キャプチャ

470: ID:gQBEmPPIp
ちな非公開にされたな動画
まあRedditに再投稿されてたから貼っとくわ
https://www.reddit.com/r/Eldenring/comments/q9hrfy/new_elden_ring_leaked_insider_gameplay/


477: ID:gQBEmPPIp


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473: ID:gQBEmPPIp
>>470も削除されるかもな、karma欲しさに既に投稿されてるのに同じの投稿しまくるバカがいるから
もう広まっちゃったからElden Ring leakとかで調べればすぐに出てくるだろ


443: ID:cr+tVsub0
ファッ!?実機プレイの流出?


444: ID:l2S0DHSs0
期待してなかったけどやっぱグラは前世代な感じだな


445: ID:HGM06rCva
実際のプレイ映像ついに来たか
フィールドの音楽の雰囲気いいね


446: ID:HGM06rCva
この程度のグラならPS4でも問題なく遊べそうだし、サイパンの二の舞にはならなそうでよかった


447: ID:U/AR62ad0
オープンワールドにするってことはグラが汚くなるのはしょうがなくね
外国のメジャーなタイトルは開発費が全然違うだろうし


448: ID:pao+X1Zb0
ドグマ感あるな


449: ID:5D0to2TQ0
これPS4版だよな
これがPCやPS5だったらさすがにヤバいし
でもPS4でもこの程度描けるって分かったのは安心感につながるな


450: ID:SokiAyVx0
グラをうるさく言いたくないけど木の葉がやばいw


451: ID:kLwYPqtPa
ついに来たか
ジャンプのモーションがリーク流出のやつからほぼ手付けられてないっぽいの良くも悪くも衝撃だな
これ以前も書いたけどマジで重力軽いみたいな裏設定あるんじゃね?かなり軽いよねこれ
意図的にそうしてる感がある


452: ID:hKgIYi6/0
かなり明るめだな
PS4ならこれぐらいか


454: ID:UnDUYvWM0
ジャンプの挙動はこんなもんやろ。
隻狼からしたらなんの違和感もない


455: ID:hKgIYi6/0
装備によってジャンプ力変わったりするんかな?


456: ID:nMuOxvj+M
みんなグラに関して目が肥えてるなーw
お、いい感じじゃんって感想しかなかった


458: ID:Vyy0EHIe0
直近にデモンズリメイクやってたばっかだから一瞬萎えるけど
元からフロムゲーのグラはこんなもんだから特に気にはしないのあたし


460: ID:SokiAyVx0
気分ええわちょっとでも動いてるとこ見れてよかったー


461: ID:hKgIYi6/0
荒い所はかなりあるんだが、雰囲気はすごく好きだ
この広く抜けた感じは今までのソウル系世界にはなかったからすごく感動してる
PS5のベストなグラで遊びてぇ


462: ID:UnDUYvWM0
PS4用のフロムゲーとしては普通に「このくらいのグラよね」って感じだし、
これでがっかりするのは勝手にハードル上げすぎだと思う。


463: ID:VqUx0dUl0
これぐらいのグラフィックだったらps5で120fps出せんじゃね?


465: ID:UnDUYvWM0
Xbox oneの映像ってことはPS4もこのレベルだよな。
PS5向けはアップグレードがあるってことは、
これよりも良くなるのか。

結構遠くまではっきり見えてた印象あるけど。

てか、キタオンが「広いだけじゃなく密度をできるだけ高めている」って話を海外向けにしてたけど、そこらへんがこれだけじゃよくわからんな。

樹とかのオブジェは密度上げても意味ないのは確かにそうなんだけど、
探索できるダンジョンとかロケーションがどれだけの密度であるか判断付かん


466: ID:hKgIYi6/0
ハード性能で変わるのは草の密度とかテクスチャの解像度、後は影の処理かな
これが上がるだけでもかなり見栄えが変わってくるはず


474: ID:hKgIYi6/0
動画開始から5秒の所、右下に馬っぽい敵が歩いてるな
これちょっと近づいただけでも走り寄ってくるのかな?
楽しみ過ぎる


478: ID:UnDUYvWM0
コンパスに表示されてるクエストマーカーっぽいの、
おそらく不遜城を指してるな。
動画の冒頭付近でそれっぽいのが凄い遠くに見えた。

