no title

328: ID:tRAfCAdpa
3発売前に公式放送でフロムの広報が
「今回は多種多様な戦技があるから拾った武器は必ず装備して素振りしたくなりますよ!」
って言ってたの覚えてるからな


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335: ID:SHGajl1q0
>>328
これホンマ笑う
戦技:構えと戦技:踏み込みでよくあんな自信まんまんに言えたな
2のが全然武器の素振りや試し切りしてたわ


336: ID:+fyQS6wQ0
>>328
ほんま許されんで。槍の構え系もオミットされてたしボツが腐るほどあるんだろうな。
エルデンでは戦技は100種類以上!って宮崎が言ってたけど3の時点でモーション違い含めて100はあるんだがどうなんだろうな?


337: ID:nw8/pSe/a
正直、本当正直に言わせてもらうとちょっと今回のエルデンも陰が見えなくはないんだよな
>>336も言うようにインタビューとかでやたらと物量の多さをアピールポイントにしているというのがちょっと引っ掛かる
開発のエネルギーを物量の多さを確保する事に割いちゃってるのでは?という不安がある

まあ要するにもっとトレーラー見せて下さいってことです


355: ID:ZVgS/4Iy0
>>328
戦技タックルだけは未だに許してないからな
マルチでイチャイチャする以上の使い道が無いやんけ
アイテムと魔法のスロットを十字長押しで一番までパッと戻せるとか良いとこはあるけどこれだけは許してない

2は遠景が仕事して無いのだけ嫌い3の立地は故郷が流れ着く地だからって言い訳あったからまだわかるけど


324: ID:j1VwPd6K0
基本的な歩きとか走りとかのモーションの造り込みは3
剣の振り方とかの攻撃バリエーションは2
世界観は1
これが最強よ


325: ID:WbUxA/x00
ダクソ2には面白い要素が色々あったんだけど何というか色々と雑だったな


326: ID:DvVkHg+JM
だからこそ2をより洗練した3を期待してたのにあの有様よ
3自体は小奇麗にまとまってて悪いわけではないけどね


327: ID:/osZ7NB30
道中雑魚戦は3が一番つまんなく感じた
複数シチュ多いのに強靭が攻撃モーション中だけ機能だから
引っ掛けられて何回か殴られて動きちょこちょこ止まるとかですごいストレスだった
まぁそうなる前にロリしまくっとけよってことでロリ性能高いんだろうけど


329: ID:xdqJk2Zg0
有様って言うほど悪いゲームじゃないだろ
求めるところ高すぎ


330: ID:AMK4MSof0
むしろ2で明らかにごたついたからシリーズ終わりの3でよくあれだけのクオリティ取り戻したでしょ
2は色々挑戦的なのは分かるけど完成度じゃ3には遠く及ばないだろ


331: ID:+m7ALBHj0
2はモーションの多彩さという意味では素晴らしいのかも知れんが、動き自体は運動ができない奴みたいなぎこちなさが半端ない


332: ID:dQISQ9Ec0
2はなあ…
プレイヤーの挙動はまぁこういうもんだと飲み込めなくもないけど、
溶鉄城とか影の森の敵は未だにパイロット版かよって感じの動きしてるんだよな
ゲームの骨子部分は悪くないはずなので五年後くらいにリマスターってかリメイクして欲しい


339: ID:AXGUOxmd0
2で出来たのに3では出来ないこと
 汎用武器の二刀流
 全スペルの詠唱キャンセル
 武器1から3への即切り替え
 攻撃出始めキャンセル
 ローリングの隙消し
 バクステの無敵
 即ダッシュ攻撃
 盾構え中の武器チェンジ
 盾構え中のバクステ

細かいのを挙げればまだあるけど、3は細かいところで慣れるまで違和感あった思い出


340: ID:kpwwZj5Ld
お前ら3に厳しいよな


344: ID:WbUxA/x00
エルデンリングでは武器固有モーションとかあるのかな?
というかそもそも武器にどのジャンルがあるのかまだわからないか


345: ID:SDaU7rTB0
どれだけシステム仕様が洗練されていようと最終的なラッピングであるモーションや効果演出が不出来だと魅力は激減する


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引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1632131932/