7

1: ID:npGklWhqd
(´・ω・`)パリィじゃなくて


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3: ID:GXc9L9N00
1-2-sekiro-今3ってやってるけどまじで欲しい


6: ID:npGklWhqd
>>3
(´・ω・`)わかりにくい 3はパリィ効くボス結構いるよね


8: ID:GXc9L9N00
>>6
1以降パリィをろくに使ってない…
やりにくくない?


10: ID:npGklWhqd
>>8
(´・ω・`)無印が簡単すぎたからな 2以降は発生が遅いというか判定がまともになったというか ちゃんとパリィモーションを攻撃に当てなきゃいかん


4: ID:npGklWhqd
(´・ω・`)バックラーとか本来の使い方してみて欲しい


5: ID:uETxvc4m0
ジャスガあったら頑張ってフレーム回避してる奴が馬鹿みたいじゃん


7: ID:npGklWhqd
>>5
(´・ω・`)コロコロしてる方がバカみたいでは


9: ID:o4/ARk4H0
ジャスガしたとして物理カット100の竜紋かまえときゃいい


11: ID:npGklWhqd
>>9
(´・ω・`)盾受け強すぎて2からスタミナ消費増えてるからさ 盾受け時のスタミナ消費を抑える効果もほしくね?


12: ID:wuq2xdoS0
パリィとジャスガってなにが違うの?
ジャスガの方がリスク少ないってことかな?


14: ID:mZpdAwdwd
>>12
(´・ω・`)パリィはリスク背負って致命受付状態にさせる技じゃん? ジャストガードは成功すればガードの上位互換みたいな


13: ID:mZpdAwdwd
(´・ω・`)ダクソ3の中盾パリィは酷いからパリィするなら小盾持とうね 中盾パリィは一回受けて2段目パリィするのに便利だけど


15: ID:mZpdAwdwd
(´・ω・`)そもそも盾の面積が増えて受け値が上がるっておかしくね? カット率が高いのは理解できる 受け流す構造の方が受け値は増えて然るべきだろ


16: ID:4USRivf30
ジャスガ出来るなら同じタイミングでパリィでいいじゃん


17: ID:mZpdAwdwd
>>16
(´・ω・`)パリィできない奴いるじゃん


18: ID:QEpiBwpu0
サリヴァーンって適当にガードしてるとすぐスタミナ切れるからジャスガ頑張って勝ったわ
セキローじゃんこれって思った


19: ID:mZpdAwdwd
>>18
(´・ω・`)ジャスガなんてないが サリヴァーンはSEKIROみたいに弾きで倒せたら見た目も最高の神ボスなのに modで槍一心の動きぶち込んだサリヴァーンがいるらしいけど


58: ID:QEpiBwpu0
>>19
アスペ?


20: ID:JNQ5C3A00
通常ガードのスタミナ消費今の二倍にしてジャスガで今の半分とかなら面白そう


21: ID:mZpdAwdwd
>>20
(´・ω・`)ジャスガ前提になっちまうな それくらいでいいんだろうけど


30: ID:mZpdAwdwd
(´・ω・`)エルデントレーラーのどや顔武器ガード受けシーンあるけど ジャスガないかなあ


31: ID:nWOtdYQ10
ジャスガして何するんだよ


32: ID:mZpdAwdwd
>>31
(´・ω・`)ジャスガ攻撃とか?


33: ID:1qsRvEuC0
2は受付1Fのガードテクニックあるはず
正直試しても実感できないけどガード硬直が短くなるらしい
攻撃を受けるジャストタイミングでL1離すとかなんとか


35: ID:mZpdAwdwd
>>33
(´・ω・`)それはつまりガード解除でガード硬直をキャンセルするってことかい?


37: ID:mZpdAwdwd
(´・ω・`)カット率にもスタミナ消費にもボーナス付けば嬉しいけど硬直キャンセルだけっぽそうだの


38: ID:1qsRvEuC0
1のジャスガ


2のジャスガ


受け流しって呼ばれてる
1の方が効果でかいね


41: ID:mZpdAwdwd
>>38
(´・ω・`)対人でしかできない? 対人じゃないとスタミナ消費敵に受けきれないのかな?


39: ID:1qsRvEuC0
2は色々ガード関連深掘りできそうな気がしてたまに探してる
とりあえずガード判定残したパリィとバッシュは簡単
盾両手持ちで受け値上がったり弾き性能上がる仕様を何とか有効活用できないかなとかも考え中


40: ID:SuvK4tYZ0
ジャスガあったらジャスガ前提のクソ攻撃が増えるだけだから要らない


43: ID:mZpdAwdwd
>>40
(´・ω・`)既にロリで逃げ切れないか背中向けてダッシュしてるんですが


42: ID:1qsRvEuC0
1のはラグ関係してそうだから対人限定な気がしないでもないけどわからん
2のはむずいし攻略でリターンあるとも思えない


44: ID:mZpdAwdwd
>>42
(´・ω・`)ラグなのか ダクソ2でもダメージ受ける瞬間カード解除するだけだよね? でもダクソ2の盾受けは特に弱いから攻略じゃ使えないか…


