no title

1: ID:KSDvIeNhM1010
山際眞晃 Masaaki Yamagiwa
@giwamasa
2月末でSIE JAPAN Studioを離れることになりました。これまでありがとうございました。次の場所でもゲーム制作を
頑張ります。




Team NINJA
@TeamNINJAStudio
Team NINJAにBloodborne、TOKYO JUNGLEなどを開発してた山際@giwamasa が参加することになりました。
よろしくお願いします。







2: ID:5c9JAv/C01010
コーエーテクモゲームスのTeam NINJAは、今年2月にソニー・インタラクティブエンタテインメントを退職した山際
眞晃氏が加わったことを明らかにしました。

山際眞晃氏は、ディンプスにてプランナーやディレクターを務め、2009年SCEに入社。2012年にPS3『TOKYO JUNGLE』
、2015年にPS4『Bloodborne』とDLC「The Old Hunters」、2018年にPSVR『Deracine』のプロデューサーを歴任。
今年2月にSIEを離れる際には、次の場所でもゲーム制作に携わる旨が明らかにされていました。

この度、SIEのインディーズ イニシアチブ代表の吉田修平氏が、コーエーテクモゲームス執行役員・Team NINJA
ブランド長である安田文彦氏と、新たに加わる山際眞晃氏と並んで撮影した写真のツイートを引用する形で、
Team NINJAが山際眞晃氏の参加を伝えています。

コーエーテクモゲームスの開発チーム「Team NINJA」は、これまで『仁王』シリーズ、『NINJA GAIDEN』シリーズ、
『ディシディア ファイナルファンタジー』シリーズ等を開発。現在は『ストレンジャー オブ パラダイス
ファイナルファンタジー オリジン』をスクウェア・エニックスと共同開発中です。


3: ID:qeuy/tJZr1010
フロムじゃないんだっていう


4: ID:5PeJpAz201010
頑張ってくれ


8: ID:q9ASZFJR0
噂だと「仁王3」らしいけど
仁王3だったらSwitchに出せないぞ?性能不足で


11: ID:eIBGwXZq0
>>8
仁王シリーズはもう作らないって言ってたよ


14: ID:q9ASZFJR0
>>11
え?ソースは?


12: ID:eJjCwWhD0
>>8
仁王は休眠するって言うてたぞ


23: ID:cHxDOdLhr
そんなこと一言も言ってないが
別プロジェクト(おそらく時期的にFFオリジンのこと)があるから仁王3は後になるとは言ってる
なんで息を吐くように嘘つくんだ?


9: ID:tdrOh6Uqa
オリジンって仁王のFF版みたいな感じになるのかな


15: ID:dHftWGPk0
>>9
FFオリジンは売上がだいぶ厳しい事になりそうだけど大丈夫なのかな
全然予約されてないし


18: ID:rGB4ZRXv0
>>15
まだ発売見えてないしな
PS4マルチにしなきゃ即死だったという結果になるのは間違いない


17: ID:eLDZ+x7Fa
おーコエテクか
いいとこ移籍したな


22: ID:CaVGm9UM0
ブラボもダクソもあくまでフロム宮崎のセンスがあっての物だからなあ
プロデューサーとしての能力とディレクションの能力は別物やで


27: ID:jqWifBut0
仁王シリーズとブラッドボーンどっちも大好き
和ゲーの時代


29: ID:6/rbE+ozd
山際が関わったタイトル
・TOKYO JUNGLE
・Bloodborne +DLC
・Deracine

チーニンが作ったタイトル
・仁王
・NINJA GAIDEN
・ディシディア ファイナルファンタジー
・ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジン(現在進行形)

どう考えてもPSでしか動かないだろ


48: ID:5H7OvcOVa
>>29
この実績見ると追い出されても仕方ないなと思わざるえない
フロムがゲーム作りまくってるのを眺めてるだけのお仕事


34: ID:5PeJpAz20
これでSwitch独占ソフトの参加だったらソニー恨まれ過ぎててウケるなw


39: ID:F1uNlGtL0
>>34
任天堂が金出します、パブリッシャーやりますって言ったら秒でOKしそうw


35: ID:o/1VajKo0
チーニンは仕事が遅い金食い虫
アトリエチームやオメガフォースは同じ時間で倍以上働いてる


38: ID:F1uNlGtL0
PS4や5にダークファンタジーのアクションRPGを出しても埋もれるからな
switchならグラフィック込みで異彩を放つし目立てるよ


42: ID:WDtgOAnD0
Switchでソウルライクだしてもしょぼグラ過ぎて酷評しかねえだろw


62: ID:ul1QeIH8a
>>42
お前、ボスと戦ったり探索してるときにグラフィック気にしてるの?
AIやモーションの豊富さなんか二の次か?

一生実況プレイでも見とけや、クソごみエアプ野郎が


47: ID:9+EmIyRp0
ブラッドボーンのプロデューサーっていうけど
デベロッパーの色が出まくってるソウル系タイトルのプロデュースって何だよ感


53: ID:WLzkZtiH0
>>47
この場合のプロデューサーはITで言うプロジェクトマネージャー的な仕事だろうな
ゲーム業界はその辺の区切りがはっきりしてないけど


49: ID:pPJwBeNz0
デモンズの国内売り上げ見て海外版権売り払ったら
スマッシュヒットしちゃって恥をかかされたSCE幹部を説き伏せて
再度フロム合作を出させたんだからやり手ではあるだろ

まぁブラボも210万で怒りのフリプ落としされたけど


50: ID:8mhp7Zss0
結局PS独占だったら笑う


54: ID:WUOHPmgV0
ニンジャガと仁王のお陰で経験バッチリな開発だし期待しちゃうわな


55: ID:dNQiGr5Yd
ダクソライクなゲームは結局宮崎ゲーが突出しとる
こいつが天才なだけやわ


57: ID:vTTpxDlo0
デモンズはSCEがヒロイン用意しろっていってひもりめが追加され
ブラボはSIE側が何度でも遊べるマルチの聖杯ダンジョン用意しろって
指示だしたり海外の音楽スタジオの手配したぐらいで基本はフロムの力でしょ


61: ID:0OuG+ms0d
>>57
デモンズの時にフロムがひよって難易度下げようとしたのを止めたのもSCEだな
難易度下げていたらデモンズのヒットも後に続くダクソ、ブラボもなかったろう


「AC」ACTOYS DARK SOUL シリーズ ブラインドボックス 騎士 フィギュアくじ 6個フルセット
ACFUN-JP







【PS5】Demon's Souls
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2020-11-12


DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4
フロム・ソフトウェア
2017-04-20









引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633870394/