610: ID:NQGVtmBR0
ソロ侵入不可に文句言ってるのってタイマン厨・マゾホスト・初狩りだけだろ
613: ID:F1ZFnBow0
ソロ侵入不可は普通に考えると当然なんだけど
得体の知らないヤツに急に入られてあわてて白サイン拾いに行くのが面白い体験だったのは事実で、配信とかも盛り上がった
3とかだと青教なら勝手に味方が来てくれるから心配せずに入ってきたのを撃退して遊んでたし
それはそれで面白かったんだけどな
青と赤を同時に呼び込むのが落とし所だと思ってるからそういうアイテムが欲しい
得体の知らないヤツに急に入られてあわてて白サイン拾いに行くのが面白い体験だったのは事実で、配信とかも盛り上がった
3とかだと青教なら勝手に味方が来てくれるから心配せずに入ってきたのを撃退して遊んでたし
それはそれで面白かったんだけどな
青と赤を同時に呼び込むのが落とし所だと思ってるからそういうアイテムが欲しい
616: ID:NQGVtmBR0
>>613
ほとんどの奴は訳も分からずに殺されて、オフラインか切断の道に行ってしまうからな
ほとんどの奴は訳も分からずに殺されて、オフラインか切断の道に行ってしまうからな
619: ID:F1ZFnBow0
>>616
「は?なにこれおもんなクソゲー」って反応は残念だけど仕方ないね
「は?なにこれおもんなクソゲー」って反応は残念だけど仕方ないね
625: ID:fy++jbhH0
>>616
ただ初狩りされるだけならまだマシだわ
チート使って新規惨殺して煽りジェスチャーするクズまで居る
ただ初狩りされるだけならまだマシだわ
チート使って新規惨殺して煽りジェスチャーするクズまで居る
627: ID:t50KsKFJ0
武器の耐久も削除で頼む
もう機能してないだろあれ
もう機能してないだろあれ
628: ID:F1ZFnBow0
武器耐久はまぁ雰囲気だよ雰囲気
629: ID:TFz9m2Jjd
シリーズ一新して新規ユーザーも取り込みたいだろうし
訳もわからず初狩りされるケースは減らしたいんだろうな
訳もわからず初狩りされるケースは減らしたいんだろうな
631: ID:NQGVtmBR0
いっそのこと生身とかの概念なくして、設定からマルチプレイモードを切り替えれるくらい気軽にしてもいいのかも知れない
メッセージや血痕は常にオンのままで
メッセージや血痕は常にオンのままで
633: ID:fzUMmL8t0
武器の耐久は機能したら機能したでイライラするわ
エディラがいない眠り竜嫌いだし
だから俺もいらないと思う
エディラがいない眠り竜嫌いだし
だから俺もいらないと思う
635: ID:6jyEGIK70
>>633
武器耐久値はクラフトアイテムで回復させれるとかやればRPG感出るけどな
武器耐久値はクラフトアイテムで回復させれるとかやればRPG感出るけどな
634: ID:O2+PYspW0
でもアクションならともかくRPGの刀=耐久度が低いっていう印象があるし
まったく無くしてしまうのは寂しいかも
耐久度がゼロになると攻撃力が半減する程度には耐久度要素あってほしい
まったく無くしてしまうのは寂しいかも
耐久度がゼロになると攻撃力が半減する程度には耐久度要素あってほしい
638: ID:4zP2VDgL0
切断が多かったから複数侵入のみOKにしたんだろ
ソロホスト倒しても糞つまらんかったし
ソロホスト倒しても糞つまらんかったし
91: ID:eRBx4KGL0
初心者ちゃんが白呼ぶと結局初狩も付いてくるんだよなぁ
弱い武器でワイワイやりたいのにみんな裏に強化済み武器携帯すんだろうな
弱い武器でワイワイやりたいのにみんな裏に強化済み武器携帯すんだろうな
92: ID:IKB9JIDq0
初狩り対策しすぎると白用キャラ作るのも面倒になるからな…
ある程度のレベルまでは侵入されないとか、1周目は侵入なしとかでもいいかもな
ある程度のレベルまでは侵入されないとか、1周目は侵入なしとかでもいいかもな
95: ID:GG5Esbyc0
ブラボはそもそもマッチングしないからなあ
あと呪い聖杯は体力半減するから侵入するにしても2発は下手すりゃワンパンだし
あと呪い聖杯は体力半減するから侵入するにしても2発は下手すりゃワンパンだし
99: ID:KKMbVm0X0
ダクソ2DLCのサイン飛ばすとか全域にやれたらいいのにな
てかお助け青みたいに呼ばれたらどこでも白としていきますみたいな誓約あってもよかったよな
てかお助け青みたいに呼ばれたらどこでも白としていきますみたいな誓約あってもよかったよな
102: ID:x+ycHdE4p
ブラボの侵入全然マッチングしなかったもんな
鐘システムという、エルデンと同じ仲間呼ばなきゃ侵入出来ないシステムと、それに加えて鐘女倒したら侵入出来なくなるっていうのが、
マルチすぐ廃れた要因だろうな
あんま侵入しぼり過ぎてもマルチすぐ過疎る
