no title

460: ID:bMl2u9Q50
今までと同じだが敏捷は復活するってインタビューで言ってただろ


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461: ID:0zrfzwx/0
敏捷復活?
ゴミゲーかな


462: ID:zH2V8uXJ0
ワシは敏捷仕様好きだけどな
敏捷と対になる大楯重装系がどうなるか気になる


463: ID:/4yv/LK10
敏捷復活ってどこの記事だっけ。
いろいろ情報多すぎて把握しきれん


465: ID:MkppDUFYa
敏捷復活はホント萎えるわ


466: ID:VSTHKqvYa
敏捷復活はさすがに冗談やろ
頭谷村かよ


478: ID:wbmvGdeXa
>>466
クソ2の大部分を設計したのは前任の渋谷だぞ
谷村は後任だって


468: ID:/Twly0Or0
敏捷あっても流石に2のままじゃなく+αで何かしらあるんだろうけど
敏捷って聞くだけで身構えちゃういくつまで上げるの必須とかならなきゃいいけど...


469: ID:4Fm1AS2W0
必須なら必須で上げるだけだからいいけどな
2の敏捷がクソなのは超重要なロリ性能に直結するくせにゲーム内で誰もそれを教えてくれないことだから
もしあるならロリ性能には影響なくてアイテム使用速度&補正に影響ありそう。特に投げナイフ系


474: ID:/Twly0Or0
>>469
2の時点で敏捷上げるとアイテム使用速度も上がってた
あと必須じゃなけりゃ他にステ回せる分ビルドの個性が広がるでしょ
2みたいに高レベル帯でステ振りまくるわけじゃないだろうし


475: ID:4Fm1AS2W0
>>474
生命や頑強みたいに本当に全員が全員満場一致で必須って考えるなら平均レベルが30上がるだけ。そうじゃないなら今まで通り振らない自由もあると思うんだが?
レベル縛ってるのはプレイヤー側なんだし勝手に縛って自由がないとか言われても


476: ID:/Twly0Or0
>>475
勝手に縛ってるのはその通りだけど2で考えると記憶+適応で38くらいでしょ
それを他に回せるならそれはだいぶ大きいと思うけどな俺は
まぁ2の頃の話しで言い合ってもしょうがないしここまでにしようか
敏捷は+αでジャンプの性能に影響あるのかなって妄想してる


470: ID:UQXmDskc0
宮崎氏はダクソ3のインタビューで
>『II』で採用された敏捷の概念などは、今作では採用しないと思います。
>パラメータを上げるまではアクションに少しストレスがある、
>というのが、『III』の調整の方向性には合致しないという判断ですね。
と言っている。エルデンでまた採用するとは思えないが


477: ID:qm1QmJPF0
敏捷について触れてるのはこの記事だな
https://fextralife.com/elden-ring-new-gameplay-breakdown-impressions-mechanics-revealed-multiplayer-pvp-armor-weapons-stats

エルデンリングの属性
Fromsoftwareは、属性が他のSoulsゲームと同様であり、EldenRingに固有のカップルが公開されていないことを確認しています。注目すべきは、特に敏捷性についての言及であり、その強さはあなたの装備負荷に何らかの役割を果たすでしょうが、そうでなければプレイヤーは同様の経験を期待することができます。Equip Loadは、Soulsゲームとほぼ同じように機能し、装備を使用するのに十分な力がない場合は、ロールを遅くしたり、完全にロールするのを防ぎます。

この言い方だとダクソ2みたいな敏捷ステータスがあるのかどうかよくわからないな


479: ID:/4yv/LK10
装備負荷に何らかの役割とか言う時点で2の敏捷とは別物だよな。


480: ID:8V1wZUvv0
この書き方だと装備重量でローリングの性能が変化するっていういつものヤツを説明してるだけじゃない?


481: ID:4Fm1AS2W0
>>480
翻訳だから絶対とは言えないけどそう読めるな


482: ID:Aj2stWCS0
・ステータスに「敏捷性(Agility)」という項目があること
・ステータスの「筋力(Strength)」によって装備重量が増加すること
・上記2つ以外に関しては、ソウルシリーズと大きく変わらないこと
・装備重要はソウルシリーズと同様に作用すること
これらの話が出てるだけで、敏捷については詳細書いてないような


483: ID:o67EoG3y0
体力廃止か


484: ID:UQXmDskc0
敏捷あるのか…アクションが制限されるようなステじゃなければいいけど


485: ID:GuyIUTHVd
ジャンプもローリングみたいに重量で変化したりして
軽ければもう猿のようにピョンピョン出来て、重ければ一回一回タメてからジャンプするようになるけど着地時に近くにいる敵を怯ませるとか


486: ID:Xrw9mL5L0
せっかくジャンプ入れたのに
初期ステでは2よろしく膝丈のガレキも超えられませんってのは嫌だなぁ
それだと伸ばしたところで背丈ほどの石にも乗れそうにない


487: ID:WhnZjTWC0
この説明だと敏捷云々より単に装備重量制限とか積載過多の方に近い気がする


488: ID:/4yv/LK10
積載重量でローリングとかの挙動が変わるのをわかりやすくステータス画面で数値化しただけって可能性もあるな


489: ID:UQXmDskc0
ジャンプの性能に影響するようなステは入れないと思うけどなぁ(願望込み


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引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1631677810/