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67: ID:28tIH9xK0
もう100回はトレーラー見てるくらい楽しみにしてるんだけど、やっぱりグラフィックはもっと頑張ってほしかったな
他の大作ゲームのトレーラー見てると尚更そう思う


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68: ID:zT+qCG5U0
グラはいいに越したことないけどそればっかり良くてもっていうゲームも多いからなぁ
グラはそこまででも没入感のある動かしてて楽しいゲームになるならそれがいいかな


72: ID:vTAvy1DU0
>>68
大作大作言ってるけどグラフィックの差は技術力の差とかじゃなくてゲームの規模の差だぞ
ソウルシリーズと他の大作比べてもマップの広さ、特に密度が違うし、ホストからしてがシームレス に協力プレイするんだからかかる負荷が非じゃないんよ


70: ID:fO8gmYGRa
アレが広いフィールドで動かせるギリギリなんだろ


71: ID:3pbDmOE0a
大作()ってゲーム性ではフロムに負けてるのばっかじゃん
そんなにグラが大切なら映画でも見とけ


74: ID:MWIbLIq50
フロムのグラはいつものことだから諦めろ


75: ID:Iw+cyxu00
グラフィックは向上するに越したことはないと思うけど、エルデンリングはこれで充分だと思う。
上手く言えないけど絵画調で好き。
フロムには写実的なグラよりも現実じゃないよって思わせてくれる独特な絵作りで進化していってほしい。


76: ID:zT+qCG5U0
てかエルデンそんな悪いか?くっきりはっきりじゃないのはいつものフロムだし
雰囲気含めて水、光の表現とか十二分に及第点だと思うけどな


79: ID:HdBiYGiZa
大作の皆さんはその大層なグラフィック技術使ってやることと言ったら
揃いも揃ってポリコレだからね・・・宝の持ち腐れとはこのこと
その点フロムは自分の強みをわかった作品作りしてて偉いよほんと


80: ID:uEXniQnb0
ずっと灰色と茶色の世界はもう嫌なんだ


81: ID:pW3xMQzB0
今ダクソ3やり直してるけどグラはこのくらいで特に不満ないな
海外のAAAタイトルを基準にするのはちょっとかわいそう
というか無理でしょ


82: ID:fO8gmYGRa
まず開発規模も違うしスタッフの数も違うしな。フロムのスタッフも精鋭揃いだけど海外はそれ以上で且つ人数がいるし


85: ID:28tIH9xK0
案外現状のグラフィックで満足してる人多いっぽいな
まあ特別悪いってわけじゃないしそんなもんか


89: ID:X0/keUcR0
>>85
今までのフロムゲー自体他の大作に比べてグラが凄いって作品じゃないし
エルデンリングでいきなり凄まじくなります何て事あるはず無いから
元々グラ求めてる人自体そんないないんじゃね


100: ID:pW3xMQzB0
>>85
そもそも今までも他の大企業のタイトルと比較して特別グラフィックが良かったわけじゃないじゃん?
個人的にはグラフィックは綺麗な方が良いに決まってると思う
でもフロムみたいな中小企業には現実的に無理だからそこに期待してもなという感じ


106: ID:28tIH9xK0
>>100
フロムって角川の子会社だしエルデンリングはバンナムが金を出してるだろうから中小企業だから云々っていうのはいまいち納得できないんだよなぁ
海外のフロムと同じくらいの規模のスタジオと比べるとどうしてももっと期待してしまう


111: ID:pW3xMQzB0
>>106
どのくらいの予算と開発規模なのか知らんけどゲーム性やクオリティを犠牲にせずにグラフィックにもリソースを割けるなら俺たちに言われるまでもなくやってると思うんだけど考えが甘いかな
特に今回は過去のAAA作品と間違いなく比較されるしそんなことは宮崎さんも当然わかってると思うんだよね


116: ID:28tIH9xK0
>>111
出来るのならやってるってのは多分そうだろうね
バンナムがケチだからなのか、フロムの技術力の問題なのか…


87: ID:zT+qCG5U0
ダクソでも滅茶苦茶綺麗なエリアがあるんですよ
アマナの祭壇っていうんですけど


88: ID:ancv6Wk5p
グラは実際やってみたいと分からんな。とりあえず60fpsでやれればいいわ


91: ID:ieEs2pem0
中小企業のフロムに求め過ぎでは?


