キャプチャ

303: ID:1D/EPtAv0
https://www.twitch.tv/videos/1134965612 (イタリア語)

-発表会はバンダイのプレゼンテーションといくつかのスクリーンショットから始まった
すでに公開されているものも、そうでないものもあった
中には歯のような柱が雪に覆われている洞窟や奇妙な毒のような赤っぽい泡が充満している場所、煮えたぎる毒の沼地などを見たという

-ゲームプレイについては開発者からのコメントがあった(バンダイ関係者からのコメントではない)

-マップは「精巧に作られている」とのことで場所の高さも表示されている(3次元ではないが高さを感じさせる)

-ブレワイのジャンプのようなものがあるで高すぎないがそれでもこれまでとは違う体験になる

-城にいるnpcは胸に奇妙なアイテムを持っている
「木製の手錠 」や「枕」など

-城の入り口ではジャンプを使ったちょっとしたアプローチが必須

-アノール・ロンドで壊れた窓にたどり着くために屋根の上を歩けることに気付いたあの瞬間との比較をした
エルデンリングは「わぁ、ここに行けるのか!」という瞬間がたくさんある

-ヘルメットを被っていない状態の褪せ人は見られなかった

-そこらへんを飛んでいるドラゴンが敵の集団を攻撃してプレイヤーと戦う前に飛び去るところが見られる

-プレイヤーに切断を強要させたくないということが侵入がcoop時のみである原因のひとつとなっている
しかしこれはまだ定まっていない

-馬であってもチャージ攻撃がある
ジャンプ攻撃のように敵の体勢を崩すためのものである

-2、3発殴られてから準備に入るプレイヤーを見たそうで、ある種の落ち着きがあるようだ(?)

-バックスタブはダークソウルのように働く

-ドラゴンが必殺技で殺されたのは、頭へのチャージ攻撃によるスタンスが崩れたのが原因かもしれない

- HUDがないのでFPの消費を見ていない
そのため仕掛け武器を見たのか魔法や奇跡を見たのかわからない

-馬が垂直にジャンプして山の頂上に到達し、エルドツリーと地平線を見ることができた瞬間は、説明している間に鳥肌が立つほど美しかった

-装備重量はジャンプに影響しないと思われる
バンダイ曰くゲームメカニクスによって探索や自由度が制限されることを望んでいないとのこと

-今回公開されたビルドはすべてシーフとメイジで、ヘビータンクのビルドは公開されなかった
そのため、毒や装備重量がどのように機能するのかわからない

-メリナがフードを下ろすアニメーションがあるので、NPCはSekiroのようなアニメーションになる
そして楽しいことも

-発表会に呼ばれたときにビーチにいたので足を焼きそうになった


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342: ID:bCSMjYt1r
>>303
スタブはダクソか
個人的にはチャージで体勢を崩すブラボ式がいいんだけどな……


343: ID:23bE3+0e0
>>342
盾構えて敵の周りをグルグル回ろうか


336: ID:9fkT+xw60
インタビューで寄り道無しで30時間って言ってたらしいけどじゃあ寄り道ありなら?これは聞いてみたい


340: ID:W2bNwRxX0
先にメディアに見せてから一般ユーザーに公開するというのはマーケティング戦略なのかな?
それなら一週間くらいで我々にも公開してくれるんじゃないかと何となく思う
早く俺の飢餓感の責任をとってくれよぉ


341: ID:23bE3+0e0
>>340
動画でネタバレしたくないからメディアだけに見せて一般ユーザーには見せる気ないのかもよ?


345: ID:0MqnS2Fy0
ダクソ3の時はE3会場でメディア限定のプレゼンやってたけど、結局そのプレゼン自体は一般公開されなかったし今回もされないかもね
プレゼン動画自体がでなくても、時期的にTGSで他のプレイ動画(or新PV)は出てもおかしくないからこの1か月間に何かしらを映像で見られることを期待している


346: ID:JHu5XK4i0
バクスタはステルスのみになるのかと思ったけど3形式なのね


347: ID:cP358K9m0
ケツ掘り合戦ダサいから微妙だな


349: ID:Ad/0oK6Nd
3のケツ堀りって勝手に出るくせに吸引力なくてスカるとめちゃくちゃ隙晒すから糞だったな
バクスタは2方式が良いわ


352: ID:gCtmSB220
バクスタは絵的に不自然でダサいし正直ブラボの方がよかった。実機見てみるまでどうなってるのかわかんないけどそこは不安だ


354: ID:sSGnTGqk0
> -馬が垂直にジャンプして山の頂上に到達し、エルドツリーと地平線を見ることができた瞬間は、説明している間に鳥肌が立つほど美しかった

ネタバレ無しでリアルプレイ中に体験したいが絶景ポイントは何か所もあるだろうからまぁいいかw


369: ID:edLPnFBl0
バクスタはダクソ式かい
盾持ってグルグルするのも決まると敵が固まるのもダサくて好きじゃないんだよな
ブラボ式かセキロ式(流石に即死ではないが)が自然で良いと思うけどな


376: ID:2kcRYaZq0
バクスタがダクソ式ってまじかよ
なんのためのステルス要素なのか
未発見時のみバクスタ可、体勢?を崩したら致命可でいいじゃん

ブラボの仕掛け武器やセキロの弾きを生んだ開発ラインとは別なのかな
フロムでも当たり外れのラインあるんだな


377: ID:+nkSZ9Fg0
バクスタがダクソ3式って確かな情報?
PVだとホグワーツらしきステージで、ステルスから被り物魔術師の体制崩してたけど2形式じゃない?


383: ID:23bE3+0e0
むしろセキロのアクション要素ほぼそのまんま持ってきても問題ないと思う


384: ID:Ac/X1RABr
同期がとれるならSEKIROくらいのアクションを期待したいよね


385: ID:cP358K9m0
バクスタもローリング回避もだけどとにかく殺陣がカッコ良ければ何でもいいんだよなぁ
最新作だしそうあってほしいわ


386: ID:OYYo6zv7a
SEKIROで対人なんてやったらお互いR1L1カチャカチャするだけの糞ゲーだろ
大体あの仕様でどういう対人作る気だよ


387: ID:23bE3+0e0
今思えばセキロって凄いゲームだったんだな。途中でやめたけど


388: ID:2kcRYaZq0
とりあえずバクスタがダクソ式というのが
誤った解釈であることを願うばかりだ

後ろからこっそり近付いたらダクソみたいにバクスタ出来たよ!程度の事で、
発見された状態でもケツ取れば掘れるかどうかまでは未確認、
そして製品版ではやはり発見状態でのケツ掘りは無い事を願う



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引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630319162/