20160412-darksouls3-02

584: ID:oS/1bFW50
デモンズはLvマッチングの調整が糞
低Lv侵入なら3人居ても負けない
初心者狩り助長作品







602: ID:v+ZNGvOFM
>>584
手っ取り早く対策するなら3をパクればいいのにそれすら怠ったブルポの自滅だわな


593: ID:nhitIRzkd
デモンズリメイクの黒はお互いFF無いから本当に味方同士なんだよな
ダクソの闇も侵入でFF有りだと黒が不利すぎるからFF無くしてくれって思ってたけど無しなら無しで闇側が有利すぎるしそれも問題だな


594: ID:Ry3oI1kv0
主役は攻略ホストだし闇は所詮やられ役よ


595: ID:kdDQbQUn0
>>594
これ。圧倒的不利を承知で侵入して地形、モブ、馴れ合いからのだまし討ちと何でも使ってぶち殺すのが楽しいのよ
モブ逃げやだまし討ちと仕様内でなんでもやるマルドロや祝福まで使うクレイトンこそが本物の黒
アイテム置きまくって重くしたり決別する嫌がらせに命かけたゴミは一生ps5手に入らない呪いかけてやる


596: ID:0lmwrRaf0
何でも使ってぶち殺すのに何でも使われるとキレるのかよw


597: ID:3h+nUAat0
その昔侵入者を完全に無力化する種とかいう極悪アイテムがあってな
あれこそ主役はホストを体現してたけど流石にやりすぎたからナーフされたし


601: ID:kdDQbQUn0
>>597
あの種モブ配置をかき乱せるから安置で生き残れるならチャンスにならんこともなかったな。大抵死ぬが。3で時間短縮化されてさらにチャンスタイムになったわ
>>596
侵入は”ホストを殺す”のが目的。”嫌がらせすること”じゃない


605: ID:0lmwrRaf0
>>601
ホストはボス倒してクリアするのが目的で闇霊の相手は強制じゃない
お互い目的がすれ違うマルチシステムだからしゃーないけど使える要素を全て使うのはお互い様だし一方をとやかく言えるようなもんではない



607: ID:kwhv53by0
ロールプレイしてくれる黒なら攻略の妨げになろうと面白いんじゃないか?
アイテムで重くしたりなんて盤面から外れたやり方はしらけるだろ
敵対プレイだろうが互いに気持ちよく遊ぼうって気がないとRPGって成立しないんじゃないの


609: ID:Q4880j0Yd
単に侵入がノーリスクでホストが一方的にリスク背負ってるんだから有利にしとかないとバランス取れん


610: ID:7NggqfN40
そもそもその考えがずれてるんでしょ
黒にデメリット付けて得られるのは侵入減ってオンラインが単調に盛り下がるだけだし
やるとしたら青呼んでるor特定状況下のホストしか侵入できないっていうブラボ式の条件付けぐらい


611: ID:KNzix3BJM
黒は大幅不利って時点でリスク背負ってるから(適当)


612: ID:3h+nUAat0
侵入者は不利ぐらいでいいよ対等か侵入者優遇なんてされたら常に初心者狩りに晒されるような感覚でしょ
ゲームとしての手応えじゃないストレス要因はシリーズの衰退要因だよ


627: ID:w9xgr5CL0
>>612
無印ダクソがいい例だよな
中ロリとか舐めたことしてたらその時点で対人ガチのホモでなければまず負け確
軽ロリ以下にして強靭ちゃんとしてても戦闘して不利になったらmob逃げ人間性ぱりん
森でホモになるまでは何度なぶり殺されたか分からん


613: ID:7NggqfN40
不利だよって言ってもお客様はもっと嬲れるようにしろって言ってくるからな


614: ID:u+I2RDIIM
3以上にホスト有利にしたらもはや非対称対人が成り立たんレベルになるな

それはそれとしておそらくレガシー内でしか侵入はないだろうから
白だけ呼んでワイワイしたいっていう要望は限定的ではあるが叶うことになるね


615: ID:j7/bYwbA0
種が無きゃそれで十分だわ
それよりマルチはブラボみたいにライティングだけにしてほしい
霊体ダサいしアンブッシュあるなら活用したい


616: ID:PBaV5mQga
新作出るごとに侵入不利にしたい奴湧いてくるよな
シリーズが有名になってキッズが入ってきた影響だろうけどどうしようもないんかね
こうして名作が陳腐化していくのか


619: ID:oS/1bFW50
侵入は不利や負けが基本でいいよ
モブの1人なんだから
ソロホストをモブと一緒攻めて勝っても嬉しくも何ともないわ


629: ID:oUO2gI89a
無印ダクソの教訓は安易に回復手段傘増しさせるのは良くないって事だな


644: ID:3M/meeWTd
侵入も対人もする身としては基本的に侵入側が不利でいいよ
どんな不利な条件でも何とかして勝つのが醍醐味だろ
基本はホスト(ソロプレイヤー)のゲーム体験の味付けなんだから、そこに対人調整なんか要らないわ


646: ID:PPlAmJ9Ga
侵入になんらかの利益だったり達成報酬があって当然だとは思うけど侵入不利でよくね?と同じく思う
主人公はホストで、不利をなんとかするために策を弄してたらある程度のロールプレイにはなるんじゃね?

というか対人ってメインコンテンツじゃないし最悪ほったらかし、それか完成してから微調整で良いよ


648: ID:s2HqWjR/0
対人ほったらかしって言っても無印の初心者狩りの黒歴史があるからなぁ
やっぱりpvpとpveでモーション値変えるってのが一番丸いと思う


657: ID:HjeyoeCfd
侵入側の勝率が45±3%に収まる位の調整でおなしゃす


658: ID:64SYg5VWa
まぁ大体半々が落とし所だよな
現状ではあまりにホスト有利が過ぎる


659: ID:imo+Hqg/0
ソロホスト相手にモブと一緒に攻撃するだけで上手なプレイヤーでも殺せるのに侵入を有利にしろ!はねーわ


660: ID:1KtIJzzEM
侵入されたら5割死ぬってクソゲーすぎやろ


668: ID:MtkCjWNuM
別に侵入不利でもいいけど侵入アナウンス無くしてほしいわ
宮崎がデモンズの頃にホストが侵入があった事に気づかないのが理想って言ってたけど本当にそれ


671: ID:XAge73OF0
>>668
アナウンスなしの時点でめちゃくちゃ有利になるじゃねーかw
プレイ中ずっと侵入者を警戒するなんて集中力続かんしゲーム自体まともに楽しめなくなるわ


672: ID:ro8NxCeY0
そんな常時骨片見てなきゃいけないの嫌すぎるわ


674: ID:HvMR0Po+0
侵入者は今のところ紫霊以外はホストを倒すことのみが目的だったけど
それだけじゃなくて何らかのクエストみたいなものが指定されるといいかもね

白霊二人倒す、青霊一人倒す、侵入すると湧く特殊なモブを倒す、
特定の武器でホストを倒す、あるいは何らかのアイテムを一定数拾う、etc


684: ID:cpgTvbDTa
なんやかんやでダクソ3くらいのバランスがいいわ、侵入システム

侵入自体なくせ!とか言ってるモンハン向きプレイヤーや、今のバランスで「侵入有利!」とか喚いてるただの下手くそ野郎は消えてくれ

ややこしくなるだけだから



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引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1627441778/