92: ID:TMB/k76G0
海外AAAのグラを日本人の中小企業に求めてもね


94: ID:nStvgMMs0
グラよりも雰囲気作り大事にして欲しいな


95: ID:cJeHN5VDM
3ヶ月前にグラの方向性を語ってる異常事態笑う
これも偏に情報が秘匿されてるからなんだよなあ


96: ID:T17x4F+b0
グラで客が増えるのは事実だけどな


97: ID:LE6UIkDl0
こういう話題でどいつもこいつもグラ悪いの前提で話してるの見ると毎回モヤモヤするわ。
そりゃps5専売で台頭してきたタイトルに比べりゃ分が悪いのはわかるけど、pv見た時最初に超綺麗だなって思った自分にしてみれば何のことやらさっぱり。
ダクソ3の頃はジャギジャギだった草木のディテールもかなり細かくなってるし、夕日の表現なんかも綺麗。方向性違うかもしれんけど少なくともツシマには劣ってないなって思った。


98: ID:fO8gmYGRa
まぁグラが良ければって意見も分からんでもないけどな。むしろ落とした事で何が上がったか、増えたのかが気になる


103: ID:T17x4F+b0
正直自分はもっとグラ向上すべきだと思う
エルデンはPS4向けだからまだしも今のままでは次世代で確実に置いていかれる


104: ID:7MHiIvaU0
出せば500万は売れるんだからもうちょっとグラに金出せばいいのにとは思う
マーティンのネームバリューで海外のライト層も視野に入れてるだろうしフロム的にも集大成なタイトルならなおさら
新規の人が一番最初に判断するのがグラの良し悪しなんだから


105: ID:awL15tnZ0
グラフィックの良さは画面の雰囲気の自然みでも決まる部分大きいと思うからそこがしっかり馴染んでりゃ最高峰のCGじゃなくても全然没入できるから良いと思うわ


107: ID:b/Fl/559p
フロムは色使い雰囲気のだし方とかうまいと思う


108: ID:tHyVdAx10
会社がデカけりゃ良い物が作れるとは限らないからなぁ。モンハンアイスボーンとかプレイ時間の水増し引き伸ばしに特化した作りで悲惨な出来だったし。
アイディア勝負で少ないリソースでやるのがフロムの強みよ。


109: ID:fO8gmYGRa
フロムのやべーとこは光の使い方と炎の表現だと思ってる


110: ID:uz4hgNtv0
このご時世にソシャゲに逃げず据え置きゲーを丁寧に作ってくれてるだけでも有難い
欲を言えば…AC新作だして?


112: ID:lG+fGZCQM
海外AAAと比べてもって言うけど
グラが良い幾つかのSONY専属スタジオは開発規模フロムと大して変わらないから単純に技術力の問題な気もする


113: ID:alSbz/vM0
グラフィック向上させたらその分負荷が増えること知らないのかな?
グラグラ言う人はPC買いなよ。オープンワールドのグラフィックを少し改善するのにどれだけの負荷になるのか、高グラフィックで広い世界を高FPSで動かすのに幾ら掛かるかわかると思うよ


115: ID:fO8gmYGRa
まぁ開発も末期の今でグラグラ言うても仕方ねえよ


117: ID:Opy7XPvF0
言うて天下のソニーとフロムを比べんのが酷だろ


118: ID:mDsSAVtH0
金かけたらグラが上がるってのがよくわからない
最適化するプロフェッショナルを雇えるってこと?


120: ID:5kDjiOtr0
>>118
開発費が潤沢であればあるほど優秀な下請けに多く依頼出せたりするからな。


126: ID:m7jj2fEa0
グラフィックは別にそんな高くなくていいわ
グラフィックにこだわって敵モブが使い回しだらけになったら嫌だし


128: ID:jqu1ota70
グラは良いに越したことない、
が皆が言う通りそこにリソース割くくらいならって奴で優先順位としてはかなり低い
これよりグラ上げたらその分武器の数防具の数戦技の数敵の数アイテムの数が減るもしくはマップ縮小されるもしくは開発期間伸びると考えると
いやいやこのグラで結構でございます。ってなる


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引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1633577452/