
今のを見てるとスカイリムみたいなゴリ押し登山出来ちゃいそうで少し不安
それはルート選択の自由さとは言わないと思うし
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この手のアホが騒いで仕様変更になっても誰も得しないだけだぞ
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フロムとしてはセキロからはいってきた人もプレイしてて違和感ないようにジャンプ採用したともとれる。
ダクソ3のインタビューでも、ブラボからはいってきた人に配慮してキビキビ動けるようにしたという旨の話をしてる。
悪いとこばかり勝手に作って見つけて、自分に心的ハンデを増やして何がしたいんだ?w
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それともジャンプ力の育成パラとかあんのかな
まっもうちょい跳べるようにしてくれ
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当然見栄えより快適さのほうが重要だけど
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テンポや戦闘に置いて使い物にならなくてまた文句言うに決まってるのにな。
だからこそいくら時間かかろうとも公式の情報を待つべきなんだよ。
こんな非公式リーク動画(しかも中途半端な)出されたら、半端なものに文句つけて尾ひれついて妙な前評判出るに決まってるんだから。
宣伝に文句言うやつもリークしたやつも揃って反省しろ。
そういう奴等にこそマジで腹立ってんだよこっちは。
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だからと言って狼みたいに高く跳ぶのも不自然だからこうなったのかな
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ホモステしてた時代にz軸加わっただけや。お前らが何基準にエルデンのモーション批判してんのかわかんねえわ。デモンズより後の作品どれもどっかしらフロム的野暮ったさがチラついてたやろ。
モーション気になるなら仁王でもやってろ
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三匹のガーゴイルにつかまって空を飛べばいいんだ
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フィールドの立体感出す為にジャンプで解決したんやろな
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延期はウンコ
ネットワークテストは楽しみ
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3は軽快すぎて嫌い
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