768: ID:mFAMTCxEd
そういやなんでダクソ世界の敵の人間は背高いの?
深淵の監視者とか
深淵の監視者とか
774: ID:I/55PuPe0
>>768
大きい方がモーション見やすくて戦いやすいから
迫力あるから
大きい方がモーション見やすくて戦いやすいから
迫力あるから
769: ID:mFAMTCxEd
狼血が体に流れてるからデカくなっちゃったの?
770: ID:OPy29sxxM
ダクソの人型エネミーを普通サイズにすると迫力不足だからちょっとデカくしてるって宮崎が言ってたって誰かが言ってた
771: ID:gjG2DDqA0
入隊試験に身長の項目があったんだろう
773: ID:8mSYQDPW0
無印の設定で昔世界を支配してた古竜をぬっ殺して代わりに神様と名乗ったのが巨人族
んでその神様達が闇のソウルを持ってた小人族を恐れて支配してたのに反逆したのが無印主人公(小人族)
だから体デカイ敵は巨人族の血が流れてるんじゃない?
…こんな感じだったよね?
んでその神様達が闇のソウルを持ってた小人族を恐れて支配してたのに反逆したのが無印主人公(小人族)
だから体デカイ敵は巨人族の血が流れてるんじゃない?
…こんな感じだったよね?
775: ID:n4ARJ91I0
小人族とかの設定もあるけどやっぱ見やすいってのが一番の理由だろうね
実際小さい奴隷達厄介だし
実際小さい奴隷達厄介だし
784: ID:wvCmgTA7a
>>775
奴隷アイツら立つと普通にプレイヤーと身長同じかちょいデカいくらいあるぞ
奴隷アイツら立つと普通にプレイヤーと身長同じかちょいデカいくらいあるぞ
776: ID:dVjqd00ja
フリーデもデカいしお蝶殿もデカい
フロムゲーではゲーム性との兼ね合いで人はデカくならざるを得ないんだな
フロムゲーではゲーム性との兼ね合いで人はデカくならざるを得ないんだな
783: ID:gjG2DDqA0
でかいのはオーラジャイアント現象だよ
785: ID:6kv8ClWw0
ONE PIECEの敵がでかいのと一緒だな
ACFUN-JP
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1628045321/
コメント
コメント一覧 (27)
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割と暗い背景で敵も暗めの色してること多いし、モーション覚えるのも識別するのもデカい方が分かり易くてストレスにならない
TPS視点だから敵が小さいと主人公の体が邪魔になる、なんて事もあるかも知れんしな
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実際に戦うボスが道中の敵対NPCサイズだったら迫力に欠けるし
その割にすばしっこく動き回ってボス戦の情緒なんてあったもんじゃ無いだろう
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そこらの雑魚亡者でさえ横に並ぶとプレイヤーよりかなりデカい
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それ抜きで考えると、戦う相手の気迫かなんかで敵が大きく見える少年漫画イズム
人の形で大きい敵って超人感あって好き
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ダクソみたいに神話ベースの話じゃなく、現実の中世をベースにソウルって概念を組み込んだ世界観だからその辺の矛盾が少ない印象。
そもそもダクソでは霊体侵入すらまともに説明できてない気がするんだけど、ダクソも拡散した並行世界みたいな設定になってるんだっけ?
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アノロン絡みの連中がデカいだけでは
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呪われたソウルの影響で巨体化してる
そう思ってる
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ボウガン雑魚と並んだ時こいつもこんなデカかったんかよって驚いた
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鎧のサイズが主人公と変わらないということは本当はみんな主人公と同じサイズなんじゃないか
ボスは強者の覇気であたかも巨大に見えてるだけだぞ
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深みの聖堂の巨人はヨームより3倍以上大きいし、なんなら無印の巨人鍛冶屋はオンスモより大きい。そこいらの巨人兵より断然大きい
単なる威圧感を与えるための演出であってそこに考察の余地なんて無いんだよ
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