no title

1: ID:vjRQ6Nmz0
・デモンズソウル
道中の篝火少ない、ボス弱すぎ

・ダクソ1
道中のマップは一番面白い、ボス戦はそれなり

・ダクソ2
う〇こ

・ダクソ3
ボス戦は一番楽しい、道中はそれなり

・ブラボ
個人的には一番難しい、雰囲気が怖い

・SEKIRO
ゲームとしては一番面白い


スポンサーリンク


2: ID:vjRQ6Nmz0
どうや?


3: ID:PTWTWMpCa
デモンズは今やったらそうやろなぁ


4: ID:vjRQ6Nmz0
>>3
一番最後にやったから拍子抜けしたわ


637: ID:IcYrBVVg0
ダクソ1>>3>セキロ>デモンズ>ブラボ=ダクソ2
ワイは思い出補正込みでこれや


9: ID:vjRQ6Nmz0
なんJ民の意見を聞きたい


10: ID:ekdjKs8e0
デモンズ最後にやったのかよ


15: ID:vjRQ6Nmz0
>>10
PS3持ってなかったししゃーない


11: ID:dxBemVNSr
デモンズに篝火はないぞエアプ


13: ID:8OrvB3qq0
要石


18: ID:vjRQ6Nmz0
>>13
これやこれ


14: ID:ss5289760
ダクソ2を上げるやつの気が知れねえわ


21: ID:vjRQ6Nmz0
>>14
この中では一番クソだよな


19: ID:eiXmvaOz0
デモンズのボス戦はだいたいイベントボスやから


25: ID:vjRQ6Nmz0
>>19
最後の方の王様みたいなやつはそれなりに強かったな


22: ID:ReUIYd8X0
まあ妥当な寸評ちゃうか


30: ID:vjRQ6Nmz0
>>22
せやろ?


24: ID:TkQlWmem0
SEKIROがやっぱ一番よ


31: ID:vjRQ6Nmz0
>>24
ゲームとしては一番ええわ
システムも完成されてる感があるしスタミナがないからテンポがええ


27: ID:/hbHVHho0
ほぼ全部同意だわ
ブラボは聖杯で飽きて投げた


36: ID:vjRQ6Nmz0
>>27
ブラボ怖かったし難しかったわ


37: ID:6lmtLUPQ0
セキローやったことないけど、そんなおもろい?


44: ID:Fuhfmdgna
>>37
おもろいで
ベリーハードみたいなモードあるやけどそれが特におもろい


49: ID:vjRQ6Nmz0
>>37
面白いぞ


57: ID:wDEbwqtd0
>>37
なれるまでは面白くない
慣れたら一番おもろい


62: ID:FHbxMrEFd
完全同意見やわ
セキロは面白いんやけど弾き上達したらヌルゲーなってしまうのがな


66: ID:mGdD0Hxq0
ワイとほぼ同じ感想やな


71: ID:B+ebo2zma
ブラボ怖すぎて泣いちゃった


167: ID:6KxVvRF0p
>>71
わかる
上司と2人でやってたけど怖すぎて2人とも泣いちゃった


176: ID:mduxtQP50
>>167
おっさん2人が泣いてる絵面想像したら草


76: ID:vjRQ6Nmz0
ダクソ2で一番ストレスだったのはボス前の霧に無敵判定がないことやな
ボスに何回も挑むゲームなのにモブ倒さないといけないのめんどくさすぎるわ


92: ID:TkQlWmem0
>>76
熔鉄城とかいう最クソ


98: ID:vjRQ6Nmz0
>>92
ここマジでクソすぎてコントローラーぶっ壊しそうになったわ


328: ID:5QaweBlb0
>>98
それって下手なだけだよね


77: ID:OQL8zuHJ0
セキローとかいう音ゲー

なんか難しい難しい言われてたから拍子抜けやったなぁ、、
過去のフロムゲーもこんな感じなん?
他やったことないから分からんねん


86: ID:vjRQ6Nmz0
>>77
SEKIROはある意味一番簡単だと思う
危険攻撃以外はタイミングずれててもそれなりにガードできるから


89: ID:8W++BRS1a
>>77
セキロが1番ムズイぞ


100: ID:2nd8SGj00
>>89
ワンミスOKやし一度倒し方覚えた相手にはそうそう負けんし一番ってことはないわ


82: ID:QKcxdWGC0
セキロのボス戦ほんと気持ちええわ
慣れたらヌルゲーになるのも含めて好きやわ


87: ID:ReUIYd8X0
PS5版のデモンズ沼はまだ楽になっとんのやろ?
PS3版はホンマ暗くて何も見えん中鳥頭に突撃させられてたわ


193: ID:dc5BbP2gp
>>87
指輪で沼地歩きやすくしたら原理主義者が本スレでめちゃくちゃ発狂してたで
あの長さが良かったのに雰囲気が台無しだってロードの速さにもブチギレてた


