961: ID:kRpF1nzQa
今まではフロムがNPC同士に濃密な会話をさせて来なかったのは色々分かっててわざとやってた可能性があって、
今作ではマーティンとの協働によってその敢えて外していた演出を取り入れざるを得なくなってしまった……みたいな展開はありそう
今作ではマーティンとの協働によってその敢えて外していた演出を取り入れざるを得なくなってしまった……みたいな展開はありそう
962: ID:3tc5ZpdH0
NPC同士の会話入れて悪くなることって何かある?
967: ID:z+w+oTHU0
>>962
テンポが悪くなる
テンポが悪くなる
963: ID:/aTAHfXQ0
npc同士の会話・・・御子様とエマ殿・・・うっ頭が
964: ID:tC8kCHqx0
たまにはメッセンジャーもよいのではないか
忍びはそう考える
忍びはそう考える
965: ID:GmtK22uC0
井戸底におるあの忍び…の会話とかSEKIROはわりと会話してたな
969: ID:3tc5ZpdH0
>>965
ダークソウルみたいに敵が正気を無くしてたらこういう演出はできなかったし、エルデンリングの敵は亡者みたいなやつなのかちゃんと意識あるやつなのか気になる
ダークソウルみたいに敵が正気を無くしてたらこういう演出はできなかったし、エルデンリングの敵は亡者みたいなやつなのかちゃんと意識あるやつなのか気になる
966: ID:Y7K+xlR10
NPCの会話って
ヒソヒソ…ヒソヒソ……(チラッ)…プッw…クスクス…w(チラッ)
こう言う事け?
ヒソヒソ…ヒソヒソ……(チラッ)…プッw…クスクス…w(チラッ)
こう言う事け?
968: ID:HpJ/iuXJ0
デラシネでめちゃくちゃ会話してたぞキャラ同士
970: ID:vmDxobDU0
ここでペイトとクレイトンをひとつまみ…w
971: ID:vegdS2ix0
ダクソ2でNPC同士で会話してたよ
正気を無くしたババア「不死がきおった ヒェッヒェッヒェッ」
正気を無くそうなババア「おしまいさ。お前さんは、亡者になるのさ。その印、呪いがある限り… ヒェッヒェッ」
正気が残ってるババア「お前さん、ソウルを落っことすんじゃないよ…落とすじゃろうがの…数えきれんほど、何度も…ヒェッヒェッヒェッ」
正気を無くしたババア「不死がきおった ヒェッヒェッヒェッ」
正気を無くそうなババア「おしまいさ。お前さんは、亡者になるのさ。その印、呪いがある限り… ヒェッヒェッ」
正気が残ってるババア「お前さん、ソウルを落っことすんじゃないよ…落とすじゃろうがの…数えきれんほど、何度も…ヒェッヒェッヒェッ」
979: ID:QkLXH3cF0
ダークソウルのNPCは揃いも揃って偏屈すぎる
祭祀場でなんでお前らそんな距離とってんの?って思う
祭祀場でなんでお前らそんな距離とってんの?って思う
980: ID:6OOGEOB70
でも、デモンズに比べたらダクソのNPCはまだいい人が多い。
「よく生きて帰ってくれたな」みたいなことよく言ってくれるし
「よく生きて帰ってくれたな」みたいなことよく言ってくれるし
ACFUN-JP
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1632131932/
コメント
コメント一覧 (14)
ここで言うNPC同士の会話って主人公を介さない純粋な第三者同士の会話のことだろ
ブラボのローレンスとウィレームやsekiroでの盗み聞きでの会話みたいな
Light
がしました
とはいえ今回はマーティンの神話が下地だし、NPCまわりのストーリーは断片的ながらも濃厚なものになるってインタビューで言われてるから期待
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
作り話臭というか
淡々とした一対一の会話ばっかだから、なんか物悲しさや
うら寂しさが出るのだろう
Light
がしました
九郎様とエマ殿のあれはちょっと開発的な都合を感じたけど
Light
がしました
常時情緒不安定な薬中と仲良く話す馬鹿はいないしお互いにそれわかってるんだから余計近づかんわな
発狂した奴と殺し合いがメインの世界で仲良くしてないのはおかしいっていう方が変よ
Light
がしました
コメントする