エルデンはブラボのマルチの失敗も活かして上手い事やってダクソ3みたいにいつまでも賑やかに潤ってるマルチにして欲しい
鐘システムという、エルデンと同じ仲間呼ばなきゃ侵入出来ないシステムと、それに加えて鐘女倒したら侵入出来なくなるっていうのが、
マルチすぐ廃れた要因だろうな
あんま侵入しぼり過ぎてもマルチすぐ過疎る
エルデンはブラボのマルチの失敗も活かして上手い事やってダクソ3みたいにいつまでも賑やかに潤ってるマルチにして欲しい
103: ID:hmZxkrN10
>>102
地底人じゃないとベストな火力出せないしな
銃パリィも同期ズレが如実に出るからブラボのアクション自体が対人に向いてなかった
個人的には好きだったけど
地底人じゃないとベストな火力出せないしな
銃パリィも同期ズレが如実に出るからブラボのアクション自体が対人に向いてなかった
個人的には好きだったけど
212: ID:MZ+d1Xxg0
>>102
地底は今でもマッチするんだよなぁ
本編の協力がガチで終わってて協力が来ないから侵入も来ないだからホストは鐘使わないし
負のループ
地底は今でもマッチするんだよなぁ
本編の協力がガチで終わってて協力が来ないから侵入も来ないだからホストは鐘使わないし
負のループ
104: ID:IKB9JIDq0
ブラボは結晶のバ火力と、ケツ向けて回復されたときに銃パリィで致命決められたらもっと楽しかっただろうなー
105: ID:iE1Tc+Nn0
初狩り配慮するとマルチし辛くなるからしなくていいわ
107: ID:tgQTRmQV0
結局大体の人は初狩り対策でオフラインにしたり非残り火にするからマルチやりにくくなるどころかあまり変わらんきがするが
その分マッチングする手段も増えるみたいだから初狩りができなくなってもダクソ3よりマッチングは早くなるかもな
その分マッチングする手段も増えるみたいだから初狩りができなくなってもダクソ3よりマッチングは早くなるかもな
108: ID:O84OK4WRp
そもそもクールタイムあんだからそこまで初狩り嫌がる理由が分からんけど
109: ID:jFmlSTsI0
ブラボも本編はともかく簡易聖杯の方はいまだにマッチするけどな
というか本編用の簡易マルチを用意しろとあれほど…
というか本編用の簡易マルチを用意しろとあれほど…
112: ID:ZhH1EiGND
初刈り気にしてるやつは玄人しかいないってまだ分からないのか
114: ID:anwQ6tx10
まぁ初心者は初狩りなんて気にしてられないし
そもそもそんなのが当たり前のように要るとは思ってないだろうからな
嫌な思いをすること前提のマルチだと事前にわかってたら
そんなものに初心者が、いや初心者でなくとも手を出すとは思えん
そもそもそんなのが当たり前のように要るとは思ってないだろうからな
嫌な思いをすること前提のマルチだと事前にわかってたら
そんなものに初心者が、いや初心者でなくとも手を出すとは思えん
115: ID:fXuhVSIya
まずは打倒初狩りを目指して倒されながら強くなってくのがソウルの醍醐味でもあるしな
対策されすぎたらそれはそれで味気ないもんだ
対策されすぎたらそれはそれで味気ないもんだ
118: ID:o7pp02dpa
全く初心者狩りの無いフロムゲーなんて辛味のないカレーみたいなものだよ
スパイスになる程度にはそういう要素も必要ってことだね
実際のところ、フロムゲーに向いたユーザーを選別する篩としても機能している訳だからね
スパイスになる程度にはそういう要素も必要ってことだね
実際のところ、フロムゲーに向いたユーザーを選別する篩としても機能している訳だからね
164: ID:QeBzOdtUa
>>118
歴代フロムゲーの中でも初心者狩りを推進するシステムはソウルボーンにしかないんだけどね
アーマードコアやその他PS3以前の作品も、そういった法外なプレイ方法は対策されてる
宮崎の調整力が甘いだけかなぁ
歴代フロムゲーの中でも初心者狩りを推進するシステムはソウルボーンにしかないんだけどね
アーマードコアやその他PS3以前の作品も、そういった法外なプレイ方法は対策されてる
宮崎の調整力が甘いだけかなぁ
165: ID:Qke27i0p0
>>164
バーカ
バーカ
119: ID:ZwJir6jy0
普通にこっちを殺しに来るならいいけど酸撒いてガン逃げとか嫌な思いさせるのが目的みたいな奴がいるからなぁ
120: ID:mWUBqYSV0
PvPの時点で嫌って人もいるから誰もが満足する解決はないだろうな
121: ID:Qke27i0p0
どうせ暫くしたら『初心者血祭り配信』とか『分からせるエルデンリング』とかクソみたいな輩が数取り目的で配信しまくるだろうよ。
デモンズリメイクでもいたし。
デモンズリメイクでもいたし。
122: ID:muZtaCeJ0
初狩りが良い方向に働く…?デモンズと無印やったことないんだろうな