あんな感じで順序になるレガシーは方向だけ示されるって感じかな。


479: ID:tAlgX+DSM
これさすがにまだ途中段階の動画じゃないの
岩の質感なんか変だし
しかし空気感や動きは本当ダクソ系だな
製品版ほぼこれになるなら谷のほうとかいける場所じゃないんかなぁ
遠景でよくある申し訳程度に木あるだけな感じだし


481: ID:8e8Fz2vU0
>>479
これ数週間前のビルドの動画なんだよなあ


482: ID:+BiNIjrX0
剣先下げて持つの確定やん


483: ID:UnDUYvWM0
岩の質感は特に気にならんかったわ。
むしろ木の葉の色合いが数種類(低木と高木で一種類ずつくらい)しかないのが気になった。
そこらへんは製品版で変わる可能性もかなりある気がするけど。


484: ID:H/uNdtjHa
フィールド広いけど敵とかは見当たらないな
道中では戦闘の頻度低いのかな


485: ID:VqUx0dUl0
次世代機版のグラが気になるな


487: ID:Q7q2ylAJd
景色はオープンだけど地形はしっかり隔たりあるのがフロムっぽい


488: ID:hKgIYi6/0
確かに植生の単調さは少し気になるな
恐らくフィールドの木は自動生成で作ってるだろうから、粗さが出たのかもしれない
レガシーダンジョンの方はいつも通りのクオリティを期待できると思うけど


489: ID:rp7wRxXM0
草木に違和感感じた
なんか絵みたい
もしかしてエルデンリングって絵画の世界だったりして
どこかのお嬢様が描いたずっと誰かの居場所になるような絵…


490: ID:+BiNIjrX0
木がめっちゃ浮いてて草生える


492: ID:VqUx0dUl0
画質がもう少しよければなあ


495: ID:hKgIYi6/0
もしかして木の表現が単調なのって意図的なものか?
ミニ黄金樹みたいのがそこらにあるし、色合いも似てる
全ての木は黄金樹の一種という設定なのかも


497: ID:UnDUYvWM0
>>495
これは最終ビルドじゃなくて、
単に木の葉にテクスチャを貼り込んでないだけの可能性もある。


498: ID:YpCq+fkK0
想像してたより綺麗だったわ
まあこんなもんだろ


502: ID:UnDUYvWM0
半透明だし、物理的には存在しない、褪せ人にしか見えない幻説ある気がする。


505: ID:Sa9fi/Hda
敵とか野生動物とか全然見当たらんしスカスカに見えるね


510: ID:UnDUYvWM0
>>505
敵配置についてはこの動画では何も判断できんと思うけど……
だってこの動画撮った時にゲームのどの要素を実装したバージョンなのかなんて誰もわからんし。

少なくてもまだマスターアップしてないのに、製品版と100%同じなはずがないし。


506: ID:kLwYPqtPa
まあ散々トレーラーで見たこのエリアですら実際に降り立つとこんなサイズ感なんだから相当マップ広いだろうな
しかもこれで地下もあって不遜おじエリア以外に複数エリアあるんだから


507: ID:0XGphOT5a
これボリュームやばそうだな
DLCも出しまくっていいぞ全部買うから


508: ID:/PtRBd810
ノルド式登山できそうなふんわりジャンプで草


512: ID:Q7q2ylAJd
絵的な密度とゲーム的な密度って違うからな

ブレワイとか絵的にはミニマルだが、ちょとしたオブジェクトにもゲーム的に意味持たせてるからフィールドへの興味が尽きない

逆に海外のAAAは絵的にはゴージャスで色んなオブジェクトや建物あるのにゲーム的な意味薄くて次第に意識から外れてったりするのも少なくない

この辺エルデンどうなのかまだわからんな


513: ID:qOIXJHao0
リークしたやつがもうすぐ色々来るよって言ってるっぽいな
しかし情報渋りすぎて前回今回と不完全なものを先に出されて残念だな


520: ID:vNimc99gp
>>513
残念ながらさっき確認した限り、やめることにしたらしい
がんばって開発してるフロムに悪い気がしてきたってのと、訴えられるの怖くてチキったとのこと