46: ID:1qsRvEuC0
反撃がちょっと速くなるくらいかな
煙の特大剣でL1押しながら攻撃当たる瞬間に攻撃するとガードしながら攻撃したりとかは有名だし実用性高いと思う


47: ID:mZpdAwdwd
>>46
(´・ω・`)煙特はL2がガードしながら攻撃じゃなかったっけ


48: ID:1qsRvEuC0
>>47
それはそういう技
ガードしながらR2とかある


50: ID:mZpdAwdwd
>>48
(´・ω・`)でないわ…判定がシビアすぎる


99: ID:+A0/sORo0
大盾のバッシュも相手の攻撃に合わせて発動したら、攻撃弾いて体勢をよろけさせるとか欲しい
あと戦技と戦技がぶつかったらつばぜり合いになって重量が重い武器が有利みたいにして欲しい


101: ID:mZpdAwdwd
>>99
(´・ω・`)バッシュが入ったらよろけてもバッシュが入るのでは?

(´・ω・`)つばぜり合いってどうなんだろうね 重量重い方が勝つならつばぜり合いになる必要あるのか かと言って駆け引き持たすとニンジャラって奴みたいになるのかな?やったことないけど

(´・ω・`)実際つばぜり合いモーション作るとしたらシーン切り替わってQTEみたいになりそうだよなー


103: ID:+A0/sORo0
>>101
バッシュが入って叩きつけられて、ダウン致命とかできるようになるとかいいかもしれんメイスで追い討ちかけたい
つばぜり合いは隻狼のイメージで体幹崩しのイメージ


105: ID:mZpdAwdwd
>>103
(´・ω・`)おは聖堂騎士

(´・ω・`)つばぜり合いは体幹崩し?よくわからん ゲンちゃんと一心の忍殺演出にはつばぜり合いあるけどそれってつまり致命みたいなもんだよね?


107: ID:+A0/sORo0
>>105
アンバサ
弦ちゃん戦みたいに刀でギリギリしたあとの致命のイメージだから上で言ってたようなQTEであってるかも
ボタン表示されたら早押しみたいな


108: ID:mZpdAwdwd
>>107
(´・ω・`)絶対イライラする奴だ

(´・ω・`)実はSEKIROで忍殺演出以外につばぜり合いっぽいのはエマの連撃の最終弾弾くかガードするかで起きるんだよね

(´・ω・`)弾きに成功するとエマの体勢を崩せて失敗してガードになると崩される あれ凝ってて好き


100: ID:1qsRvEuC0
スマブラみたいに攻撃の相殺起こったら気持ちいいよね


102: ID:mZpdAwdwd
>>100
(´・ω・`)2Dアクションだと相殺って良くあるけど 3Dアクションで相殺ってみないよね なんでだろ


104: ID:1qsRvEuC0
ちなみに2の大盾バッシュはガード判定つけて押し切るのは結構簡単にできるよ
L1はずっと押しっぱでR1、少し間を空けてL2
これはバッシュの見た目が変わる


106: ID:mZpdAwdwd
>>104
(´・ω・`)この前ダクソ3で大扉の盾使ってみたら一部の攻撃にはガード判定もあったぞい! あれは仕様だよね


109: ID:+A0/sORo0
>>104
もうちょい大盾を優遇してくれても良いんだけどねぇ
コンボが欲しいのよ
敵がやってるシールドバッシュ→シールドスタンプが欲しい


117: ID:gBp4E7MF0
なんかシリーズ重ねるごとにボスの連続攻撃が激しくなる一方でストレスだわ
盾が強すぎるからなんだろうけど
ジャスガなんて無くて良いし盾のカット率も弱体化していいからもうちょい連続攻撃抑えてほしかった


118: ID:mZpdAwdwd
>>117
(´・ω・`)そこで連撃も楽しくいなせるのがSEKIROなんじゃー 相手の攻撃がこちらの攻撃に変換されるからね

(´・ω・`)ダクソ3の監視者とかフリーデみたいなボスはジャストガードで攻略するシステムだったら面白いだろうに 最適解が背中向けてダッシュしてケツ掘りなの悲しいよね


119: ID:mZpdAwdwd
(´・ω・`)対モンスター戦はともかく騎士や人型ボスと戦うときにはSEKIROみたいなシステムがあるとうれしーなー


120: ID:gBp4E7MF0
セキローのジャスガは面白いけどあそこまで便利になるとそれはそれで単調になるんだよね
少なくとももっさり戦闘のダクソにはいらないしパリィでいいわ


121: ID:mZpdAwdwd
>>120
(´・ω・`)属性纏いの攻撃は貫通してくるからジャストガードもしきれない攻撃が混ざってくれば面白い

(´・ω・`)モンハンみたいに肉質システムを搭載すれば正面でジャスガ攻撃撃ってればいいみたいなこともなくなる


123: ID:zhc8+kZS0
ジャストにガードしてなんの意味あんの?普通に踏ん張ってガードした方が効果的だと思うけど


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引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632322189/