no title

40: ID:oLBgcDHd0
血晶か?

Everyeye.it:キャラクターやビルドの構築ということですが、エルデンリングでは、一度取得したスキルを常に主人公が使えるようにするスペースはありますか?
例えば、領主を倒すと、その瞬間からアクティブまたはパッシブなスキルを永続的に使えるようにすることはできますか?
北尾泰宏(以下、北尾):いいえ、『Sekiro』にあったような仕組みではなく、プレイヤーの自由度を高めることに重点を置きました。
確かに、領主や狭間の地を動き回る強敵を倒すと、武器やオブジェクトに埋め込むことができる装備品やシールが手に入りますが、「スキルセット」はありません。


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53: ID:9HYms45K0
>>40
採集できるアイテムとして宝石(gems)ってのがあったからそれが血晶石みたいな役割である可能性はあるね
単に楔石のような強化アイテムである可能性もあるけど


42: ID:xObiMjkUa
血晶は絶対にやめろ
どーしても入れたいなら対プレイヤーには機能しないようにしろ


43: ID:VjJp3byZ0
結晶とかマテリア的な要素があるのか…
言っても聖杯のぶっ壊れみたいなのがなければ楽しい要素で済むのでは?


44: ID:POQeYnKS0
武器にスキルをセットするのは前から情報としてあったけど、「武器やオブジェクト」って言い回しは気になるな


45: ID:h3LJeIca0
血晶はずっと地底に囚われてた俺みたいのからしたら問題ないけど
一般人には受け入れられにくいだろうなとも思う
エンドコンテンツとしては優秀だと思うから火力に直結するものじゃなくて
ある程度自己満的なものだったら受け入れれるんじゃなかろうかね


48: ID:POQeYnKS0
そういえば地下迷宮みたいな項目がマップにあるんだっけか。

>>45
自己満で収まるレベルって言うと、スタミナ消費量とかFP消費量とか装備重量に補正がかかったりとか?


50: ID:h3LJeIca0
>>48
俺的には武器の色が変わるとか発光するとかその程度でも全然ありかなって


51: ID:POQeYnKS0
>>50
あー、なるほど。
そういうのアリなら例えばダメージ加工版というか、
傷つき度合いが違うバージョンとかいいかもね


46: ID:aE6dueRPa
ハクスラ要素は絶対あると思ってたから予想通りだな
なくしたら聖杯が流行って増えたブラボ勢が行き場失うし、そんなことフロムがやるとは思えんからね


47: ID:4xSsfEMxa
おお結晶あるのか
これなら今まで以上に息の長いゲームになりそうだな


49: ID:cKIarkzi0
いっそのことルーンワード導入しよう


52: ID:YErz0taQ0
仮にランダム報酬を付けるなら失われし月光ロンソとかがいいけど宮崎は絶対そういうことやらんな


56: ID:4TBx8aU80
シールなどをセットって言ってるだけで1ミリも血晶とは言ってないけどね
指輪みたいな感じで固定の効果のルーン石を武器にハメたりするウィッチャー3のパクリシステムってこともありうる


59: ID:YCcMBAkh0
前スレ末期のブレワイ過剰反応してる流石にヤツわろた
>>56
こっちのが皆幸せだな
効果量が固定なら単に入手したものの中からビルドを選ぶだけでクソみたいなマラソンしなくていい



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引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1631119498/