523: ID:qOIXJHao0
>>520
マジか
まあでも賢明な判断だわな
公式がゲームプレイ映像の一本でもさっさと出せば済む話だ


527: ID:vNimc99gp
>>523
Redditじゃバンナム叩き(フロムではなく)が日に日に強くなってる
Youtuberとかには特別にプレイ映像見せたのに俺らには金曜日にスクリーンショット1枚だけかよ、っていう不満が渦巻いてる
だから今回のリークも、フロムには悪いけどバンナムに対しては全く悪いと思わないという意見が多い


533: ID:kLwYPqtPa
>>527
当然の反応だわな
普通のファンなら絶対そう思うよ、前スレにも書いたけどガチのヘイトが溜まり始めてるのreddit見てたら分かるよな


535: ID:vNimc99gp
>>533
正直Youtuberなんて興味無かったら「誰だよそいつ俺らにも見せろよ」ってなるだけだからな
IGNとかのメジャーなメディアならともかく
バンナムはほんとアホだわ


515: ID:hGdDCzey0
まーたリークされてて笑うわ。本家が情報出さないから、まぁこうなるわな。
ざまーみろ


517: ID:TKoIPyuh0
結構騒がしくなってきたしこれもう予定通り発売でええよな?


545: ID:vNimc99gp
リークしたやつ、チャンネルごと消したな
ほんとアホだな…想像力無いんか


546: ID:leKBGVuw0
このリーク動画はいつ頃の映像なんだろ
前のやつはリークされる数ヶ月前とか言われてたが


547: ID:vNimc99gp
>>546
数週間前のXbox Oneの実機映像


549: ID:leKBGVuw0
>>547
サンキュー
景色はいいけど敵が全く映ってないが…フィールドには殆どいないのか?
それともたまたま表示されてないのか


565: ID:uF2D+JGZ0
どんな理由であれリークすんなよ…仕方ないとか言うやついて驚いた


571: ID:HvxZR/Vp0
正直ここまで待たせたのなら公式のちゃんとした動画が出るまで待って
目先の目立ちたい気持ちだけの為にこんな少し彷徨いただけの動画なんか出さないべきだと思うが
やっぱリークってヒーロー気取りのカスだよな


588: ID:CEbPEKLk0
ジャンプはちょっと不自然には見えるけど、これぐらい早いジャンプじゃないと戦闘で役にたたないんじゃね?


589: ID:sQh2yz/B0
ぶっちゃけ巨人やドラゴンが動き回るファンタジー世界で甲冑着てジャンプして何がおかしいんだって常々思ってる。寧ろジャンプ出来ない方がおかしい


591: ID:Fac+icoN0
>>589
じゃあ重量ペナルティにもイチャモンつけてよ!


593: ID:WFfKvac20
ジャンプショボいよな セキロだとあんま違和感なかったんだが


596: ID:ZNGEpb1B0
普通だったら、多少なりとも上半身を使ってよじ登るような高さに見えるけど、
エルデンリングはよじ登る動作がないから、ジャンプ高さをデフォルトで高めにしている気がする
見た目としては違和感はあるが、いちいちよじ登る動作なくある程度の段差を乗り越えられるのはゲームテンポとしてはよさそう


602: ID:8ivBqL150
分かってたけど思った以上にダクソ3流用してるな、知らない人からしたら見分け付かないんじゃないか?


607: ID:Fac+icoN0
>>602
オープンワールドのダクソは一度やってみたかったから俺個人は流用乱発もありだと思ってる


671: ID:IIqA1HcZ0
ジャンプはセキロの流用でよかったのでは
セキロみたいなきびきびジャンプにすると強くなりすぎるのか?


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引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1634314180/