というかクリアもしてない、エスト含む回復リソースも集めきってないスペルも集めてない強武器も取れてない、そんなホストに武器強化とレベルだけ押さえてそれら全部網羅した対人ビルドぶち込む事自体があまりに理不尽
なんなら一週目はNPC赤のみで肉入り侵入は二週目からでもいいと思う
というかクリアもしてない、エスト含む回復リソースも集めきってないスペルも集めてない強武器も取れてない、そんなホストに武器強化とレベルだけ押さえてそれら全部網羅した対人ビルドぶち込む事自体があまりに理不尽
なんなら一週目はNPC赤のみで肉入り侵入は二週目からでもいいと思う
127: ID:jEcqd+Se0
初狩りは文化!ってゴリ押しする奴ら一定数いるけどやってることは新人いじめやパワハラと変わらん
お前たちを愛してるからやった、新人はそれを乗り越えて成長してはじめて1人前!とか頭昭和かよw
お前たちを愛してるからやった、新人はそれを乗り越えて成長してはじめて1人前!とか頭昭和かよw
303: ID:aEpM7efmM
>>127
初狩りを正当化する時点で昭和脳云々以前に人間性が終わってるから
初狩りを正当化する時点で昭和脳云々以前に人間性が終わってるから
128: ID:GG5Esbyc0
難易度も含めて初心者向けに調整されるだろうに見苦しい
どう育ったらゲームで初心者に嫌がらせしたいだなんて陰険な性格になるのか理解できんわ
どう育ったらゲームで初心者に嫌がらせしたいだなんて陰険な性格になるのか理解できんわ
129: ID:anwQ6tx10
初狩りが醍醐味とか意味わからんよな
いじめられてた奴がいじめる側になって良い気分になってるのと同じニオイがする
いじめられてた奴がいじめる側になって良い気分になってるのと同じニオイがする
130: ID:vY86wxe80
まぁそういうのを初期レベ周回キャラでボコるのはとても楽しいんですけどね
縛りプレイも楽しみだなー
縛りプレイも楽しみだなー
131: ID:hhcgXoAB0
どちらかと言うと狩られる側でどうにか対抗するのが趣味
ちなみに青教無しのソロ侵入は否定派
ちなみに青教無しのソロ侵入は否定派
133: ID:WRoDQ+xfa
初狩りが醍醐味とか誰も言ってないのに勝手に曲解してる子いて笑う
頭に血が上ってるのかもしれんが、まずは落ち着いてよく読んだらいいんじゃないか
頭に血が上ってるのかもしれんが、まずは落ち着いてよく読んだらいいんじゃないか
134: ID:o7pp02dpa
初心者狩り対策としてソウル量マッチング、クリア済み侵入、鐘マッチングが実装されて失敗した過去があるからなぁ
もう余計なことはせんでいいよ
過去最大規模のこのゲームで余計なことしてオンを殺されたらもう後がない
もう余計なことはせんでいいよ
過去最大規模のこのゲームで余計なことしてオンを殺されたらもう後がない
ACFUN-JP
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630319162/
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コメント
コメント一覧 (111)
初心者狩りは諦めろ。
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そんな楽しみ方ができる類のコアプレイヤーは、とっくにシリーズ経験済みだろうから、初狩り打倒等を目標にする奴はいねーよアホ
普通のプレイヤーはクリアが目標だカス
自意識過剰も大概にしろ
お姫様気取りのかまってちゃんより気持ち悪いわ
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対策されんのは当たり前よ
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それこそ対人で勝ちたいなら闘技場で負けながら練習して
初心者狩り側が一人前の対人プレイヤーにでもなっててよ。
初心者狩りする奴に一人前扱いされたって気持ち悪いわ。
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エルデンの仕様がどうなるか知らんが、サインマッチの方がマッチング成功か失敗かわかりやすいわな
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例えば全エリアに対応できるとか
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シリーズ自体初出ならともかく何作も出てるゲームなら前評判くらい当たり前に調べるし、事実自分が無印の完全版買ったときも調べて初狩りの存在しってたわ
そして実際遭遇してそいつらのクソさは嫌ってほど味わった
まあ自分はそんなでもハマって協力も侵入も全部楽しむシリーズファンになってるから、反骨心のあるコアゲーマーならあっても良い要素なんだろうとは思うが
