20160324-darksouls3-01

1: ID:VWb5ZiQDd
全くダメージカットしないし受けたらほぼ確実にスタミナなくなって死ぬ


スポンサーリンク


2: ID:YCG6zbwga
大事な気休め


6: ID:VWb5ZiQDd
>>2
気休めなら納刀させろ


3: ID:iqDpUClP0
あれは煽りとか馴れ合いの時に高速連打する用の行動だから


4: ID:+j33/On0r
ニトの地面から生えてくる剣止められるらしい


7: ID:VWb5ZiQDd
>>4
できないタイプもあるじゃん


5: ID:o4/ARk4H0
やってる感出す為


8: ID:4uWgCl5g0
少しはダメージカットするぞ
特大剣とかなら選択肢に入らないこともない


9: ID:2IZ9zNQB0
チート使って対人してイキッてたバカが武器ガードでバレたから必要


10: ID:mWI+26kKa
ダークハンドがギリ実用的かもしれないってレベル


11: ID:lLEd7QNw0
赤涙調整に使うぞ


12: ID:VWb5ZiQDd
>>11
ミミックと落下
自傷武器
服毒

で調整するだろ

RTAだったとしたら赤涙は落下と罠で調整するぞ 一部カウンターで敵の攻撃を直受けることはあるけど武器ガードで調整は危険なだけだ


14: ID:qtAuHzxa0
エルデンリングでは剣でガードしてるシーンが2回もある
これは何かあるぞ…!(あるといいな


16: ID:yvtOEE0c0
>>14
わざわざ剣ガードしてから斬り返してるのもあったね
楽しみだ…


17: ID:YYNcNKpVd
しばらく剣構えてる状態で受けてたし弾きシステムは無いいつものカット率受け値ウンチの武器ガードだろ


18: ID:JQlQe5Akd
前から思ってたんだけど
剣を剣でガードしたらダメージ100%カットでいいよね

つばぜり合いしてるのに何でダメージ食らうのっていう


20: ID:q+Ph2ed2a
むしろゲーム的には物理カット100を極力無くした方が良いわ
極一部のシールドバッシュ大盾のみにして基本を90%とかにするべき


23: ID:u94wvC42a
ガードやパリィにリスクなさすぎてな
スタブなんざ基本狙わずターン制で正面から択押し付けるゲームになって欲しいわ


25: ID:11CqOabka
2が攻撃キャンセルとかあって読み合いチャンバラは楽しかった一部のモーションバグやバランスを抜いたら


27: ID:u94wvC42a
>>25
古い混沌の刀使いの相手に歪んだ直剣で延々とハイデでタイマンしてたわ
PVPは3より2派


28: ID:u94wvC42a
谷ムラッシュで下手したら10割とか平気で削られたから緊張感あったんだよなぁ2は
侵入者きて「うわハヴェリンかよ!」って感じで必死に遮蔽物に隠れるとか中々に面白かった
3はどの武器もフルコン4回くらい当てないと溶けないし横槍魔法当たっても3.4割だからグダりまくって緊張感なさすぎ


30: ID:uvbY5Qby0
>>28
あと回復が速すぎた


32: ID:ewAvFJjva
>>28
3の対人って根本的に白も闇も大乱闘やってねってバランスなのよな
まぁそれでも特化結槍だと白普通に溶けるけど


33: ID:g2Cvgf3I0
3の対人は如何に武器を振らずに相手に武器を振らすかみたいなところある
相手のリーチギリギリに入ったり出たりして誘うみたいな


「AC」ACTOYS DARK SOUL シリーズ ブラインドボックス 騎士 フィギュアくじ 6個フルセット
ACFUN-JP







【PS5】Demon's Souls
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2020-11-12


DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4
フロム・ソフトウェア
2017-04-20









引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632239205/