キャプチャ

650: ID:r0fHQcCb0
何となくツイッターのフォロワー数調べてみたら文字通り桁違いだったわ

Sekiro...7.6万フォロワー
Bloodborne...8.4万フォロワー
Eldenring...22.4万フォロワー


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661: ID:m7AN32jT0
正統派ハイファンタジーの強さか
和風やクトゥルフ好きとしてはぐぬぬって感じだが


662: ID:9qvhIPx/a
ダクソ公式は80万だからELDENLINGもまだまだ伸びる余地あるな


665: ID:AlNPhqT20
かなり注目されてるし発売一ヶ月で1000万本とか、海外のAAA作品に準ずるぐらいの売上は出せるかも


666: ID:soS8sHJBd
売れようが売れまいが俺らには何の還元もないし気にするだけ無駄


671: ID:vby10j8/0
>>666
資本主義を知らない子かな


667: ID:HwNmWXOc0
DLCいっぱい出してくれるかもよ


668: ID:vmHoTX1pa
売れればそれだけ次の作品がより良いものになると考えれば、嬉しくなるだろう?


669: ID:AlNPhqT20
好きなゲーム会社が儲かってると贔屓の球団が勝った時のように嬉しくない?


670: ID:FZQK2Zx/0
マーティン効果ありそうだな


672: ID:XRliCDcXM
これもう発売したら暫くはサバパンクでオンライン出来ないだろ


673: ID:7z3n5LV3M
売れなきゃ新作も出せねえだろ
デモンズ売れなかったらダクソもブラボも何も出てねえぞ


674: ID:zySRAS310
フロムには今後も良質な死にゲーを出して欲しい、
そのためには死にゲー最新作であるエルデンリングが売れる必要がある。
エルデンリングが売れれば今後も死にゲーが作られるだろうし、
開発資金が多く使えるようになれば出来ることも増える可能性がある。
よって、エルデンリングが売れれば嬉しいし、売れ行きはかなり気になる。


675: ID:HrnFxeRxM
今まで売れた作品の売上が新たな作品として還元される
って説明が必要な奴がいるのか


676: ID:AlNPhqT20
エルデンリングの後は何作るんだろうね
個人的にはかっこいいサイボーグやパワードスーツの出てくるSFソウルを作って欲しい
ザ・サージと被るけど


679: ID:HEK5qcYDd
>>676
ダクソエルデン路線の作品は定期的に出続けるだろうね
あとはセキロみたいなアクション全振り枠


685: ID:JFFcgZj7d
>>676
MSと提携で作ってるやんそれ


677: ID:0o3rJCSB0
DLC!DLC!


678: ID:wpDx8S1Ed
売り上げでマウント取ったりするのは愚かだが、
売れたら売れただけ次作にかけられる予算が増えるので、売れるに越したことはないよねえ。


680: ID:f0ECrucy0
店頭のゲームの仕入値がだいたい4000円前後だからそっから売れた数を計算すると俺の人生の何回分になるんだ

つうかDL版ってどういう感じで利益いってんのかよく知らん


681: ID:wpDx8S1Ed
ソウル系じゃなくてもいいのでSFタイトルは欲しいな


682: ID:zySRAS310
宇宙に進出する狩人様?
宇宙は空にある


688: ID:PFHnzkNy0
まだ発売まで半年くらいあるのに既にフォロワーがsekiroの倍以上ってヤバすぎでしょ


689: ID:sqnk4U89a
オフゲーのセキロはまだしも
ブラボなんてオンライン実装したのに大失敗のコンテンツなどソウルシリーズの相手にならんわな
エルデンはポストソウルなんだ


710: ID:qiibTScM0
ソウル好きなヤツは大抵ブラボ好きやろ


721: ID:9zaklp9R0
ブラボのアクション性は神ゲーなんだけど、マルチあんな感じになってしまった原因は未だに分からない
鐘女がいけなかったのか、結晶が行けなかったのか、あのスピードでの対人はフロムには扱えなかったのか


732: ID:KUusgCGJ0
大失敗ってのがマルチに限った話なら正直分かってしまう
ソウルと比べてマルチは明らかに劣ってた


745: ID:BSWDJ4As0
ソウル3作全てトロコン済みで相当やり尽くした俺でもブラボの序盤はマジで死にまくった


756: ID:Zy8PUHX60
結局ブラボのマルチは対人以外使わなかった
てか鐘システムが面倒だったな


767: ID:KyKsOykK0
ブラボはソロのアクション性はソウルシリーズ遥かに超えた神ゲーだったから

公式がまさかの侵入されたらプロロして切断するのOKですってのが一番謎だった
一番最初のデモンズですらそんなん出来なかったのに
ゲームシステムとしての侵入ってコンテンツ用意しといてそんなんしたらそりゃマルチは流行らんわ


777: ID:ZBfms7Ena
ハイスピードなフロム対人ゲーはACVという完成度の高い例があるからね
フロムがやろうと思えば高速アクションは可能
ただ、宮崎はそこに出し得の銃パンパンや灰大砲をぶち込むからセンスが無かったね


900: ID:vY86wxe80
ブラボは聖杯の簡易マルチは神なんだけどなぁ
あれを本編でもって声当時多かったけどそういうのの実装は難しいのかね


981: ID:dOXgquS60
>>90
簡易協力は本当に便利だよな
あれを発展させてほしい


951: ID:GG5Esbyc0
ブラボはそもそもマッチングしないからなあ
あと呪い聖杯は体力半減するから侵入するにしても2発は下手すりゃワンパンだし


960: ID:x+ycHdE4p
ブラボの侵入全然マッチングしなかったもんな
鐘システムという、エルデンと同じ仲間呼ばなきゃ侵入出来ないシステムと、それに加えて鐘女倒したら侵入出来なくなるっていうのが、
マルチすぐ廃れた要因だろうな 
あんま侵入しぼり過ぎてもマルチすぐ過疎る
エルデンはブラボのマルチの失敗も活かして上手い事やってダクソ3みたいにいつまでも賑やかに潤ってるマルチにして欲しい


970: ID:hmZxkrN10
>>960
地底人じゃないとベストな火力出せないしな
銃パリィも同期ズレが如実に出るからブラボのアクション自体が対人に向いてなかった
個人的には好きだったけど


980: ID:MZ+d1Xxg0
>>960
地底は今でもマッチするんだよなぁ
本編の協力がガチで終わってて協力が来ないから侵入も来ないだからホストは鐘使わないし
負のループ


990: ID:jFmlSTsI0
ブラボも本編はともかく簡易聖杯の方はいまだにマッチするけどな
というか本編用の簡易マルチを用意しろとあれほど…



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引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630723999/