それで敷居が高くなって敬遠する人が増えるならやっぱり無い方がいい
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初代のデモンズが過疎ゲーになる予定だったからこそ生まれてしまった忌まわしき伝統だと思う
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派遣とかしてそう
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初見1周目のプレイヤーには関係のない話だからな。
そもそも、何も知らない初心者の世界に侵入して
パリィして追撃せずパリィして追撃せずを繰り返し、
盾をシャカシャカして煽り、う〇こを投げて、ロイドを投げて、
攻撃したら敵対するNPCの近くでまた盾をシャカシャカしたりして煽り
最後には死んでいくホストの上にパッチ座りして草付き〇団子をポイポイするのは
どう考えてもスパイスではないんだわ。
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あの辺の選民思想全開なキモい層同士で仲良くしててくれ。
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他プレイヤーの協力と侵入は弾いて、血痕・幻影・メッセージだけ見えるやつ。
血痕も幻影も初見だからこそ意味のある要素なのに、それを初狩り対策のオフラインで見えなくするのはもったいない。
「亡者でやれば」とか言う人もいるけど、そうするとNPC白や侵入も来ないし。
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ふるいにかけて更にふるい、なんてしたらそりゃ侵入自体居なくなるよ。
協力中のみに侵入、はいい妥協点だと思う。
個人的には攻略中ソロで侵入されても楽しめるからオンオフつけてもらえると万々歳。
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特に喪失者とか後半侵入される度にまたかめんどくせえなこいつって腹立ったし
装備は好きなんですけどね...
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過疎化すると白のサイン見つからないし
それが出来ないから白呼んでる時しか侵入できなくなったんかな
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あとクソ霊をいちいちブロリに入れるのメンドイから
ゲーム内でマッチング拒否設定できるようにして欲しいわ
そうすりゃマナーも少しは向上するでしょ
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初狩りしたい奴も2:1と言う、まぁ大義名分みたいな物を得て心置きなくホストに仕掛けに行けるしwin-winじゃん
普通に黒やる身からしてもホスト単体とかつまんねーから助かるシステムだと思うんだが
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苦労してまで初心者狩りビルドするような奴はやらせておけばいい
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ってかソロで侵入されるかどうかは設定からオンオフで変更出来るようにしてくれよフロム。人によって白霊呼んで闇霊欲しくない時と、闇霊欲しくて白霊欲しくない場面がそれぞれあると思うで
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別にオフラインでやりゃ今でもできる事じゃね?って話しかみんなしてないと思うんだが
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そしたらソロ狩りが~とか言われなかったろうに
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ソロ攻略相手に対人装備で強モブ引き連れていけば負けるわけがない
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スパイスだのアクセントだの初心者には関係無い嫌がらせだし
そういう変化欲しいのは周回プレイの方でしょ
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邪魔する以前に同僚が来ないとただ数の暴力で白含めホストにボコられるだけだし
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