199: ID:2pXZSxyn0
>>193
どうしようもねえな


206: ID:IuLOalGV0
>>193
キ〇ガイクレーマーで草


229: ID:82YIneXN0
>>193
まああの沼の足の取られ具合はどうかしてたからなあ
鳥頭に出会ったら殺されるの待つだけやし
修正もしょうがないわね


88: ID:6G0Ym0Sv0
デモンズでおもろいボスは炎に潜むもの、マンイーター、オーランド・ブルームぐらいや


90: ID:tsf03xUy0
デモンズやっとるけどたしかにボスはそんなに苦戦せんわ
ゴリ押しでいけるやつもおるし
道中の方が数倍難しい


106: ID:6JBXbObX0
要石が少ないけどその分ショートカットがあって探索が楽しい。


117: ID:vjRQ6Nmz0
>>106
最初のお城はショートカットそれなりにあったけど腐れ谷とか全然なかった気がする🤔


107: ID:fBS89lbA0
隻狼はGOTY取るだけあるよ
アクション革命やね


108: ID:GtpeF5160
ブラボは最初(ガスコイン)と最後(ゲルマン)以外のボスが弱すぎるのがね
乳母とか何あの雑魚


113: ID:4CNuQzGa0
一番おもろいのはブラボ


124: ID:1YyEm2k60
セキロ2とは言わんがあの戦闘システムは何かしらで継続してほしいわ
一作品で終わらせるには勿体なさすぎる


130: ID:vjRQ6Nmz0
エルデンリングは期待してると同時にオープンワールドっていうのが不安だわ
ソウル系のゲームって一本道のステージはええけど広いマップはクソマップばっかだからな
ダクソ1の溶岩とか3の沼とか


161: ID:71b/qsr80
>>130
わかるわ
オープンワールドってステージを薄く伸ばして何かあるところの間に何もないところを散りばめただけだし


136: ID:Qugedm1p0
ブラボ一番難しいは無いわ俺全クリボス五回以上負けなかったくらい簡単だったが


150: ID:2nd8SGj00
>>136
聖杯DLC含めてそれなら素直にすごいわ


137: ID:CLLjCLT20
プレイ時間かクリア時間聞きたい


148: ID:vjRQ6Nmz0
>>137
全部30時間くらいだと思うわ
デモンズは16時間だった


329: ID:1Utw6tDL0
霧くぐる時敵に追われてる状況そんなにある?
ってくらい2の糞要素そればっかり言うヤツおるよな
ラジクラで潰せ


345: ID:1cd8WLna0
>>329
ボスに負けて挑む時とかだいたいそうなるやろ


420: ID:1Utw6tDL0
>>345
面倒臭がりすぎちゃうか


489: ID:2pXZSxyn0
>>420
面倒なもん面倒くさいと思うのは当然やろ


467: ID:s43Ogw0ud
時計塔→漁村
お前ら「うおおおおおおおお」
土の塔→溶鉄城
お前ら「ダクソ2はクソ!」

なぜなのか


493: ID:1cd8WLna0
>>467
ブラボは狂気の一言で許される雰囲気あったからな
なまじ真面目な雰囲気出してたダクソ2が急にボケてきたらそりゃ戸惑うわ


496: ID:b3O4pQT/p
>>467
ブラボは漁村から聖堂街見えるの凝ってるわ


587: ID:rOH8D7pd0
>>467
ブラボは悪夢の中の出来事だから物理的な矛盾とか無いに等しいし
医療協会の秘密を隠してるマリアを破って恥部の漁村へって流れだからストーリー的に完全に繋がってるんだよな


480: ID:cv3zjJVad
ブラボは視認性の悪さのせいで難易度上がってる気がする
60fpsでやりたいわ


502: ID:QCJlhN9z0
ブラボって最初から輸血20個持てるし1番簡単やろ
ゴースも初見で勝てたわ


526: ID:oslX7hIG0
>>502
それで言ったらデモンズは回復50個以上持っていけるぞ


555: ID:QCJlhN9z0
ダクソ無印は今やると最下層〜アノロン墓場イザリス全部ゴミステージ続きで糞だわ
思い出補正だけやろ


562: ID:hllJNEYb0
>>555
アノロンまでのゲームやし


567: ID:oslX7hIG0
>>555
マップの繋がりはガチで一番良くできてると思う


568: ID:CO6U1sX90
ダクソは3が一番つまらなかったわ
人型ボスばっかやしhp復活するし敵の攻撃を早くすることで難しくしようとするのほんまクソ
ただ踊り子だけは歴代no1ボス


605: ID:hllJNEYb0
>>568
なんか早くて火力高くて2段回目3段界目みたいなのばっかでシンプルに面倒くさくなってくるんだよな


648: ID:CO6U1sX90
>>605
こっちのローリングの後隙と敵の攻撃速度が合ってないからローリング連打せざるをえないしな
なんかスマート感がないしヤーナムステップの隙の無さを見習ってほしいわ


598: ID:3HkzTcFda
個人的にはダークソウル2は言われてるほどクソでもない
逆にダークソウル1は充分面白いけど言われてるほど良くないな
後半のエリアの敵の配置の適当さとか移動のダルさはみんな気にならんのかえ


696: ID:CO6U1sX90
結局突出して面白かったのってデモンズブラボセキロなんよな
これって全部ソニーとかアクティビジョンとか別の会社と協力して作ってる訳でフロム単体だとあんまりなんだよ


701: ID:oslX7hIG0
>>696
エルデンリングを信じろ


703: ID:WzJGk2ul0
>>696
セキロのアクティってただのパブリッシャーやぞ


709: ID:F/iz9sb40
>>696
アクティビジョンは販売だけで何もしてないぞ


726: ID:atoWNJAr0
>>696
フロムは「ゲームスタートから先は全部こっちで作らせろ」って主義だぞ
セキロは技術上のアドバイス貰ったらしいが


707: ID:ha++lUE60
イッチの感想は金太郎飴みたいやね
レビューサイトの最大公約数的意見そのものやん